おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

9回裏ツーアウトからホームラン報告 

こんばんは、まめ蔵ママです。




今日は、肥満細胞腫疑惑のあったオデキの

再検査の日でした。




毎日、まめ蔵のお腹をチェックしながら、


「よし、これなら大丈夫そうだ」


と、思ってはいたものの、

かなりドキドキしながら、病院に行きました。





今回、まめ蔵の肥満細胞腫疑惑だったオデキ、


まめ蔵



一週間の抗生剤で、みごと、


きれいさっぱり消えました!!!!!




主治医の先生が触診しても、

しこりもまったく残らずに本当にキレイに治っていて、

針生検も必要ないくらいだったんです。



先生もビックリしていました。





あのとき、一時的に、出来たオデキに肥満細胞が

増殖していただけのようです!(涙)








実は、先生、

先週、麻酔だけして帰してから、


「また来週、手術を受けさすことになったら・・・。
やっぱり切った方が良かったんじゃないだろうか?
かわいそうなことをしてしまったのかもしれない。」


と、少し後悔したりもしていたそうで、

先生もこの結果を、とっても喜んでくださいました。




麻酔までかけて、手術寸前までいったのに、

まめ蔵ったら、本当に土壇場に強い男です。




プロ野球だったら、9回裏ツーアウトからホームラン、

サッカーだったら、ロスタイムにシュート決めたようなもんだよ、まめ蔵!!!




まめ蔵



そんなワケで、今日はようやくワクチンも打てました。


明日は、晴れたら、

まめ蔵の大好きなドッグランに連れて行こうと思っています。





まめ蔵は、オデキが出来やすい体質です。



先月、肥満細胞腫と診断され、取った腫瘍もグレードが低かったこと。

今回のように、グレー判定が出ても、治ったりしてること。



主治医の先生と改めて、


これからは、

オデキができたら、まず針生検をする。
肥満細胞腫と確定されたものに関しては、すぐ切る。
グレー判定の場合は、抗生剤でとりあえず1週間は様子を見る。
薬でオデキが治らない時は、切る。


という治療方針で行こうと、確認しあいました。



まめ蔵


私は、今回のことで、

先生もすごく迷いながら、治療をされていることを知りました。



迷いながらも、一生懸命、まめ蔵にとって最善の方法を

考えてくれているんだなあって。




「肥満細胞腫に強い」先生は、きっとほかを探せば

たくさんいるのかもしれませんが、

私は、今の主治医が、「まめ蔵のことを考えてくれる」先生で、

本当に良かったと思っています。



先生と一緒に、今回、ひとつの山を

無事に乗り越えられて、とても嬉しかった。







それと、


つらい時に、励まし、支えてくれたお友達に、感謝しています。


本当にありがとう。




お礼のポーズ





こらっ!

まめ蔵、ちゃんとお礼して!!!




お礼?





励ましのコメント、本当に本当に、心強かったです。



ブログをやってて良かったです。

まめ蔵のことを心配して、一緒に祈ってくれるお友達がたくさんいて、

とっても嬉しかったです。






取り急ぎ、ご報告&お礼を言わせてください。





前回、前々回のコメントのお返事が遅れてて、ごめんなさい。

ちょっとバタバタしているので、

落ち着いたら少しずつ、お返事させてくださいね。







この記事に対するコメント

No subject

やった~!

じゅんこ #- | URL | 2009/12/12 20:34 * edit *

まめ蔵くん!良かったねー絶対大丈夫って思っていたけど今日のブログ見るまでは心配でした。皆の想いが肥満細胞腫をやっつけたんですね。でも一番の薬はまめ蔵ママの愛!明日はうーんと楽しんでね

らいちママ #- | URL | 2009/12/12 20:45 * edit *

No subject

ほんとによかった!!
まめ蔵くんの生命力にもビックリだけど、
主治医の先生もすごく親身になってくれてて
うらやましいくらいだった♪
飼い主にしてみれば主治医によって左右されるって
いうか、そういうとこあるじゃない?
今後もまだつき合わなくちゃいけない病気だけど
いい先生に出会えてよかったね~
明日は、ドッグランで思いっきり走っておいで!!


ハイジ #- | URL | 2009/12/12 20:47 * edit *

No subject

よかった!
かっこいい!まめ蔵くん!男だね~
土壇場に強いなんて、きんぐおぶぱぐだ!
よかったですねー、明日は思いっきりランではじけてきてくださいね♪

ひじしめ #JaFhmbU6 | URL | 2009/12/12 21:09 * edit *

No subject

ヤッタネ~!!!
まめ蔵よかったね~!!!
どんなこと試練も深い愛情という薬で
やっつけられちゃうのかも。。。

主治医が一生懸命やってくれる先生でよかったね。
あたしも病気の度に悩むもの。
そろそろ絞ろうと思っているけどね~

みっちゃん #- | URL | 2009/12/12 21:18 * edit *

No subject

良かったぁ~!!!
さすが、まめ蔵さんは強い子ですね(^^)
1週間で跡形もなく綺麗になっちゃうなんて、
凄いですね~☆
こんな小さな体でも生命力の強さには驚きです!

明日も良い天気みたいなので、
たっくさん遊んできて下さい♪

セリ #mK0K5/zA | URL | 2009/12/12 21:28 * edit *

No subject

よかったですね(^-^)
絶対、大丈夫って信じてましたが
ホント嬉しいです。
我が家の奥さんもこのブログを読んで喜んでました。

まめ蔵君、明日はドッグランで思いっきりたのしんでね。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/12/12 22:33 * edit *

No subject

よかった、よかった。
ママさんの明るく元気なブログが読めてホントよかった。
西武ドーム、12回の裏、おかわりくんの満塁逆転サヨナラホームランっってカンジねっっ。
あっ、勝ち投手は、もちろん,,抑えの工藤公康ねっっ。
来年のまめ蔵家&ライオンズは明るいのだっっ。

さとのり #btTw1WWY | URL | 2009/12/12 22:36 * edit *

No subject

まめ蔵くんほんとによほんとによかったね♪
まめ蔵パパとママの祈りとみんなの
祈りが神様に届いたんだよね きっと(*^∀^))
明日はランでいっぱい遊んであげてね~♪

主治医の先生って相性あるよね~
先生もいろんな先生いるから
いい先生に巡り合ってよかったね
さくイチの主治医の先生もすっごくやさしくって
ワンコ思い♪さくらが入院してる時 食欲がなくって
何も食べなくって 先生が自分で作ったチャーシュー
食べさせてくれて これだけはさくらも食べてたよ
ほんとありがたいな~って思った♪

また元気に走り回るまめ蔵くん♪
楽しみにしてるよ~

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/12/12 23:04 * edit *

No subject

まめ蔵くんよかったぁ~!!
嬉しい☆
ほんと土壇場に強いって本当の男だね~。

明日はたくさんランで楽しんできてね!!

mai #- | URL | 2009/12/12 23:12 * edit *

No subject

まめ蔵くん、よくやったぁー!
ほっとしました。
まめ蔵ママさん、良かったネ。

空桃パパ #- | URL | 2009/12/12 23:57 * edit *

No subject

本当に本当に良かったですね。
自分の事のように嬉しいです。
「先生どうなのよぉ~」と勝手に思っておりましたが、
信頼関係が出来ているのですね。

楽しい週末ですよね♪
いっぱいいっぱい遊んでください。

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2009/12/13 00:46 * edit *

No subject

よかった!!
今日は結果の日だ~っ、良い結果でありますようにっ!!
って祈りながらブログを開きました。
題名見て、良かったんだっ!!って安心して読めました~~。
治療方針もみえてきてとりあえずほっとできましたね。
まめ蔵くん、こんなに心配してもらえて幸せなわんこだよ~♪
週末は家族で楽しんでくださいね~★

ななちゅん。 #mQop/nM. | URL | 2009/12/13 01:09 * edit *

No subject

よかったぁ。(涙)
ほんと、よかったですね。
ほーんとキレイになくなっちゃてる!!
クゥも後に続きたい・・・・

いい先生ですね~
信頼できる先生がいれば心強しですよねっ☆
私は心のどっかで、獣医不信が消えないので羨ましいです。

まめ蔵さん。明日はちゃーちゃんと思いっきり
ドッグランでランランしておいで~♪

ミコ #- | URL | 2009/12/13 02:09 * edit *

No subject

やったね!やったね!
まめ蔵くん☆
ほんとにほんとに嬉しい結果が聞けてよかったぁ
楽しい週末を過ごしてねぇ♪

サト #- | URL | 2009/12/13 08:47 * edit *

No subject

良かったよ~。ホッとした。
先生とまめ蔵ママの判断が吉と出たね!
信頼出来る先生は大事です。
本当に良かったね。

ピピ #- | URL | 2009/12/13 09:32 * edit *

よかったです
これからの治療方針もたってよかったですねぇ
少し前向きになって考えることが出来ますねぇ
ばんざーーーーーい

クーマコ #- | URL | 2009/12/13 12:04 * edit *

No subject

まめ蔵くん、良かったですね!!
麻酔だけでとめてくれた先生にも拍手です。
やっぱり麻酔以上に手術は負担がかかりますから。
とても信頼できる先生ですね。
ママさんも色々と心配だったと思います。
週末は、ゆっくり休んでくださいね~。

トラギンママ #- | URL | 2009/12/13 13:26 * edit *

No subject

わー!まめ蔵くん、よかったぁ(泣
本当によかったぁ!
私までホッとしちゃいました(^^
よかったですね☆

まめ蔵くんの無理やりお辞儀が面白くて
何度も見ちゃいます(笑
可愛い!癒される!

KAEDE #- | URL | 2009/12/13 15:43 * edit *

No subject

おおおお~っ、良かった良かった良かったですね~!!!
我が家も2ワンともに、ちょこちょこ病気をしてくれて、その都度頭がくらくらするほど心配しているので、まめ蔵ママさんの気持ちは他人事ではありませんでした!
それに、色々と話し合える良い先生と出会われたようで、そちらも幸運でしたね。
安心しました~。

あんきなママ #- | URL | 2009/12/13 16:07 * edit *

No subject

もう「よかった!」の一言に尽きます!
本当まめ蔵くん強い子だなぁ!本当に
お薬で消えてよかったです!そして
先生の優しさにも感動しています!
まめ蔵くんを第一に考えてくれている。
うちの近くでは自分のかかりつけの
先生ぐらいしか出会った事ないです。
動物病院多いのになぁ。パパさん、
まめ蔵ママよかった!よかった!

文陸パマ #E1o7TU5Q | URL | 2009/12/13 19:58 * edit *

No subject

よかった~!!
私もものすごく嬉しいです!!
ママさん、よかったですね♪

むう #- | URL | 2009/12/13 21:53 * edit *

おめでとぉぉぉー
抗生剤での完治!
本当に本当に、おめでとぅございま~す
とても素敵な先生ですね。
我が子の命を預けるのだから、心から信頼出来る先生は心強いですよね。
元気に新年を、迎えましょうね♪
ママさん、パパさん、ゆっくり心の静養して下さ~い。

花ちゃんママ #- | URL | 2009/12/14 01:05 * edit *

良かった

よかった

ヨカったね


おばちゃんは一安心

三太ママ #- | URL | 2009/12/14 01:57 * edit *

じゅんこさんへ

やったよーーー!
ありがとう!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/15 00:40 * edit *

らいちママさんへ

ありがとうございます♪
桶川レディースの眼力のおかげか?
肥満細胞腫疑惑のオデキが吹っ飛びました!
本当にうれしいです!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/15 00:42 * edit *

ハイジさんへ

先生によって、左右されること、ありますよね。
うちも、今はまだ、「生命に関わる」くらい
切羽詰ってないから、今の主治医に任せられてても、
本当に崖っぷちにたたされたら、きっと、
「知識や経験のある医師」を紹介してもらいたいと
思うと思うんですよ。
ケースバイケースというか・・・
人間でも犬でも、お医者さん選びって、難しいです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/15 00:45 * edit *

ひじしめさんへ

ありがとうございます♪
日曜日は、ランで、ニッコニコの笑顔で
走ってましたよ。
その顔を見て、私もニッコニコでしたけど!
きんぐの称号もらっちゃっていいのかしら~?(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/15 00:46 * edit *

みっちゃんへ

愛情という薬、かあ・・・。
そういう薬もあるんだね(涙)
先生は、自分には合ってると思う。
私は、わからないこととか、とことん聞きたい
タイプだから、そういうのを面倒くさがらずに
丁寧にやってくれる先生じゃないとダメなんだよね~。
相性もあるよね、お医者さんって。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/15 00:48 * edit *

セリさんへ

ありがとう!
日曜日は寒かったけど、久しぶりのドッグランで
大はしゃぎしていました。
元気に走るまめ蔵を見て、私も幸せでしたよ。
ワンコの生命力って、すごいですね。
いや、ワンコだけじゃなく、人間も。
薬や医学だけじゃわからないことも沢山あるんですね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/15 00:50 * edit *

なゆぱぱさんへ

ありがとうございます♪
奥様も、これを見てくださってたら、
本当に、ありがとうございます。
日曜日、まめ蔵は、久しぶりのドッグランを
思いっきり楽しんでいました。
私も、幸せにその姿を見ていましたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/15 00:51 * edit *

さとのりさんへ

おかわりくんの逆転満塁ホームラン、
来年はいっぱい見れたらいいですね♪
抑えの工藤はちょっと、頼りになるのか
不安なんですけど(笑)
心配してくれて、ありがとうございます!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/15 00:52 * edit *

ママローさんへ

ありがとう!
みんなのお祈り、神様に届きまくったみたいだよ。
こんなにキレイに治るなんて、ビックリだよ。
さくイチファミリーの通ってる病院の先生、
とってもステキだね。
私がそのチャーシュー食べたいよ!(笑)
手作りだなんて・・・そりゃあ、食欲がなくても
さくらちゃんも食べたくなるよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/15 00:54 * edit *

maiさんへ

ありがとうございます!
まめ蔵、男でしたよーーー。
こんなにちゃんと、オデキが消えるとは
思っていませんでした。
ランも楽しかったみたいですよ。
とっても良い顔して、走りまくってました!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/15 00:55 * edit *

空桃パパさんへ

ありがとうございます!
ほんと、良かったーーー。。。
なんか気が抜けちゃって、ここのところ
疲れがどっと(笑)
その疲れも、うれしい疲れということで♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/15 00:55 * edit *

ちょび子さんへ

ありがとうございます!
たぶん、ちょび子さんが「先生~」って思ったのは、
先生が麻酔を途中でやめたエピソードの、
私の書き方がよくなかったのよね(笑)
実際ちゃんと説明しようとすると、もっと
長々となっちゃうんで、かなり端折って
書いてしまったんですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/15 09:59 * edit *

ななちゅん。さんへ

ありがとう!
結果、気にしてくれてたんですね。。。
本当に、こんなに心配してもらって、
いつも色んな方にたくさん、かわいがってもらって。
まめ蔵は幸せ者だと思いますよ~!!
週末は、暴走しまくってましたよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/15 10:01 * edit *

ミコさんへ

クゥちゃんも、後に続きますよっ!!
キレイになくなるように、祈ってます。
獣医さんに関しては・・・
もっと切羽詰まった状況だったら、私も
「肥満細胞腫に強い」医師を望むと思うんですよ。
ケースバイケースなところがありますよね。
自分の性格的に、どんなお医者さんでも、
任せっぱなしには出来ないとも思うんだけど(苦笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/15 10:04 * edit *

サトさんへ

ありがとー!
楽しい週末でしたよ♪
1ヶ月以上ぶりの、大好きなランだったので、
まめ蔵楽しそうに暴走しまくってました。
私も、嬉しかったです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/15 10:05 * edit *

ピピさんへ

ありがとう!!
今回は結果がよかったので、ホッとしたけど、
治ってなくてまた麻酔かけさせるようだと、
私もどどーんと落ち込んでたかもしれない。
ほんと、よかったよー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/15 10:06 * edit *

クーマコさんへ

ばんざーーーーい!
ありがとうございます♪
オデキが出来る度に、戦いは続くけれど、
これからは、もう少し前向きに、治療が
進められると思います!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/15 10:07 * edit *

トラギンママさんへ

ありがとうございます♪
今回は、「きらなくて良かった」って思ったけれど、
結果によっては逆だったし、判断が難しい病気です。
私は今週になってから、疲れがどーっと。。。
でも、こういう疲れはいいものですね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/15 10:09 * edit *

KAEDEさんへ

ありがとうございます!
ホッとしたら、なんだか疲れてきちゃいました。
これねえ、なかなかお辞儀してくれなくて、
最終的にこんな写真に・・・(苦笑)
お見苦しくてすんまそーん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/15 10:11 * edit *

あんきなママさんへ

ありがとうございます♪
ちょこちょこ病気をして病院に行ってるほうが
いいのかもしれませんね~。
先生は、私の小さな疑問も、一生懸命説明して
くださるので、私は好きなんですよー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/15 10:12 * edit *

文陸パマさんへ

ありがとうございます!
私も、良かったの一言に尽きます。
それにしても判断が難しい病気です。
病院の先生も、私も、迷いながらの
選択をせまられます。
でも、先生とは、よく話しあいながら
決められるので、ほんと助かってます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/15 10:15 * edit *

むうさんへ

ありがとう!!
一緒に喜んでもらえて、すごく
うれしいですよー!
私もまめ蔵も、週末ははじけました♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/15 10:15 * edit *

花ちゃんママさんへ

ありがとーーー!
本当に、ほっとしました。
クリスマスとお正月は、楽しく迎えられます♪
大丈夫って思ってたけど、結構緊張してた
みたいで、ここ数日、ちょっと疲れが(笑)
ゆっくち静養しようと思います♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/15 10:17 * edit *

三太ママさんへ

ありがとうございます♪
これからも、オデキができる度に、不安に
なったり、また手術の選択をしないと
いけないですが、三太ママさんのお友達の
言葉、きっとずーっと忘れません!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/15 10:19 * edit *

No subject

遅れましたが。。。

まめ蔵くん、良かった!!!!
「まめ蔵くんのことを考えてくれてる先生」、これ、すっごい大事だと思います。
病気に詳しくても一人一人性格や症状も違いますもんね。
そんなとき、こちらの気持ちも一緒に考えてくれる先生にも出会えたことはすごく心強いですよね。
これからも益々元気なまめ蔵くんと茶々ちゃんを楽しみにしています。

桃胡ママ #- | URL | 2009/12/15 11:43 * edit *

桃胡ママさんへ

ありがとうございます♪
病院の先生って、知識とか医療の技術ももちろん
必要なんですけれど、とにかく親身になって考えて
くれるって、とても大事だと思うんですよ。
今回、またつらい日々でしたが、先生がどんな風に
まめ蔵のことを考えてくれるのかもわかったし、
悪いことばかりじゃなかったです。
これからもまめ茶をどうぞ、よろしく♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/21 10:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/366-775fe628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

