おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

闘う女子 

昨日は、職場の忘年会でしたー。


気付いたら、12月。


年賀状も大掃除も、なーんにもやってないのに、

もう、12月。。。






そして年末年始のお休みが、決まりました。

12月26日から1月6日。


約 2 週 間 も 休 み ! ! ! ! ! 



パートの私は、働かないだけ給料が出ないので、

イタタタタッ!!ですよ。




年末年始って、クリスマスだー、お正月だーで、

何かと出費が多いですよね。

普段の生活を節約せねばっ!





==================================================================






うちのちゃ~様は、

こう見えても、まだ、オモチャ大好きギャルなので




茶々



朝からたくさんの

オモチャを引っ張りだして持ってきて

自分の周りにはべらせてます。






最近のお気に入りらしいFetchなんか、

2本とも自分の周りに置いておいて、

使ってない1本をまめ蔵が取ろうとすると、



「ガルルルルゥゥ~~~・・・」



と、それはそれはおっかない声で、

威嚇したりするんですよ。







茶々




そんなちゃ~様の、

ゴキゲンなオモチャ一人遊び♪





[高画質で再生]

ゴロンゴロン遊び

[広告] VPS





下半身、おっぴろげすぎ~~~~!!!!


ダンサー顔負けの動きしてません?(笑)






ちなみに、ベロンとめくれたホットカーペットカバーも、

ちゃ~様が格闘の末にやりました。。。


カーペットとか、自分より大きなクッションを相手に

ガチンコで闘うちゃ~様も、


おもしろいです。



[高画質で再生]

VSカーペット

[広告] VPS



直しても直しても、

冬は、ホットカーペットが見苦しいことになりがちな、我が家です。







ああ、年末の大掃除を考えると、

ちょっと気が滅入るわ~。



私は、大量の抜け毛と格闘することになりそうです。


毎日掃除してても、大掃除してると、

ビックリすることありますよネ。。。








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

そうだ茶~ちゃんはまだギャルだ!羨ましい!
本当ピッチピッチのオーラすごいだすっ!
カーペットと闘う女子茶~ちゃん。可愛くて
仕方ないですわ!この時まめ蔵くんはどうして
いるのかしら?

文陸パマ #E1o7TU5Q | URL | 2009/12/02 12:19 * edit *

No subject

やだ~!激カワユス~(///▽///)
なんで、なんで?
普通、おもちゃを振り回すときって、首を振るよね~(^-^)
だけど茶々は自分が回っちゃうんだね(^m^)

マット、うちも昔はやってた~。
マメタロウはひたすら掘ってたし、きなこは茶々みたいに振り回してた(^^;)
マメパパががっつり怒ったらしなくなったけど(^▽^;)

マメきなママ #- | URL | 2009/12/02 14:19 * edit *

No subject

こんにちは♪
茶々ちゃんの『動き』可愛いですね~!
なんかウェストに効きそうな動きじゃありません!?
でも、本当にピチピチしてますね!はじけそうです(笑)!

実はうちのパグさん2008年6月14日生まれ。茶々ちゃん6月22日だから、同じくギャルなんですよ~!でもあんまりギャルっぽくないんですよね~!弟子入りさせようかしら・・・!?

はるママ #- | URL | 2009/12/02 15:47 * edit *

No subject

茶々ちゃんのゴロンゴロン遊び
ひとりで楽しそぉ♪♪♪
腰にクビレができそうなくらいに動いてるねぇ
こんなふうに、ひとりで遊んでくれるなんていいなぁ
ジルは。。。ひとり遊び出来ないんだよぉ
闘う女子はカーペットともガチンコで闘っちゃうんだねぇ(*≧m≦*)ププッ
その闘いっぷりがすごいぞっ!茶々ちゃん☆

サト #- | URL | 2009/12/02 16:56 * edit *

No subject

やられましたァー!悩殺です(^^)
ちゃーちゃん一人で長い時間遊ぶんですね?
ウチは桃が時々一人遊びをしてますがすぐに終わります。
見てる方としてはしばらく見ていたいのにっ!

カーペットの掘り堀りは空がメイン(笑)
ラグの滑り止めとか無茶苦茶にされませんか?

ちゃーちゃんの一人遊びもう一回見よっと!

空桃パパ #- | URL | 2009/12/02 17:54 * edit *

No subject

2週間もお休みあるんですかぁ~!?
羨ましい。。。
私なんて5日しかないんで、休みボケする前に
また出社しなきゃいけないんです(>_<)

ちゃ~ちゃんのゴロンゴロン遊び面白いですね♪
遊ぶときって、おもちゃがブンブン動くのに
ちゃ~ちゃんがおもちゃに振り回されているみたい(笑)

しかも、自分より大きなカーペットに挑むとは。
綺麗にひかれているのが気にくわなかったりして。。。

そう思えばライダも自分より大きい自分のベッドをブンブン振り回すので
壊れないようにと私がライダのベッドにドッカリ座るんですけど、
なぜか私を乗せたままズルズルと引きずる始末(--;)
どんだけパワーがあるんだかって毎回ビックリさせられてます。

セリ #mK0K5/zA | URL | 2009/12/02 18:25 * edit *

No subject

おもちゃ周りにはべらせるの
ミケと一緒です(笑)
そして、にぃにが近づくとやっぱり威嚇います‥

茶々ちゃんの、ご機嫌なゴロンゴロンの
一人遊び可愛い~v-10
パグにもこんな動きができるのかと
ビックリですv-237


ツキランジェロまま☆彡 #- | URL | 2009/12/02 18:48 * edit *

No subject

お休み長いねー!!
いいなぁ♪
うちは8日間くらいしかないよー。
私もパートだから、休みの多い月は
イタタタ・・・だよ(笑)

茶々ちゃんの遊ぶ姿って、可愛らしいよね。
あのブンに吠え付く茶々ちゃんとは、大違い(笑)
茶々ちゃんて、奥が深い女だね。

ブン太ママ #- | URL | 2009/12/02 22:21 * edit *

No subject

どうしよ~☆
茶々ちゃんのゴロンゴロンめちゃくちゃ可愛いんですけどぉぉぉ。
うちの子がイチバンと思っていました。
し。今も思っておりますが、この動画、可愛いです☆

2本目の動画が見れないのですが、1本でも楽しめたので
次のは明日ゆっくり見ちゃいます。

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2009/12/02 22:35 * edit *

No subject

今回、茶々ちゃんの記事になりましたね(^-^)

茶々ちゃんのゴロンゴロン可愛いですね。
可愛いって家で話してたらめいが嫉妬したように
イライラしてましたよ(^-^)

茶々ちゃんの独占欲は強いようですが
まめ蔵君は独占欲は強くないのですか?

なゆぱぱ #- | URL | 2009/12/02 23:18 * edit *

No subject

チャーちゃんの悩殺ダンシング!笑
いやぁ~、ウチのカノンでも、ここまではしないよ~
えーっと、、、多分。笑
そういう時って、まめ蔵くんは邪魔しにこないの??
ウチはマットをブンブンはよくやるけど、
カーペットは、さすがにないなぁ。。
チャーちゃん、スケールが違うよ!!笑
お正月休み、長くてうらやまし~~~い!

ハイジ #- | URL | 2009/12/02 23:33 * edit *

No subject

長いお休み羨ましいわ。
久々にまめ茶と、長い時間一緒に過ごせるのでは??
茶々っ子、自分の周りにおもちゃを並べるなんて
かわいい~~~
ってか、頭いいね!!
さすがに下の子は強いのね。
まめ蔵くんも賢いわ。

ひめママ #- | URL | 2009/12/03 07:58 * edit *

No subject

いいなーっ。お休みいっぱいじゃんっ!!
私も カレンダーとおりの休みがもらえる仕事すれば
よかった。。。
去年は 仕事してなかったから
やれ年賀状だ 大掃除だって
張り切ってたけど
今年はどうなることやら。。。だよ。

最初の動画の茶々っこは
寝返りできない 子供みたいだね。
次の動画は 無心に。だね。笑
そして はっと我に返る。笑
うちも おもちゃ独占する子がいるんだけど
他の子が遊んでるおもちゃを
奪いにいくのよねぇ。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/12/03 11:47 * edit *

No subject

ちゃーちゃんのゴロンゴロン、かわいい~。
目の前でこんなことしてくれたら、ほっぺにチューしたくなるかも。

おもちゃ大好きなんですね。
うちのぐりは、すぐ飽きちゃう。

お仕事お疲れ様です。
そうかあ。もう忘年会シーズンなんですね。
私もビール飲みたいです・・。

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/12/03 13:03 * edit *

文陸パマさんへ

茶々が一人遊びをしてる時って、
まめ蔵がお昼寝してたりで、相手をして
もらえない時なんですよ。
動き、ピッチピチでしょう?
一人遊びの茶々は、お魚みたいなんですよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/05 09:57 * edit *

マメきなママへ

そうなのー。
まめ蔵はオモチャくわえて首を振るんだけど、茶々は
自分が回転するのよ。
ちょっと変わってて、かわいいでしょー。
マメパパ、調教上手なんだね。
うちなんか、二人そろってすぐ、諦めるから・・・。
やられ放題!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/05 09:58 * edit *

はるママさんへ

ウエストにきいてるんだか?で、ちょっと
だけ、くびれがある茶々ですよ~(笑)
はるママさんのパグちゃんも、2008年の
6月生まれなんですね!
ピチピチしてないってことは、うちの茶々より
落ち着いてますよね???
うちのほうが、弟子入りさせたいです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/05 10:00 * edit *

サトさんへ

私もこんな動きをマネしてたら、クビレ
出来るのかしらー!?
ジルくんは、甘えん坊そうだもんね。
一緒に遊んで~ってタイプだよね♪
茶々は一人でも楽しそうだし、私がオモチャ持つと
「嫌がらせされる」と思ってそうな感じだよ(汗)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/05 10:02 * edit *

空桃パパさんへ

まめ蔵の一人遊びのときって、じーっと見てると
「も、もしや見てた?」って感じですぐ
やめちゃうんですよ。
でも、茶々は見てても見てなくても、ずーっと
遊んでますね。
カーペットの滑り止めは、もう役割を果たしてくれ
ないので、今年からナシにしました!
動き放題ですが、あっても動き放題なんですもの~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/05 10:04 * edit *

セリさんへ

休みが多すぎるのも、パートさんには
キビシイんですよぉ~!!!
でも5日しかないのは、キツイですよねえ。
ライダくん、力持ち!
セリさんの体重が軽いのかな?
人が乗っかってるベッドを動かせるなんて
たいしたもんですよ!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/05 10:05 * edit *

ツキランジェロまま☆彡 さんへ

やっぱり下の子って、ジャイアン気質ですよね~!
全部自分のもの!ですもんね(笑)
ミケくんもそうだったのかー。
茶々って、ピチピチしてるんですよ。
普段の動きも、なんかピッチピチ。
仕事から家に帰って、再会した時も、
すんごいピチピチお魚みたいなの。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/05 10:07 * edit *

ブン太ママへ

休み長くて、イイデショー。
いや、よくないんだよ。
今のうちに稼いでおきたいんだけどなあ(涙)
茶々って、奥が深いのか、単なる天然なのか
よく分からないよね。
私は単なる天然だと思ってるんだけどね。
意外な可愛らしさがあるのよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/05 10:09 * edit *

ちょび子さんへ

どうしよ~!
この動画をちょび子さんから、そんなに絶賛して
もらえるとは思ってなかったワー!
ありがと♪
一人遊びのときの茶々の可愛さには、かなり
目じり下がります♪
普段がアレだから、余計に(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/05 10:11 * edit *

なゆぱぱさんへ

記事書いてると、偏ってきちゃうときがあるんですよ~。
満遍なく両方のこと書けばいいんですけどねえ。
めいさん、イライラしちゃいました?
やっぱり女の子!ヤキモチ焼きですね~♪
自分以外のカワイイは、いやなんでしょうね。
まめ蔵は、独占欲は強くないと思います。
まめ蔵自身が、いろんな人に可愛がられたいタイプなんで(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/05 10:13 * edit *

ハイジさんへ

悩殺されちゃいました?
かわいいでしょーって、親ばかだけど。
茶々の普段の無愛想さとか、おっかなさを
見てると、こんなカワユく一人遊びする
なんて、笑っちゃうでしょ。
だんだんノリノリになってくると、
「アウっ」「アウ~ッ」ってラテンな叫び声も
聞こえてくるんですよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/05 10:15 * edit *

ひめママへ

そうだね~、久しぶりにまめ茶とのんびり
できるのは、いいことだよね♪
でもパパが休みそんなにナイから、どっこも
いけないし、文字通り寝正月になりそう!
茶々は、まめ蔵のために買ってあげたオモチャも
全部自分のものだと思ってるから・・・
ジャイアンだよ、ほんと。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/05 10:17 * edit *

けめちゃんへ

休みが長いと、稼げないよー。
うちも今年は年賀状とか、超手抜き!
この分じゃ大掃除も、手抜きかも~。
うちの茶々も、まめ蔵が遊んでるオモチャを
奪いに行くのよね~。
ジャイアン気質、ヨクナイ!
でも、こうやって無心に遊んでいるお嬢を
見てると、ジャイアンなことを忘れてしまう!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/05 10:19 * edit *

sugaさんへ

ぐりちゃん、おもちゃすぐ飽きちゃうんですか。
うちもまめ蔵は、そういうタイプですよー。
茶々のゴロゴロ遊びは、ほんと可愛くて
ほっぺにチューしてあげてください(笑)
普段のジャイアンのような、横暴な茶々とは
正反対で、無邪気でパピーみたいなんですよ。
早くビール飲めるといいですね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/05 10:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/352-97aa03c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

