おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

めりくり★まめ茶ディナー 

去年買って、数回しか着させなかった

クリスマスな衣装。



今年も着せてみようとしたら、

悪臭を放ってたので、

今日の日に備えて、前もってお洗濯しました・・・。




まめ茶


これは、2008年のクリスマスの写真♪






今年は、なんだか忙しくて、ツリーを出せなかったけれど、

衣装だけだけでも楽しくしてみようと、

まめ蔵と茶々に着させてみたら






なんと、


衣装が入らない!!!!!







特に茶々は、サンタガールの衣装が

全然着れなくなってたので、



まめ茶



今年は、まめ蔵がサンタガール、

茶々がトナカイ。




前から見ると違和感ないけど、

後ろから見ると、

スカートはいてバッチリ女装しているまめ蔵。



まめ蔵



まめ蔵のほうが、茶々よりはファーが少ないとはいえ、

マジックテープがとまってるのは、1センチ以下。



動くとすぐ、脱げちゃう(泣)





茶々のトナカイマントも、



茶々



動くと脱げちゃう。。。




この衣装は、もう、バイバイだな。。。(涙)







クリスマスっていっても、

結婚してからは、プレゼントの交換もしないし、

特別楽しい日じゃないっちゃあ、ないんですけれど、


子ども(パグ)たちには、少しでも

クリスマス気分にしてあげたいなあって思うんですよね~♪





というわけで、

イブの夜に、まめ茶にディナーをこさえました。





クリスマスディナー



~ お品書き ~


マッシュポテトのクリスマスツリー仕立て

食いしん坊さんのトマトソースのパスタ

くるくるササミのロックンロール







いつもの夕飯と同じような食材しか

使ってないんですけど、


見た目をキレイに作るだけで、ディナーっぽくなりますね(笑)




まめ蔵




まめ蔵は

「今日の夕飯は、いつもとちょっと違う」

と、分かったらしく、

「伏せ」がちゃんと出来ずに浮き気味。




そして、

いつもの手作りご飯より製作時間がかかったディナーは



まめ蔵



いつもより、秒殺で終わりました。




彼ら、お腹に入れば、何でもいいのね~。





まめ茶




それではみなさん、楽しいイブをお過ごしください★





===========================================================================


迷子のチワワちゃん情報

■犬種 : ロングコートチワワ(白) 背中にクリーム色の模様あり。
■性別 : 未去勢のオス
■年齢 : 3歳前後
■体重 : 2.4キロ
■特徴 : 青い首輪
      マイクロチップは入っていませんでした。
      左目にチェリーアイ
■経緯 : 足立区内のヤマダ電機そばの車道を疾走してるのを見つけ、保護しました。



チワワちゃん


!!! 飼い主さんを探しています !!!


この子を預かってくれている、けめちゃんの日記はコチラからどうぞ。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

メリークリスマスv-480
まめ蔵くん渋い顔してますねっ。
ディナーとっても美味しそう~。なんだか人用でもいい感じv-218
まめ蔵くんも茶々ちゃんもよいこにしていたから
美味しいプレゼントもらえたんだねー。
楽しいクリスマスを~v-255

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/12/24 21:02 * edit *

No subject

記事読んで画像見ながらほのぼの
しちゃった!衣装お似合い!しかも
ディナー豪華だわ!上に乗っているの
ツリーだね☆まめ蔵くん&茶~ちゃん
メリークリスマス☆イブ☆

文陸パマ #E1o7TU5Q | URL | 2009/12/24 21:35 * edit *

No subject

メリクリ~
どえらい、おしゃれなお子様たちのディナーですねー!
メニューの名前もそれっぽいですよ。
恋人たちのとっておきのクリスマスディナーって感じです。

ホント、ウチも見た目をキレイにしても
パグズにとっては、一緒なんですよね。笑
作った手間の割に、あっという間にたいらげるから。

ウチもこてつがぱっつんぱっつんで何も言える立場じゃないですけど。笑
なんか、2人とも苦しそうで笑ってしまったー!!
まめ蔵さんもちゃーちゃんも、去年はスリムすぎたのよね~

ミコ #- | URL | 2009/12/24 21:57 * edit *

No subject

我が家もクリスマス行事は何もありません・・・。
3ワンには、やっとお散歩してあげられたので
一番のクリスマスプレゼントかもしれません。

ぜんちゃん、かなり可愛くなってきましたね。
顔が変わってきてるのがよく分かりますね(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/12/24 23:10 * edit *

No subject

メリクリ~☆
昨年の服がパツンパツン!!?
そんなに太ったの~(^^;
まめ茶ディナー、見た目もキレイで
手が込んでるじゃないのー!!
うちなんて、適当なものだわ(^^;;

ブン太ママ #- | URL | 2009/12/24 23:24 * edit *

No subject

メリークリスマス♪♪
茶々ちゃんたち、ママにおいしいご飯作ってもらえていいなぁ!
でもやっぱり秒殺で食べちゃうんですね(笑)
クリスマスの衣装も可愛いです。
うちも来年はクリスマス衣装着せてみようかな。

桃胡ママ #- | URL | 2009/12/25 00:41 * edit *

No subject

メリクリっ♪
まめ蔵くんサンタガール、かわいいぞ!!
ちゃ~ちゃんのトナカイさんも、ステキよっ!
去年のお洋服が・・・・
ショッキングだたのね。
今年、買ったはずのサンタグッズ・・・
乙女たちにはパツパツだったよ・・爆
フォーンのぱぐちゃんって、トナカイってイメージあるから
衣装がぎゃくになっても、2人とも似合ってますよねぇ~♪
動くと・・ヤヴァシっだけどねっ笑

それにしても、ディナー☆
おいしそうっ
個人的にはささみのロックンロールってネーミングが
ステキっ♪
秒殺だったかぁぁぁ笑
嬉しいような・・複雑だねっ。

リンダの母 #- | URL | 2009/12/25 01:06 * edit *

No subject

Merry Christmas!!
美味しそうなデイナーだこと。
いつも食べてる食材でも、ちょっと手を入れてあげると
大変身で素敵だわ~~~
まめ茶の、衣装が・・・・
反対ですね。
去年のクリスマスを思い出すわ~~~

ひめママ #- | URL | 2009/12/25 10:15 * edit *

No subject

そうそう、去年はみんなでクリスマスだったね!
1年ってあっという間で
とくにあんずが来てからは、あっという間(汗)
夫婦だけのクリスマスだったら?って
考えただけでも怖いけど
うちは今日ケーキだけ食べる予定。

茶~ちゃん去年は、まだまだちっちゃかったもんね!
そりゃサイズも変わるよ~(爆)
うちもコスプレっちゃおうかな!!!

みっちゃん #- | URL | 2009/12/25 11:05 * edit *

No subject

メリークリスマスゥ~!!

パピーさんだったちゃ~ちゃんが着ていた
サンタガールのお洋服をまめ蔵さんがかろうじて着られるなんて、、、
まめ蔵さんに体系維持の秘訣を教えてもらいたいものです(>▽<)
でも、まめ蔵さんのシッブイ顔から不満が次々と
飛び出してきそうですが。。。(笑)

クリスマスディナー美味しそう!!!
なんとも見た目が可愛らしい♪
同じ食材を使用していても、見た目が素敵だと
パグ'Sの食欲も格段アップするんですねぇ。
この辺は人間と同じなんですね!
まぁ、秒殺ってとこは違いますが(爆)

まめ蔵さんが元気いっぱいでクリスマスを迎えられて
ほんと良かったです(^^)

セリ #mK0K5/zA | URL | 2009/12/25 17:14 * edit *

No subject

んまぁ~、なんておいしそうなディナーなんでしょう!
そういえば、特別ディナーなんてコロッと忘れてたわ☆笑
一応、ケーキ♪って思って「豆腐のレアチーズケーキ」に
挑戦したんだけど、写真と全然違ってまずそうだし、
ちょっと食べてみたら豆腐の味しかしないよ?って
代物でUPは断念した!爆
カワイイ衣装が着られなくなったのは残念だったけど
まめ茶にとっては、おいしいものが食べられて
ステキなクリスマスになったよね~

ハイジ #- | URL | 2009/12/25 19:45 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

メリクリ♪ぐぅぼんこさん。
まめ蔵はいつも、気に入らない服を
着させられると、渋いカオですよ~。
クリスマスももうすぐ終わりですが、
特別楽しいことはありませんでしたヨ。
残念ながら。。。
ぐぅぼんこさんのお家には、サンタは来たのでしょうか?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/25 22:03 * edit *

文陸パマさんへ

お似合い、ありがとう!
でも実際見ると、パッツンパッツンなんですよ。
一歩歩くと、脱げちゃう(汗)
静止させて写真撮るの、大変だったんですよ。
文陸家も楽しいクリスマス過ごしましたか?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/25 22:05 * edit *

ミコさんへ

メリクリ!ミコさん。
夕飯、おしゃれですかねえ?
でも、人間の夕飯より面倒くさい作業しました(笑)
クゥちゃんもコテツちゃんも、サンタ似合ってましたよ。
茶々は、思い出したら、去年はまだ生後6ヶ月とかで
コレを着てたから、そりゃあ着れなくなりますね!
去年パピーだったってことすら、忘れてますよ、私は。
まめ蔵は、体重は変わってないんですけど、
なんかキツキツなんですよね~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/25 22:07 * edit *

なゆぱぱさんへ

メリクリです、なゆぱぱさん。
久しぶりに青空の下、お散歩に行けて
3ワンちゃんもさぞ、喜んだでしょう♪
私もぜんちゃんの、顔の変わりっぷりに
とってもビックリしています。
こんなにカワイイ子だったなんて!!!
保護した日は、野生味あふれるおっかない
チワワちゃんでしたからねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/25 22:10 * edit *

ブン太ママへ

メリクリ!ブン太ママ。
そんなに太ったようには感じてなかったんだけど、
考えてみたら、去年のクリスマスって、茶々は
まだ生後6ヶ月だったのよ!
そりゃあ入らなくなるわね。。。
まめ茶ディナー、ズボラ主婦もたまには
がんばるでしょ???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/25 22:11 * edit *

桃胡ママさんへ

メリクリ!桃胡ママさん。
クリスマスの衣装は、桃胡ちゃんの成長が
とまってから、安く買うべし!(笑)
うちは去年、茶々が生後6ヶ月の時に買ってしまったから
今年は着れませんでしたよー。
一年に一回しか着ないものだから、シーズンオフか
アウトレットで、安いものをゲットしましょう(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/25 22:13 * edit *

リンダの母さんへ

メリクリ!リンダの母さん。
まめ蔵はともかく、茶々はサンタガールより
トナカイのほうが、似合ってる気がしてならない。。。
乙女部は、今年買ったのがパツパツ!?
そりゃあマズイんでないかい???(笑)
急に太りすぎだぞー!乙女部。
乙女部には、サンタさんは来たのかしら?
イチムラさんなら、張り切って何かしてくれそう!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/25 22:15 * edit *

ひめママへ

めりくり!ひめママ。
そう、ちょっとだけの作業で、それなりの
見た目になるのに、ちょっとだけの作業が
主婦には面倒くさすぎるよね(笑)
まめ茶は、去年よりはデカくなったみたい。
でもまめ蔵は、体重は去年と変わってないんだけどなあ。
茶々は、1キロくらい大きくなったかな。
去年のクリスマス、なつかしいねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/25 22:17 * edit *

みっちゃんへ

みんなでクリスマスやったねえ♪
そして、1年が経つのって、早すぎるね。
夫婦だけのクリスマス???
想像したくなーーーい!(笑)
たぶん、クリスマスのクの字もないくらい
冷めた行事になってると思うよ、うちは。
茶々は、去年はパピーだったからねえ。
さすがに、あの時ジャストサイズだった服は
着れないね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/25 22:19 * edit *

セリさんへ

メリクリ☆セリさん。
ライダくんの所には、サンタは来ましたか?
まめ蔵は、ここ2年くらい、ずっと6.5キロ前後。
一時、6.8キロくらいまでいったけど、
その時は、走るのが遅くなってましたよ(笑)
走るのがすきな子なので、体が重くないように
これくらいが丁度いいみたい。
ほんと、まめ蔵が元気にクリスマスを迎えられて、
すごくうれしいですよ~。ありがとう!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/25 22:22 * edit *

ハイジさんへ

ケーキ作ったなんてステキ!
豆腐のレアチーズケーキなんて、美味しそう。
犬用だと、チーズもりもり入れるワケにいかないから、
どうしても豆腐の味になっちゃうんでしょうね(笑)
ウラランとカノンちゃん、がっついたんじゃ???
洋服は、飼い主の自己満足なシロモノだから、
まめ茶は美味しいものが食べられれば、
それだけで満足なんだろうなあ。
私としては、サンタガールが着れなくなっててガッカリだけど。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/25 22:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/375-bd5fc121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

