おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

鬼コーチ 

今年の埼玉西武は、

スーパールーキー菊池くんのお陰で

多いに盛り上がりそうですヨー♪



スーパールーキー菊池くんのいらっしゃる

西武ドーム一帯のすぐそばに、



まめ蔵たちの、お散歩スポットがございます。



西武ドーム
色が同化しちゃってて見えにくいけど、西武ドームの屋根、見えるかしら。。。




さあ! チビたち!!!

菊池くんに負けずに、正月太りした体を

鍛えるわよーーーーー!!!!!!




散歩



まずは、軽くランニングから~。



パパと


ママと


まじめな話、ワタシ、太りすぎて

体が重くて速く走れなくなってきた・・・。



体重計に乗らなくても、

走ってみたり、写真に写ってみると

イヤでも太ったことが分かりますよね~。



まめ蔵


ええ、まじめに走ってますが? 


なにか???





茶々とランニング



ここの土手は、いい感じで傾斜が長くって、

いつも、

「ダンボール持ってくりゃよかった」

って思うんですよね~。



ダンボール持ってって、この斜面を滑ったら、

今なんか体が重いから、すごい勢い付いて落ちていきそうですけどッ(汗)




茶々


はい、まじめに全力疾走してますけど、

なにか???




まめ茶


ハイ!

コーチ! ワタシ付いていきます!

よろしくご指導くださいっ!!!








まめ茶トレーニング


「こ、コーチ!

アキレス腱が伸びきってます!

こんな急なところ、のぼれませんっ!!!」



まめ茶コーチ


「コーチ!

斜面が急すぎて、下にずるずる滑っちゃいます!

ちょっと引っ張ってくださいよ。」



まめ茶コーチ


実は、まめ茶は、結構なスパルタコーチでした。



ひいひいしながら土手を登りきった後も、



まめ茶ダッシュ


階段ダッシュさせられたりね。。。





でも、私、ちょっとマゾッ気があるから、

これくらいでいいの。





週末は鬼コーチと走ってたら、

少しは体重落ちないかなあ。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

うちの散歩に足りないもの・・・
一緒に走る!だと写真を見て思った(笑
寒い寒いと、帰る事しか頭にないもん^^;

斜面と必死に格闘しているまめ蔵ママが可愛い!
一応、まめ蔵君と茶々ちゃんは心配しているんだよね。
・・・引張られたら、待つしかないとしても(爆

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2010/01/19 13:43 * edit *

No subject

老体にムチ打つって まさしくこのことなのねぇ。。。
うちの土手にも いい斜面があって
春夏や 冬休みには
子供が ダンボールですべってるよー。
子供ね。笑
実は 昨日仕事をはりきりすぎて
腰を痛めた私。。。
もちろん運動不足ですけど 何か?

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/01/19 14:49 * edit *

No subject

あははっママさん、メッチャ走ってるぅ~♪
久々に走ると・・・
こないだ、尻の肉の揺れが!!!!
ハンパなかったよ爆
私も、鬼コ-チのもとで特訓しなきゃだめだね笑
今度、メガホン持って
参戦したいものですっ♪

リンダの母 #- | URL | 2010/01/19 17:29 * edit *

No subject

かなり 鍛えられましたね~(笑)
私もこの体どうにかしないと・・・(泣)
まめ蔵コーチにお願いしようかしら!?

ami #- | URL | 2010/01/19 19:27 * edit *

まめ蔵ママさん!鬼コーチに鍛えられてスリム街道まっしぐらですねそれに全然太ってないですから~スパドでお会いした時も華奢な感じで竹内結子に似てるなーって思ってたんですよ。うちは鬼コーチいないのでプロレスラーから相撲取りに変身しつつあります。髪を1つに束ねて鍋食ってるとちゃんこ鍋を必死で食う新弟子のようです近いうち関取にはなるでしょう

らいちママ #- | URL | 2010/01/19 20:26 * edit *

No subject

ほんとだー!私より走ってる♪
へっぴり腰で傾斜に挑んでいるまめ蔵ママさんが
すっかり私に見えてきたわ~笑
そして、例えダンボール持参で行かれても
大人は大変危険な気がするんですけどね・・・・・
お気をつけくださいね。
まめ蔵ママさんはMかぁ。
私はSだなー。

ミコ #- | URL | 2010/01/19 21:35 * edit *

No subject

いい感じの傾斜だね~。
ほんと、ダンボールで滑りたいね!!
ここで毎日散歩したら、人間も
いい運動になるよ(^m^)
私最近、つまづく事が多くなったんだよね~(笑)
足が上がってない証拠か(爆)

ブン太ママ #- | URL | 2010/01/19 21:51 * edit *

No subject

「鬼コーチ」って飼い主様かと思ったら
まめ茶だったのね!!笑
確かに、パグズに合わせて走ったりするのは
結構息が切れますよね。。
ウラランは寒くなってから、異常に元気ハツラツで
「走る場所」と決めてるところじゃなくても
グイグイッと勢いがすごくて、ついていくのが大変。。

ハイジ #- | URL | 2010/01/19 22:53 * edit *

No subject

今回の日記は私にも当てはまります・・・。
冬になって体重が増えてきてます。
めいさんのダイエットを考えてますが
実は私も必要だったりして・・・。

鬼コーチはママさんを鍛えてくれるんですかね(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2010/01/19 23:12 * edit *

ちょび子さんへ

ちょび子さんが走ることって、ないの~?
寒いと走りたくならない???(笑)
次ののんびり散歩では、ぜひ、一緒に
走ってみてほしい!
歩くより、走るほうが面白いと思うの。
顔見て、速度合わせて一緒に走ってくれますよー!
私が可愛いって・・・
動きがヘッピリでかわいいんでしょう(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/21 11:02 * edit *

けめちゃんへ

けめちゃんも、和菓子と一緒に走ったほうがいいよ。
腰痛めたりしている人に、
「老体にムチ打つ」っていわれたくないわよ!
だけどまあ、仕事内容的に重いもの持つし、
私も同じことしてたら、腰痛くしそう。。。
ギックリでなくてよかったね。お大事に~!(笑)
土手でダンボールすべり。
楽しいんだよね~!!
童心に返って、けめちゃんもやるべし!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/21 11:04 * edit *

リンダの母さんへ

わっかるー。
太った上に運動不足の体だと、尻の肉とか
おなかの肉とか(←ヤバスギ?)ゆれるんだよねえ。
私も揺れまくりだわよ。
でも、がんばって走ってるよー!!
メガホンもって母がコーチで参戦したら、大声で
笑いが止まらなくなること言い出しそうなので、
ちょっと勘弁してーーってなりそう(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/21 11:06 * edit *

amiさんへ

鍛えられてますよー。
でも、体重にはまったく影響がなかったんですよ(涙)
まめ茶コーチは、疲れ知らずで、すんごく
よく走るので、一緒にどうですか?(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/21 11:07 * edit *

らいちママさんへ

スパドから随分日にちがたったので、
らいちママさんの「まめ蔵ママ像」がかなり
美化されて記憶になってると思われます!(爆)
2度目会ったら、「あれー!?」って
思われるんじゃないかと・・・。
ちゃんこ鍋食べてる新弟子に、私も弟子入り
しようかしら~。
ちゃんこ、しばらく食べてないから食べたくなっちゃった!
プロレスラーから近いうちに関取にって、
すごい出世街道まっしぐらですね(爆)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/21 11:10 * edit *

ミコさんへ

ミコさんより走ってますよー!(笑)
写真で見ても、なびいてるでしょ?
風切ってるでしょ???(え?)
でも、ミコさんとはパグ遊びのレベルは
同レベルだと、私は勝手に睨んでおります!
同レベルっていうか、お子ちゃまレベルかな(笑)
ミコさんは、Sなんですねえ。
けめちゃんに会った時、同じニオイを感じましたか?(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/21 11:13 * edit *

ブン太ママさんへ

いい感じでしょ~?
ブン太ママも、ダンボールすべりとか、
結構好きでしょ。
今度一緒にやる???(道連れにしたいだけ)
つまづくことが多いって、ヤヴァイねえ。
それは、老化現象の一つかもよー!?
箱入りの御曹司と一緒に、トレーニングして
鍛えてくだされ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/21 11:15 * edit *

ハイジさんへ

まめ茶コーチですよーーー。
ウラカノコーチもかなり、走りまくってて
ハイジさんいつも、一生懸命走ってますよね(笑)
ウラランは、寒いのは得意なんですねえ。
うちの黒いのは、暑いよりも寒いほうが苦手っぽく。
足が冷たい所とかは、特にテンションが、
がた落ちなんですよ!
白いほうは、いつでも弾丸のように走ってますが。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/21 11:17 * edit *

なゆぱぱさんへ

なゆぱぱさんも要ダイエットですか(笑)
正月明けって、みんなそうですよね。
太るためにあるようなもんですよね、
お正月って!!
めいさんと一緒に、たくさん走ったら
なゆぱぱさんもスリムになれるかも???
チワワちゃんも、本気で走るとかなり足が
速いですもんね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/21 11:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/389-1eca7398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。