おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

正しい物乞いの仕方 

ある日曜日、パパが一人で

アイスを食べ始めました。



まめ蔵



食いしん坊のまめ蔵、

ひたすら自分の口の周りを

舐めまくってます。





そこへ

同じく食いしん坊の茶々が割って入って




茶々



お行儀悪く、


しかし、


上手に女の武器の上目遣いを駆使して

パパからアイスを頂戴しようと必死になっています。






こんなとき、


まめ蔵



なぜか私の顔を見て、

応援を頼んでくる、まめ蔵。


 ※ 画像が荒くてスミマセン。







「二人とも、ちゃんとお利口にしないと、
オヤツもらえないよっ!!!」
















すると、


しゃっきーーーーーん!!!!!





まめ茶



食べ物のためなら、

どこまでも、お利口のフリをする

演技派のまめ茶兄妹。






しかし、パパ、そんな二人を見ないフリして

もくもくとアイスを食らう。





そのうちに、暇になって

目で話しかけてくるまめ蔵。




まめ蔵




ムーディ勝山ばりに、

それを右から左へ聞き流す母。






まめ蔵、母からの援助をあきらめて


まめ蔵



別の手段を考える。






そして、

思いついた!!!!!!



まめ蔵








そう。


それが人に物を頼む態度なのですよ、まめ蔵!












なーんちゃって。










みなさんも、クリスマスプレゼントをねだるときは、

あくまで低姿勢でネ・・・☆(笑)




私も、まめ蔵と茶々と一緒に、頼んでみようかしら~?






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

はははっ(>▽<)/
まめ蔵さん考えましたね~!!
頭は出来るだけ、低くすれば色々おねだり出きるんですね♪
それじゃぁ、私もまめ蔵さんスタイルで
クリスマスプレゼントのおねだりしてきます(笑)
ライダにも教えておかなくちゃ★

セリ #mK0K5/zA | URL | 2009/12/09 12:22 * edit *

No subject

あはははは(^∀^)
分かる、分かる~!
マメタロウもするわ~(^m^)
きなこはしないけど(-∀-;)
マメタロウはお座りどころか、自分が出来る、ありとあらゆる芸を披露しちゃうのよね~(-▽-;)
やればいいってもんじゃないのにね(^^;)

マメきなママ #- | URL | 2009/12/09 15:38 * edit *

No subject

まめ蔵くん、考えましたねぇ~♪
ウチもウラランは座ってもダメならフセをする!
カノンは全然ダメだけど。。
ちゃんと教えようと思うんだけど、オヤツがあると
コマンドの声が全く耳に入らないらしくて。
やらなくていい時にやってたりするから、
フセが出来ないわけじゃないと思うけどね。。
ところで、頭を低くしたら、もらえたのかな?
アイスだもんね、やっぱムリか。。笑

ハイジ #- | URL | 2009/12/09 17:05 * edit *

No subject

やっぱり、まめ蔵くんとちゃ~ちゃんは
お利口さんだねっ♪
考えて・・・・頭が高い!!!って

乙女にも、考える力を与えてホスィ--笑
あんまり、じらすと二人で大合唱する始末・・・・爆

クリスマスプレゼントのおねだりかぁぁ~。
うんうん、低姿勢で・・ねだってみようかなぁ
ママさんは、何をおねだり予定なんですか??

リンダの母 #- | URL | 2009/12/09 17:29 * edit *

No subject

そっかぁ~ 頭が高かったのね~(笑)
やっぱり作法を守らないとネ

まめ蔵くんたち賢いね~

で、結局パパさんはアイスくれたのかな??

うちは、棒のバニラアイスの最期の少しの部分を
ツキとミケで棒の片側ずつ食べるのが、決まりなんです
ちゃんとツキは、半分だけ食べますけど
ミケから先だと、きっと全部食べちゃうんだろうなぁ~
棒まで食べちゃいそうな勢いですもの(笑)

ツキランジェロまま☆彡 #- | URL | 2009/12/09 19:01 * edit *

No subject

茶々ちゃんはもう諦めモード??(;^ω^A
まめ蔵くんのなんとかしてもらいたい!!って
のが伝わってくるわ(*´艸`*)

さくらはもうありとあらゆる芸を繰り出し
おやつゲットに必死ですよ^^;
イチローはひたすらガン見です

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/12/09 20:45 * edit *

No subject

「頭が高い!頭が高い!」ってか(笑)
茶々ちゃんなんて、もう拗ねてるよね(^^;
どんなにねだったって、人間用のアイスは貰えないよ~。
まめ蔵ママも、何かおねだりするの~?(^m^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/12/09 21:51 * edit *

No subject

まめ蔵君のオネダリも茶々ちゃんのオネダリも
どっちもうまくいかなっかたんでしょうね。
まめ蔵ママさんは右から左に受け流したんですか(^-^)

うちはアイスのふたは舐めさせちゃってます。
ただ、我が家の子達は頭を下げたりはしません・・・。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/12/09 22:26 * edit *

No subject

はははっ、まめ蔵さん、頭が高~い!!!でしたか~^m^

過去記事ですが、大変でしたね。
泣きそうでした。
ママさん、もう大丈夫ですか?

力になれなくてごめんなさい(>_<)
何か出来ることがあれば、いつでも言って下さいね。

nokko #- | URL | 2009/12/09 23:51 * edit *

セリさんへ

セリさんも、これからプレゼントの
おねだりですか!
私もこれからなんですよ。
週末は、3人でお願いしようと思ってます。
私は頭を低くはできないので、腰を低く(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/10 11:24 * edit *

マメきなママへ

あ、うちも茶々は、手に自分用のオヤツを
持っているって知ってると、クルンクルン
回りだしたり、お手手手手・・・って
やりだしたりする(笑)
あれ、面白いよねえ。
なんでオヤツひとつで、あんなに必死に
なれるんだろうね?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/10 11:25 * edit *

ハイジさんへ

うちもそうなんですけど、下の子って、
コマンドを聞くっていうよりは、上の子の
マネをして適当に覚えてるもんだから、
適当にやるんですよね(汗)
知らないワケじゃなさそうなんだけど。
二人は、アイスじゃないけど、お利口にしてた
ご褒美はもらってましたよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/10 11:26 * edit *

リンダの母さんへ

じらすと二人で大合唱なのか~!
それされると、「あげます、あげます」って
なっちゃうね(笑)
私が知ってる乙女は、二人とも大人しそう
だったから、意外だなぁ。
私は、ブーツか、圧力鍋がほしいの。
週末チラリとお願いしてみよーっと。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/10 11:28 * edit *

ツキランジェロままさんへ

私なんかいつも、頭が高いから、
なーんにも貰えないですよ。。。(苦笑)
彼らは賢いですねえ。
アイスはナシでしたけど、犬用のクッキーを
ご褒美に貰ってましたよ。
私も、旅先でのソフトクリームとか、一口だけ
あげちゃったりします(笑)
ツキくん、ミケくんの残して食べるなんて
お利口ですねえ!!!
パグじゃ無理ですもん、絶対!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/10 11:30 * edit *

ママローさんへ

茶々はすでに、頭が低いよね(笑)
いや、これも貰えるための作戦なんだよ。
うちも、人間が食べてる時はこうやって
待ったりするんだけど、私がオヤツを
手に持ってるのを察知すると、
ゴロンゴロン転がり始める茶々がいるよ~!
お手手手手・・・ってお手の連発したりね。
あの必死さって、かわいいよね~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/10 11:32 * edit *

ブン太ママへ

茶々は拗ねてるんじゃなくて、ちゃんと
最初から頭を低くして、待ってるんだよ(笑)
ちゃっかりしてるんだから、こういう時は。
私もおねだり、一応するよ。
たぶん、もらえないけど。
ブーツか圧力鍋がほしいんだよね。
本当は加湿器プリーズなんだけど、それって家の
もので、私のプレゼントじゃないから。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/10 11:34 * edit *

なゆぱぱさんへ

いやいや、どっちも大成功で、
パパが食べ終わったら、「お利口さん~」って
目を細めて、犬用クッキーあげてましたよ。
人間が食べたのと同じ回数、食べ物を
ゲットする兄妹なんですよ。
私は、あのウルウルの目を見ると、
見てなかったフリをして聞き流します(笑)
うちも、旅先でのソフトクリームとかは、
一口くらいあげちゃってます♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/10 11:36 * edit *

nokkoさんへ

そうそう、頭は低く。
人間の場合は、腰低く、かな?
まめ蔵の病気のこと、ありがとうございます。
数日たって、私の気持ちも落ち着いて、
「きっと大丈夫!」って、意味もなく
自信満々に思ってます。
そんなしょっちゅう、肥満細胞にやられて
たまるかー!って。
応援してくださってるだけでも、心強いですよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/10 11:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/361-8a8887fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

