おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ひな&ぜんちゃんとBBQ 

3連休、最後の日は

いつものドッグランのある公園。



ラン



風がなかったら、(日)(月)はキャンプに行きたかったんですけどね~。

関東はものすごい強風で、テントなんか張れるような天気じゃなく、

キャンプ場の予約もしてたのに、キャンセルして

近場で春を楽しんでいました。




茶々


それでも、二人は「いつものラン」が

一番好きなようなので、ラッキーだったのかも。



この日も、ランにいた人たちに

「すごいすごい!」

と、絶賛されるほど、走りまくってました。



BBQ


ランの後は、

義母とひなちゃんとぜんちゃんとBBQ♪



みなさんのおうちの近くには、

角上って魚屋さんはありますか?


値段がまあまあ高いから、あんまり行かないんですけど、

このホタテは当たりだったわー♪

地元BBQの海鮮系は、これから角上で買うことに決めました(笑)




そして、我が家のBBQといえば、もちろん焼き芋!!!


ひなちゃん


あまーい焼き芋に目がナイのは、



ひなたちゃん



パグだけじゃなくて、チワワもなのよね(笑)

ひなちゃん、幸せそうな顔♪



ぜんちゃんは、お義母さんのバッグに入れてたお土産の焼き芋を

かっさらって食べようとしていましたからね~。。。



まめ蔵


もちろん、まめ蔵も。

アゴの下にいっぱいお芋つけて、カピカピにしてましたから。



ぜんちゃんですが、

義母に甘えまくって幸せにしています。

 ※私はまだ噛まれそうになって、触れてないんですけどね(涙)


ぜんちゃん
義母のお膝はひなちゃん専用タイムだから、今は乗っけられないのよー!といっても、スリスリ甘えてるぜんちゃん。



ぜんちゃんは、明日、手術を受けます。

去勢と、チェリーアイの切除と、歯石を取る手術です。




噛み癖があるぜんちゃんですが、

そんなぜんちゃんを理解し、真摯に向き合ってくれる

よいお医者さんが見つかりまして、

義母も手術を受けさせる決意が出来ました。



その病院の先生、威嚇をされても、

カラーや口輪をしないで、

素手でぜんちゃんに触れるように、努力をしてくれているそうです。



ぜんちゃん



手術の不安はあるけれど、

ぜんちゃんは生命力も悪運にも強そうだから、

きっと無事に帰ってきてくれるさ!!!

と信じています。


がんばれ、ぜんちゃん!



そして、去勢したら、少し丸くなってくれてると

うれしいなーなんてちょっと思ったりするまめ蔵ママでした。






前回のお返事がまだなので、
今日はコメント欄閉じます。



スポンサーサイト
thread: 犬。それもパグ犬。 | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

No subject

ぜんちゃん 今日手術なのね。
無事終わることを祈っています。
相変わらず お母義さんには べったりだね。笑
久々にぜんちゃんの姿が見れて嬉しいよ。
いい獣医さんにもめぐり合えてよかった♪
手術後のぜんちゃんの性格が丸くなってたら
それは 獣医さんのおけげだねー。
早くまめ蔵ママが抱っこできる日が来るといいね。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/03/27 09:59 * edit *

ぜんちゃん、すごい幸せそうな顔ですね最初の保護されたわんちゃんとは別人!皆さんの優しさでこんなに変わるんですねぜんちゃん!手術頑張ってねー桶川から祈ってまーす

らいちママ #- | URL | 2010/03/27 13:05 * edit *

No subject

ぜんちゃんの手術、どっきどきですね。
無事に終わってくれるといいな。
でも、保護されたときと比べると、顔つきが
変わっていてびっくりしました!
きっと幸せの証拠だね(^^)♪

それと、まめ蔵くんが焼き芋を食べてる
あの幸せそうな表情がなんとも言えず、可愛い!
下からのアングルっていいですよね。

あ!そうそう!
お引越しいたしました。
また是非、よろしくお願いします(^^)

KAEDE #- | URL | 2010/03/27 14:14 * edit *

No subject

ぜんちゃんの顔が本当に幸せそうで可愛いですね。
手術は不安ですがきっと無事に終わってくれるでしょうね。

角上は新潟の寺泊が本店なんです。
でも新潟が3店に対して埼玉が5店舗あるんですよね。
ホタテは新潟産ではなく北海道産かと思いますが・・・。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/03/27 20:26 * edit *

No subject

ぜんちゃんの幸せそうなお顔!!!
周りの人をも幸せにする顔ですね。
手術が無事終わることをお祈りしています。

我が家もさつまいもは大好物ですよ。
人間も、犬も。

P.S.
腰は大丈夫ですか~?

あんきなママ #- | URL | 2010/03/28 21:08 * edit *

けめちゃんへ

お義母さんに甘えまくってるぜんちゃんは
すごくカワイイヨ。
ぜんちゃん、まだ抱っこしたことはないけど、
一緒にオモチャで遊べるくらいにはなったよ(笑)
たったそれだけでも、進歩!
前は私がオモチャ持ってても、興味なかったんだから。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/04 23:00 * edit *

らいちママさんへ

ぜんちゃん、チェリーアイがキレイになくなったら、
すんごいイケメンになりました。
術後のドライアイもなく、良好なんですよ。
ありがとう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/04 23:01 * edit *

KAEDEさんへ

ぜんちゃん、表情もすごく柔らかくなったし、
チェリーアイがなくなったら、かなりの
イケメンになりましたよ!
お引越し、おめでとうございます!
こちらこそ、これからもヨロシクです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/04 23:02 * edit *

なゆぱぱさんへ

手術もばっちり終わり、チェリーアイがなくなって
すっかりイケメンになりました。
ホタテは確かに、北海道産だった気がします(笑)
でも、スーパーで買うより大きくておいしかったですよん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/04 23:03 * edit *

あんきなママさんへ

ほんと、見てるほうも幸せになるような
ぜんちゃんの顔ですね。
おかげさまで、腰はだいぶいいです!
歩きすぎたりしなければ、ばっちり!!
でも通院はまだ続けてます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/04 23:05 * edit *

No subject

はじめまして☆
ドッグランで検索していたら
ここにたどり着きました^^
私もチワワを飼っていますが
ドッグランにいったことがなく
この記事のお写真を見ていますと
とてもわんちゃんたちがいい表情をしていて
行ってみたくなりました♪

uki #- | URL | 2010/04/16 18:52 * edit *

ukiさんへ

お返事が遅くなりまして、すみません。
ワンちゃんたちは、ランデビューされましたか?
うちは暴れん坊なので、ランでは
飼い主はとても気を使うのですが、
やっぱりワンコはランで走ってる時が
一番良い顔をしてるなあと思います。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/25 00:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

