おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

逮捕ーッ!!! 

3連休のとある日。



まめ茶のホームグラウンドに、

アダチ族(和菓子&チェミトン)と、サイタマ族(あんらい)が

遊びにやってきました。




茶々



血夜血夜は、いつもに増してゴキゲン♪




まめ蔵


まめ蔵は、チームアダチの怪獣わらびに

ヘコられるも、ゴキゲン・・・♪




チェミトン


あんず



並み居る美女たちを押しのけて、

貴公子(?)わらびんにモテモテだった

まめ蔵の魅力って

いったいどの辺なんでしょう・・・?



女子には、モテないのにねえ。




茶々


そんなこと言ったら、

こっちの女子は、男子にも女子にも決定的にモテないんだけどッ!!!

悪いけど、私が若かりしころの方が、まだモテたわよ~!?







さて。

このメンバーが集まって、

悪さをしないワケがなく。



暴走族


さっそく、足の速いサルーキーちゃんが

この日のパグ族たちのターゲットになってしまいました。




サルーキーが本気で走ったら、

パグが追いつくはずがないんだけど、

とにかくパグ族たちは、集団でしつこく追いかける。。。




この後、追いかけられ続けた

このサルーキーちゃんのシッポは

だら~~~ん・・・ となってしまい、


まめ蔵とらいむ


まめ蔵とらいむが

けいさんに逮捕されるという、お決まりのフィナーレを迎えたのでした。



モザイクの下のけいさんは、

バツの悪そうな顔してるけど、

まめ蔵とらいむは、満足げでしょ。





この後、まめ蔵とらいむは

罪のなすり合いをするも


まめ蔵とらいむ



たまたま通りがかった血夜血夜が、

おせっかいにも、二人の争いに介入したため、


まめ茶とらいむ



途中からなぜか、

血夜血夜 VS 雷武 という、

一番タチの悪いバトルが勃発し、


らいむ


雷武はけいさんに、

血夜血夜は私に逮捕されたのでした。


血夜血夜を逮捕する時に、洋服を引っ張ったら、

まだ2回しか着せてない服が敗れてた・・・。





・・・いつも思うんだけど、

パグって、こんなにガラ悪い犬だったっけ?






本当に激しいバトルの時って

写真なんか撮ってる余裕がないので、

これだけ見てるときっと、

平和そうに見えるんじゃないかと思うんですけど、


血夜血夜 VS 雷武 


の争いは、本気で止めに入らないとヤヴァシ。。。

放っておくと、服が破けるか、血が出るかも(汗)




だけど、

パグちゃんず


こうやって、みんなで

走っている時でも、


らいむと茶々


こんな風に二人で歩調を合わせて走ってたり。

この二人は、仲がいいのか悪いのか、

永遠のナゾです。



・・・できるだけ、熱くならないように

遊んでいただきたいものです。







さて、この日。


トライアル中のぜんちゃんが、

お世話になっていたけめちゃんに会いに来ました。


ぜんざい


久しぶりの再会に、

ちょっと嬉しそうな、ぜんざい。




毛ぶきも良くなって、

真っ白の毛並みが、とてもキレイなんですよ♪

トライアル、がんばっています。





・・・と、

なんだか久しぶりの更新になってしまいましたが、

とりあえず、我が家は元気です。


ブログは、のんびり更新がんばりまーす。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

まめ蔵さん、またモテモテですねっ(笑)
ブン太くんだけでなく、わらびんも夢中にさせちゃうなんて
魅惑のフェロモンをお持ちで(^皿^)
それにしても、わらびんがデカパグだから
合成写真のように見えちゃいましたよ!!

大型犬のサルーキーちゃんをビビらせるとは、、、
凄いパワーをお持ちなパグ族(汗)
怖いもの知らずですねぇ~!

ちゃ~ちゃんとライムくんは、一緒に走っているとき
楽しそうに何を話しているんですかね?
喧嘩するほど仲が良いっていいますし、
きっと仲良しさんなんですよ♪
・・・ちょっと【血夜血夜 VS 雷武】は見てみたい気もしますが(爆)

セリ #mK0K5/zA | URL | 2010/01/14 11:34 * edit *

No subject

ご無沙汰しちゃってまぁぁす!
あけまして、おめでとうございます。
今年も、どうぞ宜しくね。

ミンナでランに行ったのねぇ~♪
楽しそう~(あっ、けいさんは・・・笑)
ちゃ~ちゃんは、らいむくんが好きなのねっ♪
止めにはいらないとヤヴァイくらいのケンカって!!
本気(マジ)だねっ。

まめ蔵くんは、わらびちゃんにヘコられたのね?!
リンダと同じだねっ笑

今年もにぎやかに、マイペ-ス更新楽しみにしてますねっ♪

リンダの母 #- | URL | 2010/01/14 12:23 * edit *

No subject

あいかわらず茶々ちゃんはゴキゲン顔で走ってるねぇ♪
まめ蔵くんも魅惑の香りプンプンで
ヘコられちゃってるし(*≧m≦*)ププッ
パグ族サルーキーちゃんを追いかけちゃうんだぁ
わぁぁぁ凄そう!見てみた~い・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
逮捕されても楽しそうな顔してるしぃ♪
今年もパグ族元気でなにより!だねっ(*`▽´*)

サト #- | URL | 2010/01/14 16:43 * edit *

No subject

お久しぶりでございます!!
お元気そうでなによりですね♪
パグ同士でも相性ってあるんですね~でも服がやぶれるほどのバトルってすごい!マジかで観てみたいです。
パグちゃん達って集まるといつもこうやってみんなで一致団結して他のワンチャンを追いかけるんですか!?
ぜひ観たい!!

今年も宜しくお願いします♪

むう #- | URL | 2010/01/14 19:21 * edit *

No subject

茶~ちゃんとらいくんは仲良しだよね。
生でその暴れップリを見てみたい。笑
うちもね、大吉の妹分もんぺと
いつもそーなんだ...仲がイイんだか?悪いんだか?
他の子にはあんまりしないんだけど、
茶~ちゃん達と一緒でタッグを組むとタチ悪し。
だからよく分かる。笑
まめ蔵くんは本当メンズにモテルね~♪
茶々チャンがまめ蔵ママよりモテないって笑っちゃったよ。
比べちゃ茶~チャン可哀想だよ~爆

まめまま #- | URL | 2010/01/14 20:48 * edit *

No subject

お~!暴走族やってるね~(*^∀^))
それにしても天気いいのね~
うらやましいわ♪
でも昨日今日はそちらも寒かったでしょ??

山形のランで遊んだ時、イチローもおいかけ
られたけど(笑)やっぱり楽しそうだったんだよね~
その後、ランに行っても何か物足りないの(笑

また、暴走族に追いかけられたいとイチが
申しております(*^∀^))  (ほんとか??^^;)

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/01/14 22:48 * edit *

No subject

パグ族で追いかけられ続けたら、サルーキーもタジタジになっちゃうんですね~。(^^;)
でもすっごくみんな楽しそうだなぁ~~。
茶々ちゃんとらいむくんは仲良しなんじゃない~??
お互いにちょっかい出さないと気が済まないというか、
まだおこちゃまなのよねー( ̄m ̄〃)プッ

まめ蔵くん、優しいからモテるのかな~??
へこられながら笑顔よ?(笑)

チワワンのぜんざいちゃん、トライアル中なんですね。
飼い主さんが無事に決まるといいですねー!
うん、とっても嬉しそうなお顔してるー♪

ななちゅん。 #mQop/nM. | URL | 2010/01/14 23:00 * edit *

No subject

相変わらず、暴走してるねー。
ってか、また服破けたの!?(笑)
服を破くって、相当なお転婆娘よ~(笑)
いつか、茶々ちゃんがヘコられてる姿見てみたいんだけど。
どんな反応するのかしら(^^;
ぜんちゃん、トライアル頑張ってるみたいで良かった良かった♪

ブン太ママ #- | URL | 2010/01/14 23:01 * edit *

No subject

その節は、うちの愚息がスンマセン(汗)
またまたやっておりましたね。。。
仲良しの時間は少ないけど
前ほどじゃなくなってきたような?
少しは仲良くなってきていると思うけど?
気のせいかな~(笑)
うちの夫が今年のブログオブマメチャ
に助演男優賞でエントリーするみたいだよ(爆)

みっちゃん #- | URL | 2010/01/14 23:05 * edit *

No subject

みんな元気ですねぇ(^-^)
まめ蔵君はいつも人気者なんですね。

ぜんちゃんけめこさんと再会嬉しそうですね。
それにぜんちゃんの目がやさしい目に
なりましたよね。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/01/14 23:26 * edit *

No subject

茶々って カカア天下っぽい。笑
そして ちょっと尻に敷かれるまめ蔵さんって図が
私の中のまめ茶のイメージ。
まめ蔵ママは わらびは貴公子のイメージなんでしょ?笑
当たってるよ。
いつもながら 激しいバトルだよね。。。
確かにうまく止めないとだよね。
激しいバトルをしてるとき
うちの和菓子は 正直ビビッてますから。笑
ぜんざいに会えたのは
嬉しかった~~♪
ありがとね。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/01/15 15:30 * edit *

No subject

相変わらず、族の面々は、すっ飛ばしてたんですね~
でも、服が破けるか血を見るかというのは、
想像するだけですごい。。
ぜんちゃんのトライアル、うまくいってるみたいで
よかったね♪
けめこさんもぜんちゃんも、会えて嬉しかったんだろうなぁ~

ハイジ #- | URL | 2010/01/15 19:09 * edit *

セリさんへ

まめ蔵は、男子にはちゃっかりモテるのよねえ。
茶々なんか、男の子に臭いすら嗅がれたことが
ないっていうのに・・・(涙)
わらびんは、まめ蔵の2倍弱大きいから、
合成写真のように見えちゃいますよね~。
乗っかってるというか、つぶしてるというか(笑)
血夜血夜VS雷武は、一度でもお見せたら、
「うちのライダとは遊ばせられなーい」
って、セリさんに言われそうですよー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/15 21:48 * edit *

リンダの母さんへ

おわっ!
母さん、今頃あけおめだったか(笑)
こちらこそ、今年も4946!
そうそう、血夜血夜VS雷武はマジ喧嘩するのよ。
まめ蔵と遣り合っても、ここまで白熱することが
ないのに、なんだか凄いことになるのよねえ。
男同士だったら、まだわかるけど、女子VS男子
なんだから、もうちょっとしおらしく、やってほしいよ。
そういえば、リンちゃんもわらびんにヘコられてたねえ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/15 21:51 * edit *

サトさんへ

まめ蔵の肛門腺って、本当にキョーレツすぎて、
魅惑の香りが出てるとは、とてもじゃないけど
思えないんだけど・・・
あのクッサイ腺の中に、実は男子に好かれる
フェロモンでも入ってるのかねえ?
不思議でしょうがないヨ~!!
まめ蔵のフェロモンを茶々に塗ったら、ちょっとは
モテるんでしょうか?(笑)
今年も、彼らは走りまくるみたいですよ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/15 21:53 * edit *

むうさんへ

お久しぶりでーす!
今年もよろしくお願いしますネ♪
血夜血夜VS雷武は、放っておくと、どっちかが
怪我するんじゃないかってくらい、凄まじいんです。
我が家もあんらい家も、慌てて止めに入りますよー。
このパグちゃん達は、いっつも集団になって
走ってますねえ。
誰かが熱くなって追いかけ始めると、みんな
釣られて走り出すんですよ。
不思議です~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/15 21:56 * edit *

まぁちゃんへ

おまめちゃんも加わったら、さらに
大騒ぎになりそうだよね(笑)
おまめちゃんは、女子VS女子の戦いなのね~。
女子同士の争いも、すごいよね。
そして、タッグ組むと、ますます目が離せなくなって
困っちゃうんだよねえ~。
いやいや、茶々のモテなさっぷりは、異常だよ!
ほんと心配になっちゃうもん。
この子の青春って・・・いったい!?(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/15 22:03 * edit *

ママローさんへ

こっちも、ここのところ、すごく冷えてるよー。
耳あてがほしいくらい、キンキンに寒い!!
パグ暴走族、やってるやってる!
元気すぎちゃって、広いドッグランだと
捕まえるのも大変で参っちゃうよ~。
山形のランでイチくんも、追いかけられすぎて
ちょっとテンション下がってたもんね。
埼玉遠征で、またランで一緒に走らせようねえ♪
埼玉は何にもないけど、ランはそこそこあるよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/15 22:06 * edit *

ななちゅん。さんへ

相手がサルーキーだったら、パグの走りじゃ
絶対に追いつけないから、放っておいても
大丈夫かと思いきや・・・
尻尾下げて、飼い主さんの下に逃げちゃうくらい
怖がらせてしまいましたよ~(汗)
ほんと、暴走族には手を焼きます。
茶々とらいむは、まだまだお子ちゃまなんですよねえ。
もうちょっと大人になってきたら、二人は
もっと仲良くなれるのかしら???

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/15 22:09 * edit *

ブン太ママへ

今回、服を破いたのは、私のせいなんだけど(笑)
また破けたよ~。
買ったばっかりなのにーーー。
お転婆っていうか、そんなカワイイレベルじゃないのかも。
これだから、うちのパグに高い服は買えないヨ。
私も早く、茶々がヘコられてる姿を
見たいわよ~!!!
切に切に、見てみたいわっ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/15 22:12 * edit *

みっちゃんへ

いえいえ、その節は、うちのじゃじゃ馬娘こそ
スンマソン。
茶々とらいむは、よーく見てると、仲良しな
時間も多いんだよ。
だけど、スイッチ入って血夜血夜と雷武になっちゃうと
どうにもこうにもねえ・・・。
けいさん、助演男優賞狙ってるの?
確かに、登場回数、結構多いよね(笑)
並居るパグちゃんボーイを押しのけて、受賞できるのか!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/15 22:15 * edit *

なゆぱぱさんへ

飼い主は、寒くて寒くて凍えそうだったけど、
パグちゃん達はいつも、元気いっぱいですねえ。
まめ蔵は人気者ですけど、茶々にその座を
譲ってやってほしいですね。
ほんと、モテないんですよ。男にも女にも!
ぜんちゃん、目もとが優しくなったって
私も思います。
初めて会った時は、野生の子かと思うくらい
顔もキツかったですからね~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/15 22:17 * edit *

けめちゃんへ

カカア天下よねえ。
誰に似たのか、仕切りたがりなのよ(笑)
わらびんは、昔は走り屋の貴公子のイメージだったけど、
今じゃマザコンでヘコヘコばっかしてるからなー。
血夜血夜VS雷武が始まると、和菓子が
ビビってるって?
「茶々」の時でも、近寄られると、わらびん
ビビッてる時があるよね(笑)
ぜんざい、わらびんと会えて、うれしそうだったね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/15 22:19 * edit *

ハイジさんへ

本当に、本気で止めに入らないと、
どっちかが怪我するか、どっちかの服が
破けるくらいに、激しすぎるんですよ。
スイッチ入っちゃうと、この二人はダメですね。。。
フレブルか!?って思うくらいです。
ぜんちゃんは、けめちゃんにも会えてうれしかった
みたいだけど、けめちゃんよりわらびんに会えて
うれしかったみたい。
ヘコりまくりでしたから~・・・!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/15 22:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/387-57024fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

