おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

五輪閉幕 

またまたお久しぶりです♪


バンクーバーオリンピックも、
もう閉会式ですね。


ずっとブログを更新できなかったのは、
ヘルニアと風邪のせいもあるけど、
オリンピックに釘付けだったってことも、多少ある。


元々スポーツ観戦が趣味なので、
毎日毎日、時間がある時は、オリンピック三昧。
スノボもスキーも、スケートも、カーリングも・・・
ほとんどの競技を見てたと思う。


中でも、フィギュアスケートは、
オリンピック以外の時でも欠かさず見る、
大好きな種目なんですよね。



茶々






くるくるくるくるっ












しゅたっ!!!

  







茶々


回転が速すぎて

わかりづらかったかもしれませんが、




茶々選手、


茶々



決めたっ!!!

トリプルアクセルぅぅぅぅ!




茶々



「どんなもんよ!?」




キムヨナ選手並の色気で
浅田選手のトリプルアクセルを飛んでしまう
茶々選手は最強~!!!???




しかししかし。


007のキムヨナ選手が、バキューンポーズをした時に、
テレビ観戦中の韓国の男性が
撃ちぬかれるポーズして倒れまくってましたが。



我が家では、ママゴンがバキューンすると、
倒れるパグが続出する。


[広告] VPS



[広告] VPS




ということは!

我が家で一番色気があるのは
ママゴンということですわねえ~♪


それにしても、フィギュアは本当に見てて感動しました。
日本選手全員の演技を、リアルタイムに全部見てました。
テレビの前で、正座して。
念を送りながら見てました。

どの選手の演技も、全部心に残ってます。
浅田選手の涙は、今見ても、もらい泣きしてしまう~。

フィギュアは男子女子とも
シングルの選手は、全員入賞ですもん!
すばらしい成績ですよね。

もっと褒められていい快挙だと思うのになあ。
テレビつけると、他国の選手のことばかりやってるけど、
もっと日本の他の選手のことを褒めてあげてよーーーー!
と、思ったオリンピックでした。



前回いただいたお返事も遅くなってしまって
ごめんなさい。
腰痛もだいぶ良くなってきているので、
少しずつ復活します。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

うわっ!!
かわいい❤久々に私好みのパグちゃんを
発見ーっ!!
ちゃ~んとポーズも決まってますネ♪
ポチします!ナイス ママさん!

山ちゃん #- | URL | 2010/03/01 15:13 * edit *

No subject

あらま☆
腰痛だけじゃなくてお風邪も召してたとは。。
でも「バンバーーン」の声が元気そうで安心しました!

フィギュアはちょうど真央ちゃんとキムヨナちゃんの
時間が休憩時間と重なってたので、会社で見ることが出来て
ドッキドキしちゃった~~
もっともフリーの時は、真央ちゃんのは最後までは
観られなかったんだけどね。。
正座をしての応援、お疲れさまでした!

それにしてもチャーちゃん、そんなフリフリの
洋服を持ってらしたとは。。
ナゼだろう、、、なんか意外なのは。笑

ハイジ #- | URL | 2010/03/01 15:24 * edit *

No subject

ママさん、ヘルニアと風邪の方は大丈夫ですか!?心配ですね。

私もフィギアが大好きで釘付けで観てました!
マオちゃんの涙はホントにもらい泣きしそうでしたよ・・・
ちゃ~ちゃんのトリプルアクセル最高に笑えました!!
2人ともバキューンと撃たれて倒れるなんてすごい!!
うちのあ~ちゃんには、とうてい無理だな・・・

むう #- | URL | 2010/03/01 17:19 * edit *

No subject

まめ蔵くんと茶々ちゃんにとってのボンドガールは
ママさんなのねっv-441
大木ぼんどじゃないよ~(古い?)
衣装は間違いなく茶々ちゃんが一番だね~v-344
私もフィギュアの時は、すごーく緊張しながら見ていました。
真央ちゃんの涙には、我が家の鬼(私ね)の目からも涙が出ましたーe-452
何回見てもだめです。
今まであまり真剣にオリンピック見たことなかったですけど
ほんっと楽しかったですね~

ぐぅぼんこ #- | URL | 2010/03/01 19:00 * edit *

No subject

まめ蔵ママさんヘルニアはもう大丈夫なのですか?
風邪もひかれてたなんて大変でしたね。

フィギュアのキムヨナの演技には魅了されましたね。
残念ながら真央ちゃんの演技より良かったと感じました。

でも、茶々ちゃんのボンドガールは
たまりませんね(^-^)
まめ蔵君も茶々ちゃんもバキューンでの
芸が出来るなんて可愛いですね(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2010/03/01 19:54 * edit *

No subject

私はスポーツ観戦ってしないけど
フィギュアは大好き!!!!!!
キム・ヨナがバキューンポーズした時、
韓国男性がそんな事してたんだぁ!?
知らなかった(^^;
韓国を応援するわけじゃないけど、キム・ヨナって
やっぱり凄い!!って思ったわ。
なんかこう・・・オーラあるよね。
色気もあるし、スケーティングも圧倒的に上手。
真央ちゃんはエキシビジョンのやつが良かったよ♪
ジュリアナか!?って(笑)
でも、男性陣も女性陣も、アジアパワーが凄いね(^^)
感動したわ~~~~~☆
茶々ちゃんがキム・ヨナに負けない色気なら、
ブン太は高橋大輔に負けない色気で勝負だわ~(笑)

ブン太ママ #- | URL | 2010/03/01 22:27 * edit *

No subject

コンバン(∩・∇・∩)ワァーi-195
茶々選手ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!ですねe-265
円のお兄ちゃまのまめ蔵君賢いv-221
素敵なご兄弟ですねヾ(@~▽~@)ノ
これからもよろしくお願いします_〆(・ω・)

華ママ #KbwJj6vU | URL | 2010/03/01 23:05 * edit *

山ちゃんさんへ

ありがとうございます♪
ポーズもばっちり決まってますか?
パパに協力してもらって撮った甲斐があったわー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/02 20:16 * edit *

ハイジさんへ

お風邪もひどかったんですよ~。
近頃体調がボロボロでした。
茶々のフリフリのお洋服は、親戚さんから
プレゼントでいただいたんですよー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/02 20:18 * edit *

むうさんへ

だいぶよくなりましたよー!
風邪のせいで、咳すると腰痛がひどくて
先週は最悪でしたよ。
真央ちゃんの涙は、美しかった・・・!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/02 20:19 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

ガールって年ではないんですけどねッ(笑)
大木ぼんどってそういえば、最近見ないですよね(笑)
真央ちゃんの涙は、20回くらい見てても
泣いちゃいますよね。
オニも泣いちゃいますね、あれは・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/02 20:20 * edit *

なゆぱぱさんへ

風邪の咳が、腰にひびいて、大変でしたー!
キムヨナは金メダルにふさわしい滑りでしたね。
でも、印象に残ったとか、感動した比でいうと、
真央ちゃんの演技が私の心には熱く残ってます!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/02 20:22 * edit *

ブン太ママへ

わたしゃ日中はワイドショーも見まくってたから、
韓国はかなり熱くなってて怖かったねえ。
ブンちゃんに高橋大輔の色気。
いいわいいわ~!
ぜひ、そんな色気をかもし出してほしい。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/02 20:24 * edit *

華ママさんへ

遊びに来てくださって、ありがとうございます!
まめ蔵もパピーのころは、足長パグちゃんでしたよ。
1歳越してから、胸筋がついて、足長が
目立たなくなったんですがね~。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/02 20:26 * edit *

No subject

腰のほかに風邪までひいてたなんて。。。
もうよくなったのかしら?
アタシも風邪を3週間患ってたんだけど
年と比例して長引いているよ。

茶々選手超カワイイんだけど(笑)
あのフリフリも似合うじゃない。
そしてなんとも言えない
手を伸ばすポーズがたまらなく好きよ~ん!

みっちゃん #- | URL | 2010/03/03 11:02 * edit *

No subject

ヘルニアに風邪ツライですね。
ホントにお大事にしてください。
遅くなりましたが(遅すぎ)まめ蔵ママさん。
お誕生日おめでとうございました!!
ケーキで年齢がわかってしまったわ。笑
同い年じゃないけど、同世代ですよ。

ちゃーちゃん。トリプルアクセル決まってるわよー
私はこういうフリルなパグ女子に弱いんです。
かわいいなー☆

ミコ #- | URL | 2010/03/03 23:07 * edit *

No subject

腰は大事よ!!
大切に!!
日頃のストレッチや運動が大事です(・∀・)♪+.゚
あたしはこないだ肩が痛くって運転もままならず
注射してもらったよ(ノω・、) ウゥ・・・

オリンピック終わっちゃったね・・・
真央ちゃん帰国して、忙しそうだったね~
キム・ヨナはもうすでに、カナダに
行って練習とか・・・
アスリートって尊敬するよね

茶々ちゃん、色っぽいね~~(*^∀^))
キム・ヨナに負けてないぞ!!
この色気に世界の男はいちころだ!!

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/03/04 01:12 * edit *

みっちゃんへ

おかげさまで、もう大丈夫よー。
腰だけ、通院してるけどね。
風邪、治りにくくなってくるよね。
年のせいなのかな!?
茶々のフリフリは、こやぶんさんチョイスの
いただきものなんだけど、似合うでしょー?

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/15 10:44 * edit *

ミコさんへ

あざーーーっす!
ヘルニアの痛みが酷い時に、風邪ひいたときは、
咳のたびに激痛で、しんどかったです(涙)
ローソクで年齢わかったなんて、さすがの
観察力ですね!!
ミコさん、やっぱり同世代なんですね~♪
ちょっとウレシー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/15 10:46 * edit *

ママローさんへ

だいぶ痛みがひいてきたから、腰痛体操を
始めようと思ってるよー。
でも、注射するほどの痛みって、よっぽどだよね。
ママローこそ、肩お大事にね。
茶々って、普段は色気がないんだけど、
写真に写ったときだけ、ちょっと色っぽかったりね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/15 10:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/409-4ba10c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

