おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

むささびムチ子 

ねむい。

とにかく、眠い。



パグも眠そうだけど、私も眠い。


パグのだらけっぷりも、ひどいもんだ。



[広告] VPS



まめ蔵なんか、警戒心の欠片もなく・・・



せめて、ベッドで寝てくださいヨ!!











先日見た、私の夢の話。




かわいい茶々が

ビルの屋上だかなんだか、よく分からないけど、

高いところで遊んでいて、過って足を踏み外して




落ちてしまったんです!!!!!!








茶々の絵

画伯による、ひどく下手糞だけど無いよりはマシかもしれないイメージ画像




落ちた瞬間、

私は夢の中で泣き叫びました。




ちゃちゃーーーーーーーーーー!!!!!!!


ちゃちゃーーーーーーーーーーー!!!!!!!


いやだーーーーーーーーっ!!!!!!












茶々・・・・・・・。




















すると、


なんてことでしょう!!!!





茶々の絵




茶々がムササビのように

首周りの贅肉をマントみたいに使って、

飛び始めたんです。



そして、ふわふわと、下に落ちて行ったんです。。。







もちろん、茶々は無事に生きていて

ケロッとしてました。








目が覚めて、私は悩みました。


「アゴ肉の有効活用???」

「もしや、パグは進化するのだろうか?」









(そんなわきゃないですな。。。)









しかし、最近の茶々の首周りをつかむと、

やっぱりムササビになれそうな気がする。



茶々



つ、つぶれてる???




茶々




力まなくても、

けっこーすごいよね。


(私も人のことは言えないが)







茶々




茶々






そんな茶々の現在のあだ名は、

ムチ子。



もはや、名前の原型をとどめておらず。


茶々の「ち」が辛うじて入ってるだけ。



たまに、アイドルチックに「むっちー」。







だけど、


「ムチ子」と呼ぶ私の声には、

彼女が可愛くて、可愛くてたまらない気持ちが

あふれてしまってると思う。



まめ蔵と茶々




ムチ子、ラブ。





茶々




ムチ子、サイコーっ!!





この記事に対するコメント

No subject

まめ蔵くんママの夢受けた~~~v-411
茶々ちゃんにとうとう襟巻き出きてきたのねv(。-_-。)vブイッ♪
これがパグなのです【σ・v・*】エヘヘ★
それにしても、まめ蔵くんの寝方大胆で・・・円に似てますよ('▽'*)ニパッ♪

華ママ #dyaC49nA | URL | 2010/04/07 12:04 * edit *

No subject

不覚にも落ちた画像でドキドキしてしまった(笑)
そんな結末あり?(笑)
会社で噴出したじゃないか~~。

ムチ子可愛いね☆
愛情たっぷりのネーミングね。

チャオ #- | URL | 2010/04/07 12:15 * edit *

No subject

ムチ子。
ほどよくムチ子で、かわいいよ(笑)

ムササビムチ子。ぜひ飛んでる姿見て見たいよ。

仰向けまめ蔵。
無防備すぎっ~~~(笑)

チェブママ #- | URL | 2010/04/07 12:17 * edit *

No subject

夢とはいえ、すごいね。。
ファーをムササビのように使う茶々ちゃん。。
確かにちょっと立派だけど、そんなに広がるほどの
ファーはないでしょ~~笑
まめ蔵ママの潜在意識が、そうさせた??笑

ムチ子って誰が名付け親?
可愛すぎるあだ名でいいな~!!
某け◯こさんがつけたカノンのあだ名は
「だるま」か「おきあがりこぼし」だったから。。笑

ハイジ #- | URL | 2010/04/07 12:44 * edit *

No subject

私も職場で吹いてしまった・・・
すっごい目で見られてます・・・
どうしてくれるんですか(笑)

クーやん #- | URL | 2010/04/07 13:32 * edit *

No subject

まめ蔵くん!無防備すぎだよぉ(*≧m≦*)ププッ

茶々ちゃんのムチムチ具合はかわいいよ
ジルなんて、もうのすごいムッチリなんだからぁ
私もジルのこと『ムチ男』って呼んでるんだよぉ
『今日も元気にムチムチ~♪』なんて朝から
歌ったりしてるよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

サト #- | URL | 2010/04/07 14:05 * edit *

まめ蔵くんおばちゃん隣で添い寝したいっす!まっこと可愛い
茶々ちゃん、新しい名前付いたのね!むち子ちゃんなんて可愛い~でもその後にデラックス付かないように気を付けて!らいちは既にらいちデラックスと呼ばれてます近いうちに、かりんもデラックスになりますぷるんはとっくにストロングデラックスです
ちなみにらいちママもストロングデラックスですよ

らいちママ #- | URL | 2010/04/07 17:26 * edit *

No subject

タイトル見て、???だったけど
なるほどね(^^;
素晴らしい襟巻きだわ~。
その襟巻きに噛み付きたい。笑
ブンはダイエット成功して
ムチムチ感がなくなったわ~。
ちょっと寂しい・・・(^^;

ブン太ママ #- | URL | 2010/04/07 18:42 * edit *

No subject

まめ蔵さんの寝っぷりはお見事です~!!
声をかけても起きないなんて、安心しきっちゃっているんですね(^^)

ファーをばっさぁ~っと羽ばたかせて飛ぶ、
ちゃ~ちゃん改めムチ子(笑)
女子パグはムチッとしている方が可愛いよ♪
そのムッチリファーをなでまわしたい( ´艸`)

実は、重たい腰を持ち上げてブログを開設したんですよ。
ライダを飼う前から見ていた【おうちがイチバン】のリンクを
貼っても良いですか?

セリ #mK0K5/zA | URL | 2010/04/07 20:14 * edit *

No subject

まめ蔵さん、タフタフが厚めなんですねー
こてつも厚めなんですが、カワイイですよねぇ。

ウチのヘソ天大魔王(クゥ)はふかふかベッドの上でしか
ヘソ天しないから、なんだか感心しちゃいましたよ~
こういうラグの上とかでは、絶対ヘソ天しないんです。
上手くバランスがとれるんでしょうねーまめ蔵さんは♪

ちゃーちゃん、すごい。笑
すっごくリアルに想像できちゃった。
でも、ムッチリした感じがたまんなくかわいいわ~!!
私もしょっちゅうパグの夢を見るんですけど
夢の中では、たいていパグがしゃべるのが楽しみなんです☆

ミコ #- | URL | 2010/04/07 20:19 * edit *

No subject

まめ蔵君も茶々ちゃんも幸せそうに
眠ってますね。こんな無防備だと
のんびり寝かせてやろうと思いますよね。

それにしても茶々ちゃんが落ちた夢って
悲しい夢かと思ったら飛んでる夢なんて
楽しい夢なんですね。
首がちょっとくらい2重あごでも
可愛いから許しちゃいますよね(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2010/04/07 23:25 * edit *

No subject

まめ蔵くんの寝っぷりすごいね(^-^)
声をかけても起きないなんてホントすごい★
ちゃ~ちゃんのファー前より立派になった?
ファーがママさんの夢のように
活用することが出来たらいいのにね~
パグに対しての『ムッチリ』は褒め言葉だと思います!
たまらなく可愛いもの♪

ナナミュウモ #- | URL | 2010/04/07 23:41 * edit *

お久しぶりです

ブログを再開し、久しぶりに遊びに来てみて
びっくりしました。
まめ蔵君大変だったんですね・・・。
なんかかなりびっくりでした。
1年くらい前にも体調崩した時があったけど、それからは元気そうだったから一時的なものだったんだな~っと思っていました。

いつも元気なイメージがあったから本当驚きました。
まめ蔵ママさん、心配がつきまとうだろうけど、ファイトですよ~!!

茶々ちゃん、ほんとムチムチになってる(笑)
まめ蔵君より大きくなった気がしますよ~
でも、パグはムチムチの方がかわいい!
そのムチムチした体をこねくり回したいですよ~(笑)

風子 #- | URL | 2010/04/08 11:21 * edit *

No subject

茶々っこの首肉は すごいよね。
わらびも びっくりな肉だもんね。笑
ムササビのように 首肉で飛んでもおかしくないもん。笑
ムチ子ね。。。
金太郎な洋服着てたときに思った。
ムチムチだな。。。と。
ってことで 私はこっそりと茶々のことを
金太郎と呼ぶことにしたよ。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/04/08 15:39 * edit *

No subject

だぅも~(^▽^)
超超オヒサだね~(^-^;
ねぇ、ねぇ、まめ蔵ってなんでお腹を上に向けて寝るの??
超うらやますぃ~!!
うちもね、そうやってカワユク寝て欲しくて、無理やり上に向けるんだけど、全然寝てくれないの~(TдT)
すっごい警戒心(;д;)シクシク

きなこもクビ周りすごいよ!
天然ファーが炸裂。
体は細いのに。。。

マメママ #- | URL | 2010/04/08 15:51 * edit *

今日のコメント欄閉じてあったのでここにコメントします!まめ蔵くん!大丈夫だからね。ママ、パパ、茶々ちゃん、そして沢山のお友達が応援してるから。病院が好きな子なんてあんまりいないよ。まして初めてのところじゃ心細いよね。でもちょっと我慢して悪いとこ、見つけて貰って、無かったらバンザーイだし、もし見つかったらちゃんと治して貰おうね。オバチャンは茶々ちゃんが来るずっと前からのまめ蔵くんのファンで今もどうもしてあげられない歯痒さでいっぱいなんだけど必ず元気なお顔見せてね。まめ蔵ママさん!今夜は眠れなくても横になって身体だけでも休ませて!明日は母として正念場!うちも何度か、身体の弱いらいちの時に味わった正念場です。母だから子を守る力は凄いです。しっかりまめ蔵くん抱き締めて守ってね。よい報告まってます

らいちママ #- | URL | 2010/04/08 21:49 * edit *

ちゃーちゃん、ムササビになれるんだヽ(゜▽、゜)ノ
さすがパグ、何かパグって未知の力持ってそうですもん♪♪私まだ、ブルの夢見たこと無いかも…
ブルなら屁の力で飛ぶかも、屁コキなんですよ彼は(-.-;)

明るくて面白いブログありがとうございます。
まめ蔵君は優しいくてママさんが大好きだから、一緒に戦いますよ、ドキドキが伝わっても大・丈・夫☆

ブルママ #- | URL | 2010/04/09 09:28 * edit *

華ママさんへ

円ちゃんも、警戒心のかけらもなく
寝ちゃうタイプですか(笑)
茶々は体は大きくないのに、襟巻きだけ
立派に育ってます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/10 21:03 * edit *

チャオさんへ

私も起きてから、楽しくなったよ。
なんでそんな夢を見たのか、ナゾなんだけど、
想像力豊かでしょ!(笑)
ムチ子、かわいいのよ。ムチッと具合が。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/10 21:04 * edit *

チェブママへ

体は大きくないのに、襟巻きだけは
どんどん立派になっていくよね、ムチ子は。
まめ蔵は、昼間も夜も、寝相に警戒心が
なさすぎて・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/10 21:05 * edit *

ハイジさんへ

結構、伸びるんですよ。
今度伸ばしたところをUPしてみようかしら。
ムチ子の名づけ親は、私ですよー!!
カノンちゃん、だるまって・・・(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/10 21:06 * edit *

クーやんさんへ

仕事してください!
しごとーーーーー!!!!
私のせいではありません(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/10 21:07 * edit *

サトさんへ

ジルくんもムチ男って名前があるのね!
ムチ男とムチ子で、ムチムチコンビ発足~♪
私も、自作のムチ子の歌、歌っちゃう。
すごくわかる~!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/10 21:08 * edit *

らいちママさんへ

夜中に目が覚めると、布団で一緒に寝てる
まめ蔵の寝相が、まさにコレだったりするの(笑)
パッカーンが寝やすいのかな。。。
らいちデラックス、なんかボンキュッボンって
イメージだわ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/10 21:10 * edit *

ブン太ママへ

この襟巻き、伸びもいいのよ~。
つかんでみる?(笑)
噛み付いても、痛くなさそうだよ。
ブンちゃんやまめ蔵は、ムチムチと肉が
つかないタイプだよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/10 21:11 * edit *

セリさんへ

リンク大歓迎ですよ。
私も貼らせていただきますね♪
茶々のファーは、びよーんと伸びるんですよ。
だからムササビの夢、見たのかも。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/10 21:12 * edit *

ミコさんへ

タフタフは、まめ蔵より茶々のほうが厚いんですよ♪
まめ蔵のは、重力で下にベロンといってるから
厚く見えるのかも(笑)
パグがしゃべる夢、私も見てみたーい!!!
面白いだろうな、しゃべったら。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/10 21:13 * edit *

なゆぱぱさんへ

夢って、見てるときはなんとも思わないのに、
起きて笑っちゃうときないですか?
夢とはいえ、無事で何よりでしたが。
まめ蔵も茶々も、夕飯を食べ終わると
寝るだけって感じです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/10 21:15 * edit *

ナナミュウモさんへ

起きないよー。いつも熟睡してるもん。
茶々は体こそ、大きくならなかったけど、
首だけ肉がついたよ。
ファーと態度だけは、立派!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/10 21:16 * edit *

風子さんへ

久しぶりに、青ざめるくらい大変でしたよー。
でももう、元気いっぱいですけど。
茶々はもう、まめ蔵よりムチ子ですよ(笑)
首周りはとくに、立派になりましたー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/10 21:17 * edit *

けめちゃんへ

金太郎って!
いちおう女子なんだから、レディな
ネーミングにしてほしかったわ!!
首周りだけ肉がついていくのも困るね。
服がねえ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/10 21:18 * edit *

マメママへ

久しぶりすぎやしないかい?
まめ蔵はパッカーンが気持ちよいみたいだよ。
夜中もこんな格好で寝てるもん。
マメママも、きなこがムササビになる夢を
そのうちきっと見るんだよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/10 21:20 * edit *

らいちママさんへ

わざわざこっちに、コメントありがとう。
病院にいく前に、読みましたよ(涙)
躁鬱じゃないかって思うくらい、気分の波が激しくて。
自分の気持ちコントロールするのが、一番難しかった。
で、前日は眠りが浅かったけど、病院帰りの車の中は
爆睡していましたよ!
ようやくほっとしました。。。うれしいです、ほんと。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/10 21:22 * edit *

ブルママさんへ

私、まめ蔵の夢って見たことないんですよ。
茶々は何度かあるのに~。なんでだろう?
ブルちゃんは、屁こきロケットになるんですね(笑)
楽しい夢になりそうです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/10 21:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/413-7749b7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

