おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

うめぼし 

まだ成長期らしい茶々が、

少しスリムになってしまったので、



ご飯の量を少し多くしているという話を

以前に書きましたが、



努力の甲斐あって



茶々



すこーしだけ、ムッチリしてきたんですよ。




特に、首周りのファーのあたりが。



それで、ちょっと洋服によっては

首周りがキツイものが出てきちゃったんですけど、


洋服より困っちゃうのが、コレ ↓



ハーフチョーク



誕生日にオーダーメードで作ってあげた

ハーフチョーク。






装着は簡単なんですけど、



茶々



脱がすのが、一苦労になってしまって。






茶々



脱がそうとすると、


首周りの贅肉が、茶々の頭に寄せ集めになっちゃって。





どう見ても、



茶々




シワクチャで

すんごい酸っぱそうな

梅干ですね。。。





==========================================================================


元々茶々のハーフチョークは、まめ蔵と同じタイプのものに

作り直すつもりだったので、

週末、再オーダーしてきました。

出来上がりが楽しみ♪


今までのコレも、もったいないから

チョークの部分を直してもらうつもりです。




年末に向けて、何かと忙しく、

最近ちょっとブログを更新できなかったり、

訪問できなかったりしています。ごめんなさい。



年明け落ち着くまでは、ちょっとサボリがちになってしまうかも。。。





迷子のチワワの「ぜんちゃん」ですが、

相変わらず、進展がありません。

週末は、保護した友達と、預かってくれている友達とで、

近隣のドッグランや、動物病院に、チラシを配ってきました。


引き続き、情報をお待ちしています。



迷子のチワワちゃん情報

■犬種 : ロングコートチワワ(白) 背中にクリーム色の模様あり。
■性別 : 未去勢のオス
■年齢 : 3歳前後
■体重 : 2.4キロ
■特徴 : 青い首輪
      マイクロチップは入っていませんでした。
      左目にチェリーアイ
■経緯 : 足立区内のヤマダ電機そばの車道を疾走してるのを見つけ、保護しました。



チワワちゃん


!!! 飼い主さんを探しています !!!


この子を預かってくれている、けめちゃんの日記はコチラからどうぞ。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

やっぱ、パグは梅干…
うちの梅は、パグは顔がしわくちゃで梅干みたいだからってことで梅になりました(汗)ダンナが付けたんですけどね^_^;
散歩に行って名前聞かれる度に「分かる~」って笑われます。
でも、「パグか?」って言われるぐらいツンツルテンです^_^;黒いから余計に分かりづらい…蕾はしっかり梅干です(笑)

あたしは光GEHJI世代です。(昭和52年生)「かーくーんっっっ!!」って叫んでました(笑)下敷き持ってました(爆)


hako #- | URL | 2009/12/21 11:55 * edit *

やだ~(笑)
茶~ちゃんったら梅干しぢゃん♪
うちも、最近細って食事を増やしてるの。
先月、病院行った時は6.5だよΣ(゜д゜;)
でも、去年は6.7だったみたいだから変わりない?
もっとあった気がしたんだけど。
まめ蔵くんと差があったもんね。

ちなみに、トシちゃん体操は先生がトシちゃんの踊り(足上げとか)
を組み込ませた体操なの(笑)
教えてあげたい所だけど忘れたよ。残念(笑)

まめまま #- | URL | 2009/12/21 12:00 * edit *

No subject

確かに 茶々っこは
ちょっとふっくらしてきたよね。
ファーが立派になってきたたんて
パグらしくて いいことだね。
確かに チョークってはずすときに
こうなるけど 茶々っこの場合は
ヒドイ。。。
まさに梅干だわ。

みんな前回の記事にふれてるから
私も ふれてみよう。
ちなみに私は たのきんん世代だ。
光GENNJIが出てきたころには
ジャニーズが好き?
えーっ!!ありえないっ!!っていう
年齢だったわよ。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/12/21 12:50 * edit *

No subject

酸っぱそうじゃないよ~

お茶漬けにしますか!

何を隠そう
じゅんこはよっちゃん!なのだ!
あゆのバックでギターを弾いているよっちゃんが今でも・・・
別に好きではないけど・・・

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2009/12/21 13:21 * edit *

No subject

梅干顔。。(*≧m≦*)ププッ 笑っちゃったぁ
ゴメンね茶々ちゃん☆
少しだけムッチリしてよかったねぇ
首周りのファーも いい感じだよっ♪
ハーフチョーク再オーダーしたんだねぇ
出来上がり・・楽しみにしてまぁす・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

サト #- | URL | 2009/12/21 17:15 * edit *

No subject

茶々ちゃん女の子なのにこんな顔でアップされちゃって(^-^)
でも、そんなしわくちゃ顔も可愛いですよね。

我が家もはなのハーフチョークの首回りが
厳しくて使えないままの寝ています・・・。
やっぱり梅干しになります(笑)

再オーダーしたハーフチョーク楽しみですね。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/12/21 17:24 * edit *

No subject

ちゃ~ちゃんスリムになってたんですねぇ~。
でもでも、むっちりカワイコちゃんになったのね♪
むふふっ
梅干し!!しかも、酸っぱいやつ!!笑
わかるなぁ~。
ハ-フチョ-クってそんな感じで装着するんですね。
初めてしったわ♪
オシャレだし、乙女部も、チャレンジしてみたいなぁ~。
でも、ちゃ~ちゃんより、もっとスンバラシイ天然ファ---があるから、
一度、装着したら・・・最後・・・かも?!爆

まめ蔵くんとおソロになったら、UPっしてね♪

忙しい季節だけど、風邪なんかひかないようにねっ!

リンダの母 #- | URL | 2009/12/21 17:25 * edit *

No subject

すごいかわいい!!
くちゃーってなって♪
うめぼし。。。笑
ちょっとムッチリしたんですね!
ハ-フチョ-ク、出来上がるのが
楽しみですね☆

じんたまま #- | URL | 2009/12/21 17:40 * edit *

No subject

確かに、梅干だね(^^;;
乙女のこんな顔を、全国ネットで
流しちゃっていいものか!?(笑)
ハーフチョーク、カッコイイよねー!!
うちも頂き物のやつを、意味も無く
家で付けて、満足してるよ(笑)
外で付けるには、スルって抜けないか
まだちょっと不安・・・

ブン太ママ #- | URL | 2009/12/21 19:46 * edit *

No subject

梅干しのタイトルになぜか過剰反応を

してしまったよ!!  そしたら茶々が梅干しだった あはは

ちわわちゃんに 早く幸せがくるといいな

お義母さん #- | URL | 2009/12/21 21:10 * edit *

No subject

ちゃーちゃんムッチリしてきたんですね~
ムッチリ私だいだーいすき♪♪
シワクチャ顔がかわいすぎです。
ハーフチョークの出来上がり、楽しみですネ!
思い通りの仕上がりになってるといいですね☆

ぜんちゃん情報なしなのかぁ。
皆さんの思いが、ぜんちゃんの幸せにつながりますように。。

私も光ゲンジ世代よん。
コンサートでペンライト振ってたわ。笑

ミコ #- | URL | 2009/12/21 22:03 * edit *

No subject

うっはー、梅干だっ(≧▽≦)ノシ
題名でそうかな、って予想はしましたが・・・まさに梅干すぎるぅ(笑)

ハーフチョーク、我が家は全然使ってないんですよねー。
使ってみようかな?


nokko #- | URL | 2009/12/21 22:45 * edit *

No subject

茶~ちゃん、梅干顔があんずとそっくり。
あんずも春先に使っていたチョークを久々につけたら。。。
茶~チャン状態でビックリしたもの!!!
うちは冬が終わったらダイエットだわ~

みっちゃん #- | URL | 2009/12/22 09:44 * edit *

No subject

(≧ω≦。)プププ うける~
でもめちゃめちゃめんこ~~~い♪
梅干し食べてスッパマン(ふるっ)
おでこのシワがますますうめぼし感を
アップしてるもんね~
イチローも最近体重増えて
昔の服がつるつるてん・・・・(;^ω^A ァセァセ

ところで・・・
あたしが躍ったマッチの歌は
「よいしょ」だよ♪学生時代文化祭で(。-∀-)ニヒ♪
今でも踊れっゾ!!「ギンギラギンにさりげなく~♪」

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/12/22 23:48 * edit *

No subject

むぅぅんの写真、めちゃめちゃカワイイ~!!
スッパマンですな(笑)
そっかー、体重増やすと服やらチョークやら
サイズが合わなくなっちゃうもんね。
うちは減らす方に必死だから気付かなかった(^_^;)
もしかして首周りのファーって秋冬は育つもの?!
テン坊、体は少し痩せたんだけど
首周りは逆に立派になってきてるのよ~。

kopero #- | URL | 2009/12/23 01:54 * edit *

hakoさんへ

梅干みたいだから、梅ちゃんなんて
ナイスな名前ですね!
私、パグを飼い始めたとき、梅干に似てるとは
思いつかなかったです(笑)
黒パグはオデコのしわが薄いですよね。
フォーンのほうが、梅干♪
hakoさん、私は51年生まれなんですよ。
同世代ですね!!
私も、下敷きとか缶バッヂとか持ってましたよ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/24 12:23 * edit *

まぁちゃんへ

おまめちゃん、6.5キロなの?
まめ蔵は今、6.4キロだよ。
一番最初におまめちゃんに会ったときは、
7キロ以上あったよね。
ダイエットしてないのに、うらやましいわ~。
私もやせたいよ。
トシちゃん体操って、先生のオリジナルなんだね(笑)
先生、すごいなあ。
踊りの研究までするほど好きだったんだね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/24 12:26 * edit *

けめちゃんへ

もうちょっと・・・6.5キロくらいまで
大きくなってもいいんじゃないかなーって
見てて思うんだよね。
けめちゃん、たのきん世代なんだね~。
そうとは知ってたけど、触れちゃいけない
領域かと思ってたワ~(笑)
光GENJIの時はすでに、ジャニーズ熱じゃ
なかったのか~。
私は光GENJIくらいからKinkiくらいまで
ジャニーズ好きだったけど(笑)
今も嫌いじゃないよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/24 12:29 * edit *

じゅんこさんへ

お茶漬けにしても、パグの梅干じゃ
さっぱり系じゃなくて、油っぽくなりそうじゃ
ないですか~?(笑)
じゅんこさん、よっちゃん好きだったのね。。。
マニアックだわ~。
私、大人になってから、よっちゃんの良さが
分かりましたよ。
子供の私には、よっちゃんとか、フッ君とかの
良さが分かりませんでしたね~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/24 12:31 * edit *

サトさんへ

梅干ちゃーちゃんも、かわいいでしょ。
パグは少しムッチリめがかわいいよね。
ハーフチョーク、出来上がるまでにまた
1ヶ月以上かかりそうなんだ~。
それまで、このチョークが使えると
いいんだけど・・・
首周りがどんどん育ってるから、
新しいのが出来上がる前に、今までのが
使えなくなっちゃいそうでオソロシイ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/24 12:33 * edit *

なゆぱぱさんへ

茶々は女の子だけど、まめ蔵より凶暴なので
こんな顔アップしてもいいんです(笑)
パグの顔って、面白いですよね~。
シワシワな時と、つるつるの時で、
顔の感じがまったく変わりますよね♪
オーダーのハーフチョーク、楽しみなんですけど、
また、自分のイメージと職人さんのイメージが
違ってたりしたら、どうしようって
ちょっと不安だったりもしてます。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/24 12:35 * edit *

リンダの母さんへ

乙女部はいつも、ハーネス???
うちも、夏は首を冷やしてあげたくて
ハーネスなんだけど、夏以外はハーフチョーク。
つけるのも外すのも簡単だからなの。
はずすの、簡単なはずなんだけど、
今の茶々はなかなか外せないんだけど(笑)
母さんこそ、忙しそうだけど、だいじょうぶ?
良いお正月を迎えられるように、今のうちに
がんばらなきゃね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/24 12:39 * edit *

じんたままさんへ

ハーフチョーク、楽しみなんですけど、
一回失敗してるんですよ。
最初も、形をまめ蔵とおそろいで作ったはずなのに、
違う形で仕上がってた・・・。
なので、またイメージと違う仕上がりになってたら
どうしようって、ちょっと不安もあるんです。
パグのデコのシワ、かわいいですよねえ~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/24 12:40 * edit *

ブン太ママへ

知ってのとおり、茶々は「乙女」じゃないから・・・
全国ネットでいいの(笑)
ハーフチョーク、気に入ってるから、
うちも、いつもつけっぱなしにできたらいいんだけど、
ご飯の時とかは、ジャラジャラしちゃって
邪魔になっちゃうんだよね~。
私が使ってみた感想だと、首輪よりは
ハーフチョークのほうが、抜けにくいと思うよ。
引っ張ると、チョークの部分が締まるからね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/24 12:43 * edit *

No subject

梅干しチャーちゃん、大爆笑してしまったよ!!
何度見ても笑えるーー!
もしかして、毎回外しながら笑ったりしちゃう?
まめ蔵くんとおソロのハーフチョークは
やっぱり赤なのかな~♪
出来上がりが楽しみだね!
今度こそ、思い通りに仕上がるといいね☆笑

ハイジ #- | URL | 2009/12/24 14:34 * edit *

お義母さんへ

梅干・・・(爆)
ひなちゃんの梅干事件をすっかり忘れてて
こんなタイトルにしちゃいましたよ!
お義母さん、ビックリしちゃいますよね(笑)
ぜんちゃん、幸せになってほしいです。
早くおうちが見つかると良いんだけど・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/24 20:46 * edit *

ミコさんへ

パグは、ちょっとふっくらムッチリしてる
くらいのほうが、可愛いですよね♪
ハーフチョークは、今度こそ、私のイメージどおりの
代物になっててほしいです。
ミコさんも、光GENJI世代なんですね~!
もしかして、ミコさんも同年代なのかな?
ぜんちゃんは、相変わらず情報が少ないのですが、
幸せになれるおうちが、早く見つかってほしいなあと
思っています。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/24 20:50 * edit *

nokkoさんへ

題名で予想できたなんて、nokkoさんにとって
パグってどんなイメージなんだろう?(笑)
聞いてみたいけど、聞くのがちょっとコワイかも~!
どう見ても、この顔、梅干ですよね。
ハーフチョークは、首輪よりも抜けにくいのと、
つけたり脱がせたりがラクなので、使ってます。
冬限定なんですけどね。
夏は、パグは暑がりなので、首にクールタイを
するから冬限定なんですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/24 20:52 * edit *

みっちゃんへ

さすが、親戚さん。
あんちゃんも梅干ギャルなのね~!
あんちゃん、ちょっとふっくらしたもんね(笑)
そりゃあ梅干になるのが、想像できるよ!
飼い主も一緒に、春先はダイエットか~!?
私はダイエットって出来ないんだよね・・・。
食べるのが人生の一番の楽しみかも。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/24 20:53 * edit *

ママローさんへ

イチくんも、大きくなったの~?
洋服とか、気づくと着れなくなってるの、
ショックだよね(笑)
デコもほっぺもシワシワになって、
まさに梅干でしょ、茶々。
マッチの曲って、「よいしょ」なんだ!
結構若いころに、踊ってたんだね(笑)
文化祭でマッチだなんて、イマドキな
学生だったんだね、ママローさんは!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/24 20:55 * edit *

koperoさんへ

スッパマン!(笑)
koperoさんの年代がバレちゃうよ~!!
体重って、増えても減っても、今までの
洋服とかサイズが合わなくなって
困るよねえ。
洋服は単価が安いからいいけど、チョークは・・・(涙)
やっぱり、冬って、首周りが立派になる?
私も、冬のほうが立派な気がするんだよね。
パグってみんなそうなのかなあ???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/24 20:57 * edit *

ハイジさんへ

笑ったー???
茶々の梅干顔、かわいいでしょ(笑)
そうなの、今回もハーフチョークは赤で
まめ蔵とおそろいで、ステッチは白で
オーダーしてみましたよ。
一度失敗しちゃってるから、
どんなのが出来上がるんだか・・・
ワクワクどきどきですよ♪
職人さん、たのむよーーーー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/24 20:59 * edit *

No subject

茶々ちゃん、めっちゃ可愛いですーv-351
むぅぅんのお顔に癒されました♪

まめ蔵くんたちは普段からハーフチョーク使ってるんですか?
うちはまだ首輪は使ってなくて・・・
いつもハーネスなんですが、今のうちから首輪にも慣れさせたほうがいいのでしょうか?

桃胡ママ #- | URL | 2009/12/25 00:48 * edit *

桃胡ママさんへ

うちは夏季以外はハーフチョークです。
夏は、暑さ対策で首にクールタイを巻くので、
足入れタイプのハーネスを使っています。
パグの体のことを考えると、本当は
ハーネスのほうがいいんですよね♪
チョーカーは私の好みなだけなので(汗)
引っ張り癖の矯正にはなるかもしれないけど、
特別首輪に慣れなくても、いいと思いますよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/25 22:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/373-ef0fdeda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

