おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

久しぶり。 

お久しぶりです♪
みなさんお元気ですか?

私は腰痛がひどくて、兄妹をあまり満足に
散歩させてあげられていない毎日が続いています。


夜も眠れないヒドイ痛みだったので、
病院に行ったら、予想通りヘルニアでした。。。
午前中は牽引などのリハビリをして、午後はパート。
飲み薬・塗り薬に頼って生活しています。

長いお付き合いになりそうです~(涙)


バースデーケーキ


週末は私の誕生日もあったので、
パパがマザー牧場に連れて行ってくれました。


マーボクのドックラン

マーボクのドッグランは8面あって、
全面とっても広々していて。

貸切で使えるランもあるので、
暴れん坊のうちの兄妹も、安心して遊ばせられました~!!

まめ茶

まめ茶

茶々


ドッグランが大好きで、
いつでも走り回っている茶々はもちろん、

まめ蔵のテンションも、上がりまくり♪


まめ蔵

まめ蔵

まめ蔵

まめ茶
お隣のダックスちゃんたちと柵越しに競争


まめ蔵は、基本、茶々と二人だけのランでは
あまり走らないんですよ。


まめ茶

茶々

茶々は、大きな声でギャンギャンいいながら、
ものすごい勢いで走ってきて、
尻尾をカプーッとしてくるので、
さすがのまめ蔵も、ヒィィィっとなってしまって
テンションが下がることが多いようです。。。

まめ蔵には申し訳ないんだけど、
ほかのワンちゃんに迷惑をかけるよりは、
私としては、ランが貸切のほうがウレシイ(笑)

まめ茶


楽しそうな兄妹を見てると、
私も痛みを忘れて、お出かけを楽しめました。


マーボクは、菜の花がキレイな季節になってきていましたよ。

菜の花

あと2~3週してからのほうが、
見ごろだと思います。

たくさん写真を撮ったけど、その様子はまた後日。



私の3×才の誕生日プレゼントは、コレです(笑)

茶々のNEWアイテム


今年もまた、自分のもので欲しいものがなくて
パグのものをリクエストしてしまいました。。。


茶々の赤いハーフチョーク。

首周りがパンパンになってしまったので、
まめ蔵の黒いハーフチョークとまったく同じ型で、
コンチョと模様を変えて
少し大きめに作ってもらいました♪


兄妹


立派な茶々の首周りに埋もれず、
存在感もあって、
私の希望通りの仕上がりになって、満足ですっ!

前のチョークは、
茶々の首にはキツすぎるんだけど、
まめ蔵がまだ使えるので、使わせようと思っています。



そんな感じで、
体調がよい時に、ちょこちょこ更新していきまーす。



長時間同じ体勢でいられないので、
お返事が遅くなったりするかもしれません。
ごめんなさーい。



この記事に対するコメント

No subject

ヘルニアってちょ~痛いんでしょ・・・
うちの子は手術しました
コルセットをしっかりまいて固定してくださいね
長いおつきあいですよね
お大事に・・・
お返事なんていりませんことよ!

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2010/02/22 11:51 * edit *

No subject

お誕生日おめでとうございます☆
年齢も近いし、しかも、名前が一緒!!
散歩に行けないのは辛いけど、じっくり治して下さいね。

茶々ちゃん、笑顔全開!!ですね(幸)

hako #- | URL | 2010/02/22 11:53 * edit *

No subject

ママさん、お誕生日だったの??
私も日曜日、メデタク??3○才の誕生日を迎えました♪笑

二人ともイイ笑顔ですねぇ~。
ランに行くと、他の方に迷惑になっちゃうぅって
なるから、確かに上の子には・・・ごめんって思いつつ
貸し切りだと、嬉しいですよねぇ~。
でも、ママさん、ヘルニィ--なんですね。
無理は禁物!!!ですよっ!

リンダの母 #- | URL | 2010/02/22 12:12 * edit *

No subject

まめ蔵ママ、お誕生日おめでとう!
無事に年を重ねれられて何より♪
が、しかしヘルニアとは。。。(涙)
なったこと無いけど痛いんだよね~!
お大事にしてね。

マザー牧場って近いようで遠いんだよな~(笑)
でも貸切ランっていいよね!
安心して走らせられるもの。
アタシも最近ラン恐怖症で遠のいてるよ(汗)

みっちゃん #- | URL | 2010/02/22 13:00 * edit *

No subject

ママさんお誕生おめでとう!
ヘルニアとは大変。
しっかりリハビリしないとね~。
ピラティスっていう運動すると
ヘルニアよくなるよ!

マザー牧場のドッグランって広いよね~!
まるこがまだ小さかった頃 一度行ったけど
とっても気持ちよかったよ。
もう少し近ければいいのに~って思ったよ。

あと、くるみのことでコメントありがとう。
すごく元気づけられました☆
くるみは病院通いはしてるけど、いたって元気に過ごしているよ。
今年はさっそく くるみの治療費への出費が重なっているので
パートがんばらなきゃ~って思ったよ~。

まめ蔵ママもパート無理せずがんばってね!

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2010/02/22 14:05 * edit *

No subject

お誕生日おめでとうございました。

それとヘルニアだったのですね。
痛いうちは無理は厳禁ですよ!無理しちゃった知人が結局、
動けなくなって仕事を辞める事になっちゃいましたから。
痛みがとれたら、筋力アップ。
それと同じ姿勢は絶対に厳禁!!らしいですぞ。
お大事にね。

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2010/02/22 15:16 * edit *

No subject

お誕生日おめでとうございます♪
ヘッ、ヘルニアですか。。。痛そう(涙)
私も先日、タイツを履こうと変な姿勢をしたら、ギクッと痛くなり、ぎっくり腰手前です。(自己診断)大きな湿布を貼ってしのいでおります。
辛さ、お察しします。。。。お大事に。。。
で、マザー牧場は『マーボク』って言うんですね!!
勉強になりますっ!

ひじしめ #JaFhmbU6 | URL | 2010/02/22 15:18 * edit *

No subject

まめ蔵ママさん☆お誕生日おめでとう☆

いつも思うけど、まめ蔵くんと茶々ちゃん
本当に楽しそうに走るよねぇ♪
それと。。ヘルニアだったんだぁ
すごく痛いって聞くよぉ 大丈夫?
リハビリ頑張ってね!

サト #- | URL | 2010/02/22 16:05 * edit *

No subject

ママさんお誕生日おめでとう☆
ママさんがまめ蔵くんやちゃ~ちゃんのお散歩を
満足にさせてあげられないなんて
よっぽどつらいんだね。。。
パートもあるし大変だと思うけど
でもムリは禁物だよ!
暖かくなれば少しは楽になるのかな?
早く良くなるといいね。

ナナミュウモ #- | URL | 2010/02/22 16:18 * edit *

No subject

ちょっと~~。
自分の年齢は、教えないのね(爆)

3×歳おめでとう。
しょうがないから隠してあげたわ(笑)

私の年齢は、隠さずUpっだったと思うんだけど(爆)

ブログのUPなかったから心配してたのよ。

ヘルニアってつらいでしょ?(なったことないけど)
だってギックリ腰で、泣きそうだったもん。

無理しないで仕事がんばるんだよ。

チェブママ #- | URL | 2010/02/22 18:16 * edit *

No subject

まめ蔵ママさんお誕生日おめでとうございます。
お誕生日の時にヘルニアなんて辛いですね。
ヘルニアは辛いでしょうから無理しないように
して下さいね。

マザー牧場のまめ蔵君と茶々ちゃんが
ホント嬉しそうな顔してますね(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2010/02/22 18:37 * edit *

No subject

まめ蔵ママ、お誕生日おめでとう!!
腰痛持ちだったの?
なんだか大変そうねぇ(^^;
マーボク(こう略するんだ。笑)行って来たのねー。
一度行ってみたいと思ってたんだけど、入場料が結構
高いんだよね(><)
誕生日プレゼントがパグズのものかぁ(笑)
まめ蔵ママらしいよ(^m^)

ブン太ママ #- | URL | 2010/02/22 19:35 * edit *

まめ蔵ママさん、お誕生日おめでとうございます
いいなぁ~まだ30代バリバリで(-_-;)わたしの誕生日は、とっくに消滅しましたーヘルニア大変ですね。腰痛は私も職業病で毎日鎮痛剤飲みのみ働いてます。あまり無理なさらずお互い扶養家族の為に頑張りましょー!

らいちママ #- | URL | 2010/02/22 19:47 * edit *

No subject

まめ蔵ママさんお誕生日おめでとうございます~☆
でもヘルニアとは大変ですね。
無理は禁物ですね。
お仕事も無理なされないで下さいね。
お誕生日プレゼントがハーフチョークなのが
すごくまめ蔵ママさんのまめ蔵くんと茶々ちゃんへの
気持ちが込もってていいなぁ~と思いました~!!

ランで目一杯走ってる写真かわいかったです☆

mai #- | URL | 2010/02/22 20:04 * edit *

ヘルニアだったんですね、ブログ更新されてないから何かあったのかなどうしたのかな
今日はどうだったって毎日パパと話してました。
確かに前のブログにも腰痛って書いてありましたね

本当に辛いですよね早く良くなるように願ってます

まめ茶ママさんお誕生日おめでとうございます
旦那さんのまめ茶に対する想いと、ママさんが一番良い顔見する場所知っててマザー牧場に誘ってくれる感じも、やっぱりほんわりさせてくれますね
首輪も良いです!!カッコイイ

やっぱりヘルニアは心配です、いつまでも待ってますから自分の体調と相談してブログやって下さいね


なんか、ファンなだけだけど…私のコメント気持ち悪くないですか

ブルママ #- | URL | 2010/02/22 22:28 * edit *

No subject

大変だ。。。。長い付き合いってほんとに嫌だけど
これは親戚だと思って、気長に治療だ!

やっとこさ、理想のハーフチョーク!やったね。
今年もまた、自分のものよりぱぐずのものだったんだね(笑)
それも母心♪

うちは、ちいこはあこを凄く追いかけたいけど
他にわんこがいたら、あこはちいこを追いかけず、他の
わんこと遊びたがって、ちいこはおいてけぼり。。
それが淋しいけど、他のわんこがいたらあたしが
テンションあがるわ。

りんこ #- | URL | 2010/02/23 07:51 * edit *

No subject

ヘルニアって なってみないと わかってもらえない痛さですよね。

こやぶんは昨年8月に 激痛が伴うタイプ(脱出型)を体験したものだから、
身体を動かすだけでも決死の思い?… 本当にヒトゴトではなくてねぇ。
冷えなど注意して 養生して下さいね。

こやぶんの場合、犬の散歩は腰の負担になるから― 1週間ちょい禁止でした。
半年経っていますが、今でも やはり違和感は残っていますねぇ。

それと 床に座る際に正座用の椅子・・・ 腰痛持ちには有難いグッズですよ。
正座が イチバン楽な姿勢かと思いますので、
高さが決まれば牛乳パックからでも簡単に作れますよ。お試しくださいませ。




飯使い こやぶん #- | URL | 2010/02/23 09:19 * edit *

No subject

まめ蔵ママさん、お誕生日おめでとうございます♪
誕生日プレゼントが自分のものじゃなくて
まめ茶ちゃんのものってなんかわかる気がするw
とってもかっこいいハーフチョークだわ~っ。

ヘルニア大丈夫ですか??
ワタシも腰痛持ちですが、ヘルニアではないみたいです~。
ぎっくり腰やったときは一歩も歩けなかったわ。汗
すっごい痛いですよね、腰痛・・・
ヘルニアは仲良く付き合っていくしかないのかな。
早く痛みが取れるといいですね。

マザー牧場、一度わん連れでいってみたぁい!
でも最近あんこはランに行っても走らないんですよね~。
気の合うお友達がいれば走るんですけど。。
兄妹だと心配なく遊ばせられていいですよねー♪
まめ蔵くんは迷惑?!(笑)

ななちゅん。 #mQop/nM. | URL | 2010/02/23 11:29 * edit *

No subject

お?まめ蔵ママの誕生日ケーキも
我が家の定番ケーキと一緒の不二家だ♪
遅くなったけど 誕生日おめでとー。
って別に年隠さなくてもいいじゃーん。
某チェブママのときは 
ばっちり年齢UPしてたのに。。。
マザー牧場は マーボクと言うのか。。。
まだランが出来る前には
よく言ってたんだけど
最近は行かなくなったから
また行きたくなったっ。
ここは 人間も のんびり出来るからいいよね。
素敵な誕生日を過ごせたね。
ヘルニアって痛いんでしょ?
すごーーーーーく痛いんでしょ?
想像するだけで
私も痛いもん。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/02/23 13:35 * edit *

No subject

ヘルニアは椎間板なの?
実は、とーさんも以前やったんだけど、
牽引も整体もあまり効果がなく、手術しましたよ~~
まめ蔵ママはそこまでひどくならないといいね!!
パートも続けてるようだけど、あまりムリしないでね。。

マザー牧場にランがあるんだ!!
貸し切り状態だと安心して見ていられるよね~
チャーちゃんの満足げな笑顔がいいね♪

ハーフチョーク、今度は思い通りの仕上がりでよかったね!
ものすごくステキ☆
これはキツくならないといいね~笑

ハイジ #- | URL | 2010/02/23 19:49 * edit *

おだいじに

ママさん、腰痛かぁ・・・。おだいじに。
少し、サボりぐせをつけたほうがいいんじゃないかなぁ?と、
幸いにもそのような悩みのない私から、
よく腰を痛めてる人たちの動作・体勢をみてると、時々そう思います。
兄妹の瞬発力は、スゴそうですしね。
・・・吹っ飛んでるし(笑)!

フナマニ #- | URL | 2010/02/23 21:23 * edit *

No subject

くしゃみとか 咳するだけでも
ビーンと 激痛がはしるって きいたことありますが
どうかどうか
お大事に。

早く 痛みから解放されること
神頼みしておきます。

コメントの お返事は いりません。
それより 体をお大事に。

ポー #- | URL | 2010/02/23 22:26 * edit *

じゅんこさんへ

だいぶ引いてきたけど、ヘルニアの痛みは
普通の日常生活がキツイくらいですねえ。
じゅんこさんのお子さんは、手術したんですか!
よっぽど痛み、辛かったでしょうね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/24 09:27 * edit *

hakoさんへ

ありがとうございます☆
hakoさんもお誕生日おめでとうございます♪
名前も一緒、年齢も近いだなんて、
かなり親近感ですよ~!!
腰痛、少しだけ楽になってきましたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/24 09:29 * edit *

リンダの母さんへ

母さん1日違いのBDだったんだね♪
おめでとー!!
お散歩行くより、ランのほうが歩かなくていいのが
楽なんだよねえ(笑)
早く痛みが取れてほしいよー。
パグと遊びたい。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/24 09:31 * edit *

みっちゃんへ

ありがとう!
ヘルニア、痛いんだよーーー。
腰痛で生活が苦しいとか、初めての経験で。
年齢を感じる。。。
マーボクは15分貸切ランっていうのがあるよ!
みっちゃんも、安心して遊ばせられるよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/24 09:32 * edit *

まるこママさんへ

ありがとう!
ほー!ピラティス、腰痛にいいんだ。
痛みがひいてきたら、腰痛体操がんばらないと!
マーボクはもうちょっと、入場料が安かったらなあと
思っちゃうよー。
ランは良い感じなんだけどね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/24 09:34 * edit *

ちょび子さんへ

ありがとうございます!
ヘルニアもちょっとずつ、痛みがやわらいでますよー。
同じ姿勢はキツイので、仕事中も
ちょこまか動いたりしていますが。
ストレッチがんばりまーす!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/24 13:19 * edit *

サトさんへ

ありがとー!!
まめ茶は走ってる時が一番幸せそうだけど、
実は走るより布団がすきなんじゃないかなとも
思ってます(笑)
リハビリもがんばるよー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/24 13:20 * edit *

ナナミュウモさんへ

ありがとう!
二人とお散歩する時間が、すごく大切なので、
早く腰痛をなんとかしたいよー。
冷えると痛みが出るから、暖かくなってほしかったけど、
暖かくなったら、花粉症でクシャミが出て
腰にひびいてるよ(苦笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/24 13:21 * edit *

チェブママへ

いや、ローソク見たら、なんとなく
年齢分かるべ?(笑)
ギックリとかやってると、ヘルニアに
なりやすいらしいよ。
チェブママも気をつけて~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/24 13:24 * edit *

なゆぱぱさんへ

ありがとうございます!
パグたちとぐ~たらしていますが、
誕生日に風邪もひいて、体調的には
最悪な一週間です(笑)
ランにいる二人は、いい顔するんですよね~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/24 13:26 * edit *

No subject

お誕生日おめでとう~
自分の物ではなくて、子供達の物を
リクエストだなんて、まめ蔵ママっぽいね☆
マーボク広かったでしょ!!
この日はあまりわんこいなかったのかな??
お花も沢山さいてて、牧場も良いよね~~~
ヘルニアって、本当に辛いです。
私もその痛みわかるから。
無理しないでね。

ひめママ #- | URL | 2010/02/24 14:30 * edit *

No subject

あらら、やっぱりヘルニアちゃんだったの(?_?;)
友達もヘルニアだけど、相当辛いんだよね~(><;)
友達は救急車で運ばれてた(;▽;)アハハ
私はギックリだから、たまにグキッってくるくらいだけど、あの痛さがず~っと続くと思うと。。。。(-д-;)
健康って大事よね・・・・・。
寝返りするのも大変だろうに、訪問なんて二の次でいいのよ~。

マメママ #- | URL | 2010/02/25 14:02 * edit *

ブン太ママへ

ありがとう!
腰痛は元々あったんだけど、そんなひどく
なかったのでビックリの痛みだよ。
マーボクは、ちょっと高いよねえ。
キレイで広々としてるから、気持ちがいいんだけどね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/25 20:25 * edit *

らいちママさんへ

ありがとうございます!
30代でもまだバリバリと言ってくれて(笑)
腰痛で薬飲むほどってことは、らいちママさんも
相当痛いんですね。。。
ひどくならないうちに、病院にいってくださいね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/25 20:26 * edit *

maiさんへ

ありがとうございます~!
ハーフチョークは最初私の小遣いで
買う予定だったんですけど、台湾で
小遣い使いすぎて、こうなりました(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/25 20:27 * edit *

ブルママさんへ

ありがとうございます!
私のブログのファンだといってくれるだけで
うれしいですよ~!!
キモくないですよ、たぶん(笑)
お蔭様で、腰痛もだいぶ痛みが和らいできました!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/25 20:29 * edit *

りんこさんへ

いやー、本当は私の小遣いでハーフチョーク
買う予定だったんだけど、台湾で小遣い
使っちゃって(笑)
ヘルニアってずっと付き合っていかないと
いけないから、参っちゃうねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/25 20:30 * edit *

こやぶんさんへ

私、腰痛がこんなにツライなんて
ヘルニアになるまで知らなかったですよー。
花粉症なので、クシャミをするのも怖いです(笑)
正座用の椅子なんてあるんですね!
探してみます!!ありがとうございます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/25 20:31 * edit *

ななちゅん。さんへ

ありがとうございます!
ハーフチョークは自分のお小遣いで買うつもり
だったのに、私が台湾で小遣い使いすぎて
今年も犬のものを買ってもらいました・・・。
マーボクは、ランに入らないと、犬を連れていく
意味があまりないかも~っと思いましたヨ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/25 20:33 * edit *

けめちゃんへ

ありがとう!
今年はコジャレたケーキじゃなく、どーしても
不二家がよかったんだよねー!
この味が安心するんだよね。
ヘルニアは、相当痛いよ・・・。
痛み止めとコルセットが手放せないもん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/25 20:34 * edit *

ご無沙汰しております
お誕生日おめでとうございます
週末に誕生日とは何日生まれですか?
私は2月19日生まれです週末が誕生日だってことは近い?ですよね
後…腰が痛いなんて…辛いですね
私は理学療法士とい仕事をしてるので、腰痛の患者さんはたくさんみてるので、辛さは伝わってきます。
何かあったら話し聞きまーす言ってくださいねぇ。早く腰痛たが治りますように
そしてまめぞう君とちゃちゃちゃんと遊べますように

クーマコ #- | URL | 2010/02/25 20:35 * edit *

No subject

あら、ヘルニアなんですね・・・それは辛いですね(:_;)
私はギックリしかした事がないですが・・・腰はホント動けないし日常生活にめっちゃ支障が出ますよねぇ(>_<)
早くよくなるといいんですけれど。。。

お誕生日だったんですね(●^o^●)
おめでとうございます!

マザー牧場、是非行ってみたいんですよね♪
あー、こんな広々としたラン、羨ましい~(^o^)丿

nokko #- | URL | 2010/02/25 23:28 * edit *

No subject

まめ蔵ママさん、お誕生日おめでとうございます!!i-189
お誕生日プレゼントがまめ蔵くん達のハーフチョーカーだなんて、
ママさんのまめ蔵くん達への愛を感じます♪♪

マザー牧場のランは貸切なんて出来るんですね。
入場料、何気に高くて今まで行ったことなかったんですが、
今度行ってみようかな。

それにしてもヘルニア辛そうです・・・
くしゃみも響くなんて相当痛そう・・・
わたしも花粉症なので、これから益々辛い時期ですね。
どうかお身体お大事にしてください。

桃胡ママ #- | URL | 2010/02/27 00:14 * edit *

おめでとう♪

まめ蔵ママ、お誕生日おめでとう!
遅くなってごめんね。

ヘルニア・・・つらいですね~。
私も調べたら、ヘルニアっぽかったので
そのうち診てもらわなきゃ。
お大事にしてね。

ピピ #- | URL | 2010/02/27 13:43 * edit *

No subject

お誕生日、おめでとうございます!!!!

マザー牧場、楽しいですよね。
我が家も、秋に行って満喫しましたよ。

腰痛・・・まめ蔵ママもですか・・・。
私もなんです。
もう、つらいつらい。
会社ではPCに向わざるをえないので、お家ではあんまり使わないようにしています。
ブログ更新も時々になっちゃうんですが・・・。
お散歩も家事も、前屈みになるともう・・・(言葉にならない)
お互い、腰痛体操とかストレッチ、頑張りましょう!

あんきなママ #- | URL | 2010/02/28 15:32 * edit *

ハイジさんへ

椎間板ですよー。
とーさん、手術したんですねえ。
私ですら眠れないくらい痛かったのに、とーさんは
もっと痛かったんでしょうね・・・お察しします。
マーボクは15分貸切で使えるランもありましたよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/01 10:13 * edit *

フナマニさんへ

人生サボリまくりなんですけど(笑)
イッチョマエに腰痛になってしまった私です。
同じ姿勢ばかりしてると、良くないみたいですねえ。
うちの二人は、ロケットダッシュですよ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/01 10:14 * edit *

ポーさんへ

先週はその、くしゃみ(花粉症)と咳(ひどい風邪)も
わずらって、ほぼ死んでました(笑)
よりによってこんな時に、風邪ひくなんて。
自分で笑えましたよ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/01 10:16 * edit *

ひめママへ

ありがとう!
マーボクは、広々気持ちよかったわ~。
でも千葉だけど、結構寒かったな。
ひめママもヘルニア持ちなのね。
お互いお大事にしましょう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/01 10:17 * edit *

マメママへ

ヘルニアちゃんだったよ。
救急車で運ばれる痛みって、恐ろしいね・・・。
ギックリもあまりやってると、ヘルニアになったり
するらしいから気をつけて!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/01 10:18 * edit *

クーマコさんへ

クーマコさんも、お誕生日おめでとうございました!
私は20日なので、1日違いですネ♪
腰痛というか、坐骨神経痛ってかなりキツイですねえ。
でも少しずつ落ち着いてきてますよー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/01 10:19 * edit *

nokkoさんへ

ギックリもかなり痛いですよねえ~。
どっちが痛いとは言えないけれど、
腰ってつらいんだなあと、しみじみ。。。
マザー牧場はランはよかったですよー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/02 10:17 * edit *

桃胡ママさんへ

ありがとうございます!
マザー牧場はランはなかなか良いのですが
入場料とか考えると、正直高いと思いました。
でも、お花のキレイな季節だったら行く価値アリですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/02 10:19 * edit *

ピピさんへ

ありがとう。
ピピさんもおめでとう!
こちらこそ、遅くなっちゃってごめんね。
ピピさんヘルニアじゃないといいね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/02 10:20 * edit *

あんきなママさんへ

ありがとうございます!
マーボク、もうちょっと安いといいですねえ。
私も腰痛になってから、すっかりPCを触らなく
なっちゃいました。
一番キツイですよね、PCって。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/02 10:23 * edit *

ひじしめさんへ

ありがとうございます!
お返事抜けちゃってて、すみません。
ギックリもツライですよね。。。
ギクッとまでいかなくても、ギックリだったりするので
接骨院行ったほうがいいですよー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/02 10:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/407-2005f737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

