おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

不思議なのよね。 

こるぁぁぁ~~~~!!!!

まめ蔵も茶々も、やめなさーーーい!!!!!




豆茶





やめろって言ってるでしょーーー!!!


んもーーーー、うるさーーーーーい!!!!





まめ茶




ママゴンのカミナリを落としても、

無視して闘ってるくせに、







「まめぞ~♪ ちゃ~ちゃんっ♪」


と、猫なで声で呼ぶと( ←ちょっとキモイ)




まめ茶



・・・・となる。





それでまた、



まめ茶


最初は控えめにしていた


遊びがどんどんヒートアップして、



あまりものうるささに



まめ茶



「こるぁーーーーッッッ!」


と、カミナリを落としても、





まめ茶




かまわずに闘い続けるくせに、





「まめぞ~♪ ちゃ~ちゃ~ん♪」 (←結構キモイ)


・・・と呼ぶと、




まめ茶





われに返る。





まめ茶




どんなに闘ってても、



やさし~く呼ぶと、 (←聞かれたくないくらい、キモイ)




まめ茶



と、なる。




やさしいほうが、コワイのか?








まめ茶
闘い疲れておねん寝中~。




明日は病院に行こうと思ってるんですけど、

最近、ちょっと腰痛が激しすぎて・・・

PCの前にあまり座ってられんのです。



更新サボリ魔&読み逃げ魔ですんまそーん。






この記事に対するコメント

No subject

まめ蔵ママさんのやさし~い声かなり気になります~!!
誰にも聞かれたくない声って分かる気がします~!!
でも二人とも我に返る所がかわいい!!
優しいのがもっとも怖いって知ってるのかな!?(笑)

まめ蔵ママさん腰大丈夫ですか?
無理されないで下さいね。
早く良くなりますように~☆

mai #- | URL | 2010/02/17 22:18 * edit *

No subject

私もまめ蔵ママの優し~い声が気になるんだけど(笑)
でも、愛犬に話しかけてる姿って、他人に見られるのは
恥ずかしかったりするよね。
傍から見たら、絶対変なヤツ・・・みたいな(^^;
犬も声色を聞き分けてるんだね!!

ブン太ママ #- | URL | 2010/02/17 22:41 * edit *

No subject

まめ蔵ママさんの優しい声で
まめ蔵君も茶々ちゃんも何かもらえるって
思うんじゃないですか?

怒鳴っても気にしないけど、やさしい声だと
何かもらえるのかなって
そんな訳じゃないのかな?

腰、お大事にして下さいね。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/02/17 23:09 * edit *

No subject

まめ蔵ママの やさしい声って
なんか。。。
聞きたくないようで 聞いてみたいような。。。笑
だいだいが
まめーーーーっ!!!とか
茶々ーーーーっ!!って感じだもんね。笑
みんな書いてるけど やさいい声って
あんまり想像出来ないじゃない?笑
だから まめ茶も怖いんじゃないのー?笑

腰痛は 辛いよねぇ。。。
私も腰痛持ちだから分かるけど
あんまりムリしないようにね。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/02/17 23:22 * edit *

No subject

おお、いい事を聞きました。
優しく呼ぶとバトル中断してくれる(可能性ありな)んですね。
うちも早速試してみます♪

腰痛、しんどそうですね。
ヘルニアの知人がいて動けない状態になっています。
本当に毎日暇だし辛そうです。
腰は体を動かす上での大事な要。
早くよくなる事を祈ってます。

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2010/02/17 23:42 * edit *

No subject

うわっ!腰痛大丈夫?
年には勝てないけど~(ウソウソ!)
腰痛って何しても痛いもんね(涙)
大事にしてよ~ん。

どんな声でまめ茶がアンナ可愛いお顔をするのかしら?
うちの姉弟にも試してみるよ。
きっと無視すると思うけど(笑)

みっちゃん #- | URL | 2010/02/18 00:25 * edit *

No subject

病院行ってきなよ~。腰痛、無理はだめだめ。
うちの父が病院のしっぷとか全くきかなかったけど
フェ○ス(高橋克典の)かなりいいと言って箱買いしてた。。。

うちもちいこはこの声に反応する。
なにか良い予感がするのか。。

反応はちいこだけなので、そのすきにあこが攻撃を
しかけて、ますますキレるちいこ。。。。

りんこ #- | URL | 2010/02/18 07:08 * edit *

No subject

遅ればせながら、お帰りなさ~い(^^)

ライダもまめ蔵さんやちゃ~ちゃんと同じで
叱ると聞こえないフリするんですよ!
優しく、「ライくん。何してんのぉ?」って
気持ち悪い声で話しかけると止めるんですよね(--;)
でも、こっちを向いたときのキョトンとした表情は
結構好きなんですが。
まめ蔵さんとちゃ~ちゃんの場合はバトルしていた体勢のまま
固まって、キョトン顔して可愛い~~~~~♪

腰痛辛いですよね。。。
私は高校生から腰痛がひどくなって、かれこれ10年ほどのお付き合い。
腰痛だけじゃなくて背中全体も痛くなることもありますしね(汗)
それにヘルニアの危険性もあるので、無理しないようにして下さい。

セリ #mK0K5/zA | URL | 2010/02/18 09:50 * edit *

No subject

その優しい声とやらを聞いてみたいです(笑)
怒られなれてるのかな!? 優しい声だとおやつをもらえると思ってしまうのかな? でもこの一瞬止まった表情が笑えました!!
腰大丈夫ですか!?心配ですね・・・
お大事になさってくださいね♪

むう #- | URL | 2010/02/18 11:28 * edit *

No subject

われに返るふたりの顔が面白い♪
優しい声で呼ぶと
なにか良いことあるのかもぉ
なんて期待しちゃってるんじゃないかなっ?
腰痛は大丈夫?
早めに病院行きましょうね!無理は禁物よっ!

サト #- | URL | 2010/02/18 13:12 * edit *

No subject

私も超更新してませ~ん(^m^)
いいの、気分更新で(-∀-)デヘ

いいよね~、2匹で遊んでさ~。
うちの2匹が絡むときっていったら、喧嘩するときだけ(TдT)
昔は仲良かったのに・・・・。

まめ蔵ママ、腰痛になったの??
ウェルカム!腰痛部へ♪
私はギックリよ(-▽-;)アハ

マメママ #- | URL | 2010/02/18 13:37 * edit *

No subject

笑える~e-257
ママゴンのやさしい声が、逆に怖いのかe-3e-277
なんかいやな予感するのかな?
今度うちでも使わせていただきますー。

ゆっくり休んで腰治してくださいね
私も1年に1度ぐらいの割合で、腰痛に悩まされます。
おばあさんのように曲げてないと痛いのっ。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2010/02/18 13:40 * edit *

No subject

不思議ですね~(・∀・)
なんで怒っても知らんぷりなのに、優しい声だと
急にいい子になっちゃうんだろう?
パグってそういう不思議なところがありますからね~
パグは奥深い生き物ですな!

そして、たいへーん!遅くなりましたが(+_+)
台湾から、お帰りなさーい!

ばっちりレポも見させていただきましたm(__)m
おもしろかったですm(__)m
そして台湾のことがよく分かりました!
仕事かプライベートででも行ったときに参考にさせて
頂きますね!(勝手に・・・(+_+))


あー!旅行がしたーい(/ ̄∀ ̄)/

KAEDE #- | URL | 2010/02/18 16:16 * edit *

ぷぷっ。よくわかるわ。
優しい声出したほうが
おとなしくなるなる(笑)
特にミトンがそうかな。
まめ茶の顔もナイス!!

腰大丈夫
痛いよねぇ
私もぎっくり腰の時辛かったからわかるよ。
無理しないようにね

チェブママ #- | URL | 2010/02/18 21:02 * edit *

No subject

それはやっぱり、いいことありそう=オヤツくらいな
感じなんじゃないのーー??笑
うん、ワタシもやってみよーっと♪
でも「やめなさーい」じゃダメでも、
ワタシが動くと止まってジーーーッと見てたりする。
これもやっぱり「何かでてくる?」って
期待してるんだろうけど。
そんなこと、ない?

腰痛、ひどそうだね。。
今日は病院行けたのかな?
一刻も早く治療を始めて、楽になってね!!
散歩もままならなくなったら、大変だよ!
お大事にね~

ハイジ #- | URL | 2010/02/18 23:23 * edit *

No subject

その優しい声とやら、モーレツに動画にて聞いてみたかったりする
まだまだ、ブログをさぼってるミコです♪

腰痛だいじょうぶですか?
旦那はちょっとやっかいなヘルニアで
3ヶ月入院した事がありますから
早めに病院に行って、ゆっくり休んでくださいね~

台湾旅行記。楽しく読ませてもらいましたっ☆
お茶が好きで、痩せなきゃならない私は
プアール茶に目が釘付けでした。

ミコ #- | URL | 2010/02/19 01:57 * edit *

No subject

まめ蔵ママさんを真似て、ガウガウの最中にきもい声で呼びかけてみました。。。
まったく、ガウガウが止まりません。。。
きもさが足りなかったんでしょうか。。。
台湾楽しまれたようでよかったですね~。
腰痛。。。お察しします。お大事に。。。

ひじしめ #JaFhmbU6 | URL | 2010/02/19 07:55 * edit *

No subject

うちの子も褒めると良い子になる。
不思議だね~。

とうとうまめ蔵ママも腰痛か。。。
私もまた最近、辛くて。
早く治してね!

ピピ #- | URL | 2010/02/20 11:10 * edit *

maiさんへ

優しい声もそうなんですけど、
犬に向かって話しかけてるのとか、
全般的に聞かれたくないですよね(笑)
全部公開したら、変な人だと思われそうですもん!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/22 11:27 * edit *

ブン太ママへ

そう、パグたちに話しかけてるのとか、
絶対に見られたくないよねえ。
聞かれたら、恥ずかしくて顔合わせられないよ!
犬も声色を聞き分けてるよ。賢いよ、かれら。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/22 11:28 * edit *

なゆぱぱさんへ

そっか。
私がご機嫌でやさしい声だと、
何かもらえると思ってるのかも!
怖いワケじゃないんだな、きっと。
食べ物第一ですもんね、彼ら(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/22 11:29 * edit *

けめちゃんへ

私があんまり優しい声出すことないと
思ってるでしょ。
病院では、いつもやさしい声なのよね~(笑)
あと、パグと私だけの空間とかではね(笑)
けめちゃんには聞かれたくないねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/22 11:30 * edit *

ちょび子さんへ

試してみましたか!?
効果なかった方もいたみたいですけど(笑)
ちょびちゃんとクゥちゃんには利いたかしら?
腰痛は、ほんとキツイですねえ。
こんなキツイの、初めて!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/22 11:31 * edit *

みっちゃんへ

姉弟には、試してみた?
声色かえると、「ハッ!」って
われに返ったりしない???
腰はねえ、年もあると思うよ。
寒いと特に痛くて・・・早く暖かくなってほしー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/22 11:33 * edit *

りんこさんへ

フェイ○スいいらしいよねえ。
私、湿布でかぶれるから、使えないんだ(涙)
でも病院で塗り薬もらって、それ使ってるよー!
あこちゃんは、どんな呼び方しても、
あまり気にせずなのね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/22 11:35 * edit *

セリさんへ

遅ればせながら、ただいま~!!
ライダくんも聞こえないフリ、するんですねえ。
ほんと賢いですよね(笑)
私もキョトンとした顔、好きです。
ちょっとマヌケで(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/22 11:36 * edit *

むうさんへ

優しい声は聞かせられませーん(笑)
たぶん、何かおいしい物もらえるのかもって
淡い期待があるんでしょうねえ。
あ~ちゃんは、そういうことないですか?

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/22 11:38 * edit *

サトさんへ

優しい声聞くと、いいことあるのを
期待しまくってるんでしょうねえ。
ほんと、怒鳴っても無視して戦いまくって
すごくウルサイんですよー。。。
とめに入る私もあの手この手を考えちゃいます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/22 11:40 * edit *

マメママへ

マメタロウときなこって、
そんなに冷めた仲に見えないけどなあ。
喧嘩するときだけだなんて~ビックリ。
私、ギックリもやったことあるよ~。
マメママも、ヘルニア注意だよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/22 21:48 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

いやな予感なのか、勝手にいい予感がしてるのかは
ナゾなんですけど、やさしい声には勢いよく
反応するんですよね。
丸まりたくなる腰の痛みってありますよね!
わかる~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/22 21:50 * edit *

KAEDEさんへ

この不思議さは、パグがゆえだったのか!
なるほど~。
台湾がもう、かなり昔の話のような
感じがしちゃいますが、ただいま~!(笑)
私もまた、旅行がしたいです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/22 21:51 * edit *

チェブママへ

ミトンもやさしいチェブママには
注目してしまうのね~(笑)
確かに、「みと~ん」みたいなやさしい
呼び方をしてるのは、なかなか聞かないかもね!
そりゃビックリするのかも。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/22 21:53 * edit *

ハイジさんへ

今まで怒って呼んでたのに、声色高くなると
いいことありそうな予感を勝手にするパグって、
ほんとプラス思考なんでしょうねえ(笑)
病院行ってますよー!
でもオリンピック見たくて・・・病院ヤダー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/22 21:54 * edit *

ミコさんへ

ミコさん、さぼりすぎですから~!
ブログのTOPに変な広告出ちゃってるでしょ!
旦那さんもヘルニアなんですねえ。
私も、ヘルニアと診断されたんですよ。
1週間たっても痛みがひかなかったら
精密検査でーす。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/22 21:56 * edit *

ひじしめさんへ

それは、キモさが足りてないと見ましたヨ!
やっぱりここは、恥を捨てて、
思いっきりキモーく呼んでみてください。
旦那に聞かれたら、引かれるくらいのキモさで
お願いしますよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/22 21:57 * edit *

ピピさんへ

ピピさんちのマロンちゃんは、
褒められて伸びるタイプなんだね~!
そうなの、私も以前から腰痛持ちなんだわ。
今回ハッキリと「ヘルニア」って診断されちゃったけど。
腰痛ってしんどいねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/22 21:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/399-7a417031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

