おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

2対2 

この間のドッグランは、

フレブルちゃんが多かった。



まめ蔵も茶々も、フレブルちゃんと遊ぶのは上手。


ハナペチャ同士ってことだけで、

仲良し度もUPするのかな?




まめ蔵とフレブル



この日のフレブルちゃんの中に、

かわいい姉妹がいたんです。



フレブルちゃんと
↑男の立ちションタイムを、フレブル美女たちに観察されるまめ蔵。




白っぽいフレブルちゃんと、茶色のフレブルちゃん。

二人とも見るからにお転婆そうな姉妹です。




2対2


なんかキレイに2対2になって

追いかけっこ始めてました。



2対2


いつも、兄妹2人で1人を追いかけて

怖がらせちゃうので、

相手も兄妹姉妹の二人組だと、

安心して遊ばせられる~!!



まめ茶たち



追いかけたり追いかけられたり。


まめ茶も、フレブルちゃんも

とっても楽しそうな時間でした。



また楽しいお友達が増えて、よかったね♪





週末は、まめ茶はいつものランに、

私はランの途中の産直所に行くのが、とても楽しみです。



産直所は「○○さん作」っていうのが

ちゃんとわかるようになっていて、

ツウなオバサンとかは、

「○○さんのトコの、この野菜がウマイ」とか

よくご存知なの。


私もそこまで極めたいと思ってしまってます(笑)




ここの産直所では、私は野菜のほかにも、

うどんや、お米も買います。


お米はもちろん、埼玉産。


玄米を買って、精米するんですが、モチモチしてて美味しい。

埼玉産の米も捨てたもんじゃありません。




そして、もうひとつ。


焼き芋

ほっくほくの焼き芋、200円ぽっきり。


焼きいも

結構大きいんですよ。

オバサン達に、買い占められちゃって

売り切れてることも少なからず。



この焼き芋を家族4人で食べながら、

家路に着く、まめ蔵家。


週末はいつものランに、いつもの産直所が、

サイコーに幸せな

まめ茶とまめ蔵ママなのでした。







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

まめ蔵&茶々ちゃんは、フレブルと上手に遊べるのねー!!
私、凄くフレブルって好きなの。
もしかしたら、パグよりも好きかも!!!
って、問題発言?(笑)
でも、ブン太は何故かフレブルと相性悪くて
襲われることもしばしば・・・(^^;;
ブルドッグ(闘犬)の血が入ってるから、パグよりも
喧嘩っ早いよね。
産直所の、この間貰ったうどん、ビックリする程の
コシで美味かったよ~。
さと芋も美味しくて安いよね♪

ブン太ママ #- | URL | 2010/01/25 22:01 * edit *

No subject

やっぱり貸し切り状態のランよりも
いてくれたほうがいいよね~。うちは自宅周辺にいると
「誰かいるかな~?」となりますよ。。。
うちも週末、久々道の駅によって、直売所の野菜を
勝ったけど、ほんとうまかった。普段も八百屋さんで
買うけど、ぜんぜん味が違うもん。
野菜ってうまい!って野菜が主役になるご飯ができるから
体によさそうで、ありがたいよ!

りんこ #- | URL | 2010/01/26 07:08 * edit *

No subject

楽しそうに遊んでるね!
しかもあの茶~チャンの顔(爆)
我が家のR氏が友好的に遊ぶところを見れるか
心配なところだけど。。。

ところで産直っていいよね~!
鮮度が全く違うから、長持ちするしさ。
やっぱりうどんは太麺が一番美味しい気がするよ。
うちは煮て食べたけどこしが強いから
煮すぎても美味しくいただけたわ。

みっちゃん #- | URL | 2010/01/26 09:07 * edit *

No subject

茶~ちゃんのビックリ?顔かなとっても可愛い!
まめ蔵くんや茶~ちゃんは誰とでも仲良く出来る
なんて羨ましい!人柄・・・犬柄ですかね。
産直私も好きです!近くにはないけれど遠出
した時寄ると安いから買いすぎちゃう。でも新鮮で
美味しいですよね!

文陸パマ #E1o7TU5Q | URL | 2010/01/26 10:04 * edit *

No subject

まめ蔵さんのオシッコ姿を凝視するフレブル姉妹。
まめ蔵さんはどんな気分だったんでしょう(笑)
フレブル姉妹ちゃん達とほんと楽しそうに遊んでいますねっ♪
ちゃ~ちゃんのあの驚き顔は、いったい何を
目撃しちゃったんですかね?

トップページの写真替わりましたね!!
アンティーク感があって、とっても素敵です~(^O^)
やっぱ、デジイチの威力は凄い。。。
それとも、まめ蔵ママさんの腕が良いのかな!

セリ #mK0K5/zA | URL | 2010/01/26 10:45 * edit *

No subject

フレブル姉妹かわいいねぇ♪
ちゃ~んと2対2になって追いかけっこしちゃうなんて
鼻ぺちゃ同士、息がピッタリなんだねぇ

○○さん作って書いてあると安心して買えるよねぇ
うちの近所のスーパーにも写真付きで野菜置いてあって
同じ野菜でも値段が違ったりするから選ぶの楽しいよぉ♪

サト #- | URL | 2010/01/26 15:15 * edit *

No subject

知り合いのフレブルちゃんは走り屋なんだけど、
公園でまめ蔵家が会ったフレブルちゃんも走るの好きなんだね。


綺麗に2対2ってうちも2パグいるから羨ましいなぁ。
クゥはランに行って走りたいタイプなんだけど、
ちょびはワンコ苦手だから走りたくない・・・。
走りたくないのが混ざっているから、
ついついランから足が遠のいてしまいます。
・・産直所を楽しみに・・なら、ちょび子も楽しく行けそう(笑

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2010/01/26 16:04 * edit *

No subject

フレブルの子と仲良くできるなんて
羨ましいですね。

我が家の子達はペチャ系のワンコに
吠えまくっていそうな・・・。
特にボステリは怖いみたいで
ビビって逃げてます・・・。

埼玉産のお米って私が小さい頃は
朝霞でも作っていたんですよ。
昔話ですけどね・・・。

焼いもを見つめるまめ蔵君と
茶々ちゃんがかわいいですね。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/01/26 22:19 * edit *

No subject

やっぱり、ワンコ同士もちゃんと2対2になるように・・・
わかってるのかしら??笑
かわいいわぁ~。
確かに、2人で追いかけるとイヂメテるみたいですもんねっ!?
ちゃ~ちゃんの、ビックリした顔っ♪
何か、見ちゃいかんもんでも・・・・見たのかな??笑
ナイスショット☆

いもぉぉ~!!
いいですねっランの帰りの楽しみっ♪
私も、そういうところを、見つけて楽しみを増やそうっと♪

リンダの母 #- | URL | 2010/01/26 22:28 * edit *

No subject

ワタシ、最近じゃ、ランでも姉妹で追いかけっこしてくれる方が
ラクチンでいいよ。。って思うようになっちゃって。
ウラランもしつこい時があるし、バトル始めちゃったら
どうしようってハラハラするよりは
ウラカノ同士だったらどうってことないしって。汗
でも、他のワンコとそんな風に仲良く遊んでくれたら
言う事ないですよね~
しかーし。
まめ蔵ママさん、ほんっとに、焼き芋好きねぇ~~笑
そこの産直所、いつか必ず行かなくっちゃ☆

前回の記事。
「ぜんざい」改め「ぜん」ちゃんになったのね♪
きっとすっかり本人(犬)も認識してるんだろうね~
けめこさんに甘えてる姿を見てると、まめ蔵ママさんに
ガウッてしてる姿が、想像できないんだけどなぁ。笑

ハイジ #- | URL | 2010/01/26 22:37 * edit *

ブン太ママへ

ブン太ママの2頭目は、フレブルちゃんかも
しれないんだよね?(笑)
パグよりすきかも?っていうのは、問題発言だけど、
フレブルもかわいいよね~♪
ただ、パグよりパワフルだから、私は飼ったら
引きずられそうな気がするヨ。
うどんもサトイモも美味しいよね。
せっかく料理するなら、美味しい材料でつくりたいよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/27 17:37 * edit *

りんこさんへ

うちは、貸しきり状態だと、まめ蔵が走らないのよ。
ちいこちゃんとあこちゃんみたいに、姉妹だけでも
楽しく走ってくれたらいいんだけどね。
やっぱり、野菜は鮮度が高いと違うよね。
スーパーで売ってる埼玉県産の野菜って
美味しくなかったから、ナメてたよ(笑)
今じゃ毎週、産直所通いして、埼玉産ばかり
食べてるもん。
美味しい野菜って、それだけで美味しいおかずになるよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/27 17:40 * edit *

みっちゃんへ

この茶々の顔、ウケるでしょ?
何にビックリしたのか、よくわからなかったんだけどね。
らいむも、もうちょっと落ち着いたら、
上手に遊ぶんじゃない?
茶々も、ようやく少しだけ落ち着いてきたかも?
っていう段階だよ・・・まだまだだよ。
うどんは、ふとめんの方が美味しかったんだ。
私はあったかいより、冷たいほうが美味しいと
思ったよ。次回は冷たい麺にしてみてね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/27 17:44 * edit *

文陸パマさんへ

たぶん、この茶々は何かにビックリしたんだと
思うんですけど、何にビックリしたのかは
わかりません(笑)
うちは、誰とでも仲良くは、できないんですよ。
追いかけるのがすきで、逃げる相手を一生懸命
追いかけるので、怖がられてしまうんです~。
なので、ランで上手に遊べていると、とっても
うれしいです。
産直所はたまーにハズレもあるんですけど、安いし
美味しいものが沢山ですよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/27 17:45 * edit *

セリさんへ

まめ蔵は、オシッコを凝視されて、
気まずかったに違いありません(笑)
茶々の驚き顔。
今となっては、何に驚いてたのか、なぞです(笑)
でも、基本ビビリなので、たいしたもんじゃなくても
ビビッてあの顔したりします(笑)
TOPの写真、変更したのに気づいてくれて
ありがとうございます~♪
ちょっといいかな?と思って、変えてみました。
腕はよくないので、カメラ万歳ってことです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/27 17:48 * edit *

サトさんへ

こんなキレイに2対2になることって、
滅多にないんですよね~!
大体誰かしらが、興味なさそうにしてたりね。
よっぽど意気投合したのかな?
お野菜は、誰が作ってるのか、わかるといいですよね~♪
私の行ってる産直所は、農家の方のメモも書いてあって
「○○して食べると美味しい」とか、「この部分は
こうやって調理して食べます」とか。
面白いんですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/27 17:51 * edit *

ちょび子さんへ

フレブルちゃんって、走り屋の子と、
ケンカ(相撲)好きな子がいますよね♪
2対2になることって、滅多にないんですよね。
大体、誰か興味なさそうな子がいたりするんですが、
すごく息があっちゃったみたいです。
ランって、すべての子にとって楽しいところでは
ないですもんね。
ちょびちゃんは、その他の友達より、クゥちゃんと
遊べたら、それだけで楽しいんだから、
それはそれで、とてもうらやましいですよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/27 17:53 * edit *

なゆぱぱさんへ

ペチャ系のワンコって、結構嫌われるんですよね。
セレブな犬の学校では、「鼻ペチャな子に慣れる」
っていう授業もあるらしいですよ(汗)
同じ犬でも、鼻水飛ばされるのは、いやなのかな(笑)
朝霞って今はお米作ってないですか?
川越の、いつも行くランの周りは、田んぼだらけ
なんですよ。
朝霞のほうが、都会だな。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/27 17:55 * edit *

リンダの母さんへ

わかってるんですかね~?
大体、茶々って弱虫だから、まめ蔵とタッグを
組みたがるんですけど、この日はちゃんと
別々に遊んでましたねえ、珍しい!
茶々は何に驚いたんだか、すんごい顔してるよねえ。
まあ、基本ビビリだから、ビックリした相手も
たいしたもんじゃないと思うのね。
お芋、私がキャンプで作るほうが美味しいけど、
手軽で安くて、美味しいのよ。
心もほっかほかになるよねえ~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/27 17:58 * edit *

ハイジさんへ

姉妹でかけっこしてくれたら、それは一番ラクで
いいと思う~!うらやましい。
うちは、二人きりの貸切だったりすると、まめ蔵は
走らないんですよ!
茶々がおっかなくってイヤみたい(笑)
焼き芋、大好きですよ。
週末も焼き芋をもちろんやるつもり♪
ぜんちゃんはね、相変わらずご飯をくれる人たち
以外には、おっかないんです(笑)
おっかなくないと、なんか調子狂うからいいんだけど!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/27 18:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/391-c864839b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

