おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

縁起がいいのさ! 

私の今年の初夢は、

茶々が車でオシッコを漏らして、


「ぎゃあ~~~~ ×▲?◆□◎ !!!!!」


と、なってる夢だったんですヨ。


車内にオシッコ臭が充満して、

「ちょっと~、カンベンしてーーーー(涙)」

となってるところで、目が覚めました。






起きた時に、しみじみ思いましたよ。




茶々





「ああ、私ってば。
 この じゃじゃ馬娘に、日々振り回されてる疲れてるんだわ」


と・・・。






この娘、ほんとうに、ほんとうに、

よく泣かせてくれるんですよ。




汚い話して、申し訳ないんですが

最近もまた、ウ○コをトイレのメッシュに

ガリガリやるブームが来ちゃってて。



わたしゃ、毎日、泣きたくなります。





トイレや茶々のアンヨを

ため息交じりに拭いている

私の背中は泣いていますよ。。。







初オソロ


話は変わりますが、



初の試みで、まめ蔵と茶々とに

まったくおそろいのお洋服を買ってみました。

(お得意のiDogさんのアウトレットセールでネ)



色違いのお洋服は、持ってたんですけど、

色までお揃いにしたのは、初めてなんですよ。




まめ茶



フードつきのお洋服だったので、

フードをかぶらせてもみました。 お約束ですネ。






あれ???



茶々




ちょっと、ちょっと!!!



茶々ったら!!!




茶々



何かに似てると思ったら、



ダルマ に似てるじゃないの!!!


「だるま」だよ、達磨!!!!





本物のだるまさん登場↓
だるま




おとなりに並んでごらんよー!




茶々とだるま




ほらね、

ソックリでしょ♪




茶々




それね。

9689さんの福袋に入ってた、

だるまのぬいぐるみなんだよ~。



茶々




あご枕じゃなくて、

オモチャなんだから!


ちゃんと遊んでヨ。








茶々とだるま



んまあぁ~っ!!!


共 食 い ! ! ! 






茶々




ほんと、めげませんよネ。

ウ○コのことなんか特に、

何回怒られても、あなたって人は。。。



しかもタダじゃ起きないようなところがあるよね。



あぁ、おそろしい。



茶々さんや~、

今年は少し、レディになりましょうネ。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

このiDogさんのお洋服、もしかして目がハートのドクロが
刺繍されているやつですか?
私も同じの買ったんですよ~!!

2匹揃ってオソロイの洋服可愛いですねっ♪
でも、1枚目の写真が・・・まめ蔵さんはピチッと
お座りしているのに、ちゃ~ちゃんはドドンとパグ座り(笑)

ちゃ~ちゃんがダルマに似ているだなんて、、、
どれどれ、、、、、、プププッ!!!
まめ蔵ママさん、よく発見しましたね(>▽<)
でも、ダルマは縁起が良いものなので
きっとたくさんの幸せを運んできてくれますよ☆

セリ #mK0K5/zA | URL | 2010/01/29 12:28 * edit *

No subject

お揃いの赤いお洋服かわゆい~
男の子も赤似合いますねe-287

すごいブームがきたもんですね~(笑)
茶々ちゃんが、メッシュにこじこじしている姿を
想像すると笑えますe-440
一生懸命なんだろうなっ。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2010/01/29 19:01 * edit *

No subject

おー!
チャーちゃん見てダルマを連想するなんて、さすがねぇ~
想像力が並じゃないよね☆笑
確かまめ茶はサイズも変わらないよね?
同じ色にしたら共用になるのかな?

メッシュ埋め込みブームがまた来たかぁ~。。
それはものすごーく同情するよ!
幸いウチはそんなブームは来てないけど、
たまにうっかり踏んじゃって。。というのでさえ
ガッカリするもんね~
ブームが来たって事は立ち去る日もくるよ!多分。。汗
それまで耐えてね、ママさん!!

ハイジ #- | URL | 2010/01/29 19:33 * edit *

No subject

私の初夢は、何故か嵐の松潤だったよ(笑)
おかげで一瞬、ファンになりかけた~(爆)
茶々ちゃんが「だるま」似とは、気付かなかったー!!!
怒られても、怒られても、何度も悪さする・・・
何度も起き上がる「だるま」と一緒だね~(笑)
可愛いだるまじゃん♪

ブン太ママ #- | URL | 2010/01/29 20:22 * edit *

茶々ちゃんのマイブームママ泣かせですねうちの3姉妹のマイブームもキョーレツですよ私が仕事に行ってる昼間ミンナしてシートにウンPたっぷりして後ろ足でシヤッシャッとして辺り一面地獄絵図毎日仕事から疲れ帰り玄関のドア開けるとコウバスィ~カホリで目眩がお互い大変ですね

らいちママ #- | URL | 2010/01/29 21:23 * edit *

No subject

だるま茶々ちゃん、可愛い~~
なんか 癖になっちゃいそうな可愛さだわん(^皿^)b
しかもまめ蔵くんと
一緒に並んでると またさらに可愛さが増す!!

色違いもいいけど たまには同じ色の洋服もいいですね!
なんか・・・ 兄弟って良いな~~( ̄∨ ̄)b

おもちゃをあご枕にしちゃうんですか~
まめなんて 一度もあご枕したところ見たこと無い(-_-;)
ちょっとした憧れ?☆

KAEDE #- | URL | 2010/01/29 21:30 * edit *

No subject

だるまっ☆
そりゃ、縁起イイねっ!!
オソロのパーカーかわいいよぉ~。
2人とも、ズキンかぶって!これまた、
カワユシ♪

むふふっ七転び八起きだなんて、ステキよっ。
でもでも、ちゃ~ちゃん、うんpメッシュゴシゴシは・・・
やめようねっ笑

リンダの母 #- | URL | 2010/01/30 01:45 * edit *

No subject

どうしても色違いを選んでしまうけど
同じ色のお揃いもいいですなぁ。
2人もとてもお似合いですよ!
茶~ちゃんだるま似だなんて
とても美人さんなのに!本当可愛い!
もちろんまめ蔵くんもですよ!

文陸パマ #E1o7TU5Q | URL | 2010/01/30 10:21 * edit *

No subject

かわいいっ! そして確かに茶々ちゃんはダルマっぽい(笑)
まめ蔵家のお願いを叶えてくれるかも♪
(だったらおトイレ掃除がなくなってもいいハズですかね??i-278

というか…
むぎも赤のフードつきの洋服を持ってるんですが、
茶々ちゃんを見て、フードかぶせた時のむぎとそっくりだ!って思っちゃいましたe-330
茶々ちゃんのほうが白い毛がきれいに白いから、むぎはもっと薄汚れたカンジですけど(笑)
やっぱり血のつながりでしょうか??

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2010/01/30 15:03 * edit *

No subject

フィット感といい、服の色といい…ダルマさんだ(笑)
ダルマの話で思わず笑ってしまったけど
「なにさ?」の写真、めちゃめちゃ可愛いね~♪

ウ○コをガリガリって
えらいこっちゃですね(^_^;)
そりゃあ泣きたくなるわいなぁ。
茶々ちゃん的には、証拠隠滅してるつもりとか?
早くブームが去ってくれるといいですね(笑)

kopero #- | URL | 2010/01/31 00:43 * edit *

No subject

あら、我が家のきなこなんて、1才3ヶ月の立派な成犬になってもう○ち食べてますわよ!
食べ方が、また汚いのなんの!
彼女のこの行為、一生ブーム続くと思います。
飼い主はやめさせるにも万策尽きて、毒食べてるわけじゃないし薬使うのもちょっと怖くて、もう諦めて「食べるなら全部きれいに食べて~」という心境です。
はぁ。

だるまペア、可愛すぎです!!!

あんきなママ #- | URL | 2010/01/31 14:50 * edit *

セリさんへ

もしやもしやの、ライダくんとオソロですよー!
ライダくんと会える時は、これを着させて
いくしかないですネ(笑)
茶々は、パグ座り以外の座り方ができないんですよ。
小さいときから、ドドンとパグ座り。
ダルマの茶々は、幸せを運んできてくれると
いいんですけど、どうも争いを呼ぶんですよねえ。
そして、今日は病院を呼んでました。
困った子!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/31 21:59 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

黒パグって、どんな色の服でも
基本似合いますよね!!
フォーンのほうが、きる服の色を選ぶので、
買う前に似合いそうかどうか考えるんですよ。
メッシュにウ○コつめつめされると、
本当にブルーですよ。
一生懸命つめてるのが、ウ○コじゃなかったら
かわいいんですけどねえ。
まったく、かわいくないですッ!!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/31 22:02 * edit *

ハイジさんへ

想像力、並だと思うんだけどなーーー。
でも、言われてみたら、どう見ても
ダルマでしょ?(笑)
まめ蔵も茶々も、今のところ、サイズがまったく
同じだから、この洋服は兼用ですよ。
普段の洋服も、色違いで買っておいて、
逆に着せたりするのも面白いです♪
ウ○コをメッシュにつめるブームねえ、
まだまだ続きそうな気配なんですよ。
疲れて帰ってくると、ほんと、泣きそうです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/31 22:05 * edit *

ブン太ママへ

初夢が松潤って!
ミーハーだなあ(笑)
今まで興味がなくても、夢に出てくると
とたんに気になってきたりするんだよね。
イケメンな初夢見れてうらやましい。
私は2度寝しても、茶々に泣かされる夢だったよ。
詳しい内容は覚えてないけど。
だるまみたいに打たれづよいのはいいんだけど、
たまには、ちゃんと反省してほしいわ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/31 22:39 * edit *

らいちママさんへ

3姉妹のマイブーム、ほんとキョーレツです!(笑)
想像すると、おっかないよ~!!!
昼間にみんなでウンPって・・・
後ろ足でウンP蹴るだなんて・・・
そりゃあママ泣かせですね。
玄関あけたときに、大や小の臭い(しかも、
いやな予感つき)があると、現実逃避したく
なりますよねえ。
ワンコ部屋を覗きたくなくなりますもん。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/31 22:41 * edit *

KAEDEさんへ

まめちゃんって、あご枕しないんですか~。
まめ蔵の背中、私の足やおなか、おもちゃ
本物の枕、ぜーんぶ、あご乗せ枕です。
色違いだと、日によって気分によって、
お洋服を取り替えて着せたりできるから、
いつもは絶対に色違いを買うんですよね。
でも、たまには同じ色の服もいいですね~。
だるま茶々は、ウ○コのブームさえ
去ってくれれば、かわいいものなんですけどねえ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/31 22:44 * edit *

リンダの母さんへ

縁起いいでしょ、ダルマ。
もう目が入っちゃってるけど(笑

> 2人とも、ズキンかぶって!これまた、
> カワユシ♪

ズキンって!!!
赤ズキンか!?(笑)
ウ○コをメッシュにグリグリ入れるの、
ほんと、飼い主泣かせだよね。
パリパリになっても、とりにくい。
出来立てだと、ニオイがキツイ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/31 22:46 * edit *

文陸パマさんへ

うちも色違いの洋服ばっかりなんですよ。
色違いにしておくと、一枚で2度おいしいというか。
気分によって、取り替えたりできますもんね。
茶々は、フードかぶると、どう見ても
だるまです(笑)
このだるまのおもちゃに、かぶりついて
いる姿を見ると、共食い以外のなんでもなく
見えますよ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/31 22:49 * edit *

ゆきさんへ

むぎくんに似てます?
いつも、ブログでむぎくんを見てると、
茶々よりやさしい顔立ちしてて、
おっとりしてて可愛いので、似てると
言われると、ちょっとウレシイ(笑)
だまって写真だけだと、ちょっとくらい
似てるのかな?
ほんと、縁起のいいダルマだったら、私の
トイレ掃除を減らしてほしいですよ~。
されると一番ガッカリするイタズラですよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/31 22:53 * edit *

koperoさんへ

ほんと、ブームが早く去ってほしいですよぉ~。
前も、同じウ○コブームが来てて、ようやく
なくなってきたと思ったのに・・・
また再燃しちゃったんですよー。
私がパートの間、ヒマだからウ○コで
遊んじゃうのかなあ。。。
これねえ、トイレの掃除と、茶々のツメの間の
掃除をするのが、なんとも切ないんですよ。
一番悲しくなるイタズラです(苦笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/31 22:56 * edit *

あんきなママさんへ

うちの茶々も、たまーに食べちゃうことも
あるんですよ。
これ、治らないですよねえ。
私も、薬みたいなのは、あまり使いたくなくて、
自分が家にいる時に、ウ○コしてる気配を感じたら
すぐ取るようにして、いない間は1個くらいしか
しないから、食べちゃってたら仕方ない、みたいな
感じですよ。
一生ブームは続くのかあ・・・
ちょっと参っちゃいますよねえ(苦笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/31 23:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/397-e2f9f208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。