おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

平和なパグ 


ラン



パグちゃん達は、ランで遊んでる時は、

激しくやりあったりもするけれど、



家の中では、基本的に仲良くまったりしています。



わらびんとあんちゃんとらいむ



ランで遊ばせたあとだと、

余計に、ゴロゴロ。

(まあ、それぐらい激しく遊んでるってことでもある)




いつもの兄妹ではない組み合わせでも、



チェブちゃんとまめ蔵



平気で仲良く添い寝してたりね♪




まめ蔵とチェブとわらび



そんな姿を見てると、

「パグって平和だわー」

って、つくづく思います。



比べたことがないから分からないけれども、

ほかの犬種でも、こんな風に添い寝したり普通にあるのかな?







茶々は、お客さんがお家に来ると

不審者扱いして、30分くらい吠えまくるんですけれど、

よく遊びに来てくれるお友達には、

最近、吠えなくなってきました!




さて。

この日は、一応メインイベントがありました。




人間たちは手巻きパーティーとゲーム大会。


あずき準備中


私は、お客さんを呼んで

ご飯を作ったりするのは嫌いじゃないです。



むしろ

「おいしい」

の一言が聞きたくて、作りたいくらい(笑)


よく遊んでるお友達は、みんな褒め上手なので、

特にご飯を作りたくなります。




だけど、男性も含む7人くらいの大人数になっちゃうと、

どれくらいの量を作ればいいのか!?

いつも二人分しか作らない私には、とても難しいので、

手巻きパーティが便利なんですよねー。



寿司の材料のほかに、

煮物2品とゆず大根と味噌汁だけは、用意しておきましたが

パーティ料理って、献立考えるのが、なかなか難しいですね。




そしてパグちゃんのイベントは、


チェブとらいむ


チェブちゃん
2歳

らいむ1歳のお誕生日のお祝いでしたー!!



毎度手作り感満載の、ケーキも登場です。

ケーキは、お肉を使った「おかずケーキ」なので、

パグちゃん達の夕飯代わりです。



パグちゃんの「美味しい」の声も聞きたいから、

作るのは苦じゃないです。

見た目はともかくとしてネ(汗)。




チェブちゃんも、らいむも、

本当によく遊んでもらっているので、

元気にお誕生日を迎えて、一緒にお祝いできるのは、

とてもうれしかったです。


これからも、まめ茶と仲良く遊んでやってね。







◎◎ おまけ ◎◎


最近、「まめー!!」ってまめ蔵を呼ぶと、

もれなく


ふくまめさん

ふくまめさん
がやって来ます(笑)

うちのまめ蔵は、来ないのにね。。。


ふくまめさんのほうが、忠犬です!!(笑)




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

ドッグランではガウガウと追いかけっこしているのは
仲がいいからなんでしょうねーe-134
とにかくパグちゃんは人のお膝の上大好きっこ
ですよねっv-343
ドッグカフェとかでわいわいするのも、いいですけど
やっぱりお家でみんなで、まったりするのいいですねー
まめ蔵くんと茶々ちゃんはそんなお友達がいっぱいいて
うらやましいですぞ~v-442

ぐぅぼんこ #- | URL | 2010/01/18 00:07 * edit *

ママさん。こんばんは☆

これは。。これは。。。

楽しそうな宴ですなぁ!!

ウチは・・
プリン姐のテリトリー意識が強くて。。(^^;

ピ~氏が近寄ると!
威嚇するんですゎ・・トホホ。。。


こんなにいっぱぃピッチピチのパグズが集合するなんてぇ。。。

羨ましいぃ~!

まめ茶ちゃんのオトモダチ。

お誕生日オメデトォ~☆


ママちゃん。 #- | URL | 2010/01/18 01:36 * edit *

No subject

そうそう。あたし、なぜか人の家に行くのは
あんまり苦手だけど、呼ぶのは好き(笑)
すんごい仲良くても、なぜかトイレ一個借りるのにも
ドキドキして我慢しちゃう(苦笑)
以前、旦那の芋煮会で、いなり寿し持って行ったら
かなり喜んでくれて、いまだに食べたいとか
言われると、やっぱりすんごいうれしいもんね。

ほかの犬種ってどうなんだろうね?
パグズはやっぱり平和な犬種だと思うわ~わたしも。

りんこ #- | URL | 2010/01/18 07:06 * edit *

No subject

他の犬種かぁ・・。
母のトコ、色んな犬種だけど・・・どうだったんだろう?
パグズは必ずくっ付いて寝てました。

普段の食事もだけど、作るよりメニュー決める方が難しい。
手巻きだと個々に好きな物を巻けばいいから、
人数多い時にはバッチリのメニューですよね。
ただ、この人数だと焚くご飯の量は半端ないよね(笑

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2010/01/18 12:49 * edit *

No subject

おいしいご飯と、パグちゃんずカップ&お誕生日会
どうもありがとう。

チェブ&らいむ、
机に手おいて同じような顔して(笑)
もっと嬉しい顔は、できなかったのか?(笑)

まめ蔵ママのご飯は、ほんとにおいしい。
多分私が一番。(ダントツ?)
頂いてるんじゃないかしら?

他の犬種てどうなんだろうね。

パグは、ほんと平和な犬だよ。
実家で飼ってたマルチーズは、よく噛まれたもの・・・。

チェミトン飼ってパグってこんなに平和なんだって思った。
ただ、散歩、ラン、出掛けるって時の、テンションUPのバトルだけは、
ほんと、困るんだけどね・・・・。

チェブママ #- | URL | 2010/01/18 13:03 * edit *

No subject

お家パーティー楽しいですよね(・∀・)

外食もスペシャルだけど、やっぱり家が一番落ち着く♪
なのでお家ご飯とか 大好きです!

そこに+パグ だとますます楽しいんだろうなー
私はしたことありませんが
いつかの夢にしておきたいと思います!

あははは(・▽・)
ふくまめさん、めっちゃ可愛い!キュン度上昇中!
でもまめ蔵くんも どこかで呼ばれてることは
気が付いてると思いますヨ
うちも大体 そんな感じですから(汗)

KAEDE #- | URL | 2010/01/18 16:35 * edit *

No subject

私は料理が苦手だから
上手に作るまめ蔵ママを
実はこっそり尊敬してるのだー。
パパはいい奥さんをもらったよね。
うちは。。。。。。。。。。。。。笑
とにかくたくさん食べた気がするこの日。
だって まめ蔵ママの料理っておいしいんだもん♪
また作ってね。笑
パグにも おいしいケーキをありがとう。
和菓子も大満足だったよ。
あ。特にあんちゃんが 大満足してた気が。。。笑
取られたくないっ!って必死だったもん。笑

私もね パグに慣れてしまうと
他の犬種の性格を うっかり忘れてしまうんだけど
平和なのはパグだから。ってあると思うよー。
以前 わんこ友達とわんこと一緒に旅行に行ったとき
いつも遊んでるのに
ただ前を通っただけで ガウガウやられて
流血したことあるまめ。
だから やっぱりパグって平和主義だと思う。

まめが忠犬?
頑固で 気が短いのに?笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/01/18 22:59 * edit *

No subject

お家でパーティーいいですね。
落ち着いて食べられますもんね。

ドッグランのあとは寄り添ってるのは
我が家のチワワ達も一緒です。
ついでにはなさんも一緒に添い寝してる事が
よくありますよ。

まめーって呼んでもまめ蔵さんは来ないんですか?
ふくまめさんお利口さんですね。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/01/18 23:00 * edit *

No subject

他の犬種はどうなんだろね~??
でも、パグってちょっとケンカしても
すぐ一緒に寝てたりして、平和~って感じだわね(*^∀^))
見てて、癒される~♪

まめ蔵ママ、料理上手でうらやましい・・
今度手料理食べてみたいな~
あたしは、料理は苦手分野・・・
でも今年は克服すっぞ~って
今年の目標!!手帳に書き込みました(・∀・)♪+.゚

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/01/18 23:12 * edit *

No subject

やっほー!
お騒がせしましたっ、書き込めるようになったよー!(感動)
というか、まだモバイルPCはダメなんだけど、コチラのPCなら大丈夫みたい・・・どうやら我が家のモバイルがおバカさんなのね、ごめんなさい。

パグちゃんズ、仲良しですねー^m^
やっぱり同じ犬種同士だと、遊び方も体格も似ているから、遊びやすいんでしょうね♪(ちなみに、我が家はトイプー同士で遊ぶと相手が小さくて危険な気がして心配心配・・・そんなデカプー兄弟です汗)

昨日、我が家もドッグランで「まめ」ちゃんに遭遇したんですよ^^
でも、我が家の「まめ」も一切反応しなかった・・・アンタも「まめ」やでっ!て感じなのに。。。
ちなみに、「まめ」ちゃんにはちょくちょく出会いますが、「まめ蔵」くんには未だ他には出会いません。やっぱりまめ蔵ママさんちとは運命^m^??

nokko #- | URL | 2010/01/19 01:12 * edit *

No subject

その節は、ホントにどうもありがとう♪
らいむのお祝いにかこつけて
食いしん坊ファミリー総出でお邪魔しました!

まめ蔵ママのお料理はウマイ!の一言に尽きる。
しかもレパートリー多いしね。
普段からちゃんとやってるって感じ。
アタシのような即席主婦とは訳が違うから(汗)
主婦の鑑でございますわよー(笑)

チェブとらいむはおんなじ顔して、一体。。。?
美味しいケーキどうもありがとう。
あんな懸命に死守するあんずははじめて見たよ!
あずきにはホントごめんだけど。。。。


みっちゃん #- | URL | 2010/01/19 09:10 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

ほんと、ひざの上が好きみたいで。
しかも、誰のひざの上でもいいみたい(まめ蔵は)。
甘えん坊ですよねえ。
ドッグカフェって、さすがに犬を野放しには
できないから、家のほうがパグも自由に
歩き回ったりしてて気楽そうです(笑)
自分も気を使わないから、気楽なんですよね。
遊べるお友達がたくさんいて、二人は幸せですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/19 11:46 * edit *

ママちゃん。さんへ

プリンちゃん、テリトリー意識が強いんですね!
確かに、パグよりダックスのほうが、強そう。
でもうちの茶々も、それはそれは凄い
吠えっぷりですよー。
うちの父が来た時とか、特に、デカくて
声が低いから怖いのか、激吠えするの。。。
ピッチピチのパグちゃん達、みんな同い年くらいだから
みんな同じように年老いていくのかなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/19 11:48 * edit *

りんこさんへ

りんこさんの所に、今度お邪魔したいわー(笑)
稲荷寿司、おいしそうだったもん。
というか、いつもお出かけの時のお弁当とかも、
ちゃんと作ってて美味しそうだよね!
私は夕飯はいいんだけど、朝からご飯って
あまり作れないので、弁当とか手抜き!(笑)
パグは平和だよねえ。
あんまり血を見るような喧嘩に発展することも
ないもんね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/19 11:50 * edit *

ちょび子さんへ

ほかの犬種でも、お友達とくっついて寝たり
するんですかねえ?
なんかあまりに無防備すぎるんじゃないか?と
思うことも多いんですけど(笑)
パグってあんまり、細かいこと気にしてなさそうですよね。
あったかければいい、枕になりゃいいって
思ってそうな感じで。
そうそう、作るよりメニュー考えるのが面倒なんですよね。
この日はご飯5合炊きましたー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/19 11:52 * edit *

チェブママへ

そうね、確かにチェブママが一番うちに
遊びに来てご飯一緒に食べてくれてると思うわ(笑)
でも私もチェブママのご飯、かなり頂いてるね♪
(しかもお代わりとかしてるし)
チェブとらいむの顔、疲れきってるよね(笑)
せっかく食べ物目の前にしてるんだから、
もうちょっと嬉しそうな顔してほしかったわ!
チェミトンの女のバトルは、かなり激しいから
私もたまにビックリするよー。
パグってそんな怖い時もあるのね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/19 11:54 * edit *

KAEDEさんへ

外食もたまにはしたいんですけど、うちは外食で
食べるのってラーメンとマックくらいかも~(笑)
家で作れないものを、外で食べたくなるんですよ。
お家パーティは、気楽ですよね。
+パグだと、パグ見て笑って、さらに会話が
はずむんですよ~。
ふくまめさん、忠犬でしょう?
うちのまめ蔵は、ドッグランに行くと私の声を
スルーする!!!困っちゃいますよ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/19 11:57 * edit *

けめちゃんへ

私は掃除上手なけめちゃんを
ちょっとだけ尊敬してるのだー。
うちは、パパも掃除に動員しないと
キレイに片付かないのよ。
片付け下手だから。
部屋散らかっててもよければ、ご飯いつでも
食べに来てって感じ(笑)
ふくまめさん、忠犬だと思うよー。
和菓子の二人は、けめちゃんの言うこと
よく聞いてえらいよ。
うちなんか、スイッチ入って暴走し始めると
まったく声を聞いてくれない。。。
もうちょっとオッサンになったら、落ち着くかなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/19 12:00 * edit *

なゆぱぱさんへ

なゆぱぱさんのところのチワワちゃんも、いつも、
寄り添って寝てますよね♪
パグ達が不思議なのは、家族じゃないお友達
パグでも、一緒に寄り添って寝たり、
枕にしたりしてるんですよ!
それって、ほかの犬種でもあるんですかねえ?
無頓着すぎやしないか?といつも思います(笑)
まめ蔵はドッグランで暴走してると、私の声を
聞こえないフリするんです・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/19 12:02 * edit *

ママローさんへ

そうなの。
お友達パグとも、添い寝したり、枕にしつつ
されつつくっついて寝るから、不思議なんだよね。
何も考えてなさそうっていうか(笑)
そういう平和なところがカワイイんだけどね。
私は掃除が苦手分野なの。
片付けるよりも、利便性をとってしまうから、
すぐに部屋がぐちゃぐちゃに~(涙)
料理は作るのは好きだけど、片付けは本当は
好きじゃないかも(笑)
やるけどね、一応。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/19 12:04 * edit *

nokkoさんへ

nokkoさん、モバイルPCなんてハイテクなもの
使ってるんですねえ~!
でもあったら、キャンプ場でもブログUP
できて便利ですよね!
デカプー兄弟は何キロくらいあるんですか?
この間テレビ見ててビックリしたんですけど、
トイプーちゃんって、3キロくらいなんですか?
大きさはパグと変わらないように見えるのに、
ほそっっ!ってビックリしちゃいましたよ。
私も「まめ」ちゃんには会うけれど、「まめぞう」は
いまだに会ったことないですよー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/19 12:07 * edit *

みっちゃんへ

食いしん坊ファミリー、今回は食が細かったんじゃ
ないかってウワサだよ!
あと、食べ損ねた蛸ザンギ、すごい美味しかったよ!
次の日美味しくいただいたよ、ありがとう。
わたしゃ料理は好きだけど、手際が良くないから
みっちゃんみたいにパパパッと作れるのが
すごいうらやましい~。
つい最近も、小指バッサリ切って大惨事だったのよ。
オヤツを選り好みするあんちゃんが、ケーキを
喜んでくれて、私もうれしいわ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/19 12:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/390-ccc69a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

