おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

菜の花とピザ 

前々回の、マザー牧場の続きです。





牧場では、わたしは

乳搾り

牛の乳搾りや、


乗馬

乗馬を楽しみ、



絶叫系が大好きなパパは


バンジー


バンジージャンプを・・・




バンジー

びよーん


すんごい嬉しそうに、楽しんでました・・・。




私は遊園地に行っても、

乗れるものがほとんどないので、遊園地が嫌いです。


高所恐怖症だし、乗り物酔いするから!!!!!


こんなものが楽しいだなんて、

まったく理解できん!!です。。。

見てるだけでも、おっかなかったーーーー。





ところで、

マザー牧場は、牧場なだけに、いろいろ動物もいたけれど、

ほとんどの動物のゾーンに「ワンコ近づけないで」って看板があって。

犬と動物のふれあいってのは、出来ないんですよね。



そういうのを考えると、

値段の割りに、ワンコ連れは遊べるところが少ないかも。。。





菜の花


だけど、牧場ってのんびりできて

気持ちがいいですよね。



菜の花



菜の花畑は、このころ(2月中旬)で

6~7分咲きくらいでした。



茶々


まめ蔵

まめ茶


せっかくキレイな菜の花畑なのに、

二人は写真撮られるの、めんどくさいらしく、

浮かない顔してるのが多すぎなんですよ~(苦笑)



しまいにはじっとしてることが

退屈になって



まめ蔵



菜の花にかぶりつき始めるし・・・(汗)



まめ蔵


目を離すと、すんごい勢いで葉っぱに食いつくもんだから、

参っちゃいましたよ。。。





昼食は、園内で食べず(私はジンギスカンが苦手なのだ)

牧場の近くのカフェ&ギャラリーダムで頂きました。


ギャラリーダム

ダム



こんな感じで、古民家のカフェなんです。

ワンコ連れでも室内で食事ができるので、

寒い時や雨天でも助かりますよね。



ここは、花はなの里っていう、キャンプ場の中のカフェでして、

キャンプ場の下見も兼ねて、行ってみました(笑)


ダム

食事のメニューは、石釜を使った料理。



・・・とは知っていたものの、実際行ってみたら、メニューが

ピザと釜飯の2品だけ!!です(笑)


普通に、私たちがキャンプの時に食べる

食事が出てきた感じでした。



まあ、でもちょっと変わってて面白いカフェです。


奥さんが、常連さんに

「味がいいからって、ここに来てるワケじゃない」

とかいわれてましたが(笑)



・・・いや、美味しいんですよ。

でもズバ抜けて美味しいとかじゃなくて、

味は「普通に美味しい」くらいなんです。

でも、なんだかまた来たくなるのがわかるようなカフェで。。。

常連さんの言ってることが、分かるような気がしました(笑)




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

パパ~尊敬する!バンジー飛んだんだ(爆)
まめ蔵ママは見た目からしてダメそうだもの(笑)
でも夫婦が別々で楽しめたんだからよかったね!

まめ茶ね、特に茶々ねファーが広がった気がするー!
ってそこに500gはありえないか(爆)
キャンプ場いかがでしたか~?
レトロなカフェが併設されえていると
もしものときにいいかもね。
それにアタシが作ったピザより美味しそうだし。

みっちゃん #- | URL | 2010/03/17 14:35 * edit *

No subject

すご~い!!
パパさん、バンジーですよね!?
尊敬しちゃいますよ!!
私、バンジーこそできませんが、絶叫物系が大好きなので
遊園地も大好きです!! 
菜の花のニオイを嗅いでるまめ蔵君の写真が素敵でポストカードにして欲しいくらいです!!せっかく行ったのに動物とワンコが触れ合えないのって寂しいですよね。
このピザもおいしそうだし、運動したあとはおいしいものにかぎりますね(笑)

むう #- | URL | 2010/03/17 15:06 * edit *

No subject

ギャーーッ!バンジーしてるーーー!
コワいよーーー!
昔は遊園地も好きだったけど、
もともとバイキングとかフライングカーペットなんかはダメ。
最近全く行ってないので、多分ジェットコースターも
苦手になってるでしょうね~
あれって、慣れもあるもんね。

ワタシも牧場で、「ここからは犬はダメ」って言われました~
手書きで書いてあったのに気付かなくて。。汗
万が一、犬が病気で、もしうつったら、、、って事なんでしょうけど。。。

ジンギスカン、ダメですか??
あのニオイかな?
夏になると、ウチではよくやりますよ~
お肉も安いし♪笑

キャンプ場の下見とは、さすが!!
まめ蔵家ではすでにシーズンが始まってますね~笑
で、どうだったのかな、キャンプ場は?

ハイジ #- | URL | 2010/03/17 15:31 * edit *

千葉県民の風上にもおけぬ

マザー牧場に行ったことない千葉県民、フナマニです。
でも、そのカフェのたたずまいは、なんとなく想像できます。
小湊鉄道(だったっけな?)ってのがありますが、
このカフェの写真にそっくりの民家の裏庭みたいなとこを
家と同じ高さで、ごーっっって走り去るんですよ、2両編成ぐらいで。

ところで、もうご存じかもしれませんが、
アイーンって感じのすごく可愛い女の子を偶然見つけたので
書きこみました。よかったら見てみて!
http://ameblo.jp/komakomochi/

フナマニ #- | URL | 2010/03/17 16:49 * edit *

No subject

おひさしぶりです!
マザー牧場すごく素敵な場所ですね~。
それにしてもパパさんすごい!!
バンジーを楽しんでる感じが写真から伝わってきましたよ!
普通だったら罰ゲームですよね。

最近私達の近くの公園も菜の花が満開でいい匂いがします。
もうほんとに春が来てますよね☆
まめ蔵くんと茶々ちゃんの冴えないお顔のツーショットかわいい!

mai #- | URL | 2010/03/17 20:14 * edit *

No subject

このブログ見て、ダンナが超羨ましがってるよ!!!
うちのダンナもバンジーがやりたいって。笑
高い所大好きなのよ~。
スカイダイビングもやりたがってるくらいだから(^^;
私も高い所はあんまり好きじゃないんだよね。
絶叫マシーン系は大丈夫なんだけどさ。

ブン太ママ #- | URL | 2010/03/17 21:42 * edit *

No subject

パパさん凄いですね。私には考えられません。
バンジーなんて・・・。ジェットコースターも苦手です。

まめ蔵君菜の花のサラダバーを満喫したんですね(^-^)
我が家のはなもすぐにそうなるので気を付けるようにしてますが
サラダバー食べまくってる事が・・・。

古民家のカフェでワンコOKなんて嬉しいですね。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/03/17 23:19 * edit *

No subject

すげーバンジーしてる!
スカイダイビングはしたことあるんだけど
バンジーはする勇気なし。自ら飛ぶなんて。。スカイダイビングは
嫌でも何でも飛ばなきゃだからね(笑)
なんか画像みてるともう春だな~と感じるよ。
こっちもちらほら暖かくなってきたよ。
そろそろスタットレスタイヤはきかえるかな。。
なんて思ってるしね。

りんこ #- | URL | 2010/03/18 21:13 * edit *

No subject

まめ蔵ままさん、こんばんゎ★
PCとともに。。。冬眠しておりました!!笑

うわぉぉぉ~~!!!バンジーは。。。すげぇ!!

お花畑、めっちゃキレイ~♪




ママちゃん。 #- | URL | 2010/03/18 22:35 * edit *

No subject

私もバンジージャーンプやりたーい!!
楽しそう♪
ジェットコースターは苦手なんですけどねぇ。
(口から心臓が出る)

まめ蔵さん菜の花は旬の味覚先取りですねー
生で食べるとどんな味がするんだろう?
なにぶん、体お大事にしてくださいネ!

ミコ #- | URL | 2010/03/19 21:53 * edit *

No subject

お久しぶりです!マザー牧場いいですね。
私は行った事ないんです。菜の花と
まめ蔵くん&茶~ちゃんバッチリですよ!
お犬さんが遊べないならちょっと寂しい
かな。長野の牧場に行った時はフェンス越しに
羊とヤギ、牛など文陸威嚇していました。
パパさんすごーい!私絶対に無理です!

文陸パマ #E1o7TU5Q | URL | 2010/03/20 21:01 * edit *

No subject

お久しぶりです!

って、うわ~!バンジー飛んでる~!!
パパさんすごいですねぇ。
わたしも遊園地の絶叫系大好きなんですが、
いまだにバンジーは経験ありません。
・・・だってその場に立ったらきっと自分で飛ぶ勇気がないですもんw

菜の花キレイですね。
でもパグちゃんにとっては花より団子って感じですかねw
桃胡もまめ蔵くんみたいにかじりつきそうですw

桃胡ママ #- | URL | 2010/03/22 00:41 * edit *

No subject

まめ蔵ママ、乗馬したんだ~♪
乳搾りまで!!
私も絶叫系はダメなので、パパさんがすごいって思いました。
私だったら気絶してる。。。

ピザ、美味しそうだよ。
菜の花もキレイだし。マザー牧場いいね!

ピピ #- | URL | 2010/03/22 11:10 * edit *

みっちゃんへ

うちのパパは絶叫系が大好きなんだよね~。
わたしゃ、高い場所だけでもダメだから・・・。
茶々は首周りとお尻周りが太ったみたいよ(笑)
キャンプ場ね、田舎に泊まろう的な場所だったよ。
大自然というよりは、田舎(笑)
ピザはみっちゃんが作ったののほうが、おいしかったよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/24 14:33 * edit *

むうさんへ

むうさん、絶叫系だいじょうぶなんですねえ。
尊敬・・・。
私はつり橋とかも苦手なくらい、高所恐怖症なんです。
せっかくだから、犬も一緒に色んな施設や
動物とのふれあいを楽しめたらいいんですけどね~。
なかなか、そういう施設ってないですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/24 14:36 * edit *

ハイジさんへ

ハイジさんも遊園地ダメなんですね~(笑)
あんな乗り物とか乗ると、胃が飛び出そうな
不快感がありますよね。。。
ジンギスカンは、ラムのにおいがダメ。
もともと、肉臭いのってあまり得意じゃなくて!
キャンプ場は、自然というより、田舎の裏庭的な感じでした(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/24 14:38 * edit *

フナマニさんへ

千葉って結構広いから、県内でも行かない地域も
あるでしょうねえ。
私も埼玉県内でも、北の方とかあまり行かないですもん。
あのカフェの古民家の周りを、2両編成くらいの電車が
通るなんて、ますます田舎に泊まろう的な雰囲気だわ。
駒子ちゃんのブログ見たことありますよー!
かわいいですよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/24 14:40 * edit *

maiさんへ

お久しぶりです!
なかなかPC開かず、ご無沙汰しててスミマセン。
あっという間に、そろそろ桜の季節になりそうですね♪
関西も、来週あたりはお花見するのかな~???
お花とパグって、絵になるというか・・・
写真撮りまくりたくなる組み合わせですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/24 14:41 * edit *

ブン太ママへ

ブン太パパもバンジーとか好きなの?
じゃあ、マーボクに行くべしだね。
バンジーやるにも、何千円かかかるみたいだけど。
あたしゃ筋金入りの高所恐怖症だから、高いところが
好きな人が信じられないよ!!!
ブン太ママって、絶叫マシーンに乗っても
涼しい顔してそうだよ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/24 15:13 * edit *

なゆぱぱさんへ

私にも、絶叫マシーンとか高いところとか
考えられませんよー。
こういうの好きな人って、不思議ですよね。
古民家カフェは、なんだかほんわりとしていて、
コーヒーとか、おいしく感じました。
室内でワンコOKってうれしいですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/24 15:15 * edit *

りんこさんへ

スカイダイビングしたことあるのーーー???
げげーーー。
バンジーより高いところから飛ぶ(落ちる)なんて、
考えられないよ。。。
那須ももう春だったね。
今年はたくさん会えるといいね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/24 15:16 * edit *

ママちゃん。さんへ

ママちゃんさんm、お久しぶりです!
私も半分、冬眠しとりますよー。
バンジーは、見てるだけでおっかなかったですよ。。。
ママちゃんさんは、絶叫系は大丈夫ですか?

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/24 21:24 * edit *

ミコさんへ

ジェットコースターが苦手なのに、
バンジーやりたいってどういうこと???(笑)
高いところから落ちると、胃が飛び出そうに
気持ち悪いですよねえ。
菜の花は、生でもおいしいらしいですよ。
まめ蔵は、菜の花とタンポポのサラダが好きみたいで
目が離せません。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/24 21:25 * edit *

文陸パマさんへ

こちらこそ、お久しぶりです。
菜の花とパグ、なんかカワイイ組み合わせですよね。
お天気がよければ、もっといい写真が
とれたのかもなあ。
長野の牧場は、動物と犬がお近づきになれるなんて
いいですねえ♪
楽しそうです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/24 21:27 * edit *

桃胡ママさんへ

桃胡ママさんも、絶叫系好きなんですか。
うらやましいですよー。
私は見てるのもイヤな人です。
高いところに立ってると、下に吸い込まれそうな
感じがしてコワイですもん。
桃胡ちゃん、菜の花かじらないようにね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/24 21:29 * edit *

ピピさんへ

乗馬ね、300円だったよ(笑)
サラブレットじゃなかったけど、安いよね。
その代わり、入場料とかが高いんだよね、
マザー牧場は。
ピザは素朴な手作りの味でおいしかったよ。
でもメニューが2つしかないってのも
すごいよねー!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/24 21:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/408-dcb2e162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

