おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

今年も健在。 


去年までのまめ蔵さん↓


まめ蔵





まめ蔵は、ママの私が言うのもおこがましいけれど、

「やさしいだけが取り柄」みたいなところのある子なんですよ~。




いつもやられ放題で、のほほんとしている、まめ蔵。

たまにはガツンと怒ればいいのに、

好き放題にヘコられるまめ蔵。

(ヘコ師匠だけでなく、他の男子にもヘコられる)





今年も、「やさしいだけの男」健在か? と思ったら、

新年初顔合わせの


まめ蔵



いつも好き放題やられ放題にされている、

ヘコ師匠



まめ蔵VSブン太



ンガーーーーーッと鼻息荒くして

お見舞いの一発!!!!!





まめ蔵

まめ蔵とブン太くん




そして見事、ヘコ師匠を撃破!!!!!



















・・・・・・・かと思ったら、







まめ蔵とブン太くん



そんな強気な時間は

早々長くは続かず。



まめ蔵とブン太くん


やっぱりやられ放題。



まめ蔵とブン太くん


ヘコられ放題。




茶々も、兄貴がヘコられてると

最初だけその相手を怒るんだけど

そのうちに見て見ぬふり。




茶々


足立のレディースと一緒に


レディース?


元気に暴れまくり。




そして今年も、



暴走族


埼玉暴走族も



暴走族


足立暴走族も健在。





暴走族


そして、その元気な暴走族を

必死で止めに走りまわる



けいさん


あんず警備会社
会長けいさんの

慌てふためく後姿も、健在。


けいさん、今年はもっと走力を鍛えるべし!!!!!

そんなんじゃ雷武には追いつかんぞ!!!!!(笑)









なにはともあれ、

今年も楽しい幕開けとなりましたー♪







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

この日のまめ蔵くんは、ちょいと男らしかったぞ!!
でも、ブン太のしつこさの方が勝っちゃったね。
結局、無駄な抵抗なんだよ(笑)
しかしまぁ、あんちゃんとブン太以外は、みんなよく
走ること、走ること!!!
ほんと、パグがこんな走る犬だとは、昔は思わなかったもん(^^;



ブン太ママ #- | URL | 2010/01/04 22:28 * edit *

No subject

うお!早い時間のまめ蔵くんは強気だったんだね。
あんらい家が到着したときにはヘコられ放題だったけど・・・
埼玉も足立も、爆走暴走族は今年も健在だったね。
今年も大変そうだ・・・
ランでも普段の散歩でもそうだけど、雷武が本気で走ると追いつけんだよ。
そんでもって小回りのきくあのすばしっこさ!
でもね、雷武にも弱点があるのよ。
持久力がない!!
だから、今年は走力じゃなくて持久力で攻めてみようかと(笑)
今年は暴走族に負けないぞ!!

けい #- | URL | 2010/01/04 23:46 * edit *

No subject

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしま~す。

まめ蔵くんはやられ放題ですね(笑)
困った顔がたまりません!
テンも毎度ヘコリ&クンクンされっ放しです(^_^;)
やさしいだけが取り柄と言うけれど
他のワンコに攻撃的にならないのは立派な長所です!
と、いつも自分に言い聞かせてます(笑)

kopero #- | URL | 2010/01/05 14:36 * edit *

No subject

まめ蔵君も頑張ってたんですね。
でも、いつもまめ蔵君の方がいいかもしれませんね。
まめ蔵君がやさしいのが一番いい事ですよ(^-^)

埼玉暴走族と足立暴走族が暴れまくってるんですね。
そのうち新潟暴走族も参加しなくちゃですね(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2010/01/05 21:38 * edit *

No subject

先にね、ブンちゃんの所で見ちゃったからオチは
分かってたんだけど、チョット抵抗してみたんだね。笑
ガンバレ!兄弟よ!
茶~ちゃんはオヤジ狩りしてたの?
今年も族は健在かぁ~
うちもギャンギャンうるさいんだよ。。。
初ランでもチワワにギャンギャン。
困っちゃったよ。
まめ蔵くんのように優しい子に育ってほしかった。

まめまま #- | URL | 2010/01/05 22:27 * edit *

No subject

今年初コメです♪
あけましておめでとう!!
今年もよろしくね♪

ドッグランに行って走り初め♪
いいな~
こっちは雪で散歩もままならないのよ(ノω・、) ウゥ・・・
イチローの走り初めはまだ先です^^;

まめ蔵くん、結局やさしい男なんだよね♪
それにしても、ブン太くんのへコリ&つきあげ
すごいね~(笑

今年もたくさん会えればいいな~

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/01/05 23:10 * edit *

No subject

まめ蔵さんのそんな優しいオトコっぷりがスキ♪で。
ちゃーちゃんのオヤジ狩りよっみたいな
勇ましいオンナっぷりがこれまたスキ♪

ヘコられるのって、我が家はこてつばっかりなんだけど
こてつは優しいわけじゃないけど、怒らなくてヘコられっぱなし。
(不思議とパグ以外の犬種に限りヘコられる)
今年のまめ蔵さんのようにちょっとでも強くなってほしいわっ。
でも、やっぱり優しいのね。まめ蔵さんて。

平和主義で温厚な感じで、そういう性格ってすごい
いいトコロだと思いますよ。
イヤならちゃんと自分で言いなさいって
私もこてつに言うんですけどね。

ミコ #- | URL | 2010/01/06 02:14 * edit *

No subject

あら!?すごいじゃないって思ったら
やっぱりいつものまめ蔵くんでしたのね~笑
もう優しいイメージが定着してるから、
ガルガルいってるところは想像つかないよ!
でもちょっと見てみたかったなぁ~♪
埼玉や足立の暴走族も相変わらずみたいだけど
多摩の姉妹も走りましたよーー!笑

ハイジ #- | URL | 2010/01/06 10:22 * edit *

No subject

あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

今年も年始から元気な画像だっ!
わたしは やさしいまめ蔵さんが好きですが・・。(笑)
本当にやさしいお兄ちゃんなんだろうな~
まめ蔵くんは・・・・(*^^)v

まめ蔵一家の一年が素敵な年になります様に(^_-)-☆

ami #- | URL | 2010/01/06 12:15 * edit *

ブン太ママへ

最初だけ、男らしかったよね。
低い声で「ガウー」とか言っちゃって(笑)
でも、ブンちゃんの粘り勝ちだったね。
この子達、いつまでこんな暴走しまくるんだろう。
年とっても、あんまり変わらないのかな?
私もパグがこんなに走るとは、知らなかったよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/06 12:31 * edit *

けいさんへ

ブンちゃんに会った時は、強気だったのよー。
なんかいつもと違う、強い男風だったのに。
雷武の持久力がないって言ったって、
疲れてきた時は、悪さしないだろうに(爆)
その前に止めに入らなきゃいけないこともあるんだからー
けいさん、走力鍛えないと駄目よ(笑)
がんばってね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/06 12:32 * edit *

koperoさんへ

あけましておめでとう!
今年も4649お願いします♪
テンちゃんもヘコられ放題なんですねえ。
立派な長所。確かに。
でも、うち、暴走して追いかけてるときは、
やさしくないんですよ。
結構怖がられてると思うの。
テンちゃんみたいに、いつも優しい男だったら
いいんだけどなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/06 12:34 * edit *

なゆぱぱさんへ

まめ蔵もねえ、やさしいのか、やさしくないのか
よく分からないことも多いんですよ。
追いかけてる時は、相手の子を怖がらせて
しまうこともあるんですよね。
追いかける時も、やさしく走ってほしいんですけどねえ。
新潟暴走族、今年はお会いできるかな?
参加、お待ちしていまーす!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/06 12:36 * edit *

まぁちゃんへ

がんばってるよ、兄弟(笑)
でも、すぐ諦めちゃうみたいねえ。
茶々はオヤジ狩りっていうか、走ってる獲物を
見つけては、繰り出すみたいな。。。
相変わらず、ランでは目が離せず冷や冷やしてるよ。
私が見てる限り、おまめちゃんは遊び上手だから、
ほかの子とも仲良くできて、うらやましいけどなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/06 12:37 * edit *

ママローさんへ

あけおめ~!
今年も4649お願いしまーす!
東北地方は、たくさん雪が降ってるのね。
お正月は寒波が来てたし、大変だったでしょう。
ハイパーイチくん、きっと走りたくてウズウズ
してるよね♪
早く天気良くなるといいね。
今年はたくさん遊びたいね~!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/06 12:39 * edit *

ミコさんへ

うちも、怒れないのかヘコられっぱなし。
茶々は一発「ガウッ」って言うと、みんな
恐る恐る逃げていくんですよ(笑)
そういう強さって、女子にしかないんですかねえ?
普段は平和な温厚主義なんですけど、スイッチが入ると
相手が怖がってても追いかけちゃうところがあって、
そういうのが今年は、もうちょっと大人になると
いいんですけどね~。
ランで仲良く楽しくというのは、なかなか難しいですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/06 12:41 * edit *

ハイジさんへ

最初、強気なまめ蔵を見た時、「すごいすごい!」って
私もちょっと感動(?)して、シャッター押しまくって
写真とってたけど、最後はやっぱり、いつものまめ蔵でしたよ。
こういう性格的なものって、そう簡単には
変わりませんね。
多摩ナンバーの暴走族も、いっぱい走ってましたか?
また安比奈で走らせましょうネ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/06 12:43 * edit *

amiさんへ

おめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
まめ蔵は、やさしいけれど、たまにスイッチが
入ると、空気を読めないところもあるんですよ(汗)
でも、去年の年末は病気が続いたから、
こうして手が焼けるくらい、走りまくって元気な
姿を見れるのは、嬉しいことですね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/06 12:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/382-77f60b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

