おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ひとり遊び、ふたり遊び 

あれは、昨日の夜のことでした~。



なぜだか急に、寒気が襲ってきて、

まずいな~、まずいな~と思いながら、

頭から布団をかぶって、布団の中でブルブル震えていたんですよ~。




布団の中で丸くなっているんですけど、

なんとも言えない

いや~~~・・・な感じがするんです。




それに、パグの湯たんぽもいるのに、

寒気は一向におさまらないんですよ~~~。





やばいな~、やばいな~



・・・と思いながら、

そのまま眠りに付いたんですが、















や っ ぱ り 風 邪 ひ い て た ん で す よ 。


喉が痛くて・・・何も、飲み込めないッス。






ちょっと、気分的に楽しくなるように

季節はずれの稲川淳二風に、語ってみましたが

イマイチ調子が出ませんでしたー。









昨日の動画の茶々に対抗して、

今日は、まめ蔵のひとり遊び♪


[高画質で再生]

ブンブン

[広告] VPS


ヘヴィメタか?とツッコミを入れたくなるような

激しい頭の振りですが、

たぶんみなさんのパグちゃんの一人遊びも、こんな感じですかね?





ついでに、茶々と私の二人遊びもオマケ。




[高画質で再生]

茶々と遊ぶ

[広告] VPS


このタマゴのオモチャ、

まめ蔵がパピーの頃に買ってあげたら、

見向きもしなかったもの。



しかし、最近、茶々の中で、

このタマゴが一大ブームになってるらしく、


放っておくと1時間くらい、これを転がしては咥えて・・・を

繰り返しています。




鼻のところにシワ作って、

すっごく嫌いそうな顔してパンチしてっけど、

このタマゴでずーっと遊んでるから不思議です。








「君たち、母さんは本当は一緒に遊んであげたいけど、

しばらく一人遊びしててくれたまえ。」







みなさんも、風邪には注意してくださいねー。







お返事など遅くなってしまうと思いますが
ゴメンナサーイ。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

まめ蔵ママさん風邪大丈夫ですか?今日は雨も降り寒くなってますから温かくして早めに休んでくださいね具合は悪いときはうちも多頭飼いでヨカッターって思います。勝手に姉妹で遊んでくれますから(^∀^)
お大事にしてくださいね

らいちママ #- | URL | 2009/12/03 17:28 * edit *

No subject

まめ蔵ママさん大丈夫ですか!?
安静にして休んでくださいね!!
私も実は宙に風邪をうつされたっぽく体がだるいです・・・

この2人の一人遊びおもしろいですね~
前回のちゃ~ちゃんの一人遊びには笑わしてもらいました。
カーペットまでひっくり返してギャンギャンやってて見てるだけで
楽しかったですよ~!!

むう #- | URL | 2009/12/03 17:34 * edit *

No subject

まめ蔵くんのブンブン、ウチはウラランはマットでやるので
床に叩き付ける感じで、それが当たるとちょっと痛い。。
カノンはひとりでブンブンはしないけど
ぬいぐるみなんか、端っこを持ってると
ものすごいブンブン!
首がもげそうな勢いだよ☆笑

ママさん、風邪引いたのー!?
やっぱりあの時の強風が応えたんじゃ、、、にしては
遅いか。。
また布団をパグズに取られたかな?
今日なんて寒いからね~、あったかくして
ゆっくり休んでね♪
お大事に。。

ハイジ #- | URL | 2009/12/03 18:20 * edit *

No subject

まめ蔵ママお大事にしてね。まめ蔵くんは
茶~ちゃんより静かに遊ぶ感じがするけど
ランの時は思いっきり走っているものね。
茶~ちゃんお気に入りのオモチャ一人で
1時間も遊んでくれるなんていい子だぁ。

文陸パマ #E1o7TU5Q | URL | 2009/12/03 20:39 * edit *

No subject

まめ蔵ママ~大丈夫~~??
ブログアップしてる場合じゃないわよ~(;^ω^A ァセァセ
あったかくしてゆっくり休んで早く
よくなってね~

ブンブン(笑
ほんと「ヘビメタかっ!!」って
つっこみたくなるほど 頭ふるよね~
イチローも毛布をよく振り回してるよ

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/12/03 20:56 * edit *

No subject

あらら~。風邪ひいちゃったのね・・・
お大事に(^^;
風邪の引きやすい私は、めずらしく
まだ大丈夫♪
まめ蔵くんの遊び方と、全く一緒よ~。
思いっきり首振って(^^;
おもちゃぶん投げて遊んでるわー。
カメ子先輩の水槽にポチャンとしないか
ハラハラなのよ~(笑)
茶々ちゃんが、ハマってるタマゴのおもちゃ
みたいなゴム製って、ブンは全く見向きしないの(><)

ブン太ママ #- | URL | 2009/12/03 21:00 * edit *

No subject

風邪大丈夫ですか?
無理しないでまめ蔵君や茶々ちゃんの為にも
早く治して下さいね。

我が家のはなもまめ蔵君の一人遊びと同じです。
やっぱりおもちゃをブンブン振り回してます。
この遊び方チワワの子達もしますが、振り回し方が
違いますね・・・。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/12/03 21:25 * edit *

No subject

おひさしブリーーフです♪
ママさん、風邪??早くよくなぁぁ~れ!!!
あははっ
稲川かなぁぁ・・・って思ってましたよ笑
雰囲気、でてますねっ!

チョッチ、忙しかったのでまとめて読ませていただきましたよ♪
まめ蔵くんとちゃ~ちゃんが元気に走る姿に、
癒されましたよぉ~!
で、ちゃ~ちゃんの遊び方っ笑
無防備なとこが・・・・かわいすぎっ!!
むふっまめ蔵くんのヘビメタも・・・
ステキっ☆

ママさん、温かくして、ゆっくりやすんでくださいねっ

リンダの母 #- | URL | 2009/12/03 22:03 * edit *

No subject

あらら。風邪ですか。
無理せずゆっくり休養してお大事にしてくださいね~!!

1人遊びしててくれるなんて、なんてママ思いなんでしょう。
それにまめ蔵さんが遊ばなかったおもちゃを
ちゃーちゃんが気に入ってくれるなんてっ♪
おもちゃ気に入ってもらえないと、ちょっとガックシですもん。
あーあ。。もったいなーいみたいな。

稲川淳二風に語ったとの事だったので
途中で戻って稲川淳二風に読んでみました。
うんうん。淳二風でしたよ。笑

ミコ #- | URL | 2009/12/03 23:49 * edit *

No subject

あらヤダ!お風邪ですか~奥様!
鬼の霍乱か?(笑)ジョーダンでございますが。。。
布団の中心をまめ茶にとられ
きっとおなか出して
布団からはみ出していたんでしょうね!!
早く治るといいけれど。。。
あったかくしてお大事にね!

アタシも稲川風に読んでみたよ(爆)
そしたらホントに稲川だった!!


みっちゃん #- | URL | 2009/12/04 10:13 * edit *

まめ蔵ママさん、風邪気をつけて下さいね♪

うちのQはひとり遊びしないんですよ~~~
ぬいぐるみとにも興味ないし・・・
食べることだけに命かけてますね(笑)

fuara #- | URL | 2009/12/04 16:46 * edit *

No subject

私も昨日まで風邪っぴきでした。
今日は調子に乗って夜更かしです(^_^;)
無理なさらずにお大事にして下さいね。。。

テンもまめ蔵くんみたくヘヴィメタします(笑)
なんでも咥えてブンブンするなぁ。
アレって獲物を弱らす仕草らしいですよね~。
ブンブンしてると「おっ、犬らしい☆」って
思っちゃいます(^^ゞ

kopero #- | URL | 2009/12/05 02:48 * edit *

No subject

まずいな~や やばいな~っていう予感って
だいたい当たるのよね。。。
風邪ひいちゃったのか。。。お大事にね。
意外とヤワなんだよね。笑
まめ蔵さんのようなヘビメタは
わらびがよくやるけど
あれ 絶対脳しんとう起こしそうだよね。笑
茶々っこは たまごで1時間も遊んでくれるの?
まぁ。。。。
女の子は移り気っていうけど
その執念はすごいよ。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/12/05 08:08 * edit *

らいちママさんへ

風邪、ずいぶん良くなりましたよー!
ありがとうございます。
そうそう、多頭飼いだと適度に家の中で
運動してくれるし、助かりますよね♪
ヒートアップしてくると、寝てる私を踏み潰して
走り去って行ったりするのが、難点ですが。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/07 10:12 * edit *

むうさんへ

今年の風邪、つらいですよね。
むうさんは酷くなりませんでしたか?
一人遊びしてる二人は、まだパピーみたいな
可愛さがあるんですよね~。
無邪気な姿って、見てるだけでほっこりしますよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/07 10:13 * edit *

ハイジさんへ

ブンブン振り回してるのが当たると、
かなり痛いですよね。
ウラランもマットとかやるんだ。力持ち!
私の風邪は、病院(働いてるところではなく)で
もらってしまったみたい。
元気な時に、病院にいくとロクなことがないです。
でももう、今日からフツウに働けそうです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/07 10:23 * edit *

文陸パマさんへ

ありがとうございます。
風邪は、ずいぶん良くなりましたよ!
一人遊びも可愛いけど、まめ蔵が一番
生き生きしているのは、やっぱり
ランで追いかけっこしてる時ですね~。
茶々もランで「ギャンギャン」言ってる時の
ほうが、楽しそうです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/07 10:25 * edit *

ママローさんへ

大丈夫~!もう復活したよ!
なんかねえ、ブログ書いてもUPしてないのとか
あって、だんだん季節がズレてってるよ(笑)
そういうのが、溜まっちゃってる。
ブンブン一人遊びは、ヘビメタにしか見えないよね。
近寄ると、危険なんだよね~。
毛布とか、大きめの物ほど、燃えるっぽいよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/07 10:27 * edit *

ブン太ママへ

今年の風邪は、またヤバイよー。
去年も1ヶ月以上、咳が止まらなくて
キツかったけど、今年も変な風邪。
気をつけてね。
たまごちゃん、うちもまめ蔵は見向きも
しないよー。
まめ蔵はゴムっぽいの、だめみたい。
おもちゃの好みも、それぞれっぽいよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/07 10:29 * edit *

なゆぱぱさんへ

もう大丈夫!
今日から元気に働けそうです。
ありがとうございます。
犬種で、振り回し方が違うんですかー!
チワワちゃん達は、こんなにブンブン
首振らないのかな?
一人遊びもそれぞれで、見てると面白いですよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/07 10:30 * edit *

リンダの母さんへ

おしさしブリーフ!!
稲川、わかってくれてアリガト!
なかなか伝わらないよね(笑)
茶々の一人遊びは、私のハートを
わしづかみにするのよ~。
母さん、忙しそうだから、風邪ひかないように。
私の老体にはほんと、つらかったから(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/07 10:32 * edit *

ミコさんへ

わざわざ戻って、稲川風に読んでくださって
ありがとう。
やっぱりなかなか、伝わらないですよねえ。
一人遊びって、ママ思いなのか~。
そんな風に思ったことがなかったです(笑)
だって、オモチャ散らかしまくって、カーペット
ひっくり返して、ぐっちゃぐちゃですよ!(笑)
オモチャのリサイクルは、家計に貢献してくれてますけどね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/07 10:34 * edit *

みっちゃんへ

いや~、ハンパなく辛かったよー。
土曜の夜とか、かなり熱出てたとオモウ。
まめ茶に布団を取られるのには、慣れてるから
風邪ひかないんだけどね~。
検査受けに総合病院にいったときに、
もらっちゃったみたいよ。
稲川風に読んでくれて、ありがと!
なかなか伝わらないもんだよねえ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/07 10:36 * edit *

fuaraさんへ

風邪、もう大丈夫です!
ありがとうございまーす♪
Qちゃん、オモチャで一人遊びすること
ないんですか!!
fuaraさんと一緒じゃないと遊ばないのかな?
まめ蔵なんて、いまだにぬいぐるみと一緒じゃないと
眠れないくらい、ぬいぐるみフェチですよ。
もちろん、食べもの>おもちゃ ですが。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/07 10:37 * edit *

koperoさんへ

いや~、風邪、しんどかったですねえ。
私ひさしぶりに、しゃべれませんでした。
koperoさんも、良くなったようで、よかった。
おもちゃブンブンするのは、獲物を弱らす
仕草なんですね~!
知らなかったです。
「またヘビメタ始まった」としか思ってなかった(笑)
そっかー、パグにもそんな本能があったのか!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/07 10:40 * edit *

けめちゃんへ

風邪とかひくと、軽く済むことがないんだよね~。
でも、意外としぶとくひかなかったりもするんだよね~。
ヘビメタ、絶対に頭ん中グラングラン
してそうだよね!
激しくってビックリする時あるもん。
茶々は、一日中たまごで遊んでたりするよ。
夜中でも、スイッチ入ると、一人でたまごと
格闘してるの・・・
すさまじい執念だよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/07 10:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/354-cf249882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

