おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

第一回 パグちゃんずカップ 

あんらい家の大黒柱 けいさん、

チェブ家の大黒柱 小豆、

そして、我が家の大黒柱 まめ蔵パパ。



3パパ
この3人の共通点は、妻を立てるところ???愛妻家なのか恐妻家なのかはヒ・ミ・ツ!



毎週のように、妻たち、パグたちに付き合わされ、

いっしょに遊んでいるうちに、


パパ衆もなんだか

意気投合してきた(?)今日この頃。




3人の共通点は、メガネ。




キャンプ。








それから、






ウイイレ!!!!! (ウィニングイレブンっていうサッカーゲームのことですヨ)








この日は、小豆がゲーム機本体ごと持参し、

第一回パグちゃんズCUPが開催されましたーーーー!!!!!




小豆とけいさん



この、パグちゃんズカップ、

ただのゲーム大会じゃありません。



ハンデ戦とでもいうのか?





モモ鉄並に、ボンビー様に取り付かれたりする

おっそろしいゲーム大会なのです。






ボンビー様とは、これ↓


けいさんとボンビーまめ蔵



ゲームが白熱し、

男たちが真剣になってくると、

なぜかいい具合に、邪魔をしに来るパグちゃんズ。



ボンビーまめ蔵



特に、まめ蔵に好かれると、

高速ベロベロ攻撃が待ってるのよーん。



けいさん



まめ蔵の熱烈な

高速ベロベロ攻撃にあうと、



ボンビーまめ蔵




自滅するパターン。








それを横目で見て、

余裕ぶっこいて喜んでると、



小豆
パパのピンチを感じ取ったか、らいむの逆襲~♪




他にもボンビーパグちゃんが、

不意打ちでやって来たりする(笑)



さらに、3人が勢力均衡でないと

みなされた場合は、

わたくし、まめ蔵ママから


「バルサを使うな!」


などといった、使用可能チームの支持まで飛ぶのよー。







こんなデンジャラスなゲーム大会、

なかなかござらんぜよッ!!!






で、第一回の大会結果。


ウィナー


モザイクなしで登場OKの許可が出てる

小豆さんが優勝しましたーーーーー!!



オメデトー。パチパチ。








うちの旦那は、

私の見てた限りでは、ぶっちぎりでヨワヨワだったので、



第二回パグちゃんずカップは

もしかしたら、旦那に代わって私が出るかもネ!?





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

デンジャラスな光景が目に浮かぶようで
とっても面白かったわ(笑)
ウイイレは久しぶりにやるとボタンを忘れちゃってて
大事なシュート場面でパスしちゃうのよね(^_^;)
ゲーム中のベロベロ攻撃は
ある意味ナイスアシストですな!
それにしてもボンビーパグちゃんって…
第二回はふんどし着用で参加してね(笑)

kopero #- | URL | 2010/01/16 00:36 * edit *

No subject

まめ蔵くんのべろんべろん攻撃いいなぁ。
ゲームに参加しているみたい(笑)
まめ蔵パパさんは分かったけど他の
パパさんのママさんが分からない私(汗)
なのでパグさんも分からなくなってきたぁ。

文陸パマ #E1o7TU5Q | URL | 2010/01/16 10:13 * edit *

No subject

まめ蔵くん…可愛い(笑)
ゲームをするけいさんの姿勢がすごくいいな、と思ったら、
まめ蔵くんの頭越しに画面を見ているからだったんですね^^
ほんとに人が好きなんだなぁ~

まめ蔵ママさんはゲームとか強そう!
ちなみに私はカーレースゲームをやると腕ごとぎゅいーっと動いてしまうタイプですe-263

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2010/01/16 10:23 * edit *

No subject

あけましておめでとうございます。

こんなにたくさんのパグが揃っているってすご~い^^


我が家のパグQは寝正月を過ごし、ちょっと体重UPしちゃったぁ~
まだ抗がん剤治療中で怪しいブツブツがあるので心配は消えませんが
食欲もありとっても元気です。


今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪

fuara #- | URL | 2010/01/16 13:32 * edit *

No subject

ついさっき、けめこさんとこで見てきて
ウチの大黒柱もメガネなの~!って
1人で盛り上がってきたんですよ。
そしたら、ウイイレ!!

膝を痛めてやめちゃったけど、元サッカー少年で
グランパスの入団試験まで受けたほどサッカーが好きなので
ほぼ、毎日ウイイレやってるんですよ。
こういう集まりなら、ノリノリで出かけそう♪
まめ蔵ママさんもゲーマーなんですか?

ミコ #- | URL | 2010/01/16 16:59 * edit *

No subject

これは笑えた!!
まめ蔵君の高速ベロベロが入るとそりゃ画面も見えないよね・・・
この大会おもしろそうですね♪
こうやって旦那様3人衆が仲良くしてくれるといいもんですね!
大好きなパグズに囲まれて幸せそう!!

むう #- | URL | 2010/01/16 20:32 * edit *

No subject

ゲーム中に、まめ蔵君のベロベロ攻撃はイタいわね(^^;
うちは夫婦共々、ゲームってしない。
子供の頃、ファミコンが流行って「買って!!」って親に
ねだったけど、断固拒否されたー。
うち、凄く厳しい親だったから(笑)
その後も、色々なゲーム機発売されたけど、ことごとく拒否。
友達との話に入れなくて嫌だったなぁ。。。
なんか苦い思い出で、それ以来ゲームはやらないの(^^;
ダンナがやらない理由は知らないけど。
サッカーはフットサルでやってたから、好きみたいだけどね。
もうオヤジだから走れないね(爆)


ブン太ママ #- | URL | 2010/01/17 10:10 * edit *

No subject

みんなゲームに夢中なんでしょうけど
ペロペロ攻撃は構って欲しいんでしょうね。
パグちゃんずカップ2回目もあるんですか(^-^)

あとレンズのレポート今回のブログにアップしましたので
見に来て下さいね。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/01/17 20:52 * edit *

koperoさんへ

わかるーーー!!
ゲームって、ボタン多すぎだよね!
私も大事な場面で、シュートなのかパスなのか
どっちよーーーってなるの(笑)
ペロペロ攻撃は、その相手にとっては
かなりのアシストになるでしょ?

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/17 23:45 * edit *

文陸パマさんへ

ゲームに参加すると、たぶんまめ蔵が
ベロンベロンしに来ますよ(笑)
この日は、あんらい家、チェミトン家、
和菓子家と、我が家の4家族でのゲーム大会でした。
和菓子工場の工場長が来てなかったので、
人間は7人だけど、パグは8頭。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/17 23:46 * edit *

ゆきさんへ

まめ蔵があまりにもしつこく顔を舐めるもんだから、
けいさんの座高が、どんどん高くなっちゃってます(笑)
私もゲームやってると、腕ごとギュイーってなる
タイプですよ。
ゲーム得意じゃないです!
でも、ゲーセンで、鉄拳やらすと、人が変わります(笑)
ゲーセンのあのレバーがやりやすいの!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/17 23:49 * edit *

fuaraさんへ

おめでとうございまーす!
今年もよろしくお願いします♪
4家族で8パグなので、家中毛だらけですよ(笑)
Qちゃん、治療がんばってるんですね。
食欲と元気があって、体重UP!
いいことですよー♪
治療が早く終わるといいですね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/17 23:50 * edit *

ミコさんへ

ミコさんの旦那さんもメガネ!?
そしてウイイレ好きだったら、仲間になれます!(笑)
この3人衆、結構人見知りな人たちだと思うんですよね。
ミコさんの旦那さん、グランパス受けたくらいの
腕前だなんてスゴイ!
私は、フットサルやってたことがあるんですよ。
怪我して、もう、やめちゃいましたが~。。。
サッカーは大好きで、来月も見に行くんですよ。
私は、ゲームは苦手ですっ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/17 23:53 * edit *

むうさんへ

高速ベロベロ攻撃は、半端ないですよ~。
けいさんの首に、腕まで回して舐めてますもんね。
でも、一時停止とかしないで、ひたすら
ゲームやってる男性陣もスゴイですよね(笑)
男同士、仲良く遊んでてくれてると、
こっちも女子同士で気兼ねなくトークしまくれるので
気楽なんですヨ♪
パグの子守させて、女子だけで出かけたりもできるし。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/17 23:55 * edit *

ブン太ママへ

ブン太ママの幼少の頃の話を聞くにつれ、
「よい所のお嬢さん」なんだろうなーって
しみじみ思うワタシ。
うちなんか、ゲーム(スーパーマリオ)大会して
育ったからなあ~(笑)
パパもやらないなんて、意外だね!
ブン太パパこそ、ゲームとかやりそうに見えるよー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/17 23:58 * edit *

なゆぱぱさんへ

まめ蔵は、人が大好きなので、
お客さんが来ると、私たちのそばには来ず、
ひたすらお客さんの膝に座って、顔を舐めようと
必死なんですよ。
パグちゃんずカップは、たぶん2回目も
あるでしょうねえ。
レポありがとうございます♪
早速見ましたよー!
やっぱりいいですね、タムロン。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/17 23:59 * edit *

No subject

なんだか恒例行事になりそうだよね!
これでもれなく家族みんなが大満足な
お遊びができてホントに良かったわ♪
それにしてもゲーム好きな旦那で
初めて良かったと思ったアタシ(笑)
サッカーの次のお題は何かしらね~(爆)

パパのピンチを救うパグ達は
まるでゲームを見ているようだったね!!!

みっちゃん #- | URL | 2010/01/18 07:30 * edit *

みっちゃんへ

次は女性陣もやってみるか!?(笑)
ゲーマーなチェブママが勝ちそうだけど。。。
ウイイレの次は、鉄拳がいいって
けいさんが言ってたような。
それぞれの得意分野で、対抗戦が
始まるのかもネ!?
うちの旦那は得意なゲームとかナイと思うけどね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/19 11:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/388-f9543566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

