おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

最強の仕返し 

おかげさまで、うちの母が日曜日に

退院することになりました。



ご心配のコメントいただいた皆様、

どうもありがとうございました!





茶々

本日、うちの茶々さま、

不調につき、このような有り様です。






茶々




・・・というのも、

茶々さま、人生初の




茶々


デッカイにきびが口元に。




女子たるもの、

お肌の調子が悪いと、一日不機嫌になるよね。



そして、


まめ蔵


オトコの人には

こういう心情は

到底理解できないのでしょうね~!




パグって、ほんと吹き出物が出来やすいですよね。

このところ、お肌のトラブル続きのまめ蔵家です。







ところで、


茶々が高所恐怖症なのは

お台場のセレブ服の試着台で

すでに立証済みですが


茶々


彼女は本当に、高いところが大っ嫌いらしいです。





人間が立った状態で抱っこしようとすると

かなり力が入って、固まってしまいます。




ちょっとかわいくなるくらい、

そんな時の茶々は女の子みたいです。



茶々


茶々の高所恐怖症は相当な筋金入りで

こーんな低い公園のベンチすら

降りれません。




みなさん、茶々にいじめられたら

高い高いをして仕返ししてみてください!?




実は今日、この写真↓を撮った後

まめ蔵


まめ蔵が、茶々に思いっきり体当たりして

茶々をベンチから突き落としていて



よっぽど気に食わない何かをされたんだなと

笑ってしまいました。




まめ蔵


まめ蔵!

あんたってば、結構やるネ(笑)









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!









名刺

ブログ引越しに伴い、

また名刺を作り直しました。


名刺

2009年バージョンはちょっと渋めなのです。






この記事に対するコメント

No title

きゃ~ 
茶ちゃっこかわいいv-238
女の子だね~
お洋服は勿論、性格も(笑)
体震わせながら、笑っちゃった・・・ごめんねv-410
そうそう、お台場で高所恐怖症を知りびっくりv-405
プププ
ニキビ早く小さくなると良いね~
女の子は特に気になるもんねv-363
次回私にもおNew名刺くださ~いv-344

ひめママ #- | URL | 2009/02/13 16:06 * edit *

No title

茶々嬢の台場お立ち台には申し訳ないけど。。。笑った!!
やっぱ弱点はあるのね。
あんずはおばさんだから出来たことないんだけど
ニキビできるのね!
茶々嬢は多感な時期だから仕方ないけど
そんなしょんぼりな日もあるなんて可愛すぎ!
ちょっと見方変わっちゃったよ(笑)

みっちゃん #- | URL | 2009/02/13 16:11 * edit *

No title

そういえば 私も大間木で
茶々っこを抱っこしたとき
固まってた。。。
しかも 恐怖の顔になってたよ。笑
そうか~。
茶々っこはベンチの高さもダメなんだね~。
いいこと聞いちゃった。
メモ メモ。

ニキビって人間もそうだけど
わんこも若い頃の方が
出来やすいよね。
わらびはそうでもないんだけど
まめは 治ったと思ったら
新しいニキビを作ってたっけなぁ。。。
今じゃ 乾燥してニキビすら出来ない
体質になってるけど。

名刺 かっこいいね。
今度会ったときちょうだいね。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/02/13 16:32 * edit *

No title

ニキビできちゃったんだ~e-260
早く治るといいね~e-454

いやはや、本当に茶々ときなこってそっくりだわe-257
きなこも同じだよ~e-458
きなこも抱っこしようとすると、スッゴイ床にへばりつくし、ちょっとでも高いところに置こうもんなら、茶々と一緒で、薄っぺらい状態になるんだよねe-351
なんでだろうe-3高いところから落ちた事もないし、抱っこしてて落とした事も、もちろん無いし、原因が分からんですe-263

マメママ #- | URL | 2009/02/13 17:20 * edit *

No title

ちゃ~ちゃん、高いとこがダメなんですね。
ダッコでフリ-ズか・・・

初にきび、おめでとうございます。
だって、ニキビって、青春の証じゃないですか!!
それ以上、増えませんように・・・。
だって、乙女だもんねっ。
今日のお洋服かわいいですねっ♪
やっぱり、乙女にはスカ-ト♪だねっ。

リンダの母 #- | URL | 2009/02/13 17:20 * edit *

No title

チェブは、無事に終わったと連絡ありました。
まめ蔵ママ心配してくれてありがとう。
もしもの事があったらと思いあまり人に言わないでおこうと思ったけど、不安すぎで誰かに聞いて欲しくてまめ蔵ママにコメしちゃいました。
ごめんなさい。でも安心したら。仕事できなくなっちゃた。(笑)
我が家も、城南島の帰りにお台場に行きチャーちゃんあんずちゃんのおソロの服試着してます(爆)
買ってたらおそろだったんだね~。
買えばよかった。
買ってないので勝手にチャーちゃんとチェブでおそろい作っちゃおうかしら(笑)

チェブママ #- | URL | 2009/02/13 17:29 * edit *

No title

茶~チャンのも弱点が(笑)
しかも意外と女の子らしい♪
ニキビできちゃったのかぁ~。
青春ですね!茶々ちゃんも恋の始まりかもよ!
最後のまめクンかわいすぎ♪
その写真欲しいくらい!!
そして名刺カッコィィ~!なんか2人らしい!
会った時、絶対交換して下さい!

まめまま #- | URL | 2009/02/13 19:20 * edit *

!!

まめ蔵くん何があった!!
茶々ちゃんを突き落とすなんてっv-405
わんこによって苦手がいろいろあって面白い(?)ですよね。
まめ蔵くんは何が苦手なのかしら?
うちはぷぅはバイクにカバーかかっているのが苦手でーす。

茶々ちゃんもにきび早くよくなれ~。女の子だもんねv-442

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/02/13 19:24 * edit *

>ひめママさん

茶々もちょっと女の子みたいですねー。
お台場の、JCの試着台に腰抜けたみたいになって
へばりついてて、笑っちゃったでしょ?
ニキビ、1日たったらだいぶ小さくなりましたよ。
若いだけに、治りも早いみたいです。
NEW名刺、もらってください!
いっつも使い切らなくて、捨てる羽目になるんですよ・・・。
ここ1年で3バージョン作ってるの、ウチくらいですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/13 19:59 * edit *

>みっちゃん

お台場ではひどかったね~・・・。
低空姿勢になって、台の上にへばりついてたもんね。
私もずーっと、茶々が高所恐怖症だってことに
気付かなくて、
「この子はなぜ抱っこが嫌いなんだろう?」
って不思議だったんだけど、抱っこして固まるのって
高い位置の時だけなんだよね。
床に座ってる時は、抱っこ大好きなの。
私も高所恐怖症だから、気持ちは分かるんだけどね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/13 20:02 * edit *

No title

うちも最近までちっちゃい
ニキビが口のところにできてましたよ~。気になりますよね!
茶々ちゃんの弱点見つけちゃいましたね!か~わいい!
名刺ステキーー☆白黒なんて
渋いですね。
今度こそ下さいね!!笑

ぴのまま #- | URL | 2009/02/13 20:05 * edit *

>マダム

私も、茶々が高所恐怖症だってことに気付いたの、
ここ1~2ヶ月くらいなのよ。
ずっと抱っこが嫌いな子なんだって思ってたよ(笑)
でもよく考えたら、自分が茶々サイズで、高いところで
抱っこされたら怖いかもしれないよね!?
実は、私も高所恐怖症なんだよね。
そうかー、犬も若いほうがニキビが出来るんだ!
まめ蔵もあんまり、顔には出来ないタイプだから。。。
名刺かっこいい?ありがとう。
送りつけるからね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/13 20:05 * edit *

>マメママ

きなこちゃんも、高所恐怖症なんだねー!
ワンコにも高所恐怖症の子がいるなんて
気付いたときは、ちょっと驚きだったよ(笑)
きなこちゃんと似てるね。。。
気が強いくせに、高いところ苦手。
ウチも、原因不明。
でも、思い返すと小さい時から、ニガテだったっぽいなあ。
今まで気付かなくて、余計に怖い思いさせたかも!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/13 20:07 * edit *

>リンダの母さん

青春のシンボルとはいえ、乙女にニキビは
天敵ですよ~!
高いところ、本当にダメみたいですよ。
ワンコでも高所恐怖症とか、あるんですね~。
ずーっと抱っこ嫌いなだけだと思ってたけど、
どうもそういうことみたいです(笑)
お洋服、かわいいですか?
私もこれ、お気に入りなんですヨ!!やったネ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/13 20:09 * edit *

>チェブママさん

良かったー!!!!
無事に手術終了、本当に良かった☆
チェブママさん、今日一日長かったよね!?
チェブちゃん達も、お台場で同じ服、着せていたんだ!
もうちょっとでオソロになったのに~。
私も、買うつもりはなかったんだけど、あんずちゃんが
買ってたから、色違いで買ってみましたよ(笑)
チェブママさん、お洋服作れるからスゴイなー。。。
姉妹でおそろいのお洋服、いっぱい作るでしょ?
うらやましー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/13 20:12 * edit *

>まぁちゃん

茶々の恋のお相手が見てみたいよ!!
恋わずらいでもして、すこーしおとなしくなって
くれたらウレシイかもね(笑)
このまめ蔵、かわいいでしょ。
私もこの写真、好きなの~!
でも、茶々を冷たく突き落としたのにはビックリしたよ。
私も、まぁちゃんの名刺を早くゲットしたいんだよね~!
来月の幸手で会えるのが、今からとっても楽しみだよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/13 20:14 * edit *

No title

お母様無事に手術が終わられたんですね!よかったです!

ちゃ~ちゃんニキビできちゃってかわいそうに・・・女の子ですもんね、お肌が調子悪いと気分も悪くなりますよ!!
でもあれだけ強いちゃ~ちゃんがベンチから降りれないとゆうのが意外でしたよ~!!

むう #- | URL | 2009/02/13 20:57 * edit *

No title

わぁ~♪可愛い名刺!
次回お会いした時に頂きたいで~す(*≧▽≦)/

あんこママ #- | URL | 2009/02/13 21:59 * edit *

No title

茶々ちゃん、カワイイ~~
ひとつくらい苦手なものが無くてはね!!
そうか~、高いところがダメなのかぁ~
イイ事聞いた!!

にきびが気になるくらい女のコだったんだね♪
なんだか最近、怖いもの知らずみたいな
感じだったから誤解してましたよ!!

今回の名刺は、ぐっとカッコいいバージョンですね!!
もし余ってたらいただきたいです~♪

ハイジ #- | URL | 2009/02/13 22:46 * edit *

No title

茶々ちゃんのこの落ち込んだ後ろ姿が笑える~~(^^)
そうよ♪女にとってお肌のトラブルは大敵よね!!
茶々ちゃん初のニキビなんだぁ。
ブン太は結構早いうちから花盛り
だったなぁ(><)
あ~、うちも早く名刺作らないと
なぁ。。。

ブン太ママ #- | URL | 2009/02/13 23:28 * edit *

No title

茶々チャンぉ年頃なんですネ☆(笑)

黒豚親子もアンナ体して案外、高ぃ所怖がりマスょ!!
特に空羅は今だに階段登れなぃしベンチとかにも上がれなぃデスね。。。

NEW名刺カッコイイ~♪
欲しぃデ~ス☆

ナックウママ #- | URL | 2009/02/14 00:22 * edit *

No title

女子はお顔が命ですものね~。
そりゃ~、にきびができちゃったら、へこみますよね~。
うちのまるこも、高所恐怖所ですよ~!でも、ほんとに追い込まれると、そこから飛び降りるんです!前に、アジリティーの平均台から飛び降りて、こっちがヒヤッとしましたよ~(笑

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/02/14 04:58 * edit *

No title

茶々チャンも、お年頃になってきたんだね~♪
にきびでそんなにへこむとは・・・(笑)
男としては、まめ蔵クンの意見に賛成~i-278
それにしても、茶々チャンにそんな弱点があったとは・・・♪
前にアジリティーで平均台は余裕でクリアしてたよね???(笑)
まあ、1つくらいは弱点もなきゃね♪

その渋い名刺♪かっこ良いではないですかっ!?
・・・狙ってますよ♪
ウチもそろそろ2作目の製作依頼でもかけなきゃね♪

Jiy #- | URL | 2009/02/14 09:02 * edit *

No title

話はよく聞くけど、パグちゃんってニキビできやすいんだね~
しれにしても、茶々姫のあの凹みよう・・・
よっぽどショックだったんだね~
自分はオトコなもんで、まめ蔵クンと同じだな~
茶々姫が高いトコ苦手だったことは意外でしたね。

09バージョンの名刺、かっこいーじゃないですか!
ペット博用に作った名刺、大きさが変だったから、うちも新しいの作らなきゃな・・・

けい #- | URL | 2009/02/14 09:36 * edit *

> ぐぅぼんこさん

茶々には日々、色々とやりこまれてますから
きっと知らないところでウップンが溜まってるのだと
思いますよ~!!(笑)
まめ蔵のニガテは、よく分からないです。
バイクのカバーが怖いというのは、ちょっと分かります。
私がパグサイズだったら、絶対に「ゲー!コワッ」と
思うと思います(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/14 09:52 * edit *

なんか安心

凹みがちなやいちゃんを
まめ蔵と茶々の日常が癒しをくれたよ~☆
ありがとう♪

また頑張ろう(*^^)v

やいちゃん #llOsW3ec | URL | 2009/02/14 10:33 * edit *

>ぴのままさん

今年はちょっと渋めで、オトナのまめ茶コンビの名刺に
してみました。
ホント、今度こそ会えたら貰ってくださいね!!
ぴのこちゃん名刺もあったら、欲しいです~♪
ニキビ、出来やすい年頃なんですよね。
結構でかいのできていたので、笑っちゃいました。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/14 10:37 * edit *

> むうさん

ありがとう、母はもう、完全復活です!
パグに生まれたからには、ニキビはなかなか
避けて通れない道なようです。
茶々は、ベンチもそうなんですけど、階段も
ちょっと高さがあるとダメなんですよ。
本物の高所恐怖症みたいです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/14 11:16 * edit *

> あんこママさん

わーい!
新しい名刺ぜひ、貰ってください♪
いつもあんまり配らずに、あまってしまってるんですー・・・。
またタイムレースか幸手で会えるかな???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/14 11:17 * edit *

No title

あは。やっぱり茶々は
女の子だね。おてんばでも。

あの固まった感じってちょっと笑えるのよ。うちはお風呂のとき
おとなしいから、気持ちいいんだろうなとおもっていたら、
怖いだけだとおもってる。

名刺かわいいね。
ちょいとゲットしたいわ。

りんこ #- | URL | 2009/02/14 13:09 * edit *

No title

ちゃーちゃんにも弱点があったんですね(笑)
それに、あの凹みよう
もう気になるお年頃になったんですね!
女の子はお肌気にしますもんねー。

名刺ステキですね!
次回お会いした時、1枚くださーい!

タイニーパパ #- | URL | 2009/02/14 14:39 * edit *

No title

ちゃ~ちゃんニキビができち
ゃったのね~
ナナミもつい最近、ひげのところに初めてニキビを発見してあわてたんだけどだいぶ小さくなりましたv-290

ちゃ~ちゃんにも苦手なものがあったのね。
ミュウは寒さに弱く、特に冷たい風が吹いてると泣いて動かなくなりますe-263
みんなひとつくらいは苦手なものがあるんですねe-267

私もまめ蔵くんとちゃ~ちゃんの新しい名刺欲しいですv-353
我が家も早いとこ作りたいと思ってはいるんですが。。。

ナナミュウ #- | URL | 2009/02/14 15:24 * edit *

No title

こんばんは^^
今日は結局ランには行けませんでした… 予報が動いて、なんだかすっごい天気よくなりましたね!
またお会いできる日を楽しみにしております☆

茶々ちゃんにも、怖いものがあるんですね…って、失礼かな?(笑)
体当たりで茶々ちゃんを突き落とすまめ蔵くんをぜひ見てみたかった(笑) 何をしたのー??

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/02/14 19:10 * edit *

No title

お母様 退院おめでとうございます
良かったですね お家が一番ですよね♪

茶々ちゃん 座った後姿にガックリ感が
現れてますねぇ(°∇°;) !!
日頃ヤンチャでも、高所恐怖症とは
意外な弱点 でも一つくらい弱みが
あった方が女の子らしさが出て
魅力倍増かも(*^-^*)
はやくニキビ治ると良いですね

PanjaMama #cdKyETCo | URL | 2009/02/14 21:02 * edit *

> ハイジさん

そう、いくら強気な茶々でも、一つくらい
怖いものがないと、女の子だから・・・(笑)
ほんと、高いところ、へっぴり腰になるんですよ。
階段も上りはいいけど、下りれないんです。
でも、普段は怖いもの知らずな女子なんですけどね(笑)
名刺、ぜひもらってください!!
いつもあんまり配らずに、残っちゃってるんですよ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/14 23:18 * edit *

> ブン太ママさん

背中が、かわいいでしょ!?(笑)
ブン太くんも、ニキビよく出来る子だったんだ。
まめ蔵は、フケは出るけど、顔のニキビはあんまり
出来なかったんですよねー。
そうそう、ブン太くんの名刺、早く作らないと!
あっという間にパグミシーズンになっちゃいますよ☆
デジイチで名刺用のカッコイイ写真撮らないとネ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/14 23:19 * edit *

> ナックウママさん

一応、茶々も7ヶ月の乙女ですからね(笑)
女子であることすら、普段は忘れちゃいますけど。
ナックルくんも空羅くんも、高いところ怖いですか!
茶々も、ベンチとか上がれませんねえ。
でも、自分がパグサイズだったら、確かに怖いかもと
ちょっと思います(笑)
名刺、ぜひもらってやってくださーい!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/14 23:21 * edit *

> まるこママさん

まるこちゃん、火事場のク○力ってやつですね!(笑)
平均台って、本物だと結構高さありますよね。
それは、ママさんビックリしちゃいますよね!
まるこちゃんは、ずっと高いところにいるくらいだったら
一瞬怖くても、すぐ降りちゃいたいくらい、平均台が
怖かったんでしょうね~・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/14 23:22 * edit *

> Jiyさん

そうそう、茶々ももうすぐ8ヶ月になりますからネ。
いいお年頃なんですよ!
平均台は、徐々に高くなるから大丈夫なんじゃないかな?
今、平均台やらせたら、怖がるかなあ。。。
ぴょーんと飛び乗ったり、高い高いさせられたりが、
ダメみたいですよ。
名刺、ブログ引越しちゃったから、全面的に作りなおしましたよ!
今度のは季節感がないから、長期的に使えるはず!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/14 23:25 * edit *

> けいさん

茶々は、油分が出やすいのか、ニキビもそうなんだけど
興奮するとやたら顔が臭いんですよねえ・・・。
なんでだろ!?
あんちゃんは、ニキビとか見ませんね。
ウラヤマシー!!
そういえば、あんちゃん名刺、ペット博バージョンなんてあったの?
私、ピンクのしか持ってないですよ~!
今度あったら、くださいね☆ヨロシクー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/14 23:27 * edit *

> やいちゃん

お疲れ様!!
凹んでたのは、もう大丈夫かな。。。
こちらこそ、こんな兄妹の、こんなフツウの日常で
癒されてくれて、ありがと!!(笑)
元気にがんばろうー!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/14 23:28 * edit *

> りんこさん

お風呂で固まるっていうのも、分かるな~!
ちいこちゃん、オドオドしてそう(笑)
茶々も高いところに乗ってるときだけは、
挙動不審で可愛いよ~。
名刺もらってくれる?
今度、勝手に送ってもいいかしら?(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/14 23:58 * edit *

> タイニーパパさん

いちおう、弱点があったみたいですね!
良かったですよ、ほんとに。
ドッグランではジャイアンのような茶々ですから・・・。
今度お会いできたとき、ぜひ、名刺もらってください!
張り切って、いっぱい刷っちゃいましたから(笑)
よろしくお願いしまーす。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/15 00:00 * edit *

> ナナミュウさん

お顔のニキビ、きになっちゃいますよね!
茶々のも、すこーし小さくなってきましたー!!
ミュウちゃんは、寒いのがニガテなんですねえ。
鳴いて動かなくなるだなんて、カワイイ。。。
暑いのは、大丈夫なんですかね?
うちも、まめ蔵より茶々の方が、暑がりなようなんです。
夏、大丈夫かなあとちょっと不安ですよ。
ナナミュウさんの名刺も出来上がったら、ぜひくださいね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/15 00:02 * edit *

> ゆきさん

うちも今日は、どこのランにも行かなかったんですよ~!
嵐になるって言ってたから、中止にしたのに、
代々木には何だか縁がないのかなあ・・・。
でも、懲りずにまた遠征しますから、次回こそお会いしたいです!
まめ蔵は、日ごろの恨みでも晴らすかのように、ドカッと
ぶつかっていきましたね。。。
茶々は振り落とされて、ボーゼンと突っ立ってました。
何があったんでしょう・・・?(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/15 00:04 * edit *

> PanjaMamaさん

ありがとうございまーす!
ようやく退院、私もちょっとホッと一息です(笑)
茶々のニキビも、すこーし小さくなりましたよ!
高所恐怖症のワンチャンって、結構いるみたいですね。
私、知らなくて、全然気付かなかったんですけど、
きっと今までたくさん、怖い思いをさせてしまってたかも。。。
でも、茶々は少し弱点がないとね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/15 00:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/40-34cb6f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

