おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

正月太りのツケなのか? 

おうちにいるときの、私の足は

二人にガッツリ占領されて、

ほぼ一日中しびれっぱなし。



急にピンポンと来られても、歩けないこと多し。




まめ茶


こうやって、横に並んで

どっかり座られてる時はまだマシなんですが、




こうやって


まめ茶


たてに団子兄妹して座られると、

一気に痺れて、もう末期。



急いで立ち上がると、スッテンコロリンとなります。





そんな私の足も、確かに可哀想なんですけど、

一番の被害者はコレ。


ざぶとん


夏ごろに、コストコで買った

安物クッション。



結構高さがあったはずなのに、

全盛期の半分くらいの厚みになってしまった。




PC見る時も、

テレビを見る時も。



兄妹


私と、まめ蔵と、茶々の全体重を

一身に受け止めてきた、せんべいクッション。




この正月太りのせいか、ついに



クッション


大崩壊 ・ ・ ・ ・ ・ 。





悲しく綿が飛び出してることに、昨日気づいて、

恐ろしくて体重計に乗れなくなったワタクシでした。





まめ茶





・・・・さあね。


メイドインチャイナだから

縫製がイマイチだったんだと信じてみよう。





ちなみに茶々は、300グラム太ってました。

(茶々の場合は、太らせたくて太らせたんですけどネ)







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

遅くなりましたが、改めて
新年あけましておめでとうございま~す♪
今年もひめ共々よろしくね~★
2頭飼いだと、いつも温かそうだな~~~
お膝に来たり、寝るときも一緒でしょ!!
あははは。
クッション破れちゃったか~~
メイドインチャイナだったとか!?(笑)
今年もまめ茶家にとって、良い年でありますように。

ひめママ #- | URL | 2010/01/07 13:10 * edit *

No subject

笑っちゃいました~♪破けちゃったんですね~!!!
の前に・・・明けましておめでとうございます♪
今年も楽しみにしてますね!
それにしても『団子兄妹座り』可愛いですね~。まめ蔵くんと茶々ちゃんの表情サイコーです!!!
まめ蔵くん、つぶれちゃわないか、ちょっと心配ですが・・・(笑)!
今年は足腰を鍛えて、兄妹が座っても『痺れない足』作りに励んで下さい(笑)!

はるママ #- | URL | 2010/01/07 13:56 * edit *

No subject

明けましておめでとうございまーす\(^o^)/
ってまだ使えますかねぇ(笑)
あたしも今年の正月は大台に乗ってしまってかな~り焦っております(汗)
でも、30代になって体重の落ちが悪い!!年なんだわ・・・代謝が落ちてるんだわ・・・そのうちダイエットグッズジプシーになるんだわ・・・(>_<)
お財布はダイエット得意なんですけどね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今年も楽しいブログ楽しみにしてます!!

hako #- | URL | 2010/01/07 14:18 * edit *

No subject

まめ蔵くんの上に茶~ちゃん乗っていても
嫌がらないなんて素晴らしい兄弟愛ですよ!
文太は陸が近くに来るとその日の気分に
よって添い寝したりしなかったり。でも遊びは
文太ばかり誘っていますけど。クッションは
メイドイン・・・のせいにしておこう!

文陸パマ #E1o7TU5Q | URL | 2010/01/07 14:47 * edit *

No subject

とうとう・・・破れちゃった。に笑っちゃった^^
先の団子兄妹の写真、まめちゃんのグェ~が聞こえてきそうですww
もう位置も決まっていつも茶ーちゃんが上なんだ!プププ(^m^)
痺れてもその幸せ~な感じがたまんないですよね☆
今年もまめ蔵ママさんのブログ楽しみにしてまーす♪ 

へちゃこ #1WrFKKVM | URL | 2010/01/07 15:02 * edit *

No subject

兄妹団子かわいい~♪
ぬくぬくだから初めのうちはいいんですけど
だんだん辛くなってくるんですよね。
うちは団子1個だけど痺れます(笑)

ちらっと綿が見えてるのが切ない!
チャ○ナ物はすぐ壊れますからね。。。
ええ、そうに決まっています!

茶々ちゃん目薬生活なんですね。
テンも初めの頃は暴れて暴れて
何滴も無駄遣いしちゃったけど、
茶々ちゃんもきっと慣れてくれると思います。
一日5回はきついけど頑張ってくださいね!

kopero #- | URL | 2010/01/07 17:00 * edit *

No subject

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

茶々ちゃん、目は大丈夫ですか?
目のケガ・病気、個体差ありますよね。
うちも、きなこは目が出ているからか、小さい頃から目のトラブルが多いです。
目は言うまでもなく大切なので、本当に心配しちゃいますよね。

ママさん、私も2キロくらい太ったから大丈夫・・・です。
お仲間♪

あんきなママ #- | URL | 2010/01/07 19:01 * edit *

まめ蔵ママさん!大丈夫大丈夫わたしも正月暴飲暴食三昧でスパッツ姿がプロレスラーにそっくりになりました( ̄~ ̄;)それでも平気な顔してスパッツ姿で仕事行ってますからあっ!もちろん上は服着てますけど

らいちママ #- | URL | 2010/01/07 19:36 * edit *

No subject

破れたのはきっと縫製が悪かったんだよ。。きっと
まめ蔵くん茶~チャンに潰されて
「ウゲッ」って顔になってるよ。笑
ベロ出すぎだから~♪
うちも出てるけど、やっぱりおまめ以上だわ。笑
さすがアイーン党、党首☆
あたしもダイエットx2って言いながら太る一方だよ...
そーいえば、あのダンス?DVDはどーなったの?笑

まめまま #- | URL | 2010/01/07 21:25 * edit *

No subject

例のクッション・・・(笑)
見事に破れたね(笑)
き、きっと、縫製があまかったのよ(^^;;
でも、キレイに縫い目に添って破れたみたい
だから、また縫えば使えるよ(笑)

ブン太ママ #- | URL | 2010/01/07 21:46 * edit *

No subject

あ~ドキドキするタイトルだったぁ。笑
キレイに破れてるからダイジョウブですよ。大丈夫です。
原因は追究しなくても。爆

ちゃーちゃんの目薬どうですか?
私も、春にこてつが角膜潰瘍になるまで目薬に苦労してたんですが
眼科の先生に、指導してもらってからおちゃのこさいさいに♪
文章にすると難しいんですけど・・・
左手であごを支えて
頭の後ろ(背中側)から右手を回してですね。
小指で上まぶたを開き固定し、親指と人差し指で目薬をどぴゅっと。

目薬や自分の手や指が一切見えないように点眼すると簡単なんです。
この方法で、全く嫌がらなくなりましたよ~
わかりづらいかったら、忘れてくださいませ。笑

ミコ #- | URL | 2010/01/07 22:39 * edit *

No subject

正月太り?
いえいえ、まめ茶とずーっといられて幸せ太りなのよ~
と、言いたいところだけど、でもそれは、
縫製のせいだと思うよ☆笑
それにしても「縦に座ってる」兄妹って。。。
しかも妹が上って。。。いずこもそうなのね~
とはいえ、まめ蔵くんのベロがHELPって言ってそう~笑

ハイジ #- | URL | 2010/01/07 22:59 * edit *

No subject

あたしも久し振りに体重計というものに
乗ってみたら、やばいことになってました(;^ω^A ァセァセ

わかるわかる♪
ひとり乗れば絶対乗って来て
あたしも椅子がいつ壊れるのか心配になる(;^ω^A ァセァセ

それにしても、この団子2兄妹♪
新年早々癒されるわ~(*^∀^))
これっていっつも茶々ちゃんが上なの??

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/01/07 23:10 * edit *

No subject

団子兄弟のまめ蔵君の舌を出してる顔が可愛いですね。
我が家でどの子かの上に乗ってるって
あんまりないんですよね。

ついに破れてクッションが・・・。
我が家だったら間違いなく縫い直してるような気がします。

茶々ちゃんの目、目薬だけですんでよかったですね。
うちのはなは目薬大好きです。
だってあとでオヤツがもらえるから。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/01/07 23:16 * edit *

No subject

まぁっ。見事にぱっくり割れてるね。笑
コントでずぼんのお尻が破れたように
見事な割れっぷりだね。
そりゃ いくらまめ茶が標準ぐらいの体重とはいえ
さすがにねぇ。。。
まめ蔵ママも乗っかってるんだもんねぇ。。。
もちろん 縫って使うんでしょ?笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/01/07 23:18 * edit *

No subject

重なり合って寝ている姿、可愛いですねぇ。
でも、下になる子って重たくないのかなぁ~ってやっぱ思っちゃう(笑

必ず、2パグ揃って乗っかってくるなんて羨ましいなぁ。
うちはちょびがあまり膝に乗ってこないの。
・・・クゥがいるからかなぁと思ったりもするんだけど、
好かれていると思っているだけに、なぜ来ないのか不思議です。

元々はすごい分厚いクッションだったんだね。
コストコが近くにあったら、欲しかったな。

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2010/01/08 13:57 * edit *

No subject

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます~!!

まめ蔵くんと茶々ちゃんが重なってる写真好きです~!!
でも足末期になりますよね~。

私も痺れまくってあぁ~ってなってる時に
いつもももに足を踏まれます。。。(涙)

クッション破れちゃったんですね!
是非アップリケ貼って下さい~(笑)

mai #- | URL | 2010/01/08 22:06 * edit *

No subject

あれ~!そのクッションふんわりだったころ
覚えてるから、衝撃映像だわ!(笑)
あたしも正月食べ続けてたせいか、正月が
終わったのに、妙にお腹がすくんだよね(笑)
胃が大きくなったのかしら。。。。
ちなみにうちの座布団もすぐぺっしゃんこに
なるので、年末少しいいやつに替えました。

りんこ #- | URL | 2010/01/09 22:00 * edit *

No subject

まめ蔵ママ、こんにちは!
団子兄妹・・・まめ蔵ちゃんは重くないのでしょうか?
つぶれていますが。。。

ここに書くのもなんですが、・・・まめ蔵ママに渡したいものを見つけました。
もし良かったら、送り先を教えてください!
(大丈夫でしたら私のゲストブックに内緒設定で、教えてもらえると助かります)
ダメでも怒りませんので、心配しないでね~。

ピピ #- | URL | 2010/01/11 12:51 * edit *

ひめママへ

ことしも4649~♪
2頭いると、温かいけど、相当重いよ。
特に、寝てる子は重いから・・・
たまにシンドイ!
でも、お布団の中にいてくれると
湯たんぽいらずで心地いいよー。
メイドインチャイナのクッションは、やっぱり
ヤワだねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/12 10:27 * edit *

はるママさんへ

遅くなりましたが、今年もよろしく
お願いしまーす♪
メイドインチャイナのクッション、
正月明け早々に破けました。。。
まめ蔵はいつも、相当重そうにしていますよ。
耐えられなくなると、移動するんですけど、
なるべく私の膝の上をキープしたいみたいです。
痺れない足、ほしいなあ。いつも宅急便が来ると
転がりながら玄関に走って行くんですもん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/12 10:30 * edit *

hakoさんへ

今年もよろしくお願いしまーす!
遅くなってしまって、スミマセン。
ほんと、私も30代になって代謝が落ちて
痩せにくくなったなーって・・・しみじみ。
でも老人になればまた、自然にやせるんだろうなあとか
トホホなことを考えてますよ。
お財布のダイエットとは、ウマイ表現ですねえ!
私も、そっちは大得意ですよ!(笑)
今年は友人の結婚などが多いので、お財布はヤヴァシです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/12 10:33 * edit *

文陸パマさんへ

さすがに、上にずーっと乗っかられていると
重いみたいですよ。
重みに耐えられなくなると、茶々を振り落として
移動していますもん。
だって、茶々とまめ蔵って、体重もほぼ、一緒なんですよ。
そりゃあ、苦しくないはずがない。。。
文太くんと陸くんは、男同士だから、それくらいの
気まぐれ具合でちょうどいいんです!
クッションは、メイドイン・・・のせいだと思い込んでます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/12 10:35 * edit *

へちゃこさんへ

そうなんですよ、いっつも茶々が上に乗ってて
まめ蔵がつぶれてるんですよ。
まめ蔵の舌が出てるのは、毎度のことなので
苦しすぎてってワケではないんですけど(笑)
足が痺れてても、可愛いやら、幸せな気分やらで
二人をどけたくないんですけど、急に宅急便が
くると、もうテンヤワンヤです!
転がりながら、玄関に走っていく感じ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/12 10:38 * edit *

koperoさんへ

koperoさんのおうちの団子は1個でも、
重量はうちの2団子たちと、あんまり
変わらない???(笑)
10キロ近いものが膝に乗ってると、
さすがにジンジン来ますよね!
おかげさまで、茶々は目薬にだいぶ、
慣れてきたみたいです♪
もう諦めて、私にされるがままになってます。
この調子で、点眼がんばって、早く治すぞー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/12 10:41 * edit *

あんきなママさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
お返事遅くなって、すみません。
茶々の目は、だいぶ良くなってきました。
目薬も慣れてきたのか、おとなしくやらせて
くれるようになったし、助かってますよー!
あんきなママさん、私たぶん、2キロどころじゃ
ないような気がします。
体が明らかに重くって・・・(汗)
そろそろダイエットしないと。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/12 12:00 * edit *

らいちママさんへ

らいちママさん、スパッツ姿がプロレスラーって!
もちろん、上は着ててくださいね(笑)
しかし、想像したら爆笑もんでしたよ!!
いや、私も、らいちママさんのこと笑ってられない
くらい、樽体型になってきてますけど・・・
そして、スパッツ、いや、レギンスはいちゃってますけど!
せめて、レスラーじゃなくて、江頭2:50くらいに
見えるように、細くなりたいものです(汗)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/12 12:03 * edit *

まぁちゃんへ

そう、縫製「も」悪かったんだと思う。
けど、明らかに体が重いんだよね。
重すぎて、体重計に乗れないヨ。
まめ蔵、茶々が乗っかってなくても、これくらい
ベロ出して寝てるよ(笑)
ダンスって、HIP HOP ABSのこと?
もうとっくにお蔵入りしちゃってるんだけど・・・
もう一回やろうかな(汗)
でも、あれ1回やるのに、30分以上かかるから、
なかなか時間なくてねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/12 12:05 * edit *

ブン太ママへ

そうよ、例のクッションよ。
でもよく見たら、縫い目が裂けたわけじゃなくて、
チャックがバカになってたのよ。
閉めたはずの側が、開いてるって感じで。
だから、パパに直してもらって、いまだ
使ってるよ(笑)
ぺっちゃんこだけど!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/12 12:07 * edit *

ミコさんへ

ミコさんの説明、何度も読みまして、わかりました!(笑)
そして、茶々はおとなしく目薬を点させてくれるように
なりましたよー!!
一日10回でも、目薬できそうです!
あざーーーっす!
でも、同じ方法で、茶々より手ごわいまめ蔵に
ためしに点眼しようとしてみたら、噛みつかれました!
本気では噛まないんですけど、噛むんですよ、まめ蔵は。。。
まめ蔵に目薬と、爪きりをするのは、至難の業です。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/12 12:09 * edit *

ハイジさんへ

ああ、幸せ太りですねえ~。
結婚してから、DEBU化に磨きがかかってますよ。
これって幸せ太りなんですねえ。
茶々は、昔からまめ蔵のことをMY布団orMY枕だと
思ってると思うんですよね。
いっつも上に乗っかって。
茶々にはもう少しコロコロ体型になってほしいんですけど、
まめ蔵の身の上を思うと、これ以上、太らせないほうが
いいような気もする~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/12 12:11 * edit *

ママローさんへ

体重計に乗る勇気があるママローさんを
尊敬するよ!
わたしゃ、おっかなくって、どうにもこうにも。。。
一人乗っかると、二人目も必ず乗っかってくるよねえ。
これって幸せなことだけど、このせいでますます
足が太くなってるんじゃないか?とも思う(笑)
うちの団子兄妹は、必ず茶々が上に乗るの。
茶々のほうが、エライのかなあ?
いや、エライんだろうな。態度もLLだもん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/12 12:13 * edit *

なゆぱぱさんへ

茶々は小さい頃からいつも、まめ蔵を
枕か布団と思っているようで、体のどこかしらが
乗っかってるんですよねえ。
まめ蔵も怒らないから、調子に乗ってるんでしょうね。
はなちゃん、目薬大好きなのいいですねえ。
うちは、オヤツチラつかしても、ダメなものは
ダメみたいですよ(特にまめ蔵が)
茶々はもう、点眼に慣れて来てくれたので
目薬が簡単にできるようになりました!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/12 12:16 * edit *

けめちゃんへ

見事な破れっぷりでしょう?
端っこのほうが破けてくるんならともかく、
こんな真ん中が割れるなんて、なかなかないよね。
でもね、よく見たら、ここ、縫い目じゃなくて
チャックがついててバカになってただけだったの。
パパに直してもらったよ。
だけど、メイドイン~~~だから、またすぐ
バカになるんだろうねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/12 12:18 * edit *

ちょび子さんへ

まめ蔵はいつも、茶々の下敷きになっちゃってて
体重も変わらないし、絶対に重いと思うんですよ。
でも、爆睡してる時は、あまり気にならない
みたいですねえ・・・。
ちょびちゃんの方が、甘えん坊そうなのに、
膝に乗ってくることが少ないなんて、意外ですね!
だって、ちょびちゃんに会った時、ちょび子さん命って
感じに見えたもの(笑)
クゥちゃんに遠慮してるのかなあ?

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/12 12:20 * edit *

maiさんへ

こちらこそ、お返事が大変遅くなりましたが、
あけおめです!
そう、足はいつも末期に痺れていますよ。
痺れて末期になってどけても、彼らって平気で
乗ってきますからね。
何の罰ゲームだ!?って思うことも、しばしば(笑)
アップリケって~!!
ちょっとカワイイけど、どんな柄でも、このクッションに
はっつけたら、生活感にじみ出そうですね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/12 12:23 * edit *

りんこさんへ

ふんわりだったクッションが、半年もたたずに
せんべいですよ(笑)
衝撃的だよね。
私、こないだコストコで、これの色違いが
売ってた時に、まさか同じものだと思わなかったよ。
私も、お正月のせいで、胃拡張になっちゃったよ。
食べても食べても、おなか空くんだよねえ。
ダイエットしたいけど、おなかがすいて出来ない。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/12 12:24 * edit *

ピピさんへ

まめ蔵は、絶対に重いはずだよ~。
だって、茶々とまめ蔵ってほぼ、体重も
同じだからね。。。
でも寝てる時って、重いとか、あまり気に
ならないみたいだよ。
どれだけ眠いんだろうね(笑)
あとで、ピピさんのところに、遊びにいきまーす。
なんだろう?
気になるなあ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/12 12:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/384-1e75b19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

