おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

パグまかせ~ 

まめ蔵



だいぶ花粉めいてきた

今日この頃の埼玉県です。



昨日は久々に何もない休日だったわたくし、

午後はずーっと、兄妹を連れて散歩していました。






まめ茶




「せっかくのお天気だから、

いつもの公園だけじゃ、もったいないね。」





「今日は、時間を気にせず、

あなた達が好きなだけ、一緒に歩くよ。」







まめ茶




私は、リードを強く持たずに、

行き先をすべて、パグに任せてみました。




「今日は迷子になっても、いいや。
知らないところに行ってみたいね。」







階段




パグの兄妹は、足並みをそろえて、

ぴょんこ ぴょんこ と

階段を駆け上がり、





私のまだ知らない小道を

ずんずん行きたがりました。







まめ茶




「どこに行くんだろう?」





ちょっぴり不安になりつつ、

ワクワクもする。







ずんずん歩く二人に着いて行くと、






茶畑



畑





両側に畑と茶畑が広がる、

ぜったいにカーナビに出てこないような、

農家の道に迷いこんでました。





まめ茶




パグの兄妹は、その後も、

好きな方に歩き、

気ままに休憩を取り。




パグの休憩に合わせて、

ポケットからビスケットを出してあげる。





茶々の足



畑に座り込んだ茶々は、

見事にうすら汚れて、

私を笑わせてくれました。





足元には、小さい春が始まってて、



春


春



行き先をパグまかせにしたお散歩も、

面白いものでした。







2時間以上歩き続けて、気がつけば




夕暮れ





夕暮れどき。





最後はいつものお散歩コースの、

夕焼けがキレイに見えるスポットへ。




ゆうぐれどき



夕暮れどき



パートの日は、夕焼けなんか見れないから、

ちょっと得した気分になりました。






二人よ、今日のお散歩はどうだった?



私はなんだか、とっても楽しかったよ。





また、こんな行き当たりばったりのお散歩も、

たまにはしてみようかね。







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

素敵なオヤスミの過ごし方ですね♪
なりゆきまかせぇ~♪♪♪

畑に座りこんだ・・・・ちゃ~ちゃん笑
二人とも、ママさんと一緒でとっても楽しかったことでしょうねっ☆

うんうん、働いてるとなかなか夕暮れって
見れない季節ですよねぇ~。
貴重なショットですよぉ。

小さな春の青い花!懐かしいっ!!
春、早くきてホスィ--な♪

リンダの母 #- | URL | 2010/01/28 12:14 * edit *

No subject

行き先をパグにまかせてお散歩か~
それも、いいねぇ♪
私も暖かくなったらやってみよぉ~!
そっちは小さい春が始まってるんだねぇ
うらやまし~
こっちは。。。
う~ん 春よ早く来~い(⊃∀`* )エヘ♪

サト #- | URL | 2010/01/28 13:44 * edit *

No subject

こんにちは♪
ちゃんと帰って来れたんですね~。

パグまかせですか~。まめ蔵くんも茶々ちゃんも楽しかったでしょうね♪
ちょっと冒険気分ですね!

私もきのうはゆっくり散歩ができたので、「好きなだけ臭いをかいでいい」散歩でした(笑)!

でも一箇所をあんなに時間をかけて臭って、なにを良しとして、また
歩き出すんでしょうね(笑)♪

お散歩楽しいですよね!

はるママ #- | URL | 2010/01/28 13:52 * edit *

No subject

超ビックリのオヒサ~♪
ちょっとね、色々あって落ち込んでてね。

それはさておき、私も散歩で知らない道に入ったことある!
しかも帰り道が分からなくなって、これは2匹の帰省本能にかけるしかない!!
って思って2匹に歩く方向を任せようとしたんだけどさ~、2匹に飼い主が止まったら2匹も止まるってしつけてたお陰で、全然動かないのよ(T▽T)
お陰で必死に道を探して帰ったよ~(;д;)

マメママ #- | URL | 2010/01/28 15:55 * edit *

No subject

2時間の散歩~~!!すごいね~~!!
ぐうたら飼い主のあたしは、なかなかできないわ・・・
まめ蔵ママ正月太り解消ね(。-∀-)ニヒ♪

夕焼け♪ほんときれいだね~☆
自然のきれいさってほんと心が
洗われるよね♪
ず~~っと見ていたいって思っちゃう(*´艸`*)

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/01/28 17:14 * edit *

No subject

パグ任せでちゃーんと帰って来れるんだから
すごいね~
でも、とっても楽しそう!!
ワタシも一度やってみようかなぁ~♪
あ、まめ茶はふたりの主張が違うってことはないの?
ウチは両手が思いっきり開いたり、交差したりが
あるんだけど。。汗

ハイジ #- | URL | 2010/01/28 19:29 * edit *

No subject

こういうお散歩っていいですよね~!

ですが、我が家では途中で歩きたくないモードに
入ってしまうお嬢がのももさんが・・・。

ももさんはある程度歩くと途中で
疲れてしまうらしくて、歩きたくなくなるみたいです。

茶畑をのんびり歩くなんていいですね。
最後の夕日がとっても綺麗ですね。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/01/28 21:25 * edit *

私なんか、半分はパグまかせですよ、重いもん。
ダンナが一人で2パグを連れて出ると、恐怖の大王さま?と化しているのか、
キューなんかうっかりウ●コもできず、帰ってきてから、うっかり玄関でなさってました(笑)イヂメだ、イヂメ!

先日、キクまかせで回り道をしたら、元のルートに戻ったところでフレブルちゃんに会いました。
初対面ではないんですが、初めてなつかれて…、で翌日、ここでフレ吉くんのことを知り、
…あー、私、あの子にお願いされたんだ!
と、思い込んでみました。

フナマニ #- | URL | 2010/01/28 21:30 * edit *

No subject

たまには パグ任せの散歩もいいもんだね~。
うちはパグに任せたら
一目散にラーメン屋に走っていきそうだけど。笑
2時間も パグに付き合ってお散歩するなんて
いいお休みの過ごし方だねー。
仕事を始めてから そういう気ままな散歩をしてないから
私も今度 ヒマな休みの日は
ゆっくり散歩したくなったよ。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/01/28 23:01 * edit *

リンダの母さんへ

パートが休みでも、通院があったり
買い物しないといけないものがあったり。
なかなかゆっくりと、時間を気にせず
過ごせる時って少ないんだよね。
ゆる散歩、たのしかったよ!
この青い花、なつかしいよね。
私も、「なつかしー!」って思っておもわず撮ったの。
幼稚園の頃、よく見かけたな。
体がデカくなって、この花の存在に気づかなく
なってたんだろうなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/29 11:24 * edit *

サトさんへ

うんうん♪
暖かくなってきたら、ぜひジルくん任せの
ゆる散歩、楽しんでみてね。
新たな道を発見したり、面白かったよ。
埼玉はだいぶ、春めいてるよ。
梅も結構咲いてきてて、毎日のお散歩が
楽しくなってきたよ。
北海道の春も・・・早くこーい!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/29 11:26 * edit *

はるママさんへ

こんにちはー!!
ちゃんと帰れますよっ!(笑)
大体の方角さえわかってれば、大きな道に
出れれば、なんとかなりますもんね。
結婚してから今の土地に住み始めて、だいぶ
この辺の地理がわかるようになってきたとはいえ、
知らない道も、まだまだあるんだなーって!
発見が面白かったです。
「好きなだけニオイをかいでもいい散歩」
パグがすごく喜びそうですね♪
確かに、何を良しとして歩き出すのか、不思議(笑)
お散歩は、楽しいですネ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/29 11:29 * edit *

マメママへ

ほんとビックリのおひさし~!
落ち込むようなことって、なんだか立て続けに
あったりするんだよね。
元気出してーーーー!!!
そんな時は、埼玉に気晴らしにおいでー。
マメママ、もうちょっとで迷子になってたかもね(笑)
もしかして、方向音痴か???
私は冒険しつつも、「こっちのほうに行くと大きい道」
くらいは覚えてるようにしてる。
ま、最悪、ケータイのGPSだね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/29 11:33 * edit *

ママローさんへ

2時間って書いたけど、よくよく考えたら
3時間以上歩いてたよ。
それでも、毎日食べてる量が半端ないから
(正月以来、胃拡張っぽいの)、やせてなーい。
夕焼け、きれいだよねえ。
キャンプ場で見る夕焼けが、やっぱりキレイだと
思うけれど、地元の夕焼けも捨てがたい。
だんだんと暗くなっていくのを、ボケーっと
見ていたくなるけど、パグをつれていると
歩きたがるのが、残念(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/29 11:36 * edit *

ハイジさんへ

いくら知らない道とはいえ、地元で
迷子になるっていうのは、難しいと思う(笑)
イザとなったら、携帯のGPS使って、地図見て
帰ってこれるさー!!
パグ任せのゆる散歩、なかなか、面白かったですよ!
渋滞知らずのステキな裏道を、見つけてくれたら
もっと嬉しかったけど(笑)
うちは、茶々はまめ蔵が大好きで、まめ蔵に
ついて行く派だから、二人が別の方向に行くことは
ないんですよー♪
ニオイを嗅ぎたいスポットは違うみたいなんですけどね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/29 11:46 * edit *

なゆぱぱさんへ

真冬の寒い中だと、こういうゆる~い
お散歩をするのは厳しいので。
春がやってきてるってことですね♪
お嬢のももさんは、ロング散歩はあまり
お好みじゃないんですね(笑)
うちは、2パグとも歩かなくなったことって
いうのがないんです。
茶々は、高いところだけ、歩かなくなりますけど(笑)
夕日、とってもキレイでしたよー♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/29 11:48 * edit *

フナマニさんへ

半分パグ任せ(笑)
半分っていうのがポイントですね。
一見パグ任せのようで、実は、フナマニさんが
実権を握ってるのよーって感じなんですね。
ダンナさん、恐怖の大王だなんて、どれだけ
怖いんだか!?
ビシバシ歩かせる感じなのかな?
ビビッて用も足せないだなんて~!
フレ吉くんの記事も、読んでくださって
ありがとうございます!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/29 11:50 * edit *

けめちゃんへ

なんでラーメン屋?
近くにあったっけ???(笑)
和菓子パグは、ラーメンの味を知っているのか!?
2時間って書いたけど、よくよく計算してみたら
この日は、3時間以上歩いてたよ。
家の周りを東西南北、歩き回ってたなあ。
こういう日って、幸せだよね。
忙しくしていると、こういう幸せを忘れるけれど、
たまにはゆる~い散歩をしてくださいな。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/29 11:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/398-4d07b273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

