おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

神様、神様。。。 

まめ蔵、朝食後に嘔吐。

ドッグフードがそのまま出てきた。


でも、吐き方がちょっとおかしい。
胃が悪いとかではなさそう。
嫌な予感がする。

後ろ足が固まったようになっている。


いつもチョロリと出ている舌が、心なしか白い。

「貧血かも?」と思って、口の中や目の中を見る。


真っ白。



近所の病院が開くまで1時間。
ネットで病状を調べて、さらに嫌な予感がしてくる。


朝一で病院に駆け込み、診てもらう。


いつもは病院で尻尾をふるまめ蔵が、
まったく元気なく、じっとして動かない。


体温37.7度。低すぎる。
口の中が真っ白で、貧血の症状もひどい。


すぐに先生に、
「これは、かなり良くない状況」
と言われる。


血液検査、エコーをされる。


血液検査で、血小板の低下と
その他にも異常が見られた(動揺していて、メモすら取れなかった)。

血液検査の結果によると、
まめ蔵は、白血球の低下による貧血ではなく、
循環器系の異常による血流の異常により
いまの重度の貧血状態が起こっていると思われる。

(実は、血液検査、10日前にしたばかりだった。
そのときの結果がつい先日届いて、
「血小板の低下が少し見られるが、健康上に問題はない」
と、コメント欄に書かれていた。)


エコーで、肝臓に異常な映像がみつかった。


しかし、今している検査だけでは、病名は判断できない。

血液検査、エコーによる検査結果の可能性として、
腫瘍、免疫系の疾患、血液の病気、脳の病気など、
とにかく何かしら重篤な疾患があると思われる。

腫瘍と聞いて、すぐに肥満細胞腫の遠隔転移を疑い、
先生にその可能性を尋ねてみると、

「その可能性もあるけれど、
エコーだけでは、腫瘍かどうかの判別はできない。
エコーをしながら、異常のみられる箇所に針を刺して、
悪性腫瘍がないかどうかの検査をしないといけない。

しかし、今は検査よりも、とにかくこの貧血状態を良くしてやらないと、
大変危険な状態である」

と言われる。


「点滴、ステロイド剤の投与で、循環系の回復を図りましょう。
体力が戻ってから、詳しくは検査をしていきましょう。
このまま、夕方まで、入院してもらいます。
何かあった場合の、緊急の連絡先を教えてください。
今日は、仕事ですか? 連絡はつきますか?」


「先生、危険な状態とは・・・
急変もあるかもしれないということですか?」


「・・・あるかもしれません。」



先生の説明を冷静に聞く余裕がなくなる。
今まで聞いた説明も、一瞬にして忘れてしまった。

パパが、朝のまめ蔵の異常を感じて、
半休を取って病院に付き合ってくれていて、よかった。


命にかかわる状況だと聞かされて、
私の手は冷たくなって、胃がむかついて、脂汗が出てきていた。


でも、病院に預ける前、
まめ蔵の額をさすり、手をにぎると、
冷たい私の手より、まめ蔵の手はずっと冷たかった。

暖かいマットの上に寝かされ、
背中に赤外線をあてられ、毛布でくるまれ、
まめ蔵は、点滴をうたれていた。




半分パニックになりながら、私は家に帰り、
どうやって時間をすごしたらいいのかわからず、
これを書いている。


書くことで、ただ時間が過ぎてくれるのを待っている。
めちゃくちゃな文章でも、
書いてると、時間がたってくれるから。


目もはれて、ひどい顔しているけど、
少しでも早く時間が過ぎるように、
いつもどおり、午後からパートに行くことにした。

じっと待ってるのが、今の私には拷問のように感じるから。


今日は、パパが有休を取った。
あってはいけない、万が一の時に備えて。


電話、お願いだから、鳴らないで!!!
夕方、まめ蔵を迎えに行くときまで、鳴らないで。
まめ蔵、夕方になったら、元気にお家に帰ってきて!!!


昨日まで、とっても元気だった。
昨日は久しぶりにお友達と遊んで、ご機嫌だった。
ずっと便も尿も異常なく、何も変わった様子がなかった。
毎日、よく走って、笑って、楽しそうにしていた。


それなのに、

どうして、こんなことが起きているんだろう。
どうして、私はもっと早くに気づいてやれなかったんだろう。

まめ蔵は、私に分かってほしかったことはなかったんだろうか。
本当は何か訴えていたのに、気づいてやれなかったんじゃないだろうか。


ブログを書く手が止まると、
いろんな気持ちが頭をめぐって、涙が止まらなくなるけど・・・


とにかく、今の危機を無事に乗り越えてほしい。


貧血状態が回復して、
体温が上昇して、今の苦しい状況が改善されてほしい。


無事におうちに帰ってきてほしい。




まめ蔵、がんばって!!!!!!!



まめ蔵、まめ蔵、大好きだよ!!!!
早く抱っこしたいよ!!!!!



神様、お願いします。
先生、看護婦さん、お願いします。


まめ蔵を、助けて!





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

え?もう驚きでいっぱいだよ・・

まめ蔵さんがそんな状態になっていたなんて・・。
でも、それを気づいあげられて良かったと思う。
どうか自分を責めないでね。

私も元気に帰ってくるって信じてるから。
絶対に大丈夫!!
まめ蔵さんはママを悲しませるような子じゃないから
大丈夫だよ!!

チャオ #- | URL | 2010/03/29 12:29 * edit *

No subject

まめ蔵頑張れ! ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
みんな応援してるぞ!!

G #cJU60bW2 | URL | 2010/03/29 12:40 * edit *

No subject

まめ蔵くん、今頑張ってるんだよね!!
先生はちゃんと治療してくれるから
安心して、怖がらないで
早く良くなって~~~
夕方にはママとパパが迎えに行くまで
頑張ろう!!
応援してるからね!!

ひめママ #- | URL | 2010/03/29 12:43 * edit *

No subject

うそでしょ?嘘でしょ?
昨日はあんなに元気だったのに。。。
信じられない。。。
あ~言葉が見つからない。
ゴメン!励まそうとコメ書いているのに。
まめ蔵ママ気をしっかりね。

みっちゃん #- | URL | 2010/03/29 13:03 * edit *

No subject

神様、どうかまめ蔵君をお願いします。

元気でお家に戻してください。

お多福 #- | URL | 2010/03/29 13:08 * edit *

No subject

昨日の今日だから驚いた。
今は祈ることしかできないけど…
まめの生命力、信じてる!!

まめ蔵~、元気に帰ってこ~い!

けい #- | URL | 2010/03/29 13:25 * edit *

No subject

元気に走り回ってるブログを見てから。。
ショックと驚きで言葉が見つかりません。。

初めて会った王子の親戚まめ蔵君、私も今とっても苦しいです

大丈夫!きっと帰ってきてくれますよ!
何よりママさんの事が大好きなまめ蔵君だから!

まめ蔵君!みんな待ってるよ!
早く帰っておいで!

ハナ #KD5XUSzs | URL | 2010/03/29 13:26 * edit *

No subject

大丈夫。絶対大丈夫。
私も祈ってるから。

まめ蔵君がんばれ!

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2010/03/29 13:34 * edit *

No subject

まめ蔵君頑張って!
ママさんも辛いと思うけど
きっときっと大丈夫だよ
元気になって帰ってくるよ!
一緒に
信じてるから
祈ってるから

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2010/03/29 13:55 * edit *

No subject

まめ蔵くん、がんばれ!

絶対に大丈夫!
私も信じてるよ!!

ママさんも落ち着いて。
一緒に信じましょう。

KAEDE #- | URL | 2010/03/29 14:14 * edit *

まめ蔵くんはきっと大丈夫!!
大好きな家族を悲しませるはずがないよ!!
絶対元気になっておうちに帰れるって信じてます。
がんばれ!!まめ蔵くん!!
ちゃ~ちゃんもママさんもパパさんも待ってるよ。
ママさんもがんばれ!!

ナナミュウモ #- | URL | 2010/03/29 14:24 * edit *

タイトル通り、まめ蔵もおうちがイチバンだから、帰りたいくて頑張ってるよ!
正直ママさんの気持ちがストレートに伝わって来て私も泣きながらブログ読ませてもらいました。
私もブルパパもまめ蔵が大好きです、祈ります、いっぱい祈ります…
その思いがまめ蔵の力になりますように。

ブルママ #- | URL | 2010/03/29 15:40 * edit *

No subject

驚きました。
私も祈ってます。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2010/03/29 17:52 * edit *

がんばれ!がんばれ!がんばれ!

まめ蔵くん、がんばれ!

今、無事におうちにいることを
ひたすら、ひたすら祈ってます。

まめ蔵~!おうちがイチバンだよ!

まめまま #- | URL | 2010/03/29 18:20 * edit *

No subject

初めまして。初めてコメントさせていただきます。

まめ蔵君のご様子心配ですね。

でも、様子の変化に気づくことができて、
病院でまめ蔵君は頑張っていますよ。

このブログを通して、皆さんがまめ蔵君の
回復を祈ってます。

ご家族皆さんがご心配のことと思いますが
まめ蔵君の生命力を信じましょう。

こまちまま #X5MGP6uo | URL | 2010/03/29 18:52 * edit *

No subject

まめ蔵くん
がんばれo(-`д´- 。)がんばれ

サト #- | URL | 2010/03/29 19:00 * edit *

まめ蔵くん、頑張って!
頑張って!頑張って!
絶対大丈夫だよ!

ひじしめ #JaFhmbU6 | URL | 2010/03/29 19:04 * edit *

No subject

とのかく祈ってる。
まめ蔵くんが無事に帰って来ることを。。。
元気なまめ蔵くんに会えるのを
みんな待ってるから!!!
気の利いた言葉が出ないけど・・・

ブン太ママ #- | URL | 2010/03/29 19:57 * edit *

No subject

びっくりしました。

まめ蔵君頑張って!
元気に帰って来る事を祈ってます。

ホントみんな、まめ蔵君の帰ってくるのを
待ってるから!

なゆぱぱ #- | URL | 2010/03/29 20:39 * edit *

まめ蔵くん!ガンバレー!絶対大丈夫!大丈夫!今ブログ見て先代パグあんず、あまぐりの仏壇に頼んでおきました。今は気の利いたこと言えませんがまめ蔵くんの無事皆で祈ってます!まめ蔵くんーガンバレー!

らいち、かりん、ぷるん #- | URL | 2010/03/29 20:45 * edit *

No subject

まめ蔵さん頑張れっ!!
たくさんの祈りが届きますように。。
頑張ってしか言えないのがもどかしいけど
先生。神様。どうかどうかまめ蔵さんをお願いします。

ミコ #- | URL | 2010/03/29 21:10 * edit *

びっくりしました。朝、通勤中にブログを見てニンマリしたばかりでしたから。
ママさん、まめ蔵サンは、今まで『気持ちがいい』ってどんなだったか、ママさん、パパさん、茶々ちゃんのぬくもりがどんなだったか、同じように自分の状態を戻そうと、一生懸命思い出そうとしてるんじゃないかと思います。
不思議な動物の力…私も信じます。だから茶々ちゃんに触れててあげて下さい、きっと呼び続けてると思います。

フナマニ #- | URL | 2010/03/29 21:20 * edit *

No subject

記事を見てとてもビックリしました。

まめ蔵さん、頑張れ!!!
元気になって帰ってきて!!
ちゃ~ちゃん、お兄ちゃんとパパママを支えてあげて。

神様どうかまめ蔵さんをお守りください。

セリ #mK0K5/zA | URL | 2010/03/29 21:28 * edit *

ひめママへ

まめ蔵、がんばりました。
パニクッて、めちゃくちゃなブログに
コメント入れてくれて、ありがとう。
これから、病院で検査して、適切な治療を
してあげたいと思ってます。
まめ蔵ならきっと、乗り越えられる!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:46 * edit *

みっちゃんへ

日曜日はあんなに元気で、ニコニコしてたから、
私も急変や危篤状態になってしまったことが
本当にショックだった。
突然こんなこともあるんだね。
これからどんな治療が待ってるのか分からないけれど、
乗り越えていきたいと思うよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:47 * edit *

けいちゃんへ

私も、昨日の今日で本当に驚いたし、
元気だったからこそ、パニックになってしまった。
まめ蔵は、もう元気いっぱいで、
この子のどこに病魔がいるのか、分からないくらい。
パパと茶々と、ともに病気と闘っていくよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:49 * edit *

KAEDEさんへ

パニックになってしまったときに、応援の
コメント入れてくださってありがとう。
ちゃんと家に帰ってきれくれて、ようやく
私も落ち着きました。
どんな病気であっても、きっと元気になれると
信じています。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:50 * edit *

ナナミュウモさんへ

パニック状態のときに、コメント入れてくれて
ありがとう。
まめ蔵は、私たちの元に、無事に帰ってきて、
今はとても元気に普通の生活をしています。
どんな病気であっても、乗り越えたいと思います。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:51 * edit *

こまちままさんへ

はじめまして。
苦しかったときに、コメントで励ましていただき
うれしかったです。
今現在のまめ蔵が、とても元気で、普段と同じ
生活ができているので、きっとどんな病気であっても
乗り越えて頑張れると信じています。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:52 * edit *

サトさんへ

すごくパニックになって、辛かったときに、
コメント入れてくれてありがとう。
かえってくるまで、時間が長くて
不安で仕方なかった。。。
これからも、検査や治療が待ってるけれど、
がんばっていきたいと思います。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:53 * edit *

らいちちゃん、かりんちゃん、ぷるんちゃんへ

あんずちゃん、あまぐりちゃんが、まめ蔵のことを
「まだこっちに来ちゃダメ」って叱ってくれたのかな。
ありがとう。
まめ蔵、病気に勝つから、元気になったら遊んでね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:55 * edit *

フナマニさんへ

どうしようもなく、不安でパニックになって
いたときに、コメントくださってありがとう。
不思議な動物の力って、きっとありますね。
私もそんな動物の力を信じてます。
どんな病気でも。
一緒に乗り越えられるはず

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/414-2254ef7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

