おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

びっこ 

「お宅、パグなのに、よく走るねえ!」



茶々



「あの子、女の子なの???」





茶々



「うひゃぁ~、すっごいねえ~~~」







茶々




茶々が今日のランで、イタグレの飼い主さんに

いただいたお言葉。



「すっごいね~」の後に続く言葉は、


「コワイね(もしくはおっかない)」とか、

「速いね」とか

「気が強いね」だと思うんだけど・・・





まめ茶



土曜の道満グリーンパークで遊んだことを

書こうと思ったら、



写真を整理する前に、事件があったもんだから・・・。







この日も、我が家の暴走兄妹は、


まめ茶


柴犬を追いかけ、




ジャック


ジャックラッセルテリアを追いまわし、





まめ蔵


足の速いイタグレちゃんに、

勝負を挑んでました。




まめ茶



土ぼこりでわかると思うんですが、

スイッチが入ると、バカみたいに走るんですよ。





イタグレと兄妹



興奮して、たまに「ワンワン」吠えながら、

楽しそうに、よく走るんです。





それで、イタグレちゃんと、競争してるときに、



イタグレちゃんと


茶々がこの、トイレ↑の砂場と芝生の境目の

縁取りのところに、足をぶつけたらしく、



負傷しましたー・・・。






パパいわく、

「今、ぶつけた?」と、思うような音がしたらしいんですが、

ぶつけた後も、彼女は必死でイタグレちゃんを追って

走っていて、気づかなかったんですよ。




茶々



車に乗せる前に、足を拭こうとして、

前足が血だらけになってるのに気づいて、ビックリ。。。



あわてて、病院にいきました。




茶々




先生 「痛そうにしてたりは?」

私  「まったくないです。走り回ってました。
    ぶつけた時も、『キャン』って吠えたりもなくて、
    ぜんぜん気づかなかったんですよ」





診察の結果、ツメの付け根がちょっと

ヒビ入ってしまってるとのことで、



消毒してもらって、

化膿しないように、抗生物質を飲んでください

と、言われました。




茶々



病院にいくまで、まったく痛そうなそぶりを

見せてなかった茶々だけど、



帰りはなぜか、びっこ引いてました。







いつもご飯の用意をしていると、

私の周りで飛び跳ねるんですけど、

それも、びっこ引くように痛々しく飛ぶんですよ・・・。





興奮して、走ってる時は、

アドレナリンが出ていて気づかなかったけど、

われに返ったら、痛かったのかな?




茶々



まったく、もう!!!

このおてんば娘は!!!!!








ちなみに、本日の体重測定で、


まめ蔵は6.3キロ

茶々は、6.5キロ
 でした。




茶々、ついに、まめ蔵を越しました(笑)

まだまだ成長期の、茶々でした。







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

昨日は本当にお世話になりました。

茶々ちゃんの足は大丈夫ですか?
昨日はあんなに元気に走っていただけに
ビックリです。
病院の後からはビッコ引いてるなんて
まるで私と一緒です。
気付くまでなんともないのに気になったら
痛くて痛くてって感じなのかな?

昨日、まめ蔵君も茶々ちゃんも思ってたより
小さかったのでビックリでした・・・。
はなが大きく感じました。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/01/31 22:01 * edit *

No subject

茶々ちゃん、足だいじょーぶ?
お転婆娘なんだからぁ(^^;;
このトイレの木枠って、ちょっと危険じゃない!?
幸手のランにもあるけど、古いのかな?
部分的に少し浮いてて、間に足を挟んだり
躓いたりしたら、危ないな・・・って。
心配し過ぎかな(^^;;
あら~☆まめ蔵くん、ブンより痩せちゃった!!!

ブン太ママ #- | URL | 2010/01/31 22:55 * edit *

No subject

茶々ちゃん大丈夫~??
痛さって人間と同じで集中してる時は
感じないのかな~^^;
熱も体温計で測って高いってわかると
具合悪くなったりして(;^ω^A ァセァセ

さくらは逆で、びっこひいてたと
思って病院に行ったら見てもらう
ころには治ってた・・・

イチローも高いところから飛び降りたり
するから、骨折でもしないかってヒヤヒヤ
するときあるよ・・・

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/01/31 23:00 * edit *

No subject

ほんとに楽しそうだね~、兄弟は。
うちも昨日ランに行ったんだけど、ほんとに
あこは目が離せないから、もうドキドキよ。あこに
気を取られて、あれ?ちいこは?となると
向こうの方で茫然自失状態ですから(苦笑)
ほんとに痛みを感じないほど、走ることが好きなんだね。
しばらく、おとなくしてね、ちゃーちゃん。

りんこ #- | URL | 2010/02/01 07:02 * edit *

No subject

2番目ってホント、手が掛かるし、話し聞かないですよね・・・(泣)
先生にまで最近、「今回はどうしたの?」って聞かれる始末・・・(汗)
でも、うちだけじゃなくて良かった!!(笑)
茶々ちゃん、お大事に~!!

hako #- | URL | 2010/02/01 11:00 * edit *

はじめまして

ちゃーちゃん大丈夫ですか
直るまではお散歩禁止なのかな
遊んでいる時は痛みに気付かないちゃーちゃんがまた可愛いですね

いつもブログ拝見しています、これからも楽しくって心温まるブログ楽しみにしてます。
私は1歳半の黒パグを飼っています、いつかうちのブル君とも遊んで下さい

ブルママ #- | URL | 2010/02/01 12:16 * edit *

No subject

チャーちゃん、前にも爪が折れたって言ってなかったっけ?
血が出るくらいじゃ痛いだろうに、それでも追っかけてる
チャーちゃんって!!
もう、大好きで大好きでたまらないんだろうなぁ~
お大事にねーー!

それはそうと、まめ蔵くんはともかく、チャーちゃんまでも
カノンより体重少ないなんて信じられないんだけど?笑
見た目はカノンの方がちっちゃくない?

ハイジ #- | URL | 2010/02/01 15:20 * edit *

No subject

茶々ちゃん心配ですね~
びっこひくなんて よっぽど痛かったんでしょうね(>_<)
心配。。
でもおてんば娘だからしょうがないこと!?ヽ( ̄д ̄;)ノ
早く良くなって
またいっぱい走れるといいね☆

でもイタグレちゃんを追いかけるって・・・
ある意味すごいよッッヽ( ̄д ̄;)ノ

パグってどこまでも突っ走っていっちゃうんですよね~~!!

KAEDE #- | URL | 2010/02/01 16:33 * edit *

なゆぱぱさんへ

2~3日、お散歩を控えるように、
お医者さんに言われたんですが、ちょうど
今日からこっちは雪が降っていて、
お散歩に行けなくてラッキーです(笑)
うちは、二人とも小さめなんですよ。
まめ蔵は特に、大きくならなくて心配して、
獣医さんに何度も相談したくらいなんですよ。
でも、あれだけ元気に走り回れるので、もう
小さいのも心配しなくなりましたが♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/01 22:17 * edit *

ブン太ママへ

どうも、大丈夫じゃないみたいよ~。
トイレの木枠が、こんな凶器になるなんて
ビックリしたよぉ~。
血だらけの足見たとき、「折れてるんじゃないか?」
って、すごく不安になったもん。
爪だけだったから、良かったけどね。
そうなの、まめ蔵ったら、ちょっと痩せちゃって。
ブンちゃんより軽くなっちゃったー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/01 22:18 * edit *

ママローさんへ

どうも、必死になって追いかけっこしてる
時って、痛さとか感じないみたいよ。
それなのに、病院から帰ってきたら、すんごい
びっこひいてるんだもん。
うんうん、私も体温計で熱計って、熱があるって
わかっちゃうと、具合悪くなるタイプ(笑)
茶々もきっと、そういうタイプなんだね。
高いところから飛び降りたりするのも、
冷や冷やするよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/01 22:20 * edit *

りんこさんへ

あこちゃんったら、かなりのじゃじゃ馬の
ようだね。。。
体も大きくなったみたいだし、うちのと一緒に
また、走らせてみたいな~。
飼い主もそうなんだけど、好きなことに集中
したり、熱中してる時って、痛みや熱を感じ
なかったりするんだよねえ。
それにしても、遊びに熱中しすぎだと思うのよ。
血まみれで、ビックリしちゃったんだから。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/01 22:22 * edit *

hakoさんへ

2番目って、やっぱり、手がかかるし
話きかないんですねえ。
手がかかるっていっても、躾の面ではあまり
かからなかった気がするんですよ。
トイレとかは、上の子の真似してすぐ覚えてくれたし。
でも、きかん坊なのには、参っちゃいますよねえ。
ちょうど雪も降ってて、お散歩ができないので、
お大事にさせまーす♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/01 22:24 * edit *

ブルママさんへ

はじめまして~♪
茶々は、2、3日お散歩は軽めでと言われて
しまいましたー。
ちょうど雪で、お散歩に行けなそうな感じなので
良かったです!
まめ蔵だけつれていくと、茶々が遠吠えするので。。。
ブルくん、1才半ってことは、茶々と同い年ですね♪
こちらこそ、ぜひぜひ、お会いできたら
遊んでやってください。
凶暴すぎて、ブル君に嫌われそうですが・・・
楽しみにしています!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/01 22:26 * edit *

ハイジさんへ

そう。茶々は前に狼爪もやっていて、今回は
人間でいう小指の爪。
もうねえ、ヤンチャにもほどがありますよ。
まめ蔵は、こんなに怪我多くないのになあ。
走ってる時は、パパの声も聞こえないくらい、
夢中になってるから、痛みも感じないんでしょうね。
あ、カノンちゃん、いつのまにか
うちの2パグより重くなってたんですね(笑)
カノンちゃんのほうが、胴体は短いのになあ。
なんでだろーーー???

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/01 22:28 * edit *

KAEDEさんへ

心配じゃないですよ~。
まったくもう!痛いのくらい、気付いて!
って思っちゃいました(笑)
いや、でも、あの出血を見た時は、骨が折れて
いるんじゃないかって、青ざめましたけどね。
うちは、相手が足が速ければ早いほど、燃えて
自分たちの足も速くなるみたいです。
イタグレにも、しつこくいつまでも追いかけて
いくんですよぉ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/01 22:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/400-11ac16ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

