おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

はじめての台湾 1 

・・・・・・というわけで、
台湾から無事に帰国しました。



まめ蔵も茶々もパパも、留守の間お利口にしていたようです。

特にパパは、出かける前より家を片付けておいてくれ、
洗濯物も溜まっておらず☆
私の帰国日に、ケーキまで買って待っていてくれ、

完璧でした♪



まめ蔵も茶々も、ずーっと帰りを待っていてくれたらしく、
帰った時の喜びようは、ものすごかったです。

私も嬉しくて、頬ずりして、抱きしめて、撫でまくりました。


まめ蔵と茶々

留守の間、まめ蔵と茶々は、パパが帰ってサークルの扉を開けると、
玄関に走って行って、私がパパと一緒に帰ってきてないか
探していたそうです。

夜、パパがお散歩に連れて行き、家に戻ると、
二人は家の中を走りまわって、各部屋を覗きに行き、
私を探していたそうです。


そんな話を聞いたら、胸がきゅんきゅんでしたよ。。。







台湾は4日間、晴れでした。

晴れだけど、スモッグがすごくて、モヤーッとしてて
カラッと晴れないんですね。

ジメジメむしむし。



ツアーで、ほとんどバス旅だったので辛くはなかったけど、
歩いてると、結構暑かったですねえ。

台湾の街路樹
街路樹も、こんな熱帯雨林的なものや、ヤシが多かった。



それでも、現地の人にとっては、「冬」。
日中、25度以上になっても、
ダウンジャケットとかセーター着てて、驚きました。


台湾は27度あったのに、成田に着いたら6度しかなくて
帰国したとき、エライ寒く感じました。




私、今回が初海外旅行だったんですよ。

だけど、台湾って全然海外って感じがしなかった!!!

むしろ、初めて沖縄に行った時のほうが、
異国っぽい感じがしたかも。



台湾


お店でも結構、日本語が通じるし、
コンビニに並ぶお菓子も、本屋の雑誌も、薬局の化粧品も、
日本のもの、日本のタレントが出ているのが多くて、
日本語の説明文も多いですしね。


台湾


説明文も日本語でも書かれているものが多かったし。
写真みたいに、変な日本語が多いんだけど、意味はわかるでしょ???


夜市とかに行くと、スリが多いみたいだけど、
基本的に、台湾人は、中国人よりおっとりしてて、
優しい人が多いと思った。
あと、男性は日本人よりシャイかも?

ガイドさんも、すごく親切で、よい人でした。



楽しかった台湾旅行、
特に印象深かった思い出を紹介します。




■ 台湾の食べ物 ■


今回、ツアーでほとんどご飯が付いていて、
高級めな台湾料理が多かったんですね。

食べ物

食べ物

一日目は、日本でも有名な鼎泰豊でした。

日本で食べるのより、ちょっとおいしいらしいけど、
私には違いがよくわかりませんでした(笑)

今回の旅行では、ガイドさんに、
屋台の食べ物はなるべく禁止されてたのと、
若い女子が6人もいると、
「小汚い店は敬遠したいな」
って子が多くて、コギレイな店でしか、食事ができませんでした。


それが、すごく心残り!!!


私はもっと、現地の人が行くようなお店で
台湾の味を知りたかったなあ。


食べ物食べ物
オレンジみたいなのは、台湾のオレンジ柳丁。スッキリしてて、甘さ控えめ。


食べ物

日本円にして、600円くらいで、
かなりちゃんとしたものが食べられるのは、嬉しかったです。

旅行前は、
「香辛料とか、口に合わないかな?」
と、心配に思ってたんですけど、実際に行ってみて
「私は台湾だったら、暮らしていける!」
と思いました。

台湾は料理も、果物も、とっても美味しい!


小ろんぽう


「これは口に合わないな」
ってものは、滞在中一つもありませんでした。
(もともと、好き嫌いも少ないので)

いつかまた、個人旅行で行ったら、
現地の人が行くようなお店にチャレンジしてみたいな。




■ 龍山寺でおみくじ ■



日本でも寺社めぐりが好きなので、
海外でも寺社めぐりをするのが楽しかったです。

私は旅行に行くと、新しいものよりも古いもの、
都会よりも田舎へ行きたいなと思います。

お寺には、その国の歴史や文化がつまっていますよね。


龍山寺

中でも、おみくじをひいた龍山寺が
印象深かったです。


龍山寺

龍山寺


境内は、独特な線香のにおいがしていました。
数十分いたら、体中が線香くさくなってしまいましたよ。

赤と緑などの斬新な色合いのお寺は、
沖縄に感じが近いなと思いました。



台湾のおみくじは無料なんですが、

龍山寺

神様に自己紹介をして、お願いごとをした後、
こういった三日月形の赤い木片を投げた時に、
木片が裏と表を向いて、
神様が
「おみくじ引いてもいいよ」
と言ってくれたら、おみくじを引けるんですよ。


龍山寺

私は、
「将来、大きな家に引っ越せるか」 ←超現実的じゃない?(笑
を神様に見てもらいましたよ。

おみくじの内容は、日本でいう中吉といったところでした。
おみくじに書いてある言葉を、ガイドさんが訳してくれたんですが、

「今は、お金がない。だけど、借金をして買わなくても、
将来自然とお金ができて、買えますよ」

という結果でした(笑)


龍山寺


おみくじどおり、今現在はずばり!
お金がありませーん!!!(爆)

ガイドさんいわく、ここのおみくじは
とっても当たるらしいので、
明るい将来を期待しようと思います♪



■ 台湾で足裏マッサージ ■


マッサージ屋

これ、マッサージ屋さんの入り口。
変な店の入り口みたいでしょう。

歩きつかれてマッサージをしました。

私は足裏マッサージをチョイス。
30分で日本円だと約2000円。

これまた、ガイドさんが教えてくれた
日本人向けのところに行かされたんですけど、
ちょっと値段が高め。
街中の、怪しいお店でもよければ、もっと安いところもあります。

効果は、ハッキリ言ってイマイチだったかな~。。。


マッサージは、24時間営業なのがウレシイ。


受付で、メニューを選ぶと

マッサージ

いきなり、トイレで変なズボンに着替えさせられ、
(トイレで着替えろってのに、ビックリ)
ちょうど混んでる時間帯で、
足裏マッサージ用の椅子があいてなかったせいか、
廊下のソファーに座らされ・・・


マッサージ

このように、台湾人のお兄さんの足の上に
足を乗っけるように言われて
足裏マッサージ開始。。。

お兄さんたちが、若いせいもあって、
微妙に気まずかった(笑)

女王様プレーでもしてるかのような気分でしたよ。




■ 台湾式シャンプー ■


ガイドブックなどを見て
気になっていた、台湾式シャンプーも体験してみました。


シャンプー

髪を濡らさずに、いきなりシャンプー剤をぶっかけられます。
日本みたいに、前掛けをしてくれないので、
微妙に洋服に泡が付いたりします。

そして

シャンプー

何のためにこうするのか分かりませんが、
髪をおっ立たされます。

ロングヘアーの私、超長いモヒカンみたいになってます。

台湾式シャンプーは、日本円で1500円くらいが相場。
安いところを捜し歩いて、
私たちがしてもらったたお店は、
「マッサージ付きで900円」と言われたので
そこでお願いしたんですが、
私には、マッサージは付いていませんでしたねえ。

6人で行って、中にはマッサージしてもらった子もいたので、
シャンプーしてくれる店員さんによって、結構差がありましたね。

シャンプー
ブローをしてくれた店長らしき店員さんと記念撮影

日本と違って、すごくアバウトですね。
食べ物も、写真と違うものが出てきたり。

たとえば、お料理で言うと
メインになってるものは、写真と同じなんですけど、
周りの飾りとか、小皿に入ってるものとか
全然違ったり。
(日本だったらクレームになってると思うわ)




■ 夜行性 ■

台湾の人は、日本人より夜行性だと思いました。
デパートだとかヴィトンのお店なんかも、
22時とか23時まであいています。

なので、毎日観光して遊んで、
ホテルに戻るのは22時という感じでした。

士林夜市

夜市


夜市も活気があって、面白かったです。
いちばん人手の多いと言われている、士林夜市に行きましたが、
でも、正月前(台湾は旧正月)でものすごい人で、歩くのも大変でした。

この夜市、朝方までお店があいているのだそうです。

果物屋さん

台湾の人は、朝は公園で、太極拳とかしてたりするらしいけど、
特に若者は夜行性なんじゃないのかな。
朝は、道路もとても静かでした。








そんな感じで、
もう一話、台湾話が続きます。






スポンサーサイト
thread: 海外旅行記 | janre: 旅行 |  trackback: 0 | comment: 38 | edit

この記事に対するコメント

No subject

まめ蔵ママさんお帰りなさい!

きっとまめ蔵君と茶々ちゃんの喜びようと
いったら、凄かったでしょうね。
我が家の子達もお留守番の後も
凄いですよ。

私にとって台湾=転勤なので
会社では絶対に行かないと言ってる場所です。
台湾は家で食事をしないそうで
屋台中心だって聞いてます。
まめ蔵ママさんも屋台で食べました?

なゆぱぱ #- | URL | 2010/02/11 22:49 * edit *

No subject

わぁ~、台湾へ行ってたんですね!おかえりなさい!
まめ茶ちゃんたちが、まめ蔵ママさんを探す話きいたら
ワタシまでキュンキュンですYO!!

あんこはワタシが旅行などで留守にして帰ってくると
しばらくそっけない態度取るんですよ~。
きっと置いて行った腹いせだと思います。
しばらくすると急に甘えん坊になって、くっついてくるんですけど。
あんこなりの反抗なんでしょうねぇ。
あぁ、可愛い(アホ)

台湾ってごはん美味しいんですね~♪
ツアーでいくと、屋台とかはNGって言われちゃいますよね。
なにかあったら困るからなのかなぁ??
でも現地のごはんを食べてみたいですよねーっ。

まめ蔵ママさんの髪がおったってるのがウケました(笑)

台湾の続き楽しみでぇす☆

ななちゅん。 #mQop/nM. | URL | 2010/02/11 23:29 * edit *

No subject

おかえり、おかえり、おかえりー!!!
↑しつこいね(爆)
パパさすがに完璧だったかー!
まめ蔵ママを探すまめ蔵と茶々は
想像できるけど、うちはないだろうな(涙)
で、結局気になるのは
まめ蔵ママが寝れたかどうかだけど(爆)
やっぱり眠れなかったのか!
でも占いの結果がリアルすぎて笑ったよ♪

みっちゃん #- | URL | 2010/02/11 23:36 * edit *

No subject

お帰りなさい!
台湾を満喫してきたみたいですね♪
シャンプーのお話が衝撃的でした。
濡らさずぶっかけですか~。
それでも泡立つもんなんですねぇ。
超ロングモヒカンは芸術的ですな(笑)

2人とも、まめ蔵ママさんが帰ってくるのを
心待ちにしてたんだろうなぁ。
探していた話を読んで、私もキュンキュンでした☆

kopero #- | URL | 2010/02/12 00:28 * edit *

No subject

お帰りなさい!
このご時勢に社員旅行が台湾だなんてすごい☆
まめ蔵くんとちゃ~ちゃんを
パパさんにまかせても安心だからいいよね~
ウチはダンナが頼りになりません(T_T)
ママさんが留守の間の
まめ蔵くんとちゃ~ちゃんの様子は思ったとおり。
ママさんも2人もお互い寂しかったんだろうな。
すごい絆を感じます(^-^)
台湾のシャンプーって有名なの? 
初めて見ました!
なぜ髪をおっ立てるのかわからないけど
見事な立ちっぷりに感心しちゃった。笑
足裏マッサージは罰ゲームでよく見るけど
痛くなかったのかなぁ?

ナナミュウモ #- | URL | 2010/02/12 02:56 * edit *

No subject

お帰り~♪
まめ茶の興奮マックスで喜んだ姿が目に浮かぶわ~(^^)
ママの帰国に合わせてケーキだなんて気が利くじゃない!!
私も20代前半の頃、台湾行ったけど(その時も2月だった)
ジメジメ暑かったよ(><)
料理美味しいよね♪私もダメな食べ物は無かったよ。
現地の人が入る怪しいお店の方が美味しかった印象があるよ。
独特の香辛料とか、ダメな人はダメだろうけど、私には美味でした(^^)
でも、今のご時勢、社員旅行なんて連れて行ってくれるのは
凄いよね!!!
うちの職場では「社員旅行」なんて言葉も聞いた事ないわ(笑)

ブン太ママ #- | URL | 2010/02/12 06:51 * edit *

No subject

こやぶん姉… 台湾へ旅行した経験があり、
「おお~ 随分町並みが変わったなぁ」と懐かしそうに読んでおりましたよ。
ちなみに 姉は台風直撃の頃に台湾行って…
騒がしい列車に8時間ゆられて 高雄に行っただけの経験の持ち主です。

さて 噂の台湾の髪型設計に挑戦されたのですね。
なんだか 「世界の床屋さんでおかせ」みたいな体験ですよね。

飯使い こやぶん #- | URL | 2010/02/12 09:33 * edit *

No subject

パパさん、ケーキを買っておくなんてすごいね!
まめ茶がママさんを探しまわる姿が目に浮かぶようだなぁ。
多分、パパさんは軽く嫉妬したと思うよ☆笑

やっぱり食べ物が最初にきたね☆笑
どれもおいしそう~~♪
神様へのお願いごとも、シャンプーの超モヒカンにも爆笑!!
あれだけ長い髪がよく立ったね~
これだけたくさん楽しんだら、「寝られないかも」の
心配なく、ぐっすりだったんじゃない?笑

ハイジ #- | URL | 2010/02/12 10:33 * edit *

No subject

ママさん、おかえりなさ~い!!
楽しかったみたいでよかったです♪
これを読んで台湾を観光した気分になれました!!
お料理もおいしそうだし、お店も夜遅くまで営業してたら
行きやすくていいですね。そしておみくじ、当たるといいですね~
将来豪邸が立つ予感です♪
シャンプーも髪を立てるとこがおもしろかった(笑)
色々なやり方があるんですね~
次回も楽しみだな♪

むう #- | URL | 2010/02/12 11:21 * edit *

No subject

おかえりなさ~い♪
まめ蔵くんと茶々ちゃん探してたのぉ
なんか探してる姿を想像すると
胸キュンだねぇ☆
パパさんが帰国日にケーキ用意してくれてるとこも
胸キュンだよぉ☆優しいねぇ
次の台湾旅行話も楽しみにしてるよぉ(*⌒∇⌒*)♪

サト #- | URL | 2010/02/12 15:33 * edit *

No subject

おかえんなさぁぁーーーい♪
お留守番のまめ蔵くんとちゃ~ちゃんの様子を
パパさんから聞くと・・・
うんうん、きゅーーーんってしちゃいますねっ♪
嬉しいですよねっ。

台湾って、そうとう面白そーーー
シャンプーのその仕上げにおったて??笑
ホント、なんの意味がっ?!爆
アワってたれてこないの??
座ってシャンプーだもんね。
面白いっ!
変なズボンも?!笑

続きも楽しみにしてますよん♪

リンダの母 #- | URL | 2010/02/12 16:02 * edit *

お帰り~
無事に帰ってきてよかったよ。
まめ茶なんて可愛い行動。
家はミトンはさがしてくれそうだけどチェブは、さがしてくれないだろうな(笑)
初海外だったの?

小豆も海外行った事ないから仲間だったのね(笑)

私が行った時は、屋台しか食べてないかも(笑)

タイの帰りに経由で行ったから台湾かなり綺麗に見えたよ(爆)

お願い事超リアルで笑わせてもらったよ(笑)
続きも楽しみにしてるわよん。

チェブママ #- | URL | 2010/02/12 18:38 * edit *

No subject

台湾に行かれてたんですね~!
・・って、お久しぶりです(^_-)-☆
パパさん完璧だなんて、素晴らしいですネ。
ケーキを買って待ってるだなんて、さらに優しいっ☆
どこで出会ったんですか~?
(って新婚さんいらっしゃい。みたいかしら?)

クゥを迎えてから、海外なんて行ってないから
行った気分で楽しく読ませてもらいました。
続きも楽しみっ♪

ミコ #- | URL | 2010/02/12 20:29 * edit *

No subject

おかえり~☆
なんだかバタバタしてる間に「もう行って来て、もう帰って来たの!」
とびっくり。この1週間、あんまり記憶ないや。。。
パパも完璧だし、まめ蔵も茶々もすげー。。。
あたしたちが海外から帰って来たら、うちの娘っこたちは
睡魔優先でしたから(汗)
あたしもアジア大好きなんだよね~。
食べ物おいしいし、マッサージも痛すぎてびっくりするし(苦笑)
続きも楽しみにしてるわ~☆

りんこ #- | URL | 2010/02/12 21:28 * edit *

No subject

お帰りなさ~い

パパさんスゴイですね~
お片づけにお洗濯、シメはケーキ
優しいわ~

そして、かわい子ちゃんたちの
熱烈歓迎に胸キュン
最高の帰国ですネ(笑)

私は、台湾は行ったことないんですけど
旅行の流れを拝見してたら
雰囲気とかも含めて
タイに似てる気がしました‥

屋台禁止ってことは、やっぱり
衛生面に問題有りなんですかネ?
タイは、ほんと酷かったですケド‥

私も、都会より田舎に行きたい人
なので、まめ蔵ママさん気持よく
分かります♪

あの、髪の毛おっ立ててるの
ホントに不思議ですネ(笑)

食べ物が美味しいって惹かれます
デザートとかも美味しいんですかね‥?

確かに、外人ってアバウトですよね
良く言えばおおらかなんでしょけど
確かに、日本じゃ大問題になりますよね(笑)

続きも楽しみにしてま~す♪

ツキランジェロまま☆彡 #- | URL | 2010/02/12 21:53 * edit *

No subject

こんにちわ☆
台湾へ社員旅行に行かれてたんですね!!
確かにこのご時勢、国内ならまだしも海外旅行なんてすごいですねー!!

私はまだ海外デビューしてないので、
どこでもいいから日本から出てみたいものです(笑)。
ママさんを探すまめちゃんと茶々ちゃん、
なんとも可愛いですねー♪
きっと心配したんでしょうね。
うちの子は探したりしてくれるかなぁ。
まだ一日以上離れたことないかも!?

うめママ #- | URL | 2010/02/13 11:23 * edit *

No subject

まめ蔵ママ、おかえり~♪
楽しそうな旅行で良かったね!!
パパが、しっかり留守番をしてくれるから安心していけるね。

ピピ #- | URL | 2010/02/13 13:04 * edit *

なゆぱぱさんへ

ただいまです!
まめ茶は、今までにないくらいの喜び方で、
私はビックリでした。
普段、そんなに必要とされてなさそうな位、
ドライな関係なんですよ、私たち(笑)
今回は屋台では食べれなかったです。
禁止されてたんで。
なゆぱぱさんも、観光でだったら台湾も
いやじゃないですよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/13 23:16 * edit *

ななちゅん。さんへ

はーい、ただいま♪
あんこちゃんったら、長期でお留守番させると
スネちゃまになるんですね(笑)
うちも実家の犬は、そうなんですよ。
帰っても、知らん顔。
呼んでも来ないし(笑)
基本、甘えん坊なんでしょうね。
ツアーって、色んなところに勝手に連れて行ってくれるので
良い面もあり、融通が利かない面もありますよね~。
私、食べ物は、自分で選びたかった気がしますー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/13 23:19 * edit *

みっちゃんへ

ただいま、ただいま、ただいまーーー!!
パパは、完璧だったよ。
私より主婦できると思うわ。
っていうか、私が家にいるから家の中が
散らかるんだってことが、よく証明されたよ(爆)
まめ蔵も茶々も、普段、ドッグランとかでは
ドライな感じで、私がいなくなっても鳴きも
しないから、そんなに寂しがるなんて、意外だったよ!
そんな話聞くと、ますます可愛くなっちゃうよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/13 23:21 * edit *

koperoさんへ

ただいま~♪
シャンプーは、不思議だったよ!
水で薄めてるのかなあ?
ウチのシャンプーよりよっぽど、あわ立ちが
よかったんですよ(笑)
でもね、日本の美容院のほうが、丁寧かも。
むこうは結構、テキトー。
シャンプー流すときの水流が、痛いくらい強すぎ(爆)
そんなところも、海外っぽいっちゃ海外っぽいけど。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/13 23:23 * edit *

ナナミュウモさんへ

ただいま!
このご時勢に、午後パートさんの私まで
社員旅行に連れてってくれるなんて、感謝感謝ですよ。
こりゃ、もうちょっと真面目に働かないと(笑)
ナナミュウモパパも、いざとなったら
すごい力を発揮するかもよ!?
ママさんがいると、甘えちゃうんじゃない?
足裏マッサージは、痛くなかったよ!
でも私は痛いくらいがスキ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/13 23:26 * edit *

ブン太ママへ

ただいまー♪
ブン太ママが台湾に行ったのも、2月だったんだね!
あちらはあんなに暑いのに、セーターとかダウンとか
普通に着てて、驚いちゃうね。
やっぱり、現地の人が行くようなお店のほうが
おいしかったんだねえ。
私は、「ワンタン一筋30年」って書いてあるお店に
めちゃくちゃ入りたかったのよ~。
すごい残念だったわ。今でも悔やまれる!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/13 23:50 * edit *

こやぶんさんへ

お姉さん、台湾に行ったことがあるんですね!
古いビルも多くて、レトロな日本を思い出すような・・・
あんまりピカピカな国ではないと思ったんですけど、
それでも町並み変わってるんだ~。
私は今回は、台北周辺から抜け出せなかったので、
淡水とか、高雄とかも、機会があれば
行ってみたいです。
シャンプーは、やってみて楽しかったけど、
ぶっちゃけ日本のほうが丁寧で気持ちいいです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/13 23:53 * edit *

ハイジさんへ

パパは一日目の夜に、「もう早く帰ってきてー」って
思ったらしいです(笑)
まめ蔵が特に、つまらなそうにしてくれてたらしく。
食べ物を最初にしたのは、みんなが興味が
あるかなーと思ったからで・・・
私としては、色んなものを食べてみたかったなーって
残念な思い出のひとつなんですよ。
夜は、ぜんぜん眠れませんでしたよ。
薬飲んじゃいましたもん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/13 23:55 * edit *

むうさんへ

ただいま~♪
楽しかったけど、寂しかった!旅行でしたよ。
将来、豪邸がたてばいいですけど、
どうでしょうねえ~!?(笑)
埼玉よりもっと田舎に住んでたりしそうですね。
シャンプーはね、台湾式だとこうやってやるんですけど、
台湾でも普通のシャンプーが主流っぽいですよ(笑)
何軒か、普通のシャンプーしかやってないって
断られたんですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/13 23:59 * edit *

サトさんへ

ただいまーーー!!!
探してたなんて聞くと、もう絶対に置いては
旅行なんか行けないって思っちゃうよ。
でも、来年も社員旅行あったら行くと思うんだけど(汗)
うちは会社の人数が少ないから、断るのがちょっと
気まずい感じなんだよね・・・。
パパもすごく気を使ってくれて、家中きれいにして
待っててくれてうれしかったですよー。
たまには離れてると、私の存在の大きさに気づくのかしら~

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/14 00:01 * edit *

リンダの母さんへ

ただいまーーーん。
お留守番、がんばってくれた3人に
感謝感謝ですよ。
でも、そんな風に待ってたって聞くと、すごく
可哀想なことしてしまったーって。
やっぱりなかなか、置いて出かけたりできないね。
台湾は、母さんみたいなノリの人に、ピッタリかも!
きっとすっごく楽しめると思うよー!!
台湾人が母さんのテンションにビビリそうだけど(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/14 00:04 * edit *

チェブママへ

たらいま~♪
4日間一度も、海外にいるような感覚がなかったよ。
うちも、ドッグランなんかだと、私がいなくなっても
そんなに寂しそうにすることがなくてドライだから、
こんな風に探したりして寂しがってくれるとは
予想外だったよ!
だからチェブも、いざ姿が見えなくなったら
きっとチェブママのこと探すんじゃないかなー?
私は次は、できたらタイに行ってみたいよ。
来年タイだったらいいなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/14 00:07 * edit *

ミコさんへ

いや~!!しばらくぶりですねえ♪
全然ブログも更新されてないんで、
どうしたんだろう?ってずっと思ってたんですよ。
うちのパパとは、フットサルをやってた時に
同じチームで知り合ったんですよ。
私も、パパと二人で旅行となったら、
まめ茶を置いては行けないですねえ。
どっちかが、二人のそばにいれる状況じゃないと
なかなか旅行は厳しいですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/14 00:11 * edit *

りんこさんへ

ただいま~♪
4日間って、1日目2日目は長く感じるんだけど
結構あっという間だよね。
でもやっぱり、まめ茶に会いたくて途中で家に帰りたくて、
仕方がなかったよ~。
りんこさんって、屋台とか似合いそう~(笑)
アジア好きってのが、分かるような気がする。
私が行ったマッサージは、全然痛くなかったんだよー。
私は痛いくらいのほうが、好きなんだけどね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/14 00:13 * edit *

ツキランジェロまま☆彡さんへ

ただいま~♪
帰国して、やっぱり日本が一番!
ウチが一番って思いましたよ(笑)
台湾ってタイに似てそうですか?
私はアジア圏だったら、タイに行ってみたいんです!
キックボクシングとか見てみたーい。
デザートは、あまり食べれなかったんですよ。
これも、心残りのひとつなんですけど、どうも
メイン料理でおなかがイッパイで。。。
フルーツはとてもおいしかったですよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/14 00:17 * edit *

うめママさんへ

こんばんは~♪
国内旅行のほうが、下手したら高い時も
あるけれど、国内でも海外でも旅行に連れて行って
もらえるのはうれしいですね!
私も、今回はじめて二人を置いて旅行に出たんですよ。
パパが家にいるから、安心して出かけられたんですけど、
パパと二人で家をあけて、まめ茶を誰かに預けるってのは
たぶん出来ないと思います~。
心配で、旅行どころじゃないと思うんですよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/14 00:19 * edit *

ピピさんへ

ただいま~!!
旅行は楽しかったけど、やっぱり途中で
日本に帰りたくて仕方なかったりもしたよ(笑)
眠れなくて、つらかったしね!!
院長に、睡眠導入財もらって寝てたくらい
不眠でひどかったんだよ~。
あと、飛行機もつらかったしね。。。
パパは今回、すごくがんばってくれて、
見直したよ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/14 00:22 * edit *

No subject

おかえりなさい。
楽しそうな写真を拝見し、台湾行きたくなりました。
かれこれ15年位前に行ったんですが、食べ物のことと故宮博物館を覚えてます。
あと、スクーターに家族4人乗りしていた台湾の人にびっくりしたことと。
まめ蔵君たち、お留守番頑張ったんですね。
うちのわんこは、私としばらく会わなくても、特に問題なかったみたいで・・・ちょっと淋しい気持ちです。

あんきなママ #- | URL | 2010/02/14 20:59 * edit *

No subject

遅くなっちゃったけど・・・

まめ蔵ママ!!おかえりぃ!!
楽しそうな社員旅行だね~~♪
レポも完璧だわ(*´艸`*)
台湾・・・ 行ったことないから
行ってみたくなった~(*^∀^))

あたしも、枕が変われば眠れなかったり
するから、眠剤持って行くよ
持ってるだけで安心なんだよね~

それにしても、ケーキ買って
待っててくれるなんて、なんて
やさしいまめ蔵パパ♪
夫婦愛♪あついあつい(*´艸`*)

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/02/14 23:02 * edit *

あんきなママさんへ

ただいま~!!
あんきなママさんも、以前、台湾に行かれたことが
あったんですねえ♪
故宮博物館は、一日じゃ回りきれないくらい、
たくさんのものが展示してありますよね。
ゆっくり見たくても、中国人がすごい勢いで
割り込みしてくるので・・・大変でしたヨ(笑)
スクーターの複数人乗り、おっかないですよねえ。
わたしゃ、スクーターに何度か引かれるかと
思いましたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/16 23:39 * edit *

ママローさんへ

ただいま~♪
なかなか充実した社員旅行だったよ。
でも、行けなかったところ、できなかったこと、
食べれなかったものが沢山あるから、
いつかまた、個人旅行で行ってみたいよー。
ずっと眠剤に頼って寝てたら、まだ不眠症が
直らないんだよねえ。
パパは、結婚してから一番優しいと思った!(笑)
離れてると、少しは私の存在感の大きさを
わかったのだろうか・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/16 23:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/404-31cea09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

