おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

公園で昼寝。 

まめ蔵ママ


私だ・・・! 
(モンスターエンジン風に)



毎日のブログ更新は

こんな風景の中、やっております。



まめ蔵と茶々が見張っている中、

足をしびれさせながら、書いてるんですよ。



梅

お散歩中に通る、古い梅の木。


今がちょうど見ごろのようです。






分かっちゃいたけど、今年はやっぱり

暖冬なんだそうです。




兄妹


例年よりなんと10日以上も早く

河津桜の原木が満開になったそうですヨ。





月末に、花見旅行を計画していた我が家。



慌てふためいて、

1週間予定をずらして

早く旅立とうと目論んでいます。



ハナ

お散歩中に見かける


ハナ

雑草たちも


ハナ

だいぶお花をつけてきていますよ。


ハナ



今日なんか、ほんとポッカポカでしたね。

3月中旬なんじゃないかってくらい

暖かくって。。。



兄妹

こういう日は、眠いです。



兄弟

歩きながらでも

寝れるくらいに、眠いです。



茶々

特に寝坊スケの茶々なんか

ベンチの肘掛を噛み付いてたかと思うと



茶々

うっかり目を離した隙に

本気で寝ますからね。。。



私の意識も、何度もすっ飛びそうでしたが。。。







茶々



彼女は、これくらいダラダラしてる時の方が

可愛げがあって好きですけどね。



空


飛行機雲なんかも見えて、

気持ちいいほんと眠い一日でしたよ。



ダラダラ兄妹

途中、公園で一休憩いれたら

3人とも歩きたくなくなっちゃって



ベンチでボケーッと、してました。





痴呆症に気をつけます。











まめ蔵







モンスターエンジンの大林サンと

フルーツポンチの村上サンが好きなまめ蔵ママでした。




え!? 趣味ワルイ???







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


この記事に対するコメント

No title

今日は暖かかったですね~北海道の帯広も今日はプラス4度で春みたいな気分でした!
まめ蔵ママさんのブログ更新状態を写真で見させていただきましたが微笑ましいです~いつもまめ蔵君とちゃ~ちゃんが一緒にいてくれるんですね!いいな~!

むう #- | URL | 2009/02/12 19:16 * edit *

No title

まめ蔵くんを抱っこしながらの(茶々ちゃんも?)執筆とは、
あんよが大変な事になりそうです~!

ホント、暖かかったですよね~
確かに一度座っちゃったら、寝ちゃいそうなくらい☆

河津桜、満開ですか??
慌ただしくなっちゃったけど、
旅行、楽しみですね~

ワタシも偶然にも同じ花の話題☆
ちょっと嬉しいです♪

ハイジ #- | URL | 2009/02/12 20:18 * edit *

No title

こんばんわ。
春の到来を教えてくれて、ありがとうございます~v-16
ほんと、あと一ヶ月すればもう春なんですね。
でも、今週末は嵐って聞いて、ブルーになっています。

リンク、はりなおしました。
いっつもそんな風に楽しい創作活動をされているんですね~!
今後もよろしくお願いしますねv-8

あんきなママ #- | URL | 2009/02/12 20:18 * edit *

パグ依存…
長いのでPIKとさせていただきます。
春ですねぇ。
こうも暖かいと仕事中であってもウトウトと白目がちになってしまいます。

それにしても茶々氏、もはやまめ蔵氏と体格変わらないのでは?並んでる姿を見て衝撃!

フルポン村上とは笑いがわかってますねぇ!同感でございます。モンスターエンジンも要チェックです。

PIK #- | URL | 2009/02/12 21:28 * edit *

No title

モンスターエンジン?
フルーツポンチ?
誰か分からないよぉ~。
ホント、気持ちのィィ日だったみたいですね。
私、1日事務所にこもってたんで
分からなかったです(涙)
確か朝は寒かったよーな...
ベンチに座るまめ蔵さん。
ヤンチー座りじゃない?立派です!

まめまま #- | URL | 2009/02/12 21:32 * edit *

No title

奥様 もしかしてスカートはいてる?
気のせいだといいんだけど。。。
モンスターエンジンって誰だっけ?
昨日のどっかのテレビに出てた?
フルーツポンチは知ってるよ。
私も村上大好き。
え?趣味悪いの?

今日はあったかかったね~。
公園でうっかり昼寝するぐらい
あったかかったね~。
でも 私は昼寝はしないけどね。笑
いくら妙齢でも 昼寝は危険なので
注意しましょうね。
茶々っこの
だらけた顔大好き♪

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/02/12 22:49 * edit *

No title

ホント今日はあったかかったデスよね~♪♪
ワタシもぉ散歩が気持ち良かったデス☆
コノママあったかくなってくれると嬉しぃんですが♪

公園のベンチでまったり。。。
なんか
素敵な昼下がり
って感じデスネ☆

黒豚親子はドンナにあったかくて春の訪れを満喫したくてもグイグイ引っ張って浸らせてくれなぃ(笑)


あっワタシもフルーツポンチの村上サン好きデス(笑)

ナックウママ #- | URL | 2009/02/13 00:11 * edit *

No title

私も、モンスターエンジンの大林、好きです♪
「ニカク師匠で大塚愛のさくらんぼ」を歌うあらびき団のがお気に入りです笑
よく見ると、カッコイイよね☆

フフッもう、外は春なんですね。
こっちは、まだまだ肌寒いですよぉ~。ジャンバーとズボンを着用して外仕事してます笑

寝てるときのパグズってカワイイですよね。
でも、お外で、本気寝!!!
さすが、ちゃ~ちゃん♪
まさか・・・ママさんも!?笑

リンダの母 #- | URL | 2009/02/13 01:39 * edit *

No title

こんばんは~^^
昼間のほのぼの・・・♪いいよね~♪
昨日、わが家もひさびさにK空公園行ったんだけど、
パグズもフレブルもいなかったので公園1周散歩しておりました♪
(寒かったけどね^^;)
もう、梅が咲いているんだよね~うとうと睡魔に襲われる季節も近しだね♪

Jiy #- | URL | 2009/02/13 02:06 * edit *

No title

会社にずっといると、天気だの温度だのがいまいちわからないあたしですが、昨日は仕事中すんごい眠かったのはこれか!と納得(笑)頭揺れてましたよ。
今年は暖冬だよね、やっぱり。雪が降らないと、タイヤが傷むのでちょっとは降ってほしいんだけどね。

りんこ #- | URL | 2009/02/13 07:17 * edit *

No title

もしかして、ママさん、いつの間にか髪の毛ストレートになってる?
考えてみたら今年に入ってまめ蔵くんファミリーに会ってないんだ~i-230

旅行急がないと河津桜の咲く時期を逃しちゃうんですねv-356
急いで準備して急いで出発しないとv-355
家族旅行。。。
うらやましいな~v-353

ナナミュウ #- | URL | 2009/02/13 11:43 * edit *

>むぅさん

北海道にも春が来たかの陽気だったんですね♪
今年は本当に、花が咲くのが早いです。
私がPCいじってる間、兄妹は大体近くにひっついてるか、
ヒマで体力があまってると、二人でプロレスしてますよ。
机が低いので、大体あぐらなことが多いんですけど(笑)
あぐらの上に2頭寝てることが多いかな。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/13 12:14 * edit *

>ハイジさん

足がしびれてくると、兄妹を振り落としてますよ(笑)
あぐらとかかくと、兄妹が2段になって乗っかってきて
足がめっちゃ笑ってて立てなくなります。
昨日はもう、春らんまんって感じでしたよね。
さすがに桜は咲きそうな木はなかったけれど、
色んなお花が咲いて、お散歩道が楽しいですよねー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/13 12:16 * edit *

>あんきなママさん

私も、今週末はまた、都内に出ようと思っていたのに
嵐ときいて、ガックリです。
平日は雨でもいいんですけど、家族で出かける土日くらい
晴れてほしいですよね!?
リンク、ありがとうございます。
お手数おかけして、スミマセン!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/13 12:18 * edit *

>PIKさん

ついに省略されましたね(笑)
春ですよー!
仕事しててもツライ春。。。
ボーっとしてる主婦は半分寝てますよ。
茶々は体重差だとまめ蔵より1キロ軽いんですよ。
でも、毛がモサモサしてるのと、パグ独特の贅肉で
茶々の方がたくましく見えたりもします(笑)
洋服などの大きさは一緒です。
フルポン面白いですよね!大好きです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/13 12:20 * edit *

>まぁちゃん

まぁちゃん、お仕事して家事してーだと、
あんまりきっとテレビ見る時間ないよね。
私、主婦になってからよくテレビ見てるのよー。
モンスターエンジンもフルーツポンチもお笑い芸人ネ。
まめ蔵は、パグ座りができないんですよ。
いつもヤンキー座り(姿勢はまっすぐ)が基本です。
かっこいいでしょ!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/13 12:22 * edit *

>けめこちゃん

はい、妙齢の奥様ですよ。
え?スカートですが、何か?
いつも結構スカートはいてるよ!?
(下にレギンスも漏れなくはいてるけど)
モンスターエンジンは、
「ヒマをもてあました神々の遊び」
の、半裸に黒のスパッツの人たちだよ!
「あらびき」の方がよく出てるかな?
フルポン村上、趣味悪くないよね???
私、最近彼がとってもツボなんだけど、趣味がいいとは
いえないような・・・。
水曜日の夜はテレビが面白いからいいよネ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/13 12:27 * edit *

>ナックウママさん

おっと、ここにも村上好きがいたーーー!!!
人気あるんですね、彼は(笑)
最初出てきたときは、ウザすぎて頭に来てたんですけど
最近ミョーにツボなんですよね。
ナックウママさんも、お散歩、気持ちよかったでしょ~?
今日はまた寒くなってしまいましたけど。
ナックルくんと空羅くんに引っ張られたら、ゆっくり散歩は
難しいですね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/13 12:29 * edit *

>リンダの母さん

大林、カッコイイけど、足短いですよね?(笑)
そんなところもツボなんですよね。
「あらびき」のモンスターエンジンは、西森の
鉄工所ラップも好きですね。
あらびき、もうちょっと時間長ければいいのに~
と思いつつ、1時間とかあったら、飽きそうなんですよね(笑)
茶々は、ドッグランのど真ん中でも、フツウに寝れますよ。
危ないんです、彼女は。。。
私は、うたた寝くらいですよ、さすがに!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/13 12:32 * edit *

>Jiyさん

お、久々のK公園ですね!!
大間木とか、城南島、代々木などに行ってしまうと
K公園のドッグランはとても狭く感じるんですよね。
水曜日はパグもフレブルもいなかったですか~、残念!
梅は、8部咲きくらいで咲いてますよ。
あっという間に桜の季節が来そうです!
パグズと花見ツアー計画しましょう☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/13 12:34 * edit *

>りんこさん

私も、会社いたときは、頭揺れてたな~。。。
今は堂々と寝れるけど、必死で睡魔と戦ってたな~。。。
今年、こっちは積もるような雪が全くなくって、残念だよ。
去年はチビのまめ蔵と雪遊びが出来たのになー!!
茶々には積もった雪を見せてあげてないんだよ。
スタッドレスだと、雪が降らないと痛んじゃうよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/13 12:37 * edit *

>ナナミュウさん

いや、パーマが伸びてる!(爆)
ナナミュウさん、チェックきびすぃーですよ!!!(爆)
そうそう、ナナミュウ家と今年、あまり会えてないんですよ。
我が家、今年に入ってからまだ1回しか大間木にも
行ってないんですっ!
そろそろ、聖地大間木に行かないとね。
大間木に出るときは、ナナミュウ家に一報入れますね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/13 12:41 * edit *

No title

チェブもPCやり出すと茶々まめくん達のように。ひざにいます。(笑)
ねむねむチャーちゃんパピーちゃんで可愛い~。
今日はチェブが避妊手術なんです。心配で心配で~。もう涙出そうなんです。
早く終わってほしいよ~~~。

チェブママ #- | URL | 2009/02/13 12:55 * edit *

No title

ほんとだ~
もうそこまで春が来てるんだね
逃げられる前にお花見してきてね!
しかし、茶々嬢はほんとに寝太郎ちゃんだなぁ。。。
そこが可愛いんだけどね(笑)

みっちゃん #- | URL | 2009/02/13 12:58 * edit *

こんにちわ~
先日お台場で~JCで会うとは~
(*'o'*)ヤッパリ、居たでしょ~タイニ-家笑。

ホント春がキタ~ってのどかな風景で~お散歩で春が発見出来て素敵ですうちの近所で梅咲いてたり~…ない様な…お花見とかいいですね~

tiny~mama #- | URL | 2009/02/13 14:25 * edit *

No title

私もモンスターエンジンの大林さん好き~e-266
フループポンチは理解できないけどねe-264

茶々もちょっと眠そうな時が一番かわいいのねe-454
きなこも一緒e-2
女の子ってみんなそうなのかな~e-3
パグの女の子って、性格がキツイらしいよねe-263
まめ蔵の、ちょろっと見える舌がギザカワユスe-266

マメママ #- | URL | 2009/02/13 14:34 * edit *

>チェブママさん

チェブちゃん、避妊手術してるんですね。
無事に手術が終わりますように。
心配な気持ち、とてもよく分かりますよ~!!
私も泣きそうになりながら、部屋の中をウロウロ
徘徊しまわってましたよ。
電話が来るまでが長くて仕方ないですよね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/13 15:11 * edit *

>みっちゃん

お花見してくるよ~!
でも来週末、天気悪そうなヨカンなんだよね。
困った、困った。。。
茶々、寝すぎでしょう?
どこでも寝れるっていうのは特技だけど、
寝すぎだよねえ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/13 15:12 * edit *

>tiny~mamaさん

この前、お台場でタイニーちゃんを発見したとき、
思わず笑ってしまいましたよ!!
やっぱり居たーーー!!!!!って。
タイニーちゃんに会いたくなったら、お台場に行けば
会えますね(笑)
そっか、タイニー家は都心だから、なかなか雑草とか
生えてなさそうですよね(笑)
うちは自然がいっぱい・・・というか畑だらけなので♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/13 15:14 * edit *

>マメママ

えー?大林さん好きで、フルポンは理解できないって
なんでーーー!?(笑)
茶々は、本当に気が強くって強くって、ドッグランでは
恥かきまくりなんだよね。
寝てる時は、本当にかわいいよ。。。
パグの女子の中でも、気が強いと思われるよ。
きなこちゃんに会わせたら、二人とも気が強いから、
すんごい大喧嘩したりして!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/13 15:16 * edit *

No title

ししまった~v-393
私の名前がない・・・
と言うよりコメントしてなかくてショックv-356

もうすっかり春ですね~
ひめ家今週日曜河津桜行ってきますよ~
日帰りですが、気合い入れて
早起きして見てきます!
春って気持ち良いね~

ひめママ #- | URL | 2009/02/13 16:08 * edit *

>ひめママさん

ひめ家、ちょうど良い時に伊豆にいけて
うらやましぃ~!!
ウチも、母の退院さえなければ、日曜から
行きたかったんですよ。
それに来週行こうとしてるのに、来週末は
お天気が悪そうなヨカンなんですよねー。。。
一足先に、春を楽しんできてください♪
レポ待ってマース!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/13 19:57 * edit *

No title

今日は暑いくらいの天気でしたね。茶々ちゃん乙女心なのねv-238高い所ダメなのね。プッシュも高い所ダメなんです。

pushpapa #G2YaB5S6 | URL | 2009/02/14 16:24 * edit *

> pushpapaさん

プッシュ隊長も、高所恐怖症なんですね~!
ワンコにも高所恐怖症の子、結構いるみたいですね。
茶々は、意外と女の子っぽいところもあるようです♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/15 12:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/39-3e7c81eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

