おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

パグ連れゴハン事情 

どんだけBBQ好きなんだ!?と

いい加減ツッコミ入れられそうですけど、



土曜日は、私が先日「超オトナ買い」した

富士宮焼きそば諸々のBBQでした♪



焼きそば
写真はハイジさんのところから拝借!




この日はピーカンでしたけど、

すんごい強風の中でのBBQになってしまって、


せっかく買ったおでんの粉は、

たっぷりかけても、半分くらい吹き飛んで行った・・・。




でも、焼きそば美味しいって喜んでもらえて

買って行った甲斐がありましたよ♪




そのほか、定番の焼き焼きBBQと、

肉



埼玉産の野菜とコンニャクを使った芋煮も

楽しんで。


芋煮




ここ最近、BBQばっかりなのは、


BBQが好きっていうのも、もちろんあるんですけど、

外ごはんって、気楽だからなんですよ。





家計にやさしく、犬にもやさしい。




どうぞどうぞ、好きなところで用を足してください♪

吠えてもいいわよ♪

あとでランにも行こうネ♪

焼き芋焼けたら、おやつにしようね♪

野菜もちょっとだけ食べちゃうか?

おひざに乗りたい?しょうがないなー。






これが、外ごはんのいいところ。




集合写真
この日は、ウララン&カノンちゃんブン太くんチェブ&ミトンちゃんとワイワイ。





我が家は、ドッグカフェというものが

少々苦手だったりします。




ワンコが気になって、ゆっくりご飯を食べてられないし、

高い割に、ご飯もあんまり美味しくなかったりするから(笑)
(特にうちの近所はね、美味しいところがないんですよ)



せっかくお金を出すなら、

美味しいものが食べたい!と思ってしまう

食いしん坊の我が家なのです。






でも、日曜日は久しぶりに、

ワンコ連れでランチを食べられるお店に行こうと

思い立ってお出かけしてきました。



タウン


約一年ぶりに訪れたこのお店は、

こんな米軍ハウスの町並みにある


ドッグカフェではないけれど、

実はワンコも店内に入れてくれる、カレー屋さん。



大々的に犬OKになってるワケじゃないので、
店名などは伏せてます。



カレー

カレー

デザート



ここのカレーは美味しい。


私もこんなカレーが作れたらいいんだけど、

こういうカレーのお店の味ってどうやったら出せるんだろう?



家で「再現」ができないから、

たまにムショーに食べたくなってしまうんですよね。






だけど、やっぱり



まめ蔵



なんだか落ち着かない。



まめ蔵



落ち着かない上に、

まめ蔵たちのちょっと不満そうな顔を見ると

早く食べて出なきゃって気分になってしまう。




でも、ちょっと時間が経つと

すぐあきらめて


まめ茶


「ここ、おうちじゃないのよ!?」

っとツッコミを入れたくなる体勢で

おとなしく寝てたりするんだけど・・・(笑)







「ハイハイ。お利口さんにできたね~!」


「外に出たら、オヤツあげようね♪」



まめ蔵



退屈させちゃって、ゴメンネ。



でも、私もたまには、オシャレっぽいこと

してみたいのよ。



一年に一、二回くらいは、付き合ってやってよね。







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

初めまして…かな?

ドッグカフェ♪憧れです。でもやっぱり落ち着かないんだろうな~自分もワン達も。
埼玉風の芋煮って…我が街の郷土料理の「煮ぼうとう」とは別物なんでしょうな~。

★ツヨぽん★ #- | URL | 2009/12/01 10:57 * edit *

No subject

「焼きそば」取り寄せちゃいましたぁ~♪
早ければ、明日友達とお昼に食する予定で、
今日のブログを読んで、ますます届くのが楽しみになってます(笑

主婦業をやっていると、自分が作るものより「うち以外で食べたい!」と
休みの日にちょびクゥを連れて出かけるんだけど、
お店だとちょびが鳴かないかと気になりなかなかゆっくり出来なかったりします。
クゥだけなら大人しく待てる子なのでいいのですが・・。
・・でも、ちょびと出かけたい!ジレンマです^^;

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2009/12/01 12:18 * edit *

No subject

我が家もキャンプをするようになってから、ドッグカフェはすっかり足が遠のきました。
外ごはんに慣れちゃうと、どうしてもカフェって窮屈に感じちゃうんですよね~というか落ち着かなくって^^;
で、ドッグカフェって犬OKだけでもありがとうございます!的なお味だったりするし^^;
なので、行く時は今回のまめ蔵ママさんのようにワンコOKの普通のお店にしたりしています。

鏡餅さん・・・下のお餅さん、苦しいのか舌出てますやぁーん(≧m≦)プププ

nokko #- | URL | 2009/12/01 13:07 * edit *

No subject

オトナ買いした富士宮焼きそば、
いつ出てくるのかと楽しみにしてました(笑)
言われてみると外のが気楽でいいですね~♪
人にもワンコにもやさしい(^^)
ドッグカフェはまだ数えるくらいしか行った事がないけど
ほんと落ち着かないし早食いになってしまう!
吠えないけど「くれくれ!」と甘え声を出すので
周りの視線も気になるし~(^_^;)

kopero #- | URL | 2009/12/01 13:55 * edit *

No subject

いつみてもおいしそうなこのやきそば!!
そうですよね~ドックカフェって落ち着かないですよね~
うちの旦那はあのアットホームな感じがいやだと言って行ってくれないんですよ~
BBQなら回りにワンコ離しっぱなしでも大丈夫だし、気分も楽しいですもんね!!わかりますよ~!!
でもこのカレーおいしそうです♪
そして鏡餅(笑)の2人はどこでもこんな風に重なって寝てくれるのね!!可愛いすぎました!!

むう #- | URL | 2009/12/01 14:09 * edit *

No subject

こんにちは^^

うんうん。分かりますよ~!私もdog cafe苦手・・・(;_;)
最近はあんまり行ってないのですが
たまには息抜きに行きたいなぁ、なんて思っちゃいますよね(^^

BBQ楽しそうだなー!
外で食べるご飯は本当に美味しいですよね♪
何杯でも食べれちゃうぞっ!(笑)

KAEDE #- | URL | 2009/12/01 17:30 * edit *

No subject

そうなんだよね~。
ドッグカフェって、どこも同じようなメニューだし、
最初は目新しくて行くの楽しかったけど・・・
気候がいい時の、BBQはいいね♪
外でみんなで食べるのって、楽しいしねー。
しかし、この間の風は凄かった(笑)

ブン太ママ #- | URL | 2009/12/01 21:14 * edit *

No subject

風がひどかったなんて残念だったね!
アタシも行きたかったけど涙をのんだよ(涙)
外ご飯ってホント美味しいよね。
アタシも富士宮焼きそばリベンジしたい!!!

うちもめっきりカフェに行かなくなったけど
余計にらいむがやばくなったかも。
近くにいる子に興奮しちゃって
焦るんだよね!
でもまめ茶は、いつも静かにしていていい子だよ♪

みっちゃん #- | URL | 2009/12/01 21:36 * edit *

No subject

富士宮焼きそば美味しそうですね。
私もそのうち食べたいです。ちょび子さんみたいに
お取り寄せしようかな。最近はなんでもお取り寄せ出来ますね。

まめ蔵君の着てる服が可愛いですね。
夫婦で見て可愛いねって言ってます。
茶々ちゃんはあまり写ってないのでよく分かりませんので
出番を増やして下さい。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/12/01 22:16 * edit *

No subject

カフェで鏡餅状態になってあきらめてくれるなんて
いいじゃないの~~
ウチは、まず寝るなんてありえない!!
まぁ、カフェにそんなに行ってないけど、
でも外に出たら大興奮だもん☆笑
外ご飯、気楽だし、おいしいし、楽しいし、
やっぱりサイコーだよね♪
また、やろうね!!
ところで、どこにいても、まめ蔵くんの上に茶々ちゃんなのね!笑

ハイジ #- | URL | 2009/12/01 22:42 * edit *

No subject

今回のBBQメニューは『最近ハマってるもの』シリーズだったんですね。
空の下だとより一層美味しく感じますよね。
さらに人にもパグズにも優しいとなると一石二鳥ですね。

私の住んでる市にはドッグランもドッグカフェも無いんですよ。
一度はドッグカフェに行きたいと思っているんですが・・・。

プーナ #- | URL | 2009/12/01 22:57 * edit *

No subject

またBBQ~~!?!?
ってつっこんでみました(。-∀-)ニヒ♪

いつも思うけど具材もすごくってほんと
おいしそう~~
天気もいいと外で食べるのはパグズの心配も
しなくっていいし ご飯もおいしいし、いいよね
さくイチ家も来年やろっ!!
山形のカフェはだいたいは慣れてきたら
ノーリードオッケーだから それほど
イチローはストレスじゃないみたい
でもやっぱりランで走りまわってるイチローが
好きだ!

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/12/01 23:02 * edit *

No subject

カフェね~。。。
!!!そんなまめ蔵家にお薦めしたいのが
うちから20分くらいのところにある
『アンディーハウス』はアットホームでオーナーさん手作りの
パンは旨いよー♪ご飯も安い!って埼玉チームが言ってた(笑)。
まめ蔵家からは少し遠いかもしれないけど、時間に余裕がある
ときにでも遊びに来て見てー。
ホームページでチェックしてみてねん♪

あんこママ #- | URL | 2009/12/02 01:33 * edit *

No subject

そうだよね。
BBQはわんこにとっても人間にとっても
お外でワイワイ最高です。
しかも近くにドッグランがあるって、1番うれしい!
私の知ってる中では、道満と小金井公園くらいかな・・・

あ!!去年もここのお店に行ったよね。
わんこも入れてOKなんてうれしいですね。
それにしても、カレーがおいしそうだわ。
やっぱりお金払って食べるなら、おいしい物がいいもんね。
う~~~~ カレーが食べたくなっちゃうわ♪

ひめママ #- | URL | 2009/12/02 08:00 * edit *

★ツヨぽん★さんへ

はじめまして。
ドッグカフェって、自分のところだけでなく
よそのワンちゃんもいるので、よっぽど躾が
なっていればいいんでしょうけど、ワンコとの
相性などによっては、吠えてしまったりしそうで
落ち着きません。
埼玉には芋煮という文化はなくて、山形に行った時の
芋煮を再現したんですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/02 19:27 * edit *

ちょび子さんへ

マルモさんで頼みましたかー?
焼きそば、お肉でもイカでもおいしいです♪
お楽しみに~!!
主婦をしていると、「外でご飯食べたい」
「ほかの人が作ったご飯が食べたい!」って
ムショーに思うことがありますよね。
でも主婦だから、「外食ほど高いものはナイ」とかも
思っちゃうんですよ(笑)
やっぱりドッグカフェって、誰しもちょっとくらい
緊張する場所なのかもしれませんね~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/02 19:31 * edit *

nokkoさんへ

下の鏡餅のベロが出てるのは、いつものこと
なので(笑)
上の鏡餅子さんの重さのせいではないようです。

> で、ドッグカフェって犬OKだけでもありがとうございます!的なお味だったりするし^^;

そうなんですよー!
お犬さま、入れてくれてありがとう代が、
お食事代に含まれてそうなお味のところが
多いんですよね。
ステキなお店を知らないだけかもしれないけど。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/02 19:32 * edit *

koperoさんへ

でしょ、でしょー?
外ごはん、気楽なんですよ。
天気が良くて、風とかなければ。
しかも財布にやさしい。
この日は、持ち寄り食材も多く使ったので
コストはなんと1家族1000円!!!!
「く~ん」って甘えられるだけでも、「シィィィィ!!!」
っていいながら、ドギマギするのがドッグカフェですよね(笑)
こういうのも、躾なのかもしれないけど・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/02 19:35 * edit *

むうさんへ

だんなさん、アットホームな感じがイヤって!(笑)
・・・冷たい感じのほうがいいのか!?
放っておいてほしいタイプなのかな?
私がよく使ってる公園は、BBQスペースもあり、
ドッグランもありなので、ご飯の途中でも、ちょっと
ランに行ったりできるのが気楽なんですよ~。
せっかくだから、ワンコにも楽しんで貰いたかったり。
鏡餅の二人は、どこでもこんな感じです。
ちょっと恥ずかしいときもアリです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/02 20:00 * edit *

KAEDEさんへ

そう、たまには行きたくなるドッグカフェ。
でも一度いくと、「しばらくはいいかなー」って
思うくらい、キンチョーしちゃったりして(笑)
すんごい美味しいケーキと紅茶が飲めるような
カフェが近くにあったらいいのになあ。
BBQは、コストパフォーマンスもいいんですよ。
今回も、1家族1000円でしたから♪
(一人あたり500円ってかんじ)
でも、ついつい食べ過ぎるのが難点ですね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/02 20:03 * edit *

ブン太ママへ

犬と暮らし始めて、おトイレの躾がちゃんと
できたら、まずやってみたかったのが
ドッグカフェデビューだったんだけど、
ハマるお店がないってのが残念だよね~。
コスト&味ともに、もっといいお店があったら、
よかったんだけど、いまだに見つけられず。
日曜日は、風が強かったねー。
火がつかないんじゃないかと、内心ちょっとあわてたよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/02 20:05 * edit *

みっちゃんへ

安比奈は、木がなくて、ひたすら広い芝生が
広がってるから・・・風が吹きさらしなんだよね。
富士宮やきそばBBQ、またやろうよ♪
現地で買ったほうが安いんだけど、お取り寄せも
できることだしね。
ドッグカフェって、うちの子だけじゃなくて、
よその子もいるから、相性とかによっては
普段吠えなくても、興奮して吠えちゃったりあるよね。
うちも、いつも良い子ではないよー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/02 20:07 * edit *

なゆぱぱさんへ

お取り寄せするなら、麺はマルモさんのが
美味しいと思いますよ♪
お取り寄せって、ちゃんとメーカーとかも
調べないと、騙されることもありますよね~。
まめ蔵の洋服!?
もう2年も着せてて、色あせてきちゃってるけど、
褒めてくれて、ありがとうございます(笑)
茶々、最近登場が少なかったので、今日のブログで
茶々デーにしてみました。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/02 20:09 * edit *

ハイジさんへ

うちはこの寝姿を見ると、いかにも
「私たち退屈なんですけどッ!」
っといわれてるような気分になって、罪悪感が・・・。
やっぱりランでの楽しそうな顔を見ちゃうと、
差が明らかすぎて、あんまり連れて行けないですね。
外ごはん、また、やりましょう。
地味にカレーパーティとかもいいかも!
茶々はいつでもどこでも、まめ蔵の背中を枕に
して寝る女子なのでね~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/02 20:11 * edit *

プーナさんへ

> 今回のBBQメニューは『最近ハマってるもの』シリーズだったんですね。

よくお気づきで(笑)
ハマるとそればっか食べたくなっちゃいます。
普段の夕飯も、同じメニューが続いちゃったりね(汗)
プーナさんの住まわれてるところには、
ドッグカフェはないんですね~。
うちの市も、1軒だけですね。
しかも、車じゃないといけない距離。
ドッグカフェ、一度行ってみてください。
ちょっとキンチョーして、よく味わえないかも(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/02 20:13 * edit *

ママローさんへ

ママローさんだけだよ、つっこんでくれたのは!
これは、地元の産直所で全部材料買ったの。
埼玉も、スーパーの野菜はマズイけど、
産直所の野菜はなかなかなのヨ♪
値段も安いしね。
うちは、ノーリードにすると、家以外では
マーキングするから、マナーベルトしてても
ちょっと心配だったりするのよ~。
マナーベルトってズレちゃったりするからさ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/02 20:15 * edit *

あんこママさんへ

おーっと、HP見たら群馬!(笑)
どっかそっち方面に遠征の際は、行ってみたいなあ。
ドッグランもあるんですね~♪
近所にお気に入りのお店があれば、もうちょっと
ドッグカフェが気楽になるのかもしれませんねー!
うちのご近所には、そんなステキなお店がなくて
ちょっと残念なの。
埼玉でも、都心部は色々あるのにね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/02 20:20 * edit *

ひめママへ

道満も小金井公園もいいところよね。
BBQもドッグランもできるって、
ありそうでなかなかナイもんね。
そうそう、たまーに行くこのお店。
店内もワンコOKなんだけど、ほかにも
お客さんがいる時は、なんとなーく遠慮して
テラス席に案内してもらう私たち。
お店のカレーって、おいしいよね。
家庭的な味のカレーも好きだけどね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/02 20:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/351-cd922a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

