おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

バレンタインのプレゼントは? 

こんばんは、まめ蔵ママです。


今日はバレンタインデー♪

オトコの子の一大イベントでしたね!



みなさんは、パグちゃんにどんなものをプレゼントしたんでしょうか?



まめ蔵


まめ蔵は、今、お肌のトラブル中でオヤツ禁止にしてるので

私からのプレゼントはコレです。


まめ蔵

1歳半になったまめ蔵に、

ちょっと色気のあるプレゼントをしてみました☆

(部屋が暗くて、写真がブレブレですー・・・)




パパにはブラウニーを作りましたよ。

写真はないけど!







今日は、代々木公園のドッグランに行く予定だったのですが、

前日までの天気予報を見て、中止にしたんですよ。


そしたら、めっちゃ天気が良くて・・・。




悔しくなって、ドッグランはやめて

たまのバレンタインくらい、パパとデートしました。



まめ蔵&茶々は、いつもどおり、

近所のお散歩に。



まめ蔵家のご近所に、

ワンちゃんが沢山集まる公園があるんですよ。



今日は、そのお友達を紹介します♪


リリーちゃん

リリーちゃん。
リリーちゃんのママが、ワンコの集まる公園を教えてくれたんです。


メルシーちゃん

メルシーちゃん。
いつもオシャレさんで、今日も可愛いアクセサリーしてました。


茶々ちゃん

うちの茶々と同じ、茶々ちゃん。
いつもはママが作ってくれたお洋服を着てるんです。


ごんちゃん

ごんちゃん。
ごんちゃんのおうちも、フォーンのパグちゃんが2頭いるんですよ!


ななちゃんとあいちゃん

ななちゃんと、あいちゃん。
いつもお父さんが、まめ蔵と茶々にオヤツをくれるんですよ♪


クーパーくん

クーパーくん。今日初めて会いました!
体操着にちゃんと名前が書いてあって可愛かったです!


ジャックくん

ジャックくん。さすがジャックラッセルだけあって、活発です。
一人ボール遊びも得意なんですよ。





今日は少人数だったけれど、

いつも、ドッグラン状態で

10頭以上のワンちゃんに会えるんですよ☆




まめ蔵&茶々には

地元にも、たくさんのお友達がいて

いつも皆さんに、とても良くしていただいています!



ブログ見てくれてるかな~?






あ、茶々の出番がなく終わるとこだった。

茶々はどこかな~?



布団


もう眠いみたいです。

茶々





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title

あらっまめ蔵くん、ママさんからイイプレゼント貰ったね♪
似合ってるよぉ~。

ご近所さんワンちゃんの集まる公園かぁ~。
なんか、楽しそうでイイですねっ。
こっちは、あんまりそんな集まりってなくって・・・
だから、いつまでたってもアメたんがワンコに慣れないんですよね。
ま、それは置いといて!!

ちゃ~ちゃん・・・そんなとこで寝ちゃってるぅぅぅzzz
ママさん、蹴っちゃわない??

リンダの母 #- | URL | 2009/02/14 23:42 * edit *

No title

ハッピー☆バレンタイン♪♪
今日はホントあったかかったデスネ~☆

パグじゃなくてもワンコが集まる公園が近くにあるナンテ素敵デスネ♪
我が家のイツモのぉ散歩コースだとめったにワンコと会わなぃので寂しぃデス。。。

3人で仲良くぉ布団に入っててイイですネ♪♪

ナックウママ #- | URL | 2009/02/14 23:44 * edit *

No title

まめ蔵さんのチョーカーかな?
貝殻だよね?ついてるの。
かわいい~~。
うちにも作って♪
今日のUPが遅いな~と思ったら
デートしてたのかぁ。。。
奥様のところこそラブラブじゃないですか。
バレンタインにデートなんて
若い頃しかしたことなーーーいっ。
私も早く 意中の人探さないと。。。
奥様のお散歩コースにも
たくさんのわんこがいるんですね。
だから まめ蔵さんも茶々っこも
遊ぶのが上手なんですよ。
いいことです。
わんこと一緒に寝てる姿をみると
うちも一緒に寝たくなるなぁ。。。
でも 掃除が面倒なんだよね。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/02/14 23:53 * edit *

No title

まめ蔵くんがチョーカー♪
なかなかお似合いよん☆
我が家はバレンタインと言えど
、ダンナのチョコケーキ、私が
食べちゃいましたから(--;
今日はお台場デートのはずが・・
ランだけで帰って来ちゃったし
ね(^^;
ママさんのところはラブラブね~
!!

ブン太ママ #- | URL | 2009/02/15 00:45 * edit *

No title

すごいね。わんこが集まる公園なんて素敵だね!
まめ蔵くん、ママからバレンタインもらったのね!今からお返ししっかり考えないと!まめ蔵くんも手作りかな???(笑)

りんこ #- | URL | 2009/02/15 09:27 * edit *

No title

手作りチョコ作ったんですね~
まめ蔵ママさんラブラブですねぇ~
えーどうせくろまめは、まめとしかラブラブしてませんよーだぁ。(*^。^*)
それに色気たっぷりの素敵なプレゼント!!

お布団に入ってるまめ蔵君、茶々ちゃんかわいいですね~
それに寒い夜は、身も心もあったかそう。いいなぁ~
只今くろまめ、まめの弟のために父を洗脳中です。(^-^)b
何かいい作戦ないですかね?笑

くろまめ #- | URL | 2009/02/15 10:30 * edit *

> りんこさん

似合ってる?ありがとう~♪
うちの近所は、ワンコを飼ってるお家がとっても多いみたい。
ご近所づきあいもほとんど無い私だけど、ワンコの
集まる公園のおかげで、ご近所にちょっと知り合いがいて
助かってます~!
茶々?たぶん、蹴ってることもあると思うんですけど、
きにしなーい!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/15 12:28 * edit *

> ナックウママさん

ハッピーバレンタインでしたね~!
今日も良いお天気で、お出かけ日和ですね。
ワンチャンが沢山集まる公園、いつも朝と夕方に行くと
たくさんのワンコに会えるんですよ。
真夏と真冬はなかなか行けないんですけど、春と秋は
結構お邪魔しています。
3人で寝るのも、慣れましたよー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/15 12:31 * edit *

> けめこちゃん(笑)

これねー、貝殻っぽく写っちゃってるけど、
シルバーの玉みたいのを、糸でしばってるの。
気が向いたら、和菓子にも作るか。
首周り、教えておいて(笑)
旦那は、ラブラブとは違うんですけど仲良しですよ。
でもデートと言っても、私の買い物(羊毛フェルト)の
付き合いだったんですけどね(笑)
近所の公園でも、茶々はけたたましく吠えてますよ。
遊び上手には程遠いです~・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/15 12:35 * edit *

> ブン太ママさん

まめ蔵、ちょっと色気づかしてみましたよ(笑)
えー、せっかく城南島まで行ったのに、
お台場デートはしなかったんですか。
でも、昨日あたりはさすがに混んでそうですよね。
私も自分で作ったブラウニー、自分で半分くらい
食べてましたよ!
ウチもラブラブではないと思いますよ~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/15 12:38 * edit *

> りんこさん

まめ蔵のお返しは、アツイチュウでいいのよー!(笑)
いつも健康でいてくれたら、それが最高のプレゼント♪
ワンコ大集合の公園、すごいでしょ?
下手なドッグランに行くよりも、ワンコに会えるよ!?
楽しいよ~☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/15 12:39 * edit *

> くろまめちゃん

ゴ○ィバとかで買うより、作ったほうが安いからね(笑)
まめちゃんとラブラブバレンタイン、すてきじゃないの~!
お父さんの洗脳作戦?
それはもう、パピーパグちゃんを抱っこさせるのが一番だよ!
絶対に連れて帰りたくなるじゃない?
近くのペットショップとかに、パグちゃんいないのー?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/15 12:41 * edit *

No title

スゴーィ!手作りチョーカー♪
まめ蔵くん似合ってますよ!
器用なんですね☆しかもパパにも
手作りブラウニーとデェト羨ましい♪
夫婦仲良しって素敵です!
ご近所にワン仲間がいるって楽しいですね。
私、近所付き合い全くしてないんで(涙)
名前すら分からない...。
引っ越して2年なのに(笑)
ヨッカッタよ!チャ~ちゃん最後に
登場できて。オネムな茶々ちゃんかわぃ♪

まめまま #- | URL | 2009/02/15 13:41 * edit *

No title

うわ~、最後の茶々ちゃんの写真、かわゆい!!!
ちゃんとお布団ぬ入って寝るんですね。
我が家はケージで寝かせているので、なんだかとっても新鮮でした。
我が家の2頭♀、来年は色気づいてどっかのわんちゃんにバレンタインあげるのかな~。
お父さんへ、ってオチはなしですv-12

あんきなママ #- | URL | 2009/02/15 16:49 * edit *

No title

うわぁ~まめ蔵君超かっこいいプレゼントもらったんだね~よかったね!!
最後のちゃ~ちゃんの布団から顔だけ出てる写真、最高にキュ~ンときちゃうくらい可愛いかったです~!!

むう #- | URL | 2009/02/15 19:34 * edit *

No title

おひさで~す!!
まめ蔵君!ハッピーバレンタイン★★★
素敵なプレゼントもらったね~~~☆
いいなぁ!いいなぁ~
茶々ちゃんすっかりレディーになりましたなぁ~。
ちょっと見ないうちに大きくなっちゃって・・・・。
色気ムンムンv-10

たずママ #- | URL | 2009/02/15 20:20 * edit *

> まぁちゃん

器用じゃないのに、思ったよりまともなのが
出来てしまったので、チョーカー作りにハマりそうです(笑)
パパとのデートは、私のお買い物に、パパが
荷物持ちで付き合うっていう。。。
デートと言っていいのか分からない、お出かけでした!
私も、まめ蔵たちがいなかったら、ご近所づきあい
一切ナシだよ~!!
たくさんお友達与えてくれる、ワンコに感謝だよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/15 22:06 * edit *

> あんきなママさん

うちも、最初はずーっとケージで寝かせていたんですが
エアコン代の節約のため、こうなりました(笑)
二人ともイッチョマエに、お布団や枕使って寝ますよ!
あんこ姉妹からお父さんへのチョコはなしですか!?
いつもかわいい笑顔プレゼントしてるから、いいのかな(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/15 22:08 * edit *

> むうさん

製作費1000円くらいで、わりかしまともなチョーカーに
なりました(笑)
布団の茶々、キュンとしちゃいました?
騙されちゃダメですよ!!
本当の本当は、「かわいい」とは路線が違う女子ですから!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/15 22:09 * edit *

> たずママさん

いや~ん、元気?
たずママ本当にお久しぶり!!
茶々、レディになったって?
デカくなっただけで、レディには程遠いのよ!!
色気があるなんて言ってくれるの、たずママくらいよ。
ありがとう!!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/15 22:11 * edit *

No title

すごーっい!
手作りアクセなんて お洒落だわぁ!
まめ蔵君 色男だねぇ~(o^^o)ふふっ♪
茶々ちゃん布団に潜った姿も
可愛いのね
巣篭もり中かな?(笑)

PanjaMama #cdKyETCo | URL | 2009/02/15 23:47 * edit *

No title

きゃ~
まめ蔵さん、色男だわv-10
ママのお手製チョーカーがめっちゃ素敵v-360
お似合いだわよv-344

近所にお友達沢山いるね~v-425
お散歩も楽しくなりますよね

ひめママ #- | URL | 2009/02/16 12:01 * edit *

No title

まめ蔵くん、カッコイー☆
ママさんすごいですね!手作りアクセに、手作りケーキ!
ブラウニ-の写真も見たかったですよ☆

ワンコがたくさん集まる公園が近くにあって
いいですね~
ウチの近所の公園はワンコはダメなんですよ☆
だから普段はその辺を歩くのみです!!

ハイジ #- | URL | 2009/02/16 15:16 * edit *

> ハイジさん

ブラウニー、撮ろうと思ってたのにすっかり忘れて
食べちゃってましたよ(笑)
K市は、公園への犬の立ち入りが禁止されてるんですか?
私の住むT市は、公園と言う公園は、ワンコがいますねえ。
公園に立ち寄って、ベンチに3人で座って、兄妹はオヤツを
食べるのが散歩の楽しみの一つなんですよ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/16 16:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/41-d5d6bbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

