おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

経過報告 

まめ蔵は、ひとまず無事に危機を乗り越え、

私たちの元に戻ってきてくれました。



しかし、安心できる状況ではありません。


まめ蔵


また容態の急変する可能性もあるので、

腕に点滴の管が刺さっていて、

緊急時にもすぐに点滴ができるようにされています。





一日入院してもらっている間にも、

追加で血液検査やエコー、レントゲンなどの検査が行われていました。




今現時点で分かっていることは、


血液検査の結果、黄疸の症状が出ていること。

GOT、ALT、T-Bill、といったさまざまな項目で
異常な数値が出ており、肝機能が低下していること。


エコーでは、肝臓に腫瘤病変、胆嚢に浮腫が見られること。





お迎えに行ってくれたパパが、先生に聞いた話では、

今回の異常事態の原因として、

先生は一番に、肝臓に肥満細胞腫を疑っているとのこと。



肝臓にできた肥満細胞腫によって、腫瘍の副腫瘍症候群が起き、

重篤な状態になったのではないかと。。。



  ※ 腫瘍の副腫瘍症候群とは、簡単に言うと、
    悪性腫瘍ができたことによる「副作用」的なもの。
    まれに、腫瘍そのものよりも体に悪影響を及ぼす。
    ショック状態になって急変することもあるのだそうで、本当に怖い。。。
    






できるだけ早く、専門病院に行き、

適切な検査や治療を受けた方がいいと、言われています。




明日、午前中もう一度、病院を訪ね、

先生と話をしてくる予定になっています。






パニックになってどうしようもない時に書いたブログに、

励ましのコメントをくださって、本当にありがとうございます。

コメントのお返事ができず、申し訳ないのですが、

お返事に代えて、また検査等で進展があればご報告させていただきます。




不思議なんですけども、

ブログを書いていると、自分の気持ちが整理されて少し落ち着きます。






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

まめ蔵くん、おうちに戻れたんですね!
よかった。がんばったんだね。まめ蔵くん!
まめ蔵ママさん、返信なんて気にしないで、まめ蔵くんのことだけ考えていてください。みんなも同じ気持ちだと思いますよ。。。
一日も早く、病状が落ち着きますようお祈りしています。

ひじしめ #JaFhmbU6 | URL | 2010/03/29 21:40 * edit *

無事に帰宅が出来たんですね。まずは危篤状態は切り抜けたんですね。
まめ蔵くん、お帰りなさい。

専門の病院って。
大学病院とかしか浮かばないんですけど、先生が紹介してくださるんですよね。なんか、私まで焦ってます。馬鹿ですね。

まめ蔵くんを苦しめる腫瘍が一刻も早く取り除かれ、元気になられることを祈るしか出来ない…言葉で応援するしか。

ごめんなさいね。


★ツヨぽん★ #- | URL | 2010/03/29 21:48 * edit *

まめ蔵くんおかえりなさい!辛い検査頑張ってえらかったね。まめ蔵ママさん!どうか自分を責めないで。ママは毎日一番兄妹を身近に見ているんだから。全ての病気を見逃さないなんて誰も無理。専門の先生もいるし色んな治療方法もあるはず。今はママの温かい手でまめ蔵くんを抱きしめゆっくり休んでください。皆がついてるんだから、大丈夫!大丈夫!大丈夫!

らいちママ #- | URL | 2010/03/29 21:56 * edit *

No subject

経過報告待ってました。
とりあえずおうちに戻ってこれてよかったです。
大好きなまめ蔵くんになにかあったらどうしようと
旦那と二人であせっちゃいました。
きっと大丈夫って信じてます。
良い方向に向かいますように。

ぴのまま #- | URL | 2010/03/29 21:57 * edit *

まめ蔵、おうち帰って来れて良かったね、ママの腕の中は心地良いでしょ(^-^)
ママさんも、まだまだ不安ですけど、まめ蔵が頑張ってくれて良かったですね★
ブログ更新楽しみにしてるけど、ブログに書き込む時間…本当は一時もまめ蔵から目を離したくないだろうし、まめ蔵とラブラブして過ごしたいんじゃないですか?
無理しないで下さいね。
これからも、まめ蔵の回復をいっぱい祈りますね★

ブルママ #- | URL | 2010/03/29 21:58 * edit *

No subject

今日お昼時間に携帯でブログを
見てから、ず~~っと祈ってました。
まめ蔵くんが元気におうちに戻ってきますように・・。
神様、まめ蔵ママの願いを叶えてください・・・。

とりあえずはまめ蔵パパママのところに
帰って来てよかったね。
これからもずっと祈ってるよ。
がんばれ!!まめ蔵くん!!
がんばれ!!まめ蔵家!!

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/03/29 22:05 * edit *

No subject

ホントに良かった。私たち夫婦でホッとしています。
無事に帰ってこれて一安心しました。

やっぱりまめ蔵君、おうちがイチバンだよね(^-^)
これから専門病院で大変でしょうけど、一刻も早く元気に
なってくれる事を祈ってます。

頑張れまめ蔵君!

なゆぱぱ #- | URL | 2010/03/29 22:05 * edit *

No subject

無事におうちに帰ってこれて安心しました!
ほんと良かったです(^^)
これから、色々大変かもしれないですけど
家族一丸になって頑張って下さい!!

たくさんの人たちが応援していますよ。
まめ蔵さん、病気に勝ってね!!!

セリ #mK0K5/zA | URL | 2010/03/29 22:09 * edit *

No subject

とりあえずよかった。
ずごく大変なときに経過を報告してくれてありがとう。
今日、ずっとずっと心配してました。自分のうちの子と同じような気持ちです。 でも、まめ蔵くんなら復活してくれるって信じてたよ。
原因は違うけど、まるこもパピーの時に、肝臓障害で一時的にショックになって、大変だったの。GOT、GPTが4桁で獣医さんに厳しいこといわれたんだ。でも10日くらい入院して点滴して持ち直したよ。
まだまだ安心できないということで心配だろうけど、今晩はママもまめ蔵くんもゆっくり休んでね。
そして、明日、病院でしっかりお話して、がっつり治療してあげてね。
なにも出来ないけど、まめ蔵くんが完治するよう ずっと祈ってます。 

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2010/03/29 22:16 * edit *

No subject

まめ蔵君帰宅できたんですね。
自分の事のように嬉しい気持ちです。

暫くは不安な毎日との戦いになりますね。
一日も早く適切な治療法がみつかって、
元気なまめ蔵君に戻ること願っています。

はや #mQop/nM. | URL | 2010/03/29 22:23 * edit *

No subject

今、気が付いて伺いました、とても心配です!
ママさん頑張ってくださいね!
華ママも応援してます。。。華も原因不明に近い感じでこの2ヶ月間過ごして参りましたが、今のまめ蔵君ママのお気持ちよく分かります!
明日、病院でしっかりお話をお聞きになって元気なまめ蔵君に戻してあげてくださいね!
人事では、なくとても心配しております!
ママさんも気持ちをしっかりと持たれて、ご自分の体調にも気をつけて頑張ってくださいね!

華ママ #dyaC49nA | URL | 2010/03/29 22:31 * edit *

No subject

良かった~。
まめ蔵くんが無事に帰って来たか心配してたよ。
取り合えず、良かった。
これから、また検査やら治療やらで大変だけど
まめ蔵くんが元気になる事を祈っています。

ブン太ママ #- | URL | 2010/03/29 22:34 * edit *

良かった~[e:734]

お久しぶりです。

お昼にブログを拝見してから、ずっとまめ蔵クンの事が気になって何度も何度も携帯電話を開いてました。

まめ蔵クン、頑張ってね!!
何も出来なくて歯痒いですがまめ蔵クンの回復を神様にお願いしてます。

三太ママ #- | URL | 2010/03/29 22:35 * edit *

まだまだ心配ですが、まめ蔵君頑張ったね。

偉いよ。。

ママやパパさんもこれから大変ですが、頑張ってください

ハナ #- | URL | 2010/03/29 22:36 * edit *

No subject

お帰り~!!!!


G #cJU60bW2 | URL | 2010/03/29 22:42 * edit *

No subject

まめ蔵くんお帰り!
今日はゆっくり休んでくださいね
ママさんには長い夜になるかと思われますが
少しでも休んでくださいね

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2010/03/29 22:46 * edit *

あ-。一先ず安心しました。
1日も早く元気復活するのを、心から祈ってます。
おまめも祈ってるからね。
大丈夫。絶対に大丈夫。

まめまま #- | URL | 2010/03/29 23:07 * edit *

No subject

ふ~。
とりあえずまめ蔵くんお家に戻ってきたんですね
まめ蔵くんも、安心したことでしょうね。
はっきりとした原因がわかるまで、不安ですね。
でも治療して、まめ蔵くんが元気になる道が必ずあるはずですので
ママさんもパパさんもしっかりね。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2010/03/29 23:09 * edit *

No subject

まめちゃん、まめちゃーん!
今、前記事も読みました。気づくのが遅くなってごめんなさい><

大変でしたね。
神様に祈りたい気持ち、本当によく分かります。
ビックリしたでしょうね:;
でも、少し落ち着かれたようで・・・よかったです。

まめちゃん、今朝はどんな様子ですか?
ママさんもパパさんも、茶々ちゃんも心配でたまらなかったでしょうね、
きっと神経も張り詰めてお疲れだと思います。
色々不安な気持ちもあると思いますが、病院の先生も沢山の友達もついているので、どうか精神的に参ってしまわないようにして下さいね。

後。。。
気づいてあげられなくてごめんね、って書いておられましたが・・・
ママさんのせいではないですからね、絶対。
気持ちはよく分かりますが、あんまり自分を責めないで下さいね。

nokko #- | URL | 2010/03/30 06:17 * edit *

No subject

今、前記事も読んでびっくりしました。
まめ蔵ママさんの気持ち、痛いくらいわかります。
読んでて(今も)号泣しながらコメント書いてます。

無事におうちに帰ってこれて本当に本当に良かった。

まめ蔵くん。
まめ蔵くん。

頑張って。

まめ蔵くんにはパパもママも茶々ちゃんもついてるよ。

それにみんなも応援してる。


ママさんも心配でたまらないと思いますが、
これから検査とかで大変だと思いますので、お身体に気をつけて、
あまりご自分を責めないでくださいね。
まめ蔵くんはきっと大丈夫。
みんながついてますもん。

このまま元気に回復してくれることを祈ってます。

桃胡ママ #- | URL | 2010/03/30 08:05 * edit *

No subject

読んでて手がギュッってなりました。
とりあえず、おうちに帰れてヨカッタ。
まめ蔵くん、頑張りましたね。

これから検査、大変だと思いますがママさん、パパさん、
体調崩されませんように・・・
まめ蔵くん、頑張れっ!

リンダの母 #- | URL | 2010/03/30 12:18 * edit *

No subject

おひさしぶりです。・・・・って見てびっくりですよ。
どうしてるかなぁ・・・ってなかなかPCを開く時間がないまま
「まめ」仲間としていつも思ってました。

偶然、まめも昨日から具合が悪く、くろまめに寄りかかったり、
引っ付いたり、べっとりぐったりだったです。
どこか具合が悪いのか?心配でコタツでまめと寝ちゃいました。
今日母に病院へ連れて行ってもらい、一安心ですけど、
それだけでも、どうしよう・・・どうしよう・・・って、不安で、
もし、・・・もし、・・・って考えちゃって、
神様~神様~って願いました。

あんなに元気だったまめ蔵君に何が起きたのか?
まだよく把握できてませんけど、大変なことが起きてることは
わかりました!!
くろまめたちに何かできることはないですか?
群馬から、応援しています!!

くろまめ #- | URL | 2010/03/30 13:19 * edit *

No subject

まめ蔵ママ!!
まめ蔵さんがこんな事に
なっていたのですね。前記事読んで
びっくりしました(泣)
みんな、まめ蔵さんを応援してます。
そして、奥様もパパさんもお体気をつけてね。
みんなホントにまめ蔵一家を
、応援してるからね。


ゴエ母 #- | URL | 2010/03/30 16:07 * edit *

今、前記事も読んで号泣しながらコメント書かせてもらってます。
小さいときから見てるまめ蔵くんになんかあったらと心配で心配で
今の容体は大丈夫ですか?ものすごく心配ですよね、気持ちわかります
このまま良くなってくれることを祈ってますから!きっと大丈夫!

むう #- | URL | 2010/03/30 17:19 * edit *

No subject

お久しぶりです。
今前回の記事も知ってびっくりしました。
いつも元気で和ましてくれるまめ蔵くんがまさか
こんな事になってるなんて信じられなくて。
まめ蔵ママさんの文章を読むと
涙が出てしまいます。
でも無事帰って来てくれてほんとに
よかった。
まだ安心は出来ないかもだけど
まめ蔵くんなら絶対大丈夫!!
信じてる!!
まめ蔵ママさん無理されないで自分を責める事は
しないで下さいね。
お返事は結構ですよ。

mai #- | URL | 2010/03/31 09:55 * edit *

★ツヨぽん★ さんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。
こういう時に優しい言葉をかけてくださって
本当にうれしいです。
まめ蔵は、今は普段と変わらないくらい
元気に走ったりしています。
どんな病気でも、きっと乗り越えられると思います。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:28 * edit *

ぴのままさんへ

心配してくださって、ありがとう。
まめ蔵はもう、普段どおりの生活ができていて、
どこに病魔がいるのか、不思議なくらいです。
ちゃんと治療をしてもらって、早く元のまめ蔵に
戻ってほしいと思います。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:32 * edit *

まるこママさんへ

自分のところの子のように、心配してくれて
ありがとう。
生きた心地がしないくらい焦ったけれど、
今のまめ蔵は、普段と変わりなく元気いっぱい。
何の病気なのか、不安だけど・・・きっと病気でも
打ち勝ってくれるはずだと信じてます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:33 * edit *

はやさんへ

退院を自分のことのように喜んでくれて
どうもありがとう。
不安はあるけれど、まめ蔵が元気なうちは、
病気だなんて信じられなくて・・・。
きっとどんな病気でも乗り越えるはずだと
信じてます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:34 * edit *

華ママさんへ

応援してくださって、ありがとうございます。
原因がわからないまま、具合が悪いのは、
本当に不安ですよね。
一日も早く、ちゃんと病気がわかって、
適切な治療が受けられることを願っています。
私も、心を強くもってがんばります。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:36 * edit *

Gさんへ

前回の記事にも、コメントくださって
ありがとうございました。
無事に家に戻り、今はとても元気に生活しています。
病気だとしても、きっと乗り越えてくれると
信じています。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:37 * edit *

まぁちゃんへ

心配してくれて、ありがとう。
今のまめ蔵は、普段と変わらずに元気だよ。
病気かもしれないなんて、ウソみたい。
まだまだ何年先も、おまめちゃんと一緒に
お誕生日を迎えたいと思っているから、
まめ蔵も私も、がんばるね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:38 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

前回の記事にも、コメント入れてくれて
ありがとうございました。
不安でたまらない時に、祈ってくれて
うれしかったです。
どんな病気が潜んでいるのか、不安もありますが、
家族で力を合わせて、乗り越えたいと思います!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:40 * edit *

リンダの母さんへ

ありがとう、まめ蔵がんばったよ。
母さんたちと、来月、元気に会えるように、
検査も治療も、頑張るよ。
まめ蔵が今、とっても元気で、普段と変わらないから
病気だなんて、ウソみたいだよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:41 * edit *

くろまめちゃんへ

おひさしぶりです。
コメントありがとう。
まめちゃんも、元気になりましたか?
まめ蔵は、普段と同じくらい、もう元気いっぱいです。
これから検査や治療が待ってるけれど、
家族で頑張って乗り越えます!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:42 * edit *

ゴエ母さんへ

心配してくれて、ありがとう。
みんなで応援してくれて、本当に心強いよ。
すごくパニックになって、落ち込んで泣いたり
していたけれど、今は、まめ蔵も私も元気だよ。
どんな病気であっても、乗り越えてみせるよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:43 * edit *

むうさんへ

私たちのために、涙を流してくださって
本当にありがとう。
今は、普段と変わらない元気なまめ蔵が隣にいます。
これから、検査をしてみないと、病気がわからないけれど、
どんな病気だったとしても、家族で団結して
乗り越えていこうと思っています。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/415-97ad81f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

