おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ニッコニコちゃん 

またまた お久しぶりです。


まめ蔵


ヘルニアに風邪に花粉症と、

なんだか体調不良が重なって、

まめ蔵と茶々のお散歩に行けなかったり、

行ける日も、短い時間になってしまったりしていたら、



二人は見事に太ってしまいました!!!




ここ1ヶ月で二人とも500グラム増しの、

まめ蔵6.7キロ、茶々6.9キロ・・・!


ということは、私も増えてるんじゃ・・・(汗)
イヤーーーーン。マイッチングー☆







まめ蔵


暑いくらいの陽気だった、

週末の土曜日。



まめ蔵


パパと茶々




まめ蔵と茶々を連れて、

私たち家族は、2年ぶりの昭和記念公園へお散歩に行きました。






まめ茶


この日は、花粉こそ憎たらしい感じでしたが、

サイコーのお昼寝日和でしたよね♪

(それにしても、本気で寝すぎに見えますが)





ウチから程近い距離なのに、

有料というだけで、あまり行かないでいる昭和記念公園。
(でもよく考えてみたら、たいした金額じゃないのにケチってたわ)


ここの公園は、私たち夫婦にとって思い出の公園なんですよ。




まめ蔵


小さいころのまめ蔵は、

私のチョー贔屓目で見ても、

決して美形のパグちゃんではなくて。


まめ蔵


生後半年にして、すでに

こんな立派なアゴをしてたんですよね~・・・。




それで、いつもお口はムッとしてるか、

舌をベロっとしてるか、

自然とアイーンになってたし、



ガハガハ呼吸が上がることもなくて、

無表情な感じの子だったんですよ。




そんな、まめ蔵が




まめ蔵



初めて、私たちにかわいい笑顔を見せてくれたのが、

この昭和記念公園のドッグランだったんです。





その日からずっと、

まめ蔵や茶々のしあわせな笑顔が、

私たちの毎日を最高にハッピーにしてくれているわけですが、



まめ蔵


まめ茶


まめ茶


この日も、ランでたくさん走って、

園内をたくさんお散歩もして、


茶々と一緒に、かわいい笑顔を満開にしていました。



まめ蔵や茶々のニコニコ笑顔も可愛かったけれど、

園内のお花も、とっても可愛く咲き始めていました。



お花

お花

お花

お花

お花


国立公園なだけに、

芝生もキレイに整備されていますし、

ゴミひとつ落ちてない、気持ちが良い公園なんですよ。



まめ茶



園内が広すぎて、

すべてを歩き回ることはできなかったけれど、


ドッグランのあとも、お散歩をたくさん楽しんだ私たち。



家に帰って、真昼間っから4人で爆睡していました。






こんな感じで、我が家は以前と変わりナシです♪





体調も悪くはないんですが、

通院したりしていると、なかなかPCに向かう時間が取れないんですよー。

ブログは、超ノロノロ運転でがんばります。



心配してメールくださった皆さん、ありがとう。

うれしかったです♪





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

お久しぶりです!!
心配しておりました!!
でもまめ茶家族みんなが元気そうでよかった♪
天気のいい日に芝生に寝っころがってしかも膝にパグみたいな、なんて幸せなことでしょう・・・気持ちがいいんだろうなーというのが伝わってきたいい写真ですね♪

むう #- | URL | 2010/03/15 11:25 * edit *

No subject

お久しぶりぃ~♪
花粉症に、ヘルニィィ--ってなかなか、大変ですね。
お大事にっ!!ですよっ!
二人のかわいい笑顔、癒されますねぇ~

公園で、本気寝・・・ってのに・・・笑笑笑
ママさん、日焼けは大敵ですわよっ!
UVケア、忘れずにっ♪

リンダの母 #- | URL | 2010/03/15 12:07 * edit *

No subject

お久しぶり~♪
みんな元気そうでよかったぁ
公園でお昼寝しちゃうなんて
(茶々ちゃんは本気寝っぽいけど(*≧m≦*)ププッ)
もう暖かいのかな?
お花も咲き始めて春って感じだね
兄妹もニコニコでいい笑顔☆
ママさん無理は禁物だよ~!

サト #- | URL | 2010/03/15 14:56 * edit *

No subject

お久しぶりです~(>▽<)

昭和記念公園って、綺麗なんですね!
今度遠征したくなりましたよ!!

ニッコニコの笑顔が見れると、ほんと嬉しくなりますよね♪
楽しい時間を共有できたんだってホッコリしちゃいます。
これから、どんどん暖かくなるので
いっぱいニッコニコにさせてあげられそうですね★

セリ #mK0K5/zA | URL | 2010/03/15 20:02 * edit *

No subject

久しぶり!!!
土曜日は暑かったよね。
家族で公園なんて微笑ましいじゃない。
うちなんて、私とブンを置いて
ダンナはゴルフ行っちゃうし~(><)
ヘルニアと花粉症と風邪かァ。。。
想像するだけで、辛そうだわ。
無理しないでゆっくり更新頑張ってね!!

ブン太ママ #- | URL | 2010/03/15 20:08 * edit *

No subject

お久しぶりです。
なかなか更新がなかったので心配してたんですが
やっぱりヘルニアは大変なんですね。
そのヘルニアで大変な上に風邪や花粉症なんて
トリプルパンチですね・・・。

それにしてもまめ蔵君も茶々ちゃんも可愛くって
写真見て嬉しくなりました。
うちの奥さんも大好きなまめ蔵君の写真を見て
喜んでましたよ(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2010/03/15 22:19 * edit *

No subject

まめ蔵ママさん、体調いかがですか~^^?

まめ蔵くんのこどもの時の写真、めっちゃめちゃ可愛いっっ!!!
先にブログを見た夫からソッコーで「めっちゃ可愛いで!見てみて!」って連絡がありましたよ^m^笑
か~わい~い♪♪♪
あー、会いたくなぁ(^▽^)

まめ蔵ママさんの靴、イロチでお揃いだぁ~るんるん♪

nokko #- | URL | 2010/03/15 22:46 * edit *

No subject

こちらこそお久しぶり!!(笑)
わが家が、1ヶ月放置してもびっくりしないけど、
今日、ひさびさに覗いてみて今月まめ蔵ママが2回目の更新!?
・・・びびった。

それにしても、そのトリプルアタックは痛いね~
大丈夫かい?
あまり無理せず、よく休み、早く良くなるといいね。

・・・で、まめ茶兄妹太った?
わからん。まったくわからん。
これもウチの小娘のせいか?

ママサン回復したら、まめ蔵家はまた走る日々になりそうだね^^

Jiy #- | URL | 2010/03/15 23:17 * edit *

No subject

お出かけできるほど元気でよかった!
土曜日は風が強かったけど、日差しはたっぷりで
お昼寝も気持ち良さそうだったもんね☆
昭和記念公園も久しく行ってないわ。。
春はいろんなお花が見られるから、
園内をお散歩するだけでも楽しいんだよね~

まめちゃんの初笑顔、とってもキュートだね!
楽しい~~って目がしゃべってるみたい♪

ハイジ #- | URL | 2010/03/15 23:25 * edit *

No subject

更新待ってたよー!
久しぶりのまめ茶に胸キュンよ~☆
通院してるんだね。
でもしっかり治して早く遊びたいわ!
昭和記念公園はその昔
エーベックスの夏フェスで行ったけど
まぁ広い公園だったわよ。
今度は犬連れで行きたいと思っているんだけどね!
まめ茶激太りって(爆)逢うのが楽しみよ~♪

みっちゃん #- | URL | 2010/03/16 10:04 * edit *

No subject

おー。久々の更新だね。
ヘルニアに風邪に花粉症って
そりゃ辛いね。。。
でも 天気がこんなにいいんだから
やっぱりお出かけしたくなるんだよねー。
久々にまめ茶を見れて嬉しいよ。
あと シートも敷かず ゴロ寝してるまめ蔵ママも。笑
公園でも寝てたのに
家に帰っても
爆睡ねぇ。。。
パパは分かるんだけどさ。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/03/16 12:40 * edit *

むうさんへ

お久しぶりです♪
心配してくれてて、ありがとう!
埼玉はもう、上着ナシでいられる日もあるんですよ。
公園が幸せな季節です。
北海道ももうすぐ、春が来るかな?

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/17 12:27 * edit *

リンダの母さんへ

クシャミで腰が痛くなったりするのが
キツイんだよね~(苦笑)
ほんと、UVケアちゃんとしないと。
去年、キャンプで山焼けしすぎて、シミが
いっぱい出来ちゃった(涙)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/17 12:28 * edit *

サトさんへ

埼玉は、とってもお天気の日は、上着着ないでも
大丈夫なくらい、暖かい日もあるんだよ♪
ほんと春だよ~。
梅の花ももう終わりかなーと思ってたら、
いろんなお花がどんどん咲き始めて。
花粉症がなかったら最高の季節だよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/17 12:30 * edit *

セリさんへ

昭和記念公園、いいですよー。
遠征オススメ!
お弁当持っていくといいかも!!
ランも4面あるし、でもランよりお散歩が楽しい。
お花もたくさん咲いて、キレイだから!
これから1ヶ月先くらいが、春のお花が一番キレイなんじゃないかな。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/17 12:32 * edit *

ブン太ママへ

ブン太パパって、ゴルフなイメージがナイんだけど
ゴルフもするんだね(笑)
土曜日は出かけたくなるような陽気だったもんね。
クシャミで腰が痛くなるのが、ちとツライんだけど
普段はパートもして、ちゃんと元気だからねー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/17 12:34 * edit *

なゆぱぱさんへ

お久しぶりです!
奥様ともども、心配してくださってて、
ありがとうございます!
咳とかクシャミとか、腰に響くので、ビクビクしながら
クシャミしています(笑)
こっちはまた一段と暖かくなりましたよー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/17 12:36 * edit *

nokkoさんへ

元気ですよー!!
クシャミすると腰にヒビくので、ビビリながら
クシャミしてます(笑)
こどものまめ蔵、カワイイですか~?
どっちかっていうとブサ・・・だと思ってた(笑)
ブーツおそろいですか!
コロンビアかわいいですよね~☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/17 12:37 * edit *

Jiyさんへ

お久しぶり~。
体調不良もあるけど、ずっと書かないでいると、
書くのに腰が重くなっちゃうねえ(笑
うちの、太ってたよ。体重計では。
でも、私も太った感覚がなくって。
飼い主でもよくわからないから、みんなも
気づかないくらいだと思う!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/17 12:45 * edit *

ハイジさんへ

お出かけもできるし、パートも行って
普通には生活してるから大丈夫ですよー!(笑)
まめ蔵の初笑顔、私もだんなも、すごく可愛くて
感激しちゃって。
それから、昭和記念公園はかなり株を上げてますよ!
ハイジさんのところからも、そんなに遠くないですよね?

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/17 12:47 * edit *

みっちゃんへ

待っててくれてありがとー!!
昭和記念公園、また行きたいんだよね~。
すっごく気持ちがよかったよ。
まめ茶、太ったみたいなんだけど、私には
よくワカラン(笑)
そんなに太った???って、体重見てすごいビックリしたよ。
お散歩少なくすると、こんなに違うのね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/17 12:49 * edit *

けめちゃんへ

普通にお出かけして、パートもしてるんだけど、
更新する時間がナイんだよねえ。
そうそう、よく気づいたネ!
レジャーシート持っていくの忘れてて、でも
あんまりにも気持ちよかったから、そのまま
ごろ寝してたよ(笑)
まあ、まだ虫さんも少ないしネ!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/03/17 12:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/410-66ab3bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

