おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ようこそ、かわいいお友達♪ 


我が家の周りは、もう、

真っ白に雪が積もっています。



久しぶりに、積もる雪でうれしい♪

明日の朝、真っ白だったら、

まめ茶と朝一の公園を走り回りたいなあ!!



ももさん、めいさん、はなさん


土曜日は、新潟からお友達の

ももさん、はなさん、めいさんが来ることになっていて、

みんなで道満グリーンパークに集合して、

BBQとドッグランを楽しみました。




はなさん
はなさん



ももさんとめいさん
ももさん(左)とめいさん(右)




お天気良く、暖かくて、

サイコーのBBQ日和♪



BBQ



お肉、野菜、焼きそば、お得意の焼き芋。

そのほかに、差し入れのスイーツ。




お客さんのはずの、なゆぱぱさんにまで

お手伝いをしてもらっちゃいましたが、


みんな、かなりBBQに慣れて、

手際よく、スムーズに美味しいお食事ができましたー!




人間がBBQの間、

温かい日差しの中、まったりするパグたち。


ブンちゃん
ブン太くん

カノンちゃん
カノンちゃん

ウララン
ウララン

チェブ&ミトンちゃん
チェブちゃんとミトンちゃん

和菓子
わらびとふくまめさん

らいむとあんちゃん
らいむとあんちゃん

まめ茶
うちのまめ蔵と茶々




パグちゃん達には、炭火焼きのささみと、

焼き芋が配られました。




食べるのも好きだけど、

走るのも同じくらい大好きな

埼玉暴走族のパグズと足立パグズ。




パグズ
らいむ、ミトン、まめ蔵

パグズ
真ん中のらいむ、すっごい顔してるわ・・・。




そして、久しぶりのお友達が登場♪



く~太くん
く~太くん

さくらちゃん
さくらちゃん



工場長が、さくらちゃんのことを

「マツコデラックスみたいだな!」

と言うから、大笑いでしたよ。



さくらデラックスってか!?




記念撮影




この日も、本当によく遊んだパグたち。

うちの兄妹は、走りつかれて、帰りの車は熟睡していました。





夕日



みんな、お疲れ様でした。

また、元気いっぱいに楽しく遊びたいね。




なゆぱぱさん、奥様、

すてきなお土産、ありがとうございました♪






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

土曜日はありがとうございました。
BBQもおいしくて、とっても楽しかったです。

初めて生で埼玉暴走族の走りを見ましたが、あれはスゴイ!!
圧倒されますね~~~

暖かくて、新潟とはあまりに違う天気にビックリでした。
今日も夕方から雪が降ってます。
またしばらくお散歩なしかな~。。。

ステンドですが、薬品を使ってるので 
直接、口に入れるようなものは避けてくださいね。

mimi #- | URL | 2010/02/01 22:54 * edit *

No subject

ちょうど夫婦で順番に書くカッコになってしまったかも・・・。

土曜日は本当にお世話になりました。
我が家の3ワンもかわいく撮って下さって
ありがとうございます(^-^)

埼玉も今日は雪のようですが、
新潟の雪はもう積もってますよ。
まめ蔵君茶々ちゃんには珍しい雪でしょうね(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2010/02/01 23:30 * edit *

No subject

土曜日はメッチャ天気よくって
気持ちよかったですよねぇ~♪
昨日と今日は・・・・雪、スゴイしっ爆
きっと、ミンナのおこないがイイからだねっ!
楽しそうだしっ。

むふふっマツコデラックス!!爆爆爆
そんな、さくらちゃんとうちのリンダが親戚なので
是非、お会いしたいですっ♪笑

リンダの母 #- | URL | 2010/02/02 12:13 * edit *

No subject

これはまた楽しそうなBBQですね!!
お肉おいしそう♪
そしてこんなに沢山のパグズに囲まれてこれまた楽しそう♪
みんなの走りっぷりはすごいですね!!
このセピアな写真も素敵♪

むう #- | URL | 2010/02/02 14:31 * edit *

No subject

相変わらず素敵にまとめてあるなぁ~
写真が抜群にいいというのもうらやましい!
ウラランが可愛く撮れてるのでビックリだもん☆笑

埼玉の暴走族ということは、我が家は入ってないよね~
ヨカッタ、ヨカッタ!笑
初めて生で見たけど、ホントすごかったもんねぇ~
アレを止めるのはちょっと勇気がいりそう。。

ハイジ #- | URL | 2010/02/02 19:06 * edit *

No subject

土曜日はお疲れ様!!!
まめ蔵ママ、いつの間に肉の写真撮ってたの?
今朝、うちの周りは田舎だから、結構雪が残ってて
ブン太に雪を見せてやりたかったけど、仕事があるから
勿論断念・・・
こういう時って、仕事辞めたくなるよ(笑)

ブン太ママ #- | URL | 2010/02/02 19:41 * edit *

埼玉はあんまり雪降らないから、ワクワクしますか?
私達は福島なので、ちょっと山に行けばいつでもありますよ(^-^)/ ブルは雪好きなのかな?走り出しますよ★

本当にまめ茶に会いたいので、北の方へ来る時は連絡下さい('-^*)/
なんなら私達が埼玉へ行きますか(笑)

ブルは多分犬見知りです、だからお友達は難しいかもしれないんですが、まめ蔵君みたいに優しいワンコとなら友達になれるかもしれないし(*'-^)

何よりパパとママがイチバンまめ茶に会いたいのです

ブルママ #- | URL | 2010/02/02 19:58 * edit *

mimiさんへ

こちらこそ、ありがとうございました♪
お天気のよい中、緑の中、みんなで楽しく食べる
BBQは格別ですよね。
埼玉暴走族、ほんとに暴走してたでしょう?
写真とか、のんきに撮ってられないほど、
目が離せないんですよ。
ステンドグラス、食べ物以外ですね!
わかりましたー!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/02 22:23 * edit *

なゆぱぱさんへ

「まめ蔵ママにタムロン」で撮った写真でも、
かわいいと判定していただいて、ありがとうございます(笑)
新潟は、まだまだ雪が続くんですね。
トンネルをくぐると、別世界ですよね。
昔、スノボを楽しんでた頃は、あの雪の世界が
羨ましくて仕方がなかったなあ。
埼玉は雪でしたが、まめ蔵は、足が濡れるのが
キライなので・・・雪もダメみたいでした。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/02 22:25 * edit *

リンダの母さんへ

そっちもお天気で温かかったのね~!
もう、春って感じの気候だったもんね。
私は、ダウン脱いでBBQ焼き焼きしてたよ。
母さんも、今度は予告して来てよ。
BBQしましょ。
マツコデラックスとリンちゃんって、
親戚さんだったのね~!!!
そりゃ、ビックリだ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/02 22:26 * edit *

むうさんへ

BBQは毎回、準備から楽しいですね。
みんなで役割分担して、食材を切ったり
するのも、面白いし。
今年もたくさんBBQしちゃいそうです。
最近、ちょっと、モノクロの写真を
撮るのにハマってます♪
色がなくても、楽しいもんだなあと思って!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/02 22:28 * edit *

ハイジさんへ

写真ほめてくれて、ありがとう!
このウララン、かわいいでしょ~。
私も、カワイイと思ったの(笑)
あ、そうか。
ハイジさんも、暴走族を集団で見たのは
初めてだったか~。
あれは、ほんと、参っちゃうでしょ。
洋服ひっぱって、破けるってのが、ちょっと
わかったでしょう。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/02 23:11 * edit *

ブン太ママへ

おつかれさま~♪
この焼肉の写真、最後のほうだよ。
わたしゃ、焼きそばと焼き芋係で忙しかったけど、
片手間にちゃっかり、撮ってたんだよ~。
雪景色ね、今日の雪は水っぽくて、
散歩行ったら、ドロドロで最悪だったよ。
やっぱり、ちゃんと雪国で雪を見せてあげたいと
思っちゃったよ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/02 23:13 * edit *

ブルママさんへ

こっちで雪は珍しいので、ワクワクしますよー!
積もったかな?積もったかな?って
何度もベランダに出て、確認しちゃいますもん。
ブルママさんは、福島なんですね。
我が家はきっと、夏ごろになったら、そっちに
行くと思いますよ。
去年行った、裏磐梯の国民休暇村のキャンプ場が安くて
キレイでお気に入りなので(笑)
行くときは、メールさせてくださいね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/02 23:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/401-a29c1591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

