おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ようこそ♪小江戸 

「ぜんざい」の正式譲渡が決まり、

ワクチン接種の証明書を持って、和菓子工場のパートのけめちゃん

小江戸 川越まで、はるばるやって来ました。




ひなちゃん



私が遊びに行った時のぜんちゃん並に、

不審者けめこに吠えまくる、

この家の住人のひなちゃんと、



ぜんざいとひなちゃん



早速、我が物顔でけめちゃんの膝に座って、

手をペロペロして、甘えまくるぜんちゃん。



いつもと逆の光景に、ちょっとビックリ。

(私が行くと、ぜんざいに吠えられまくって、ひなちゃんには歓迎されるので)




けめちゃんとぜんちゃん



ぜんちゃんは、そりゃーそりゃー

けめちゃんのことを大歓迎していて、

膝の上でまったり、気持ちよさそうに眠くなったりしてました。



ぜんちゃん


この写真のとおりで、

けめちゃんに甘えるぜんちゃんは、

借りてきた猫のように、とてもおとなしく、可愛らしいんですよ。


それで、うっかり触ってみたら、

わたしゃ怒られて、チビりそうに怖かったですよ。。。




まめ蔵パパも、相変わらず

ぜんちゃんにはキレられていて。



私たち夫婦とぜんちゃんとの距離が縮まるには、

まだまだ時間がかかりそうです(泣)。



でも、ぜんちゃんとは焦らなくても、

これから先、何年もずっと顔を合わせていくので。



時間をかけてゆっくり、

いつか抱っこできたらいいなあと思うのです。







ひなちゃんとぜんちゃんの白黒コンビ、

先週会った時よりも、自然と一緒にいる感じになっていました。


似たもの同士ではなく、

片方に無いところが、片方にあるといった感じで

なかなか面白い組み合わせのコンビなんですよ。




そして、二人ともお利口サン。




ひなちゃんとぜんざい


オヤツも、片方が食べてる時は、

もう一人はおとなしく、ちゃんと待ってて。


ひなちゃんとぜんざい


奪い合ったり、

パグみたいに「我先に食べるぞ!」といった

忙しさがないのがスゴイ!




けめちゃんとぜんちゃん





ぜんざいの新しい名前は、「ぜん」に落ち着きました。



義母も3週間も「ぜん」と呼んでたら、

「ぜん」に呼び慣れてしまったそうな。



それと、ぜんちゃんのお誕生日は、

ひなちゃんと同じ日にお祝いしようということで、

2月12日と、義母が決めました。





次の2月12日で、ひなちゃんは4歳、

ぜんちゃんは3歳になります。

(ぜんちゃんの年齢は推定で、動きなどがひなちゃんより若そうなので3歳にしました)



今日は、「ぜんちゃんおめでとう」のお祝いに


ジャージ


ひなちゃんとぜんちゃんにジャージを

プレゼントしました。


この9689さんのジャージは、

まめ茶とお揃いなのだ♪



ひなちゃん



「まめ茶」と、「ひなぜん」で、一緒のジャージ着てお散歩しようね。

みんなが仲良くなってくれたら、うれしいな。



ぜんちゃん


家族みんな、仲良しなのが一番だよね。







実家をあとにして、

けめちゃんとちょっとだけ、川越観光もしました。



川越
蔵作りの町並み


川越
時の鐘




まだ17時過ぎだったのに、

観光地は、もうほとんどの店が閉まっちゃってました。



しかし、飲食店もやってないのには、驚いた。。。




それで、せっかく川越に来たのだからと、

夕飯はリッチに



うなぎ


いちのやさんの鰻を3人で食べてしまった~!!!


いやぁ、久しぶりの鰻、

サイコーでした。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

ぜんちゃん、ジャージ姿似合うじゃん♪
てか、チワワのジャージ姿って初めて見たよ(笑)
ひなちゃんとぜんちゃん、これからもっと仲良く
なってくれるといいね!!
「いちのや」いいな~☆
ここのうな重サイコーだよね(^^)




ブン太ママ #- | URL | 2010/01/24 23:05 * edit *

ブン太ママへ

ぜんちゃんがジャージ着てると、
漫画の「有閑倶楽部」(読んでなかった?)の
「美堂」を思い出したよ。
なんか、そういう雰囲気なんだもん。
久しぶりのいちのや、美味しかったよー!!
やっぱりウナギは、外食で、ちょっと値段出しても
美味しいところで食べたいネ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/25 23:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/396-3ea5bbc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

