おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

12月13日足立区にてチワワを保護しました 


飼い主様を探しています!



12月13日、20時ごろ、

足立区内のヤマダ電機近くの路上にて、

友人と、チワワちゃんを発見・保護し、

現在、竹ノ塚警察署にて預かってもらっています。




チワワ



チワワ





犬種:ロングコートチワワ(白)
   背中にクリーム色の模様があります。

体重:3キロくらい

性別:たぶん男の子



■ この子の特徴

青の首輪。
左目に、赤いオデキ。
推定5~7歳くらい?
毛並みや爪を見た感じだと、何日か彷徨っていたようです。
かなり恐怖心を持っているようで、触れようとすると
吠えまくって、噛み付いて威嚇するため、
性別の確認が、正確にはできていません。
ちらっとみた感じだと、男の子のようでした。


この寒空の下、交通量の多い車道の真ん中をひたすら
走って逃げていました。


飼い主様のお迎えを待っています。
ご近所の方、この子をご存知ありませんか?

一日も早く、この子がお家に帰れるように、ご協力お願いいたします。






この記事に対するコメント

No subject

こんなに寒い中一人で彷徨ってたなんて
悲しくなちゃいますね。

このチワワちゃん泣いてるようにお目目が
真っ赤ですね。

すぐに飼い主さんが現れてくれると
いいですね。
お正月は温かい所で過ごしてほしい。


mai #- | URL | 2009/12/14 11:07 * edit *

No subject

心配ですね。

寒い中一人で走って逃げてたってことは
誰かを必死で探していた、ということでしょうか。

少しでも早く
元の飼い主さんに抱きしめてもらいたいです。

KAEDE #- | URL | 2009/12/14 16:33 * edit *

No subject

まめ蔵くんやった~!!
オデキ心配していたけどよかった!!
本当いい先生に巡り合えてよかったですね~★
うちもセツコが一時よくオデキが出来ていたけど
最近は全くですもん!
うちの場合免疫力が低いのも原因らしいので
なるべく免疫アップのサプリなんか飲ませていますよ☆
できやすい体質が改善できるといいですね!


チワワちゃん、かわいそ~
目、チェリーアイですね。
失礼かもしれないけど、案外あんまりかまってあげていないのかも・・・。
チワワは本当警戒心が強い子が多いのでなかなか
心を開かないかもしれませんね。
早く飼い主出て来い!!て感じしますね。
もっと自分の家の子に興味もって迷子にならないよう
気をつけてくれたらいいのに・・・。
飼い主さんが現れてくれることを祈ってます!!


風子 #- | URL | 2009/12/14 17:01 * edit *

No subject

きっと飼い主さんも必死で探してるよね。。
恐怖でいっぱいのチワワちゃん、よく捕獲できたね!!
よりによって今週は寒いんだよね。。
警察署の保護されてる部屋があったかいといいけど。
はやくお家に帰れるといいね!

ハイジ #- | URL | 2009/12/14 19:27 * edit *

No subject

チワワの子、心配ですね。
警察に預かってもらってるうちに飼い主さんが
見つからないと保健所になりますよね?
ホント、早くみつかって欲しいですね。

毛並みとか目のオデキが痛々しいですね。
ホントにホントに早く見つかるといいですね。

私のブログでも紹介させて下さい。
関東のチワワの方も見ているので。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/12/14 21:43 * edit *

No subject

チワワちゃん、どうしちゃったんでしょう・・・
どこかで飼い主さんとはぐれてしまったのかな?
そうだとしたら、きっと探してくれていると思うんですが…
捨てたのだとしたら、どうなっちゃうんでしょうか(泣)
心配ですね。
目も心配ですし。。。
早く救われるよう、祈っています。
同じ命ですものね。



前記事になりますが、まめちゃん良かったですね^^
ママさんも一安心ですね。
まめくん、やったね!!!

nokko #- | URL | 2009/12/14 21:43 * edit *

No subject

可哀想なチワワちゃん、早く飼い主が見つかると良いですね!
悲しそうな目をしてクーパーにちょっと雰囲気が似てるので
胸が締め付けられるかんじです・・・

まめ蔵君何ともなくて良かったですね♪
たまには公園に遊びに来てくださいね

ミニ・クーパー #- | URL | 2009/12/15 01:09 * edit *

maiさんへ

今のところ、何の手がかりもなく・・・
警察署も暖かいところではないので
(お水と食べ物の確保はしてあるけれ)
早く飼い主さんの元に、返してあげたいです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/15 10:20 * edit *

KAEDEさんへ

車も人間も、このチワワちゃんは怖くて
仕方がなかったんだと思います。
mixiでも呼びかけてるのですが、
飼い主さんの手がかりは、一向になくて。
早くお家に返してあげたいです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/15 10:21 * edit *

風子さんへ

ありがとう!
まめ蔵はもう大丈夫。
私も免疫UPのサプリ、がんばってます。
このチワワちゃん、今のところまったく手がかりが
ありません。
私も、この子はお手入れをあまりされていなかった
ような気がするんですよ。
飼い主さん探し、難航しそうな気がします。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/15 10:22 * edit *

ハイジさんへ

ぶっちゃけ、捕獲するのに1時間くらい
このチワワを追って走ったり、ネット探したり
色々格闘しました。
車道に出て、轢かれてしまったら大変だから。。。
警察署も暖かくないんです。
早く飼い主さんが、現れてほしい!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/15 10:24 * edit *

なゆぱぱさんへ

ブログに転載してくださったようで、
本当にありがとうございます!
この子、いまのところ全く、手がかりが
ありません。
mixiの犬関係のコミュニティにも掲載しました。
早くお家に帰れるといいのですが。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/15 10:25 * edit *

nokkoさんへ

ありがとうございます!
やっと落ち着いて、年末を迎えられます。
チワワちゃん、今のところ飼い主さん情報が
まったくなくて。
警察署も寒いので、早く飼い主さんが
見つかってほしいです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/15 10:26 * edit *

ミニ・クーパーさんへ

チワワちゃんの飼い主さんのお友達が
いたら、ぜひ、聞いてみてもらえませんか?
まったく手がかりがないんです。。。
パートをはじめてから、なかなか夕方のお散歩に
行けないのですが、また行くと思うので、
お会いした時はヨロシクです♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/15 10:28 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2014/05/15 18:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/368-fc9bcd49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

