おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

懐かしいおもちゃ。 

茶々が久しぶりに、もって来たぬいぐるみ。



茶々




THE DOG の、鼻デカパグのぬいぐるみ。

義母がプレゼントしてくれたものです。




最近でこそ、あまり持ち出してこなくなったのですが、

茶々は、小さい頃、このぬいぐるみが大好きでした。



茶々



そのぬいぐるみを

枕代わりにして、



茶々



お昼寝をする茶々を見てたら

懐かしく、茶々が幼かった頃を思い出しました。


茶々



小さい頃は、自分より大きなオモチャが好きだったんですよ、茶々は。



自分より大きな物をくわえて、

引きずり歩き、

ぶんぶん振り回す彼女を見ながら、


「こりゃ~、気が強い娘になりそうだわ・・・」


と思って笑っていたものですよ。





これは、生後4ヶ月くらいの頃の茶々。


茶々

茶々

茶々



ほらね、ベッドがあるのに、

鼻デカパグのぬいぐるみをベッドに寝てるの。




額のシワ以外は、今とあんまり変わってないかな?


耳が大きくて、おかっぱの女の子みたいだった。



この頃すでに、

一人遊びしては吠えまくってた。。。



朝から、茶々の一人遊びがヒートアップした時の雄たけびで、

起こされたことも多々あったなあ。



茶々




私は、オモチャをなかなか捨てられないんですよ。



久しく遊んでいないオモチャでも、

兄妹が気に入って遊んでいた物は

それぞれに思い出があって。



捨て時がムズカシイ、と思うんです。



だから、うちにはオモチャがゴロゴロあって

なかなか片付かないのよねぇ。。。




片付かないけど、こういう懐かしい姿を見ると、


「捨てないで良かった♪」


って、ちょっと思っちゃう。




でも、大掃除の時に、もう少し「捨て上手」になりたいとも思う・・・。





!! 飼い主さん情報待っています !!


チワワ

迷子のチワワちゃん最新情報


■犬種 : ロングコートチワワ(白) 背中にクリーム色の模様あり。
■性別 : 未去勢のオス
■年齢 : 3歳前後
■体重 : 2.4キロ
■特徴 : 青い首輪
      マイクロチップは入っていませんでした。
■経緯 : 足立区内のヤマダ電機そばの車道を疾走してるのを見つけ、保護しました。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

おかっぱの女の子だなんて言うから
パピーの頃の最後の写真がワカメちゃんに見えてきた!
おでこツルツルでかわいいね~♪

気に入って遊んでたおもちゃは私も捨てられないな。
今日の茶々ちゃんみたく
忘れた頃にひょっこり取り出してきたりするから(^_^;)
山になってるおもちゃ箱を見ると
片づけないとな~って思うけど。

kopero #- | URL | 2009/12/17 15:45 * edit *

No subject

小さい時から、大きいぬいぐるみひっくり返して寝てるーe-454
お気に入りなんですねっ。 ちょうどいいのかな?
最近興味なかったおもちゃとか引っ張り出してたまに遊んだりしますよね~。
私も、パグたちの小さい頃遊んだおもちゃだとか、服とかも取ってあります。なんか思い出がありますよねーe-446
だから、だんだんとパグたちのものが増えてきております…。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/12/17 15:47 * edit *

No subject

私も、おもちゃ捨てられなぁい
ぜんぜん興味しめさなかった、おもちゃ達も
いまだにおもしゃ箱に眠ったままだよぉ
捨てなきゃと思うんだけどねぇ(⊃∀`* )エヘ
オデコつるつるの茶々ちゃんも
かわいい(´。ゝ(ェ)・。`)つ☆(=`ェ´=,,)>このこのっ

サト #- | URL | 2009/12/17 16:50 * edit *

No subject

ほんとだー!おかっぱみたい!笑
カワイイね~~♪
耳って、パピーの頃から大きさが変わらないよね。
顔は大きくなるから段々バランスがよくなってくけど。笑

オモチャ、ワタシもなかなか捨てられませんよ~~
見向きもしなくなっても、突然遊び始めたりするしね☆

ハイジ #- | URL | 2009/12/17 21:16 * edit *

No subject

茶々ちゃん、耳が大きかったんだね。
おもちゃの捨て時って、難しいよね(^^;
やっぱり、ボロくても、お気に入りだったものは
捨てられない(^^;
5~10分位で破壊しちゃったものは捨ててるけど・・・
このフリフリスカート服、女の子らしくて可愛いわ~(^皿^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/12/17 21:48 * edit *

No subject

わわっ、茶々ちゃんかわいい~(≧▽≦)

私もおもちゃって全然捨てられません。
思い出などが詰まっているような気がして・・・
ボロボロのものでもそのままです。
で、忘れた頃に出して来て遊んだりするもんだから、余計になかなか^^;

nokko #- | URL | 2009/12/17 22:23 * edit *

No subject

耳、大きかったんだぁ~。
耳って成長しないものなの?って今の茶々ちゃんと見比べて思っちゃった。

我が家は旦那が捨て魔だから、どんどん捨てちゃう。
でも、一個だけちょびと一緒に我が家に来たぬいぐるみだけは
ぼろぼろだけど、捨てずにあるの。
それだけはこれからも捨てれないだろうなぁ。

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2009/12/17 22:31 * edit *

No subject

うちもおもちゃは中々捨てられませんね。
何回も縫い直して使ってます。
その為、家の中はおもちゃであふれてます・・・。

4か月の茶々ちゃん可愛いですね。

迷子のぜんちゃんはその後の進展は
ないのですか?
結構、難しいかもしれませんね・・・。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/12/18 08:22 * edit *

No subject

おもちゃって捨てれないですよね。
うちもずっと残してあるので
パンパンです。。
あんまりお気に入りじゃないのとかも
もしかしたらとかって思っちゃうんですよね。

茶々ちゃんのパピーの頃
ほんとお耳が大きくて
おかっぱみたいでかわいい☆
サランラップのCMでれそう(笑)

mai #- | URL | 2009/12/18 10:04 * edit *

koperoさんへ

うふふ、ワカメっぽいでしょう?
ワカメっぽかったんです、私の中では(笑)
koperoさんも、捨てられない派なんですねえ。
うちもオモチャ箱に山積み!
オモチャ箱に入りきらなくて、大きいの
買わなきゃって感じなんですよ。。。
これでも、多少は捨ててるんだけどなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/18 11:46 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

そう、ぬいぐるみのお腹にドスンと乗っかって
寝るんですよ~(笑)えらそうでしょ?
服もなかなか捨てられないんですよねえ。
でも、服はこないだ、悪臭事件があったので、
着ないものはすべて、捨てました。
泣く泣くですけれど。
なんか捨てられないですよねえ、こういうのって。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/18 11:48 * edit *

サトさんへ

サトさんも捨てられない派なんですね~。
捨てられない性分だと、お掃除しても
なかなか片付かなくて、困っちゃいますよね(笑)
パグって、シワがあるかないかで、
老け度が違いますよね(笑)
今でもたまにシワが伸びて、デコがつるつるだと
パピーに見えたりするんですよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/18 11:50 * edit *

ハイジさんへ

どう見ても、オカッパでしょう?
耳が大きくて、外耳炎になりやすくて、
小さいころはしょっちゅう点耳薬をさすハメに。
耳の大きさって、パピーのころから変わらないんだ!
初めて知りました。
そっかー。茶々の顔がいかに大きくなったかが
わかるんだ、それで(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/18 11:52 * edit *

ブン太ママへ

そう、茶々は耳が大きくて、分厚いの。
しょっちゅう外耳炎になってたよ。
おもちゃ、捨て時が難しいよね。
私も、すぐに壊れちゃったオモチャは
すぐ捨てるんだけど・・・
それ以外はとってあるんだよ~。
でも小汚いんだよね(笑)
たまに洗濯するけど、クサイし。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/18 11:53 * edit *

nokkoさんへ

nokkoさんもおもちゃ、捨てられないんですねえ。
私も、一つ一つのおもちゃには思い出があって
なかなか捨てられないんですよ。
すぐ壊れちゃえば、捨てるんですけど・・・。
おかげで掃除が、はかどりません!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/21 10:21 * edit *

ちょび子さんへ

私も、耳の大きさが成長しないなんて知らなくて、
改めて見比べてみましたよー。
確かに、耳は変わってないですよね。
顔がデカくなったみたいで(笑)
どんどん捨ててくれる旦那さんで、いいなあ。
一番最初に持ってたオモチャって、捨てられませんよね。
私も、特に捨てられないオモチャです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/21 10:23 * edit *

なゆぱぱさんへ

やっぱり簡単には、捨てられないですよねえ。
裁縫が得意じゃない私でも、彼らの好きな
オモチャは、捨てずにチクチク縫い直して
しまいますもん。
迷子のぜんちゃん、進展ナシです。
飼い主さん探しは、相当厳しい予感です。
年明けには、里親さんを探す方向で考えています。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/21 10:25 * edit *

maiさんへ

サランラップ!!!(笑)
確かに、サランラップのCMに出れそうなくらい
オカッパですよね。
そう、「また遊びたくなるかもしれない」とか
思ってしまうと、捨てられないんですよねえ。
薄汚れてて、衛生的によくないのかも?とか
思っても、捨てられないんですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/21 10:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/365-824588c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

