おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

珍プレー好プレー名場面集 in城南島&お台場 

さて、昨日の城南島ドッグランの続きです。

兄妹




ひろーい城南島ドッグランを

所狭しと駆け抜けるパグちゃんズ。


ラン

最年長のふくまめさん

先頭をつっぱしってる貴重な一枚です!




ラン

まめ蔵選手、ボーダーコリーと

必死で競争中です。





どいた、どいたーーー!!

パグちゃん暴走族のお通りだー!!

ラン


ラン

パグちゃんズの先頭には

いつも、

必ず、

ラン

わらびくんの姿アリ。。。




そして

ラン

みんなにやりこまれ、

お腹を見せるわらびくん!(爆)






それでも

世の中そんなに甘くないよとばかりに

わらびくんをいじめる(?)


ラン

うちの硬派じゃないアニキと


ラン

うるさい妹。




さらに

ラン

あんずちゃん
を怒らす

わらびくん、さすがです♪


(あんずちゃんの背中が怒ってますネ)





そんなおっかない

パグちゃんズから


トラジくん

そーっと離れてみるトラジくん。

(特にうちの妹が怖かったよね???ごめんね~)




ジャイアンのような、うちの妹は

茶々

そこらへんの子達にマウンティングしまくってた

ジャックラッセル君を

一喝で震え上がらせ・・・





あんずちゃん

あんずちゃんは

ママのお散歩バッグをかじって

密かに筋力トレーニングしたりしてました。







強風の中、2時間もランにいたら

かなり寒くなってきたので

パグちゃん暴走族は、場所をお台場へ。。。

レインボーブリッジ

とりあえず、集合写真なんぞ、

撮ってみたりして




ふくまめくん

ワンコOKカフェ TARLUMさんへ。


大きな窓から、レインボーブリッジが見える

こじゃれたお店です。




ブランチメニューは1600円で

ドリンク、前菜、スープ、メイン(魚or肉orパスタ)が出てきて

なかなか良いお店でした。

ご飯

ちょっとしょっぱかったけど。。。






あんな話こんな話をして

盛り上がっていると、

気付いたら、すっかり夕暮れ時になっていましたよ。



パグちゃんズ

夕日の沈みそうなお台場の海辺を

お散歩するパグちゃんズ。



兄妹
↑この茶々、波が怖くて腰がひけてます(笑)





そして

カメラマンひめママさんを

不思議そうに見つめる まめ蔵。


ひめママさん

台場の海で、

プロカメラマンのようなひめママさん、

アッパレ!!!!!
です(爆)









この後、ご一行は

タイニーさん御用達という、セレブな犬服のお店

JEWEL CAKEさんへ、ちょっくら行ってみることに♪




そしたら

タイニーちゃん

本当にタイニーちゃんに会っちゃった!(爆)


さすがにセレブな犬服というだけあって、

スカート一枚10000円!なんて値札もついていましたが・・・




ちょうどセール中ということもあり、

パグな娘のいるママたちは

すっかり、お買い物心に火がついてしまいました。


茶々

私もしっかり買ってましたが。。。





なんやかんや1時間くらい、

見繕っていたママたちに付き合いきれないパグちゃんズ。



モデルなあんずちゃん

あんずちゃん

大あくび(笑)





そして、ギャルな服におよびでない

オトコどもは



セレブ服売り場の正面で


わらびくんと豆王z


お口ひらき競争をしたり


わらびくん


寝転がってみたり・・・。




まめ蔵のベロベロ攻撃はここでも炸裂し


わらびくんとまめ蔵


わらびくんとお約束の

ペロペロチュウチュウをしてみたり、




ひめちゃん


まめ蔵とひめちゃん


ひめちゃん
に、セクハラまがいの

ペロペロをしていましたよ・・・。





みなさま、まめ蔵のペロペロには
くれぐれも気をつけてくださいまし。










帰り道は、

「多頭飼いの気分をどうしても味わいたい!」

と駄々をこねた(?)けいさんが


むぼうにも

7頭連れにチャレンジ!


けいさん
けいさん、腰ひけてまっせー!!



痛いほど、周りの視線を浴びてましたよ~(笑)

ここまですると、もはや、罰ゲームの域ですネ。






いかがでしたか?

パグちゃんのいる所に笑いアリ☆





こんな感じで、まめ蔵家、

初の城南島を楽しんで帰りましたとさ!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう!




☆今日のベストショット☆


土佐犬

夕暮れの海で土佐犬ごっこする兄弟。美しい・・・!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title

わぁ~♪ホント楽しそう!!
今度は是非我が家も連れてってくださいな。
でも何だか今回、パグ達より大人が楽しんでる気が(笑)
ひめママさんのプロ並みの姿勢!
けいさんの多頭飼い練習!
そしてお買い物!!
チャ~ちゃんは何を買ってもらったんだろ?
UP待ってます!
私まめ蔵さんのペロペロ攻撃受けてたちますよ!(爆)

まめまま #- | URL | 2009/02/09 21:32 * edit *

No title

ホント、いっつもママさんの休日は充実してますよねぇ~♪
たっくさんのパグチャンに、カフェに・・・ショッピングぅ♪
どれも・・・楽しそう~☆

ちゃ~ちゃん、の一喝!!かっこよかったんだろうなぁ~笑
それをパパさんに報告!
「あたち・・・怖かったのぉ~」って感じでしょうか?笑

フフッお洋服試着のちゃ~ちゃん、カワイイ♪
それ、お買い上げ??
似合ってるよぉ~☆☆☆

男性陣は・・・フフッパグズも人も一緒なのね笑

最後の一枚も・・・美しい☆

リンダの母 #- | URL | 2009/02/09 21:34 * edit *

No title

ひめままさん!ウケるんですけど!わかりますよ☆その気持ち(笑)
あたしも多頭飼いの気持ち味わいたいわ!こりゃ、夢のようだね~。
うちのだんなさえ、おっけーをだせば、いつでももう1ぱぐ、むかえられるのにな~!!

りんこ #- | URL | 2009/02/09 21:48 * edit *

あれよあれよという間にパグ3姉妹の親となってしまった者です。
城南島…早く娘たちを連れて行きたいものです。


そういえばうちの次女である○ュウ、昨日の大間木でランデビューをしたのですが茶々氏に似てると大評判でしたよ。

パグ依存性患者 #- | URL | 2009/02/09 21:59 * edit *

No title

おお。。。
まめが先頭きってるなんて貴重です。
私 知らなかったわ。。。
わらびにすっごい絡んでた
茶々っこは ジャックの子にも
一喝してたのね。笑
ほとんどのパグズの写真に
他のわんこが写ってるのが
ツボです。
みんな??って顔して
近寄ってきてたよね。
パグズがドドッと走ってると
貫禄あるのかしら。。。

そうそう。メインのお肉
ちょっとしょっぱかったよね~。
私 水ガブ飲みして
何度もトイレに行っちゃったよ。笑
でも おいしかったけどね。笑
女子の買い物に
パグズの男子だけじゃなくて
人間の男子も大人しく待ってたよね。笑
けいちゃんなんて
みっちゃんに
「あんずっ!!」って呼ばれて
(けいちゃんの名前出されないあたり
上下関係がバレるね)
すたこらと 駆け寄ってたし。爆!!!

私のベストショットは
ひめママのカメラマンポーズ。
こんなことして撮ってたの?
さすがひめママ~~~。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/02/09 21:59 * edit *

No title

まめ蔵家お台場来てたんですね~~!いや~んお会いしたかったですぅ!!(仕事だったけど。。)多頭飼い体験あたしもしてみたーーい!
タイニーちゃんに偶然会うなんて
ウケますね!!

今度また城南島上陸の際は
是非参加させてくださいね!!
 

ぴのまま #- | URL | 2009/02/09 22:12 * edit *

No title

チョット、茶々嬢あんずみたいに恐い顔してるけど。。。(爆)

みんな楽しく遊んでるよね~
若干集団リンチがあったみたいだけど!!

アタシの前にコメントしている○めこさんってお知り合いの方?(爆)
すっかり鬼嫁扱いですが!?
うちに帰ったらやさしいのよ(キモッ)

ひめママさんを見るまめ蔵も面白かったけど
うちのけいさんのパグ使いがなんとも。。。

みっちゃん #- | URL | 2009/02/09 22:16 * edit *

No title

城南島も楽しそう♪
わらびくんてみんなのアイドル
?しかし、ひめママさんのあの
格好が。。。(^^;
なりきりカメラマン??
タイニーちゃんご用達のお店って
高いのね(><)
1万円ですか!!!
自分の服でさえ、最近そんな
値段のもの買ってませんよ。

ブン太ママ #- | URL | 2009/02/09 22:26 * edit *

No title

あ、ワタクシ駄々こねてましたか・・・
以前、森林公園でまめ蔵パパさんが多頭飼い予行演習やってたじゃないですか?
実はちょっとやりたかったんですよ(笑)
でも、さすがに重かった!
総重量40㌔くらいあるよね。
この後、左手プルプルしてました。

珍プレー続出で楽しかったですね~♪

けい #- | URL | 2009/02/09 22:39 * edit *

No title

激写されちゃったね・・(笑)
プロカメラマンのふりしてみましたv-410
まめ蔵くんにガンミされてたの知らなかったわv-405
恥ずかしいv-356
タイニーちゃんと会えたのもびっくりでしたが、
まめ蔵ママも、いつの間にかお洋服選んでたのもびっくりでしたよ~(笑)
あんずちゃんとおそろいでかわいかったね~v-344
お店で1時間も見てたなんて・・・
まめ蔵くん、わらびくん、ふくまめくんみんな疲れるわよね~
ひめのお尻を舐めてた後の話も聞きましたよv-399
お台場最高でした

ひめママ #- | URL | 2009/02/09 22:45 * edit *

No title

ランだけじゃなくて、お台場までも楽しんでいたとはね~♪
ひめママさんの、あの格好!!
デジイチ、あんまり触ってないんだ~なんて
言ってたけど、やるときはやるのね!(爆)
けいさんの多頭飼い体験、ワタシもしてみたい~~♪
でも、総重量40キロ??
ちょっとムリかも~~。。

ハイジ #- | URL | 2009/02/09 22:48 * edit *

No title

みんな元気いっぱいだね~!
まるこママ的には、ひめママさんのセクシーショットがたまらんです☆
多頭飼い体験、やってみたい~♪
すごいひっぱられそうだけど。。。

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/02/09 22:58 * edit *

No title

知らない間に我が家のパグ依存性患者がコメントしてましたねi-229

すごい充実した1日だったんですね~☆
我が家も城南島行ってみたいんですよ~v-345
みんな楽しそうだし、景色とかも良さそうだしv-353
お台場もわりと近いんですよねe-267
今度行くときはぜひ我が家も誘ってくださいね~v-290

ナナミュウ #- | URL | 2009/02/09 23:42 * edit *

No title

ミンナで仲良く遊んでてトッテモ楽しそぅな写真バカリ☆
昨日はカナリ風が強くて寒かったケドみんな元気イッパイですネ!!

ミンナわらびクンが気に入っちゃったんですか??
ぉ腹見せててカワイイですヨネ☆

ナックウママ #- | URL | 2009/02/10 00:12 * edit *

No title

こんばんは~^^
まめ蔵家もとうとう城南島デビューしたんだね~♪
この日、大間木も大賑わいでしたよi-278
タイニーチャンとも大間木で初顔合わせ出来たしね♪
今度、わが家も城南島に行ってみないといかんね~i-203
そして、アイーン王子と茶々姫♪
久しく会ってないの~
近々、また遊ぼうねi-87

キャメラウーマン様へ
少し前のブログで載っている兄妹の首傾げ写真♪
あれは、とても素晴らしいっ♪i-234

Jiy #- | URL | 2009/02/10 01:03 * edit *

No title

すごーい! 私も7頭パグズの散歩ってしてみたい~(笑)。壮観ですね。
みんなそれぞれ個性があってめちゃめちゃ可愛いです。
茶々ちゃんも強い女性になって、将来有望ですね。

suga #oJlZoyBU | URL | 2009/02/10 09:45 * edit *

No title

まめ蔵ママ、今日帰ってきました!

ゲストブックにコメントありがとね。
まめ蔵ママのお母さんも手術なんだね。心配です。
どうか早く良くなることを心からお祈り申し上げます。
お大事に。

ピピ #- | URL | 2009/02/10 11:41 * edit *

No title

城南島からお台場コースに
行くワンちゃん多いですよね~!
写真を見ていると、とても充実した1日って感じですね^^
ターラムから景色がすっごく
綺麗にみえますよね!でも
味がしょっぱいって思った人、
私だけじゃなくて安心したわ~^^;
お洋服選びをしたり、とっても
素敵な1日でしたね~!!
今度城南島に来るときはぜひ
うちも参加したーい!

つっこママ #- | URL | 2009/02/10 12:03 * edit *

No title

ドッグラン、広~い(@0@)
いいな~(*´∀`*)羨ましい~(>▽<)
けいさん、7匹のパグを散歩させた気分はどうだったのかしら(?▽?)
写真で見ると、凄い大迫力なんだけどね(-∀-;)
最後の写真、いいじゃ~ん☆
仲が良いんだね~(*^-^*)
羨ましいよ~。我が家の2匹にも見習って欲しいわ~(;;)

マメママ #- | URL | 2009/02/10 13:14 * edit *

No title

うわぁ~これはめちゃくちゃ楽しそうですね~混ざりたかった~!!あの7匹を引っ張ってた方は貴重な体験ですね~なんか見てるだけで楽しかったですよ!!

むう #- | URL | 2009/02/10 13:26 * edit *

No title

凄い動きのあるお話に
仕事中に引き込まれました(笑)
裏番、茶々嬢ジャックを一喝なんて
相当の迫力だったんですね!!
茶々様ヤンキー街道まっしぐら♪
そしてひめママのセクシーカメラマンにフツフツと笑いが。。
お店でのわらび君はアワビの様です(爆)

土曜日楽しみですが、またお天気怪しいですね。。

ハナ #KD5XUSzs | URL | 2009/02/10 13:52 * edit *

まぁちゃん

まぁちゃんのおうちからだと、結構な遠出になって
しまうけれど、すごく綺麗なランで、お台場とかも
近かったし、今度ぜひ一緒に行きましょ!?
ひめママさんとけいさん、ウケるでしょ?
珍プレー大賞だよね(笑)
まめ蔵のベロベロ攻撃は、まぁちゃんに任せたよ!
でも、お口臭いけど、いいのかしら~???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/10 14:07 * edit *

>リンダの母さん

充実というか、遊びすぎですよね(爆)
茶々は本当に気が強くって、最近ますますパワフル&
ギャウギャウがうるさいので、ランではかなり手を焼いてます。
そうそう、パパには甘えるのに、犬には冷たいんですよ(笑)
茶々のお洋服は、あんずちゃんと色違いでお揃いなんですヨ♪
最後の一枚は、ポスターにでもして、和菓子家に送りつけようかと
考えているところです(爆)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/10 14:09 * edit *

>りんこさん

ひめママさんのカメラマン、素敵すぎるでしょ!?
珍プレー大賞だと思うんだけど・・・。
私も、たまにはそうやって撮るけど、さすがに
お台場では出来なかったよ(爆)
旦那さん、かたくなに多頭飼い拒否???
今度みんなで会ったら、多頭飼い気分、味わってみる?
かなり引っ張られて、大変そうだったよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/10 14:11 * edit *

>パグ依存性患者さん

末期の患者さん、ようこそ!!!
城南島、3人娘と一人息子連れて、ぜひご一緒しましょ!
春になったら最高に気持ち良いと思いますよ~!
ミュウちゃんと茶々、ちょっと似てますよね♪
気の強そうな顔してるとことかも何となーく似てますネ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/10 14:14 * edit *

>マダム

でしょでしょ?
ふくまめさんの先頭って貴重だよね。
でも、かなり一瞬だったけど(笑)
他のワンコ(特にビーグルちゃん)が
すっとぼけた顔して一緒に写ってるのが
笑ってしまうよね~!!
お肉、しょっぱかった!
うち、薄味めだから、辛くて(笑)
でも、肉自体は美味しかったよね?
やっぱ、珍プレー大賞はひめママさんの
カメラマンだよね!
面白すぎて、すかさず激写しちゃったもの!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/10 14:17 * edit *

ぴのままさん

ぴのままさん、お仕事週末はお休みじゃないんですか?
今度、城南島に行くときは、お知らせしますネ!
カワイイぴのこちゃんに会いたいな~☆
タイニーちゃんは、「もしかして居たりしてね~!?」
なんてノリで、お店に行ったら、本当に居ましたよ(笑)
マジでいるとは思っていませんで、感激でした!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/10 14:19 * edit *

>みっちゃん

集団リンチの輪に、うちの2頭とも入ってたんで
ゾッとしちゃうよ・・・(笑)
茶々の怒りんぼは、どうにかならないもんかね~。。。
け○こさんは、知り合いっていうか、パート仲間。
すっかり鬼嫁扱い!?
え?違ったの???(爆)
そうそう。この日の珍プレー大賞は、ひめママさんか
パグ使いのけいさんだと思うんだよねー♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/10 14:22 * edit *

>ブン太ママさん

城南島、良かったですよ☆
ぜひぜひ遠征しましょうよ!
わらびちゃんは、アイドルというか、
めっちゃ「いじられキャラ」ですね(笑)
特にうちの兄妹が、わらびちゃんが大好きで
一日中ひっついてますよ!
私も最近、1万円なんて服、買ってないですよー!
ビックリですよ、もう。
セレブな犬服って、すごいですよねえ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/10 14:24 * edit *

>けいさん

あれ?やってみたいって、張り切って
なかったっけ???(笑)
7頭の総重量40キロ以上軽くあったと思う~!
でも、みんなそんなに引っ張りグセがなくて
良かったですね!
みんなが普通に引っ張ったら、けいさん
ズルズル引きずられていきそうですよね。
ほんと、珍プレーの続出で大笑いでした☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/10 14:27 * edit *

>ひめママさん

ウフフ、みんなの選ぶ、珍プレー大賞は
ひめママカメラマンのようですね!(爆)
まめ蔵がポカーンと見てたのがまた笑えてしまって、
私としては、最高のショットでしたよ♪
え?私がいつの間にか、服を選んでたって?
結構決めるの早いんですよね(笑)
買う気はなかったんですけど、たまたま、
「買うんだったらこれかな」と思ってたのが、あんずちゃんと
色違いだったので、買ってみました。
なんやかんや、大笑いの一日ですね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/10 14:29 * edit *

>ハイジさん

我が家から行くと、結構な遠出なので、せっかくだから
行った時には思いっきり遊ばないと~(笑)
デジイチ、ほとんどパパさんが撮ってましたけど、
ひめママさん、やるときは、プロ並ですよ!!
もうね、私のツボにハマリまくりでしたから!!!
7頭連れは、ちょっと歩くの難しそうですよね。
力がないと引っ張られてしまうし。。。
でも、こういう時に経験してみるといいかも!?!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/10 14:31 * edit *

>まるこママさん

みんな、かなり元気ですよ~!
でもドッグランのあとは、お店でパグちゃんズは
寝てましたけどね。。。
ひめママカメラマン、素敵でしょ!?
大笑いでしたよ!
多頭飼い体験、いっぱいのパグちゃんが集まった時は
ぜひやってみてください(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/10 14:33 * edit *

>ナナミュウさん

末期の中毒患者さん、来てましたね(笑)
城南島は、ロケーションもいいし、ラン自体が
とても広いので、良かったです!
また何度でも行きたいところでした☆
お台場も15分くらいで行けたかな?
行くんだったら、お台場まで楽しまないと勿体無いですよね。
今度行くときは、ぜひご一緒しましょうネ♪
ミュウちゃんもランデビューしたことだし、楽しみです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/10 14:35 * edit *

>ナックウママさん

わらびくんは、すっごくいいキャラしてますよね。
みんなにいじられてましたよ(笑)
パグズが集まっても、結構マイペースにパラパラと
遊んでる時が多いんですけど、この日はわらびくんに
集中攻撃が行ってましたね~!
ひっくり返ってしまって、かわいいですよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/10 14:36 * edit *

>Jiyさん

城南島行ってきちゃいましたよ♪
良いところです!ぜひ行くべしですっ!
ウチから大間木でも1時間以上かかったり
するので、あんまり所要時間に大差がないかも(笑)
そうそう、く~太くんに全然あってないんですよねー!
親戚さんみたいなもんなのに。
早く一緒に遊べるといいな♪
写真、あれ、かわいいでしょー!?
私もお気に入りなんですよ(笑)臭かったけど!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/10 14:38 * edit *

>sugaさん

7頭連れ、人のいないところでやってみるのを
オススメしますよ~!(
ヴィーナスの中でやってたもんだから、道行く人の
視線が、けいさんに集中してましたもん(笑)
すんごいパグ!みたいな目で見られてましたよ。
茶々は、1度ガツンとやられて欲しいんですよ~。
ちょっと気が強すぎて、飼い主的には参ってマス。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/10 14:40 * edit *

>ピピさん

退院おめでとう!!
良かった、無事に手術終わったんだね(涙)
うちの母も手術は終わって、もう退院を待つばかりよ!
大丈夫だよ~!!
ありがとうね。
ピピさんも、病み上がりなんだから、無理せず
お大事にしてね☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/10 14:42 * edit *

>つっこママさん

ウチから城南島って、結構な移動距離なので、
せっかく行ったからにはお台場も楽しみたい
感じなんですよね(笑)
ターラムって、いつもしょっぱいんですか!
あのお肉だけじゃなかったのね~・・・。
つっこママさんとも、たまーに顔を合わせても
なかなかゆっくりとお話できなかったりするので、
ぜひ今度、ゆっくりとカフェなどもご一緒したいですよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/10 14:44 * edit *

>マメママ

ここのドッグランね、とっても綺麗だし、広いの!
しかも海が見えてね~、贅沢なのよ。
もっとウチから近かったらウレシイんだけどなあ。
7頭連れ、すごいでしょ?
お台場で、人の多い中、コレやってたからね。
みんなの視線集中~☆
なかなか迫力あって面白かったよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/10 14:45 * edit *

>むぅさん

大笑い連発でしたよ(笑)
パグちゃんズもみんな仲良く遊んでたし、
充実した一日でした。
やっぱり都内に出ると、色んなものがあって面白いです!
7頭連れは、大変でしょうね~!
まっすぐだったから良かったけど、曲がれないと思いますよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/10 14:47 * edit *

>ハナさん

仕事ちゃんとしてくださーい(笑)
茶々は、危険ですよ~。
代々木でもし会えたら、茶々注意報です。
遊んでるんですけど、結構追い詰めたりしちゃうんですよ。
だから、目が離せません。
ひめママカメラマンが撮った写真が気になって
仕方ありませんよ(笑)
また天気、怪しいんですか。。。
私、代々木に縁がないのだろうか~(涙)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/10 14:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/36-ef777757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

