おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

眠れないかもしれない.....。 


花、

・・・いや、

鼻に、春の到来を感じる今日この頃。





でも、朝晩の冷え込みは

まだまだキツイですね。





ふとん


朝起きると、

いつもこんな風に並んで寝てる

まめ蔵家の4名。

(私が一番手前に陣取って寝てます)




茶々



一緒に寝てると、あったかくて、

パグ臭のアロマ効果もあってよーく眠れます。



が、夜中に何度も起こされるのが、

ちょっと辛かったりもします。


まめ蔵


夜中、パグの兄妹は

何度かお水を飲みに別の部屋に行くんです。

(布団がビチョビチョになるとイヤなので、お水は隣の部屋)





勝手に行って、勝手に戻ってきて

寝てくれればいいんですけれど。



茶々は、布団の中に

ズボズボ割って入って来れるのに、




まめ蔵は、

「お母ちゃん、布団をめくってください」

と言って、私の顔を舐めて起こすんですよね。



それで、めくってあげると

布団の中に入りながら、

「ありがとう」

って、私の顔をまた舐めるので、目が覚めまくるんです。


ちょっと迷惑な男子なんですよ。




・・・といいつつ、

まめ蔵には結構、甘い私。

そんな迷惑行為すら、かわいいと思ってしまってたりする。

(これが旦那だったら、「ムキーっ」となること間違いナシ)






茶々は、


茶々


枕も上手に使います。



私の枕か、パパの枕。

あいてるところに頭を乗っけて寝るんですよ♪





まめ茶


一緒に生活していると、

どんどん人間の真似をするっていうか、


いろんなことを勝手に学習するみたいで、

面白いですよね♪







あー、明日から台湾に行ったら、

あたしゃ二人がいない布団で、ちゃんと寝れるんだろうか。



ブログは1週間ほど、お休みしますね。






追伸

道満でBBQをしたみなさまへ
BBQ代として回収して、あまったお金はすべて
「ふがれす」へ、募金しておきましたのでご報告します。
ふがれすのブログの収支報告にて、確認してくださいね。
(ネットバンキングで振込みしたので、私の苗字で募金されています)



この記事に対するコメント

No subject

明日から旅行か~!
楽しんで行って来てね!!

ピピ #- | URL | 2010/02/06 11:50 * edit *

No subject

気をつけて行ってきてくださいね~
しっかし
かわいく寝てますね~

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2010/02/06 12:22 * edit *

No subject

お布団に入って寝るんですね~。
しかも、皆同じ格好・・・。パパまで。
うちは小さいときから別々に寝ているので、たぶん一緒には落ち着かなくて寝てくれないと思います。

台湾旅行、楽しんできてください!
台湾でもきっと、わんこたちのこと考えちゃいますよ!

あんきなママ #- | URL | 2010/02/06 13:34 * edit *

わかるわぁ~
枕に頭のせて 寝たり
パグ匂いがアロマになる!あの匂いを布団の中で 嗅ぐと 安心するんだなぁ~ マロママ…変態かしら!? 最近は
我が家のマロたんは 腕枕が気に入っていて 寒いけど 腕枕をしてあげてます。

マロママ #- | URL | 2010/02/06 13:53 * edit *

No subject

あれっ?以前にチョロって行ってた
社員旅行ですか?
台湾かぁ~♪
楽しんできてくださいねっ!

むふふっ一緒に寝ちゃうと、もう冬場なんて特に
やめられなくなりますよねぇ~
あの、湯たんぽ感っ♪笑
まめ蔵くんはペロペロってするのね。
うちのは・・・顔をガリガリ!!!爆
たまらんですっ笑

リンダの母 #- | URL | 2010/02/06 14:48 * edit *

No subject

明日からだもんね~
日中は楽しい反面、夜はさみしいんじゃない?
夜中にペロペロされなくても起きちゃったりしてね~
逆に、まめ蔵くんはどうするんだろね!
パパさんを起こすか?起きてくれるか?
それともお水を我慢するか。。笑

台湾旅行、いいなぁ~!目一杯楽しんできて下さいね!
お土産話を楽しみにしてます♪♪

ハイジ #- | URL | 2010/02/06 15:49 * edit *

No subject

朝までゆっくり寝てみたいと思うけど、
一緒に寝ないと、それはそれで寝た気がしないかと
毎晩ちょびに顔を舐められる儀式を我慢しつつ眠りについています^^;

せっかく行く旅行。楽しいパググッズでも探してみては?(笑

前回の記事に「絵本みたいで好き」って書き込んだつもりが
ツメが甘かったみたいで送信されなかったみたい。
まめ蔵君の立ち姿、好きです!

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2010/02/06 16:34 * edit *

まめ蔵可愛すぎるうちのブルも布団の前で「開けて」ってオーラ出して待ってますが、ペロペロでしょ、しかもありがとうのペロペロまで(≧▽≦)
マジわたし惚れちゃう~
ブルは寝るときはお気に入りのぬいぐるみを持って来て寝ます、初めは眠くてそのまま寝ますが、水飲みに行った帰りに必ずぬいぐるみを探して持って来ます。ブルのそんな仕草も子供みたいだなぁと可愛いと思いますがね('-^*)
まめ茶が並んで顔だけ出して寝てる姿も超可愛いですね★☆
コメント見て思いましたが、海外のワンちゃんグッツどんなのがあるんでしょうね、なんだか楽しそう。
旅行楽しんで来て下さいね(*^ー^)ノ

ブルママ #- | URL | 2010/02/06 17:50 * edit *

No subject

心配で心配で眠れないかもしれないけど
旅行楽しんで来てね!
気をつけていってらっしゃ~いi-236

サト #- | URL | 2010/02/06 18:12 * edit *

まめ蔵ママさーん!明日から気をつけて楽しんで来てくださいねブヒブヒイビキとパグ臭で毎日安眠の私もきっと1人じゃ寝られないかもそこでまめ蔵くんと茶々ちゃんの鼻のシワの所をティッシュで拭いてそれを持っていって寝るとき嗅ぐっつーのはいかがでしょ?こんなことなら2週間位ほったらかしといて、アロマ貯めときゃヨカッタですね

らいちママ #- | URL | 2010/02/06 18:53 * edit *

No subject

そうね。夜中に起こされるのって辛いけど
結局可愛いから許せちゃう(^^)
茶々ちゃんはちゃんと枕まで活用するなんて
人間みたいだねー。
ブンは夜中にシッコ&ウンPをする事を覚えて
しまって大変よ(><)
まめ茶の居ない数日間、大丈夫?
寝不足で体調崩さないようにね(^m^)

ブン太ママ #- | URL | 2010/02/06 19:57 * edit *

No subject

こんばんは~^^

まめ蔵クンも茶々チャンもちゃんと布団で並んで寝てるんだね~♪
わが家も一緒に寝てるのだけど・・・
ここんとこ毎晩、norio&く~太&さくらに布団を奪われ
何回も寒くて目覚める寝不足な日々だよ^^;
ウチもく~太が顔舐め舐め凄いのだけど、
やっぱ、まめ蔵クンもやるんだね~(笑)
可愛いんだけど、目が冴えちゃうんだよな・・・

ママサン、台湾行くんだ?
旅行中は寂しくてまめ茶兄妹が気になっちゃうんだろうな^^
気になっちゃうんだろうけど、
気をつけて台湾をしっかり楽しんでおいで~♪
土産話を楽しみにしてるよ^^

Jiy #- | URL | 2010/02/07 01:44 * edit *

No subject

まめ蔵くんはほんとママさんっ子ですね~。
でもありがとうのペロペロなんて
起きちゃうけど嬉しい~!!
うちも私の枕はももの枕になってます(笑)
いつの間にか人間のすることを覚えて真似しますよね。

台湾旅行楽しんで来て下さい~!

mai #- | URL | 2010/02/07 19:23 * edit *

はじめまして☆

はじめまして。
ブログランキングから、拝見させていただきました。
いやぁ~、二匹の寝姿がとても可愛いです!!
こんなかわいいパグちゃんたちと毎日一緒に寝れるのは、
とても幸せですね~♪
我が家も1歳のパグ(♀)がいますが、
先住の猫と一緒に寝てるため、
パグ娘とは寝れなくて(^^;
まめちゃん、茶々ちゃんのブログ、
これからも拝見させていただきますね。
よろしくお願いします。

うめママ #- | URL | 2010/02/07 20:39 * edit *

No subject

もう台湾に着いてるんでしょうね。
まめ蔵君、茶々ちゃんがいないと
さみしいんじゃないですか?

まめ蔵ママさんがいない間、まめ蔵君と
茶々ちゃんがどう過すんでしょうね?

土産話楽しみにしています。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/02/07 21:43 * edit *

No subject

今頃台湾かな~~~

さくらだけの時、一緒に寝てたけど
やっぱり何回も起こされて寝不足で
断念・・・
今は、別室で悠々と寝てます(。-∀-)ニヒ♪

まめ蔵パパ大丈夫かなぁ・・・

お土産話楽しみにしてるよ~(*^∀^))

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/02/07 22:53 * edit *

No subject

台湾ですかv-237
いいなぁ~
美味しいものが沢山ありそうe-343
台湾編、UP楽しみにしてま~す!

みんな並んで寝ているんですネ
可愛い~e-266
ママさんいないんじゃ
まめ蔵くんは、パパさんのお顔
ペロペロするんですかネ??
ちゃんと夜お布団に入れると
いいけど‥

ツキランジェロまま☆彡 #- | URL | 2010/02/07 23:11 * edit *

No subject

この寝方、超羨ましい~!!
というか2人並んで頭出して寝てるとこが最高!!
そっか~2人して性格が違うというか、まめ蔵君は顔をペロペロして布団に入れてって教えてくれるんですね~
うちは私と旦那と別べつに寝てるんですけど、あ~ちゃんは旦那と寝るのがすきみたいで、ご飯食べたいときだけ私のとこに起こしにくるんですよね~私もあずきの足音ですぐ起きちゃうので布団をはぐってあげたりしたら入ってきてくれる時があります。
私もこうやってちゃ~ちゃんとまめ蔵くんを間に挟んで寝てみたいな!!
台湾からはもうお帰りですか!? お土産話が楽しみです♪

むう #- | URL | 2010/02/10 21:59 * edit *

ピピさんへ

楽しんできたよー!!
でも、まめ茶に会えなくて
ホームシックになりそうだったよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/11 20:49 * edit *

じゅんこさんへ

無事に帰国しました♪
二人と一緒に寝ないと、眠れなくて、
病院の先生に睡眠導入剤を出してもらいました(苦笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/11 20:50 * edit *

あんきなママさんへ

起きた時、みんな同じ方向向いて、
同じ寝相で寝てたりするんですよ!
笑っちゃうでしょ?

> 台湾でもきっと、わんこたちのこと考えちゃいますよ!

ずっと考えてました。
眠れなかったです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/11 20:51 * edit *

マロママさんへ

私も、パグ臭が落ち着くんですよ!
アレがなかったせいで、旅行中は眠れなくて・・・
うちも、朝起きると、勝手に腕枕させられてたりします(笑)
彼ら、枕を上手に使いますよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/11 20:52 * edit *

リンダの母さんへ

そう、社員旅行だったのよー!
湯たんぽ&アロマ効果抜群のパグが一緒に
寝てくれなかったせいで、トホホだったよ。
リンちゃんとアメたんは、顔をガリガリやって
起こすのね(笑)
乙女たち、激しいわね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/11 20:54 * edit *

ハイジさんへ

二人に会えなくて、寂しい夜でしたよ。
1日目からいきなり、眠れなくて、2日目つらくて
院長に睡眠剤出してもらったの~。
いない生活は、もう、考えられませんね!
台湾は、国内旅行とあまり変わらない感覚でしたよー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/11 20:56 * edit *

ちょび子さんへ

一緒に寝ることが、本当に幸せですよね。
あったかいのが、心まであったかくしてくれるのよねー!
パググッズ、探してましたよ。
あんまりなかったけど(笑)
でも、見つけると、余計寂しくなっちゃったりしてましたよ!!
前回の記事、絵本みたいだなんて
うれしいです♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/11 20:57 * edit *

ブルママさんへ

可愛いんですよ~。
昨日も帰ってきて、やっと一緒に眠れたんですけど、
ペロペロしてくれました。
起こされても、幸せですね!
ブルちゃんは、ぬいぐるみを持ってきて寝るんですね♪
実は、まめ蔵も!
「のんたん」というぬいぐるみを、パピーの頃から大切にして
一緒に寝ています!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/11 20:59 * edit *

サトさんへ

心配で眠れないというよりは、
私がホームシックで、一緒にいないと寂しくて
眠れませんでした(笑)
2日目からは、薬飲んで寝てましたよ!(汗)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/11 21:00 * edit *

らいちママさんへ

パグ臭のついたティッシュは、さすがに
もっていけませんでしたが、持って行けば良かったと
思うくらいに、寂しかったですよー!!
眠れなかったもん。
2週間もパグの鼻のシワのアロマ貯めて持ってたら、
同室の同僚に迷惑かけただろうな・・・(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/11 21:02 * edit *

ブン太ママへ

茶々は、ブン太ママにBDに貰ったスイカの
枕も上手に使ってたよ!
夜中にシッコ&ウンPは、つらいね。
私もたまに、半分寝ぼけながら
ウンP取ったりするけど・・・
つらい作業だよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/11 21:05 * edit *

Jiyさんへ

台湾旅行は楽しかったけど、まめ茶がいない布団では
ちゃんと眠れなかったよ。
く~さく兄妹は、布団を奪うんだね(笑)
冬は布団取られると、ちょっと寒いねえ。
寝てる時に、顔をベロベロなめられると、
目が覚めちゃって。
化粧水塗ってるのに、顔バリバリになるし、
ちょっと困るんだよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/11 21:07 * edit *

maiさんへ

実際に一緒に暮らしていると、ママっ子なのか、
よく分からないんですよ。
でも、旅行中、とても寂しそうにしていたらしいので
まめ蔵はママっ子なのかも。
ワンコも枕、好きですよね~。
人間顔負けの格好で、ちゃんと寝てたりしますもんね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/11 21:08 * edit *

うめママさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます!
毎日、一緒の布団で寝てると、一人のベッドは
とても寂しくて、寒くて、
旅行中は寝不足でしたよ。
猫ちゃんと一緒に寝てたら、冬はとっても
あったかそうですねえ!!
パグちゃんも一緒に寝れるといいですね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/11 21:10 * edit *

なゆぱぱさんへ

昨日帰って来ました!
まめ蔵と茶々と一緒に寝てないと、
ちゃんと眠れなくて。
一日目から1時間しか寝れなくて、
院長に睡眠剤出してもらっちゃいました。
まめ茶はお利口に待っててくれましたよー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/11 21:11 * edit *

ママローさんへ

昨日、台湾から帰ってきたよ!
私もワンコと一緒に寝るのは、なれるまで
すごく寝不足の毎日だったよ。
パパもまめ茶も、お利口にしてくれてたよ!
一番寂しがってたのは、パパだったみたいだ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/11 21:14 * edit *

ツキランジェロままさんへ

台湾は美味しいもの、たくさんありましたよ♪
食事で苦労することはありませんでした!
まめ蔵は、パパに布団をあけてもらっても、
顔は舐めなかったらしいです
この違いは、なんでしょう?(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/11 21:16 * edit *

むうさんへ

昨日、帰ってきましたよ!
家族4人、キレイに並んで寝てるでしょ(笑)
一緒に眠るのって、幸せですよね。
台湾で一人で眠る夜は、寂しすぎましたヨ!!
やっぱり、いろんな場面で、二人の性格の
違いがありますよ~。
そこが多頭飼いの楽しいところですね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/11 21:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/385-2e1a1a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

