おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

目ェが落ちるぜよ! 


ここ最近、毎週日曜日は、「JIN -仁-」を見るのが日課でした。

先週、最終回が終わっちゃって、

これから、どうやって日曜日の夜を過ごそう。。。(涙)



日曜夜に、大沢たかおサンが見れないなんて、

月曜日に向けての気合が入らんぜよ!!!!!




ヨン様に熱狂したオバサンの気持ちが

最近ようやくわかったのです、わたくし。



本気で大沢たかおサンがカッコ良くて、

ファンクラブに入ろうかと、HP見てみたら、

5000円もするんで、やめました。


(結局そこまで好きじゃないんじゃないか。。。)



まめ蔵



コラッ! まめ蔵!!

目ェが落ちるぜよーーーー!!!




茶々


茶々まで、なんとまあ、

デッカイ目をして~。







我が家の悪童

まめ蔵と茶々が釘付けになっているのは、リンゴ。



まめ茶兄妹の好きなオヤツ、ベスト3は、


1位 おいも

2位 りんご

3位 ボーロかクッキー


です。





まめ蔵


リンゴ持って、待てをさせると

やっぱりベロが上向きに出てくるまめ蔵。



茶々


茶々は、至近距離まで近づきすぎで、

ますます目がロンパります。






UP遅すぎだけど、

オヤツおばちゃん、美味しいりんごをありがとう。


人間も、目をクリクリさせて食べてたってウワサよ。










迷子のチワワちゃん情報、お待ちしています!


ぜんちゃん


チワワちゃんの預かり情報はコチラです。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

私もあのドラマみてましたよ~!!
おもしろかった・・・今日の夜からつまらない・・・楽しみが減った・・・
大沢たかおさんってカッコイイですよね♪ 私も好きです~

りんごを見てまめ蔵君のお目目落ちそう!!!!
ちゃ~ちゃんもお目目デッカイ~!!
キャンキャン吠えたり手を出して頂戴ってしたりしますか!?
うちは前足で押されます(笑)

むう #- | URL | 2009/12/27 20:09 * edit *

No subject

ドラマ終わっちゃって寂しいわ~。
是非とも、続編やって欲しいんだけど。
そんなに大沢たかおファンだったんだ!!
若い頃より、いい味出してるよね♪
お目目クリクリ顔って、可愛いよねー。
こぼれ落ちそうよ(^^;

ブン太ママ #- | URL | 2009/12/27 21:42 * edit *

No subject

こんばんは~♪
私も「仁」見てましたよ。ある日チャンネルを変えたら、武田鉄矢が
すごく泣きながら演技をしていて・・・それが「仁」との出会いでした(笑)
なので、途中からなんですが、はまりました~。「・・・ぜよ~」の俳優さんも良かったですね~。もちろん大沢たかおも!!!
まめ蔵くん目まん丸ですね~。最初のもみじの中に写ってるまめ蔵くんの『目』も、本当にまん丸で可愛いです♪
チワワちゃんの表情が優しくなった気がします。早く飼い主さんが現れて欲しいです。

はるママ #- | URL | 2009/12/27 23:15 * edit *

No subject

ほんとにいつも西川きよし師匠ばりに目玉飛び出させますよね~
茶々ちゃん。。。ちかっ!

ひじしめは足立区ですが、チワワちゃんがいなくなったという話は
ご近所で聞きません。。。お役に立てず・・
なにか、噂を聞いたらご連絡します。
早く見つかるといいですね。

『仁』面白かったですよね。
電車の中で盗み見しましたが、おやじの読んでる新聞によると、
続編があるとか映画化されるとか。。。
そういや、、、続きそうな終わり方だったような。。。?

ひじしめ #JaFhmbU6 | URL | 2009/12/28 07:22 * edit *

No subject

わたしも「仁」見てましたー。
最終回の終わり方、続編や映画を期待させる終わり方でしたが
TBSは否定したそうですね。
でもまだ謎がいっぱいで気になります~!!

パグちゃんのお目目ってほんと可愛いですよね。
あの目でおねだりされちゃうとメロメロになっちゃいます(笑)
茶々ちゃんの凝視、めっちゃ可愛いです。

前回のお風呂のお話、参考になりました!
冬はあまりお風呂しなくていいんですね。
うちも1ヶ月以上シャンプーしてなかったので安心しちゃいました(笑)

桃胡ママ #- | URL | 2009/12/28 08:24 * edit *

むうさんへ

むうさんも、大沢たかおサンかっこいいと思いますか!
趣味が合うわ~!!
仁は久しぶりに面白いドラマでしたね。
なんか終わっちゃって、楽しいことが減りました。
うちは、催促の時に吠えることはないんですけど、
二人とも、足でガリガリはしますね。
すごいパワーで。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/28 11:36 * edit *

ブン太ママへ

ほんと寂しいねえ~。
続編私も希望!
でも、ダラダラと続編やるんだったら
これでスッパリ終わりのほうがいいのかなあと
思ったりもする。複雑。
大沢たかおサンは、仁で久々に見たらかっこよく
なっちゃってて、ハマったわよ~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/28 11:38 * edit *

はるママさんへ

やっぱり見てましたか~!
あの、武田鉄矢との泣きながら語るシーンは、
名シーンでしたよー。
竜馬の内田聖陽さんもハマり役でステキでしたねえ。
チワワのぜんちゃんは、だいぶ人間にも慣れて
きたんでしょうね。
私が最初に見つけた犬は、別人のようにおっかなかったので、
その変わりようが、うれしいですね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/28 11:40 * edit *

ひじしめさんへ

きよし師匠、ほんとそんな感じですね(笑)
茶々は、「待て」と言うと、食べないんですけど、
近づいてきて、なぜか舐めるんです。
食いしん坊すぎ!
チワワ情報は、貼紙やmixiなどでも呼びかけているんですが、
なかなかありません。
飼い主さんは探してないのかな。。。
仁、続編があったら、見ちゃうのになあ。
曖昧な終わり方でしたよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/28 11:42 * edit *

桃胡ママさんへ

仁見てた方、やっぱり多いですね♪
すごく面白かったですよね。
そうそう、最後は、これで終わりとも取れるし、
続編があってもおかしくないような終わり方でしたねえ。
本当に続編やらないのかな?
皮膚病とかがなければ、お風呂はそんなにしょっちゅう
入れなくても大丈夫と思いますよ。
入れすぎると、肌が乾燥して、黒パグはフケが目立つから
可哀相なことになるんですよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/28 11:44 * edit *

No subject

まめ蔵さんもちゃ~ちゃんも目が落っこちそうー!!
食べ物に対する、この集中力は凄すぎるって
毎回笑っちゃっています(^^)

この集中力を違うとこに活かせば、きっとパグ’Sは
盲導犬並みの天才犬になれる・・・かも(笑)

因みにウチのライダもおイモとリンゴが大好きで、
こっそり食べようものならケージから激しい抗議が飛んできます(爆)

まめ蔵ママさんたちが保護した、チワワちゃんの表情が
最初の頃に比べて明るくなりましたねぇ!
けめこさんの愛情は凄いですよ。
やっぱ、ワンコも幸せ&楽しいと表情見れば分かりますね!!

セリ #mK0K5/zA | URL | 2009/12/28 11:57 * edit *

セリさんへ

本当にねえ、食べ物以外にもその情熱を
少し分けてみたらどうよ!?といいたくなりますね(笑)
でも、この真剣な目がかわいいのよネ。
ライダくんも、お芋とリンゴが好きなんだ。
やっぱり、好物ってみんな、似たりよったりですね~!
チワワのぜんちゃん、毎日すごい進歩してますよね。
けめちゃんの愛情や努力は、ほんと凄いなあと思います。
もっともっと可愛くなってくれたらいいなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/30 20:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/376-b6f0aa8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

