おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

マモルデー 

ラン


・・・というわけで、

『豚に真珠』『猫に小判』に続いて、

『まめ蔵ママにタムロン』と言われそうな、


レンズが届きました。




今まで使っていた標準レンズより、ちょっと広角です。


ワイドな写真も撮れるし、


まめ蔵

こうやって寄って写すこともできて、

レンズの付け替えなくして、広範囲を撮れるのはウレシイ!!



この日のまめ茶の競争相手は、


ダルメシアンと


ダルメシアンの子。



ダルメシアン


ダルメシアンと



ぜんぜん競争相手にならないんだけど、

二人はゼーハーしながら、追いかけ続けてました。



いつも行くドッグランは、結構広めなので、

前のレンズより望遠が効くのは、ウレシイです♪


まめ茶


まめ蔵


ランでのまめ蔵の笑顔が、

私は大好きなんです。


まめ蔵


まめ蔵


一番生き生きとしてるんだもん。

(その代わり、呼んでもなかなか帰って来なかったりするんですが)







今日は、とてもいい気候だったので

ランの後で、公園をはしごして、お散歩もしました。



そろそろ梅が咲いてるかなあ?

と思って、違う公園に行ってみたら、





茶々

白梅も、紅梅も、2部咲きになっていて。



ああ、春が来てるんですねえ♪♪♪

ほんわりと、うれしくなってしまいました。



公園


だんだんと、温かい日も増えてきてますものね。





そして、お散歩中に、大好きなブルドッグに会いました!


まもる

マモル 10ヶ月。




マモルとサンディ

右がマモルで左がサンディ(8歳)



二人のお父さんは、ブルドッグ20頭と暮らしているんですって♪

元ブリーダーさんだそう。



ブリーダーって聞くと、あまり良いイメージがなかったんだけれど、

マモル達のお父さんは、ブルドッグが大好きで

可愛くて仕方がないってのが、伝わってくる人でした。



マモルは、3ヶ月の時に、人に飼われて行ったけど、

散歩にも連れて行かない飼い主さんだったので、

お父さんが取り返したのだそう。。。



マモル


今は幸せそうなマモル。

甘えん坊で、私のひざに乗ってくれたり
(お陰で後ろにヒックリ返りそうだったけど)、


まめ蔵とマモル

まめ蔵とガウガウしてた。




ガウガウして、

盛り上がった後は、





マモルとまめ蔵




なぜか、背後霊のようにピッタリ

まめ蔵の背中にくっついてた。




かわいかったな~♪






●●●●● フレ吉15号寄金にご協力ください ●●●●●


ふがれすで引き取られたフレ吉15号くんが、いま、
必死に病気と闘っています。


詳しくはコチラのブログをぜひ読んでみてください。 
(http://fugares.blog42.fc2.com/blog-entry-62.html)



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

いいな~~~。
うちのカメラは ひどいことになってるっていうのに
マニュアル操作も 2日しか挑戦してないっていうのに
レンズ買ったのね。。。
ずるい~~~。
あ。今年の私の誕生日には 是非デジイチを。

広角レンズって こんな風に撮れるんだ。
私写真屋にいたくせに
カメラのカの字も知らないんだけど。笑
モノクロもいいねー。

ブルドッグ20頭!!!
すごいっ。
ブリーダーさんって 色々あるけど
こんな素敵な元ブリーダーさんのところで
暮らしてるブルちゃんは幸せだね♪
まめ蔵さんって 和菓子と並んだら小さいなーって思ってたけど
マモルくんと並ぶと さらにちっこい。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/01/23 22:29 * edit *

No subject

新しいレンズ、いいな~!!
レンズってお高そうで・・・(^^;;
でも、私なんか自分が普段使ってるのが
マニュアル操作なのかオートなのかも
分かりませんから(笑)
取説、全く読んでないしー。
まさに「豚に真珠」だわ(笑)
ブルドッグ20頭って、凄いね!!!
食費とか、凄くかかるんだろうね(^^;
でも、ブルドッグに遭遇すると、なんだか
得した気分になるのは私だけかなぁ~。
レイクタウンに以前売ってた80万のブルドッグが
忘れられな~い!!!
色がちょっと変ってて(だから高い)、可愛かったな・・・
でも、買う気は無かったけどね(笑)

ブン太ママ #- | URL | 2010/01/24 00:14 * edit *

No subject

おっ、ますます本格的ですね♪
新しいレンズ君も一緒に、楽しんでください。

写真のドッグラン、すごくきれいに整備されてますね~。
まめ蔵君と茶々ちゃんも、相変わらず仲良しで。
2頭をつい写真に取りたくなる気持ち、わかります!
ブルちゃんも。

あんきなママ #- | URL | 2010/01/24 09:35 * edit *

No subject

いつもブログを拝見していて思っていたんですが、
まめ蔵ママさんの写真って綺麗ですよね。
自然なパグちゃんたちの写真もいっぱい撮られていて羨ましいです。
あくびをしてるまめ蔵くんや、梅と茶々ちゃんのお写真、すごい好きです!!
わたしもカメラいいものが欲しくなっちゃいました。
・・・腕がついていけないとは思いますが。(笑)

桃胡ママ #- | URL | 2010/01/24 10:16 * edit *

No subject

まめ蔵ちゃん、とってもいい笑顔してる~♪
ドッグランが大好きなんだね!

ブルちゃんって、こんなに大きいんだ。
迫力あるねぇ。

ピピ #- | URL | 2010/01/24 11:38 * edit *

No subject

まめ蔵ママって写真とるの上手~♪って
いつも思ってたよ(*^∀^))
ステキな写真がいっぱいだもん♪
梅と茶々ちゃんも素敵だし、モノクロの
まめ蔵くんブルちゃんもかっこいい!!
レンズって高いんだよね~^^; 
欲しいけどなかなか買えないもののひとつだわ。
写真のプロが近くにいるのに、いっこうに
腕が上がらないママローです^^;

出遅れちゃったけど、ぜんざいちゃん飼い主さんが
決まってよかったね~。それもまめ蔵パパのお母さま(*^∀^))
みんな近くで見守られるし、ほんとによかった。
これまで携わってきた、みんなの努力のおかげだね♪

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/01/24 19:46 * edit *

No subject

本当に久しぶり!!ですv-356
ちょっとまとめて読ませてもらったけど、
ママサン、写真上手くなったよねv-218
レンズも新調したんだ^^
今年入ってから、まめ茶兄妹のホームグランドの
ランとかまめ蔵クンの出身地には、何度か行ってるんだけど
偶然会えるというのは、やっぱりなかなか難しいね(笑)
サンディとマモルクン。なかなか締まっていて
かっこいいブルドックだねv-218
飼主さんが健康き気遣って大事にされている証拠だね^^

もう既に1月も半ばを過ぎてしまいましたが、
今年も一緒に遊べるのを楽しみにしとります♪
今年もよろしく~v-221

Jiy #- | URL | 2010/01/24 20:27 * edit *

No subject

まめ蔵ママにタムロンって思わず笑っちゃいました。
←ゴメンナサイ

レンズ届いたんですね。昨日通りがてらに
寄ってみても良かったかもしれませんね・・・。

私は家の中で3ワンを撮る時はマニュアルですが
外のランの時はスポーツモードにして撮ってます。
(3ワンのスピードにマニュアルではついていけないので・・・。)

ブルドッグってなんであんなにかわいいんでしょうね。
まめ蔵君、マモル君に好かれましたね(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2010/01/24 21:20 * edit *

けめちゃんへ

誕生日プレゼントにデジイチだ~!?
私の気が狂って、いつかもっとハイクラスの
デジイチがほしくなったら、お古を譲ってあげるね(笑)
漏れなく、パグ汁いっぱいついてると思うケド!
ブリーダーさんも、色んな人がいるからね。
パピーミルなんて、ひどいところもあるし。
マモルの飼い主さんみたいな人ばかりだったら
いいのにね。
マモルは、23キロあるから、和菓子の倍だね。
そりゃーまめ蔵も小さく見えるはずだよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/24 23:03 * edit *

ブン太ママへ

レンズってお高いのよ!
いつも、ご飯代とかすごいケチってくるせに、
バカみたいに高い買い物しちゃったよ(汗)
えっとね。
ブン太ママは、オート設定で撮ってるよ。
っていうか、ダイヤルのところ、いじってる?
いつも、全自動にしてるイメージだよ(笑)
いつも、勝手にストロボ出てきたりするでしょ?
ブルドッグに会うと、なんか心躍るよねえ♪
あんまり、お目にかからないからかな。
私も飼えないけど、ブルは大好きなんだよねー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/24 23:05 * edit *

あんきなママさんへ

本格的なんですかねえ?(笑)
腕が伴ってないので、なんだかな、なのですが
写真を撮るのは面白いですよね。
ここのドッグラン、前のほうが芝の状態もよく
キレイだったんですよね~。
最近は、芝がはげちゃってて、ちょっと残念なんですよ。
でも、とても広くて、公園もキレイだし、
気持ちが良いところです。
遠出が苦手なあんきな家も、たまには遠征どうでしょう?

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/24 23:07 * edit *

桃胡ママさんへ

私の写真、キレイだなんて、ありがとうございます!
最近までは、ずーっと全自動で撮ってたので、
私の腕ではなくて、カメラの性能がいいんですよ(笑)
カメラは、面白いですよね。
上を見出すとキリがないのですが、私もお小遣いが
もっとあれば、もっと色んなカメラやレンズを
使ってみたいくらいです。
デジイチの方が撮りやすい場面、
デジカメの方が得意な場面とかもありますよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/24 23:09 * edit *

ピピさんへ

「いつものドッグラン」で遊ぶまめ蔵が
一番かわいい顔してるんだよ♪
初めてのドッグランより、いつもの、が
犬には嬉しいのかな???
ブルちゃんって、20キロ~30キロくらい
あるから、パグちゃんよりは全然大きいよ。
でも、おとなしくて、ほとんど吠えないし、
甘えん坊なコが多くて、かわいいんだー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/24 23:11 * edit *

ママローさんへ

上手ではないと思うよー。
カメラの性能がいいんじゃないかにゃ。
X2は使いやすいんだよね。
何せ、「わからないオバサン」でも使えるから。
レンズってピンキリだよねえ。
一度でいいから、何十万っていうレンズで
まめ茶のことを撮ってみたい気がするよ!(笑)
私、本当は、カメラの学校とか行ってみたいんだよね。
プロに構図とか教わってみたいよ!
ママロー、プロの手腕を伝授してもらって、
私に教えてちょーだいな。
ぜんちゃんのこと、応援してくれて、ありがとう!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/24 23:14 * edit *

Jiyさんへ

ちょっとーーー!
生きてましたか?ってくらい久しぶり(笑)
写真、上手になったって???
本当にーーー?じゃあ、調子に乗ってバンバン
撮りまくろうっと!
レンズは、1本で望遠にもなるやつを買っちゃった。
いまさらながら、Wレンズキットを買ったことを、後悔してるよ!
キットの望遠なんか、4~5回しか使わなかったもん。
安比奈行くときは、ダメ元でメールちょうだいな。
ウチからだと急げば30分くらいでいけるから、
ぜひ一緒にあそびましょー♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/24 23:16 * edit *

なゆぱぱさんへ

あはは~。
だって、本当に「豚に真珠」レベルなんですよ!
でも、必死でマニュアルで撮るようにしています。
タムロンのレンズで、スポーツモードでも撮って
みたんですけれど、標準セットのレンズのときより、
ピントが合わないことが多いような気がするんですよ。
私だけかなあ???
なゆぱぱさん、試してみましたか?
あと、ズームにすると、弱くなるポイントがありませんか?
なんかちょこちょこと気になるポイントもあったりで。
今度会ったら、教えてくださると嬉しいです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/24 23:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/394-07dea76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

