おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

まめ蔵の今とこれから・・・ 

まめ蔵の病状は、とても安定しています。


今はもう、本当に元気いっぱいで、

お散歩も普通にできるし、ご飯もあっという間に完食。



こんなに元気なまめ蔵のどこに、

病魔が潜んでいるのか?

ウソなんじゃないだろうか?

この間のも夢だったんじゃないだろうか? 

と、疑ってしまうほどです。




まめ蔵
超リラックスムードで寝ています。まめ蔵。





確定診断ではありませんが、

エコーと血液検査とレントゲンの結果から推測すると、

肝臓に肥満細胞腫が出来ている可能性が高いようです。



肥満細胞腫などの悪性腫瘍ができると、

腫瘍による身体の衰弱のほかに

副腫瘍症候群という二次災害的な身体の不調が起こることがあります。


肥満細胞腫でいえば、

慢性的に胃や腸に潰瘍ができ、嘔吐などが生じる。
血液凝固障害がおきて、出血が止まりにくくなる。
アナフィラキーショック・・・等。


上記のような副腫瘍症候群で亡くなるケースも少なくないのだそうです。



まめ蔵の今回の命の危機も、

この副腫瘍症候群により、身体にショック状態が起きたものだと考えられています。





確定診断ではないとはいえ、

肝臓に悪性腫瘍が疑われるというのは、やはり落ち込みます。。。



まめ蔵の寝顔



今現在、まめ蔵はこの副腫瘍症候群によるショックを予防するために

3種類のお薬を飲んでいます。

マレルミン(抗ヒスタミン剤)
アルサルミン(粘膜保護剤)
シメチジン(H2ブロッカー)




お薬が効いているのかどうかは、わかりませんが、

とても元気で、家の中を走り回ったりしています。



まめ蔵と桜
今日は近所の枝垂桜を見ながら散歩をしました。
まめ蔵と歩く、3度目の桜並木。満開になるのは、まだ先のようです。



まめ蔵は、9日に武蔵野市にある

日本獣医生命科学大学(昔の日本獣医畜産大学)の動物医療センターの腫瘍科で、

精密検査をすることになりました。



昨年末に肥満細胞腫手術をした際に、

最悪の事態も考え、自分で専門病院のことも色々調べていました。



そして、二つの病院を候補に考えていました。



実際に、担当の先生に紹介されたのは、

私の考えていた2つの病院でした。



ひとつは、自宅から車で20分以内にある

日本小動物医療センターのがんセンター。


こちらの病院は、


とにかく我が家から近い。
夜間緊急にも対応している(腫瘍科は日中だけですが)。
がんセンターで腫瘍に強い。


・・・という、魅力があります。



私の第一希望はこちらの病院でした。

しかし、残念なことに、「緊急」で予約を入れてもらっても、

最短で13日まで、予約がいっぱいで入れてもらえませんでした。




もうひとつが、今回お世話になることに決めた、日本獣医生命科学大学付属動物医療センター。

こちらの病院は、

大学病院の中では、我が家から車で1時間と一番近い。
設備的に、日本小動物医療センターより整ってる。
大学病院なので、腫瘍以外の病気であった場合でも、心強い


・・・という魅力があります。


こちらは、最短で9日に予約を入れられました。



桜



小動物医療センターと大学病院、たった4日の差なんですけど、

「今すぐ! できれば明日にでも診てほしい!!!」

と願う、今の私の気持ちからすると、

4日「も」違うというのは、かなり大きな差でした。



それと検査の結果、もし腫瘍以外の病気だったとしても、

肝臓に疾患があるとすれば、

大学病院のように、最新の設備が整った病院でないと、

満足のいく治療を受けられないでしょうから。




大学病院の先生も、まめ蔵がなつくような

動物思いの先生だといいな。。。





たくさんのコメントやメール、ありがとうございます。

個別にお返事ができず、申し訳ありませんが、

全部ありがたく思いながら読ませて頂いています。



たくさんの不安もありますが、

今はただただ、元気なまめ蔵が嬉しいので、

私自身もそれほど落ち込んでいません。



闘いに挑むための準備を、今から万全にしておきたいと思います。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

まめ蔵ママさんの愛情に満ち溢れて、こちらまで幸せになれる
ブログが大好きで「うちの子はこんなに可愛くて、こんなに可愛い
子をみんなにも見て欲しくて」と言う言葉に後押しされ、私も
ブログを始めました。
だから、ずーずーしいけど、まめ蔵クンもちゃーちゃんも、私の家族の
ように、思っています。
大丈夫。大丈夫。絶対に大丈夫。
全国のまめ蔵家のファミリーが心の底から祈ってるのだから。
神様に届くはずです。
まめ蔵くんは病気なんかに負けません。
今から大変ですし、今この時間さえご心配でしょうが、お身体だけは
気を付けて下さいね。

おかん #- | URL | 2010/03/31 19:29 * edit *

No subject

知らせていただいてありがとうございます。
とりあえず元気でご飯を食べてくれる・・・それだけでも嬉しいです。

緊急でもそんなに日数がかかるなんて・・・。
今すぐにでも、診て貰いたい所ですよね。
一日も早く、検査結果治療が良好で元気に走り回って、楽しそうなキャンプの模様を見られることを祈っています。

お多福 #- | URL | 2010/03/31 19:50 * edit *

No subject

早く9日になってほしいくらいだね。。
今が元気で食欲もあるというのはホント嬉しい!
ママさんも落ち着いてるみたいで、少しホッとしてます。
検査に治療にと、これから大変だろうけど、
一日も早い回復と、一緒に元気で遊んでくれる事を
心から願ってるよ!!!

ハイジ #- | URL | 2010/03/31 20:03 * edit *

No subject

今ブログの記事でまめ蔵くんの事
知りました。検査日まで長く感じると
思いますがまめ蔵くんが元気に
していると少し安心しました。
心から応援しています。ママ強く
なりましたよね。きっとその気持ち
伝わってまめ蔵くん大丈夫!と
私は思っていますよ。

文陸パマ #E1o7TU5Q | URL | 2010/03/31 20:04 * edit *

No subject

こう思うと専門の病院って少ないですよね。。
すぐ見て頂きたくても、一週間以上もかかるなんて。。
苦しいけど待つしかないんですもんね

まめ蔵君の可愛い寝顔が見れてホッとしました!!
ママさんやパパさんはお身体大丈夫ですか?

大変な中UPしてくださってありがとう御座います。
まめ蔵君!早く元気になってね

ハナ #KD5XUSzs | URL | 2010/03/31 20:07 * edit *

No subject

まめ蔵くん落ち着いているのですね
よかったです
でもまだまだこれからなんですよね
きっと元気になることを心よりお祈りしています
ママさんもパパさんも
お体にだけは気をつけてください

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2010/03/31 20:15 * edit *

No subject

4日はおっきな違いですよね。
9日でも、何年もに感じるほど先ですもん。
同じ病気を持つ親としては、内臓に。というのは頭の中にあるので。。
痛いほど、まめ蔵ママさんの気持ちがわかります。
落ち込むなんてもんじゃなかったでしょう。
でも、闘うしかないですもんね。
そんな強い気持ちが、たくさんの応援が
きっと実を結ぶと私は信じてます。

ご飯もしっかり食べて元気にお散歩してるまめ蔵さん。
きっと、病気を乗り越えれる!!
いっぱい、いっぱい祈ってます。

ミコ #- | URL | 2010/03/31 20:23 * edit *

No subject

1日でも早く診てほしいって気持ち、本当によく分かります。
もう1秒だって待ちたくないぐらいですもんね><

心配ですね。本当に毎日いつもいつも心が休まらないと思います。

でも、まめ蔵くんが今普通に過ごせていて本当によかった。
後は9日の検査で、何事もないことを祈っています。

ママさん、それまでは色々考えてしまうと思いますが、今悩んでも仕方が無い、と思って少しは張り詰めた気持ちを緩めて下さいね。

我が家、元気になったまめ蔵くんに会えるのを心から待っていますので!!!

nokko #- | URL | 2010/03/31 20:30 * edit *

まめ蔵くんの穏やかな寝顔見て涙が止まりませんでした。あんなチッチャイ身体で一生懸命頑張ってるんですよね。どうかよい方向へどんどん向かっていって欲しいです。まめ蔵ママさん!しばらく大変ですが沢山のパグ友達がついてます!どうか無理せず温かい笑顔でまめ蔵くんを守ってあげてくださいね。ママの笑顔が一番の薬ですから。

らいちママ #- | URL | 2010/03/31 20:41 * edit *

No subject

まめ蔵さん、日本獣医生命科学大学に行くんですね!!
ここの病院は私の知り合いのワンちゃんも行っていたんですよ。
良い先生が多くてとても安心できるそうです。
それに、腕も良いとか♪

写真を見ると、とても元気そうに見えますが
まめ蔵さんの体の中には何かがいるんですね(>_<)
でも、良い先生にまめ蔵さんの中に潜んでいる悪いものを
退治してくれますよ!!!

まめ蔵ママさんも体には気を付けて下さいね。

セリ #mK0K5/zA | URL | 2010/03/31 21:12 * edit *

No subject

まめ蔵くん落ち着いて元気でいるんですね。
よかったです。
まめ蔵くんなら絶対に乗り越えてくれますよ!
ママさんの愛しのまめ蔵くんだもの。
一日も早く回復することを心からお祈りしています。

ひじしめ #JaFhmbU6 | URL | 2010/03/31 21:26 * edit *

No subject

とりあえず危機を乗り越えて良かったですね?
とにかく原因を明確に突き止めて、適正な治療をして欲しいと思います
看てもらうのは少々時間がかかってイライラするとは思いますが、
今のとこ重篤な感じでもないし、焦らずじっくり行ってください。

マサシ #nsht6wDU | URL | 2010/03/31 21:55 * edit *

No subject

まめ蔵くんリラックスして寝てる姿をみて
ほっとしました。
まめ蔵ママさん病院を調べられてたんですね。
すごく大事なことですよね。
私も勉強になりました。
9日まで長く感じるかもしれませんが
時間は流れてくれるので是非まめ蔵くんの為にも
笑って過ごして下さいね!
私はまめ蔵ママさんがこよなく愛するまめ蔵くん&茶々ちゃんが
大好きです。
愛溢れるブログも大好きです。
早く原因がちゃんと解明して
1秒でも早くまめ蔵くんを苦しめる何かを
追い払って欲しいです。

mai #- | URL | 2010/03/31 22:04 * edit *

No subject

とりあえず、まめ蔵君は落ち着いているんですね。
病院9日でも心配でしょうがないでしょうね。
4日間はすっごく長く感じますよね・・・。

まめ蔵君が早く病院で診てもらって
元気になってほしいと願ってます。

まめ蔵君なら病気に絶対勝ちますよ!

まめ蔵ママさんパパさんも無理してお体を
こわさないように気を付けて下さいね。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/03/31 22:27 * edit *

No subject

まめ蔵くん元気にしているみたいで
とりあえずホッとしたよ。
後は精密検査の結果がどうか・・。
でも、きっとまめ蔵くんなら乗り越えて
元気になってくれると信じて、祈ってるよ。
まめ蔵パパさんママさん、ふぁいと!!

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/03/31 22:31 * edit *

少し安心しました。

昨日&今日はパソコンと携帯電話を1時間おきにチェックしてました(苦笑)

昨夜も三太に「まめじょ~(←なぜか、呼び捨て!)大丈夫だよね!? ちゅよい子(←そして、赤ちゃん言葉!)だよね!」と何度も話てました!


ママさん&パパさん、頑張って下さいまめじょ~君はきっと大丈夫!強い子だよ!!



三太ママ #- | URL | 2010/03/31 22:33 * edit *

No subject

昨日のまめ蔵くんの吠えてる声で少し安心したよ。
元気が無かったら、吠えることもしないだろうからね!
取り合えず、検査の9日に向かってファイトだね!!
この、リラックスモードで寝ているまめ蔵くんを
見ると、ホッとするわ~(^^)


ブン太ママ #- | URL | 2010/03/31 22:58 * edit *

可愛い②いつものまめ蔵だ♪♪
まめちゃんの顔見るとほっとします。

ブログを読めば読む程肥満細胞種の怖さから、目を背けたくなります。
病気に向き合うママさんパパさんさは、頑張っていると思います、これからもまめ蔵と共に頑張っていかなきゃですね、応援してます★

また、時間が出来たらまめちゃんとちゃーちゃんの可愛い姿見せて下さいね☆彡

ブルママ #- | URL | 2010/03/31 23:21 * edit *

No subject

こんばんは。
まめ蔵くん、大変なことになっていたんですね。
精密検査で少しでも早く原因がつかめて、
最善の治療方法を受けることができるといいですね。
うちも昨年のちょうど今頃、ポロが何度も嘔吐して入院。
原因わからず、なかなか良くならずで、オロオロしてました。
細胞をとって詳しく調べましょうと再入院して腸を集中治療したら
あっというまに復調して3日後に退院。
犬の病気っていろんな意味で本当に難しいって実感しました。
それ故に、専門の病院を利用するわんこも多いんでしょうね、
診てもらうのに、9日も13日もかかってしまうなんて…。
とにかく、このまま落ち着いた状態が続いて、
無事、先生に診てもらって、治療に臨めることを祈っています。
そして、まめ蔵くん、ママさん、パパさんのがんばりに対して
きっと最高の結果をもたらしてくれることをポロメロリロたちと
いっしょに願ってます。
家族で一致団結して戦いに挑めば、
きっと勝利を勝ち取るにちがいない。



さとのり #btTw1WWY | URL | 2010/03/31 23:57 * edit *

こんばんは。

↓の記事も読ませいただきました。

こういう状況になると、
なんでウチの子だけが・・・って思ってしまいますよね。(涙)

でもママさん。
まめ君は、強い男ですよ!
今だって元気にしてるんだもの♪

ママさんが、寂しい表情していると、
まめ君に伝わっちゃうよ。。。

焦らず頑張りすぎないでくださいね。

微力ながらですが・・・

まめ君。ファイトォォーーー!!


ママちゃん。 #- | URL | 2010/04/01 00:52 * edit *

No subject

今は落ち着いているようで安心したよー。
心配で心配でブログがUPされているかどうか
ず~~っとチェックしてたんだ。
UPしてくれてありがとう☆

今のかかりつけの獣医さんが最善をつくしてくれてよかったね。
すぐに病院を紹介してくれて本当に良かった。
これから精密検査なんだね。
ちゃんと検査をして早く治療に入れば、あとはまめ蔵さんが
がんばってくれるよ。
1番辛いのはまめ蔵さんだと思うから、
まめ蔵ママさんサポート頑張ってね!

チャオ #- | URL | 2010/04/01 11:56 * edit *

大変でしょうけれど・・

まめ蔵君、頑張って・・・

回復を心からお祈りしています。

ママもパパもくじけないで頑張って!

ジャックママ #- | URL | 2010/04/01 12:56 * edit *

No subject

まめ蔵君 状態が安定していて こやぶん ホッとしています。
 ※ 職場で 時間を見つけては Webを確認…  (汗)

 我が家の豆さん達と一緒に 「根治で完治できますように!」と 
朝の散歩で 目の前を通りすぎる某○○願寺等、 毎日祈願しますね!!

> 日本獣医生命科学大学

MCTの治療に造詣が深い (珍姓の…)I先生もいらしゃるし、
FDAで認可がおりた治療薬(Palladia)の事も詳しいはず(日本は未認可)。

今は まめ蔵さんがしっかりご飯をたべて、しっかり体力・気力を充填し、

色々 ご心配は募るでしょうか―  
焦らず 確実に 一歩ずつ  
まめ蔵さん と まめ蔵ママさん&パパさん+茶々さん と 担当医さん
三位一体で 難局を乗り越えましょう!!

飯使い こやぶん #- | URL | 2010/04/01 13:23 * edit *

No subject

まめ蔵さんが 元気を取り戻してること。
まめ蔵ママが 落ち着いていること。
少し安心しています。
いっぱい いっぱい祈っています。
がんばれって言うのは簡単だけど
でも 言わせてね。
がんばれっ!!

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/04/01 23:12 * edit *

No subject

リラックスモードで爆眠してるまめ蔵くん見て、
ちょっとホッとしました。
また、お散歩も出来て走ったりしてるとのこと、
ママさんにとってこれほど嬉しいことはないですよね。
とは言え、まだこれから検査で安心できないとは思いますが。。。

検査までのママと過ごす楽しい時間で、
まめ蔵くんの身体の中の悪いものがなくなってしまえばいいのに。

応援することしか出来ませんけど、
ずっと応援してます。

まめ蔵くん、まめ蔵ママさん、パパさん、茶々ちゃん、頑張って!!

元気になって、また可愛い姿をいっぱい見せてね。

桃胡ママ #- | URL | 2010/04/02 00:28 * edit *

まめ蔵ママ強い!ママが強い心をもってると、子供は安心できます!
っていっても強くいられない時もありますよね。その時はいっぱい話しましょぉ!!
その子の人生。病気をもってたとしてもその子の人生。その中で幸せになれる方法をたくさん考えましょぉ!
私も人間の大学病院で勤めてます。やはり、いろいろな科がある事は心強いですよね。
千葉からいっぱいいっぱい祈ってます!

クーマコ #- | URL | 2010/04/02 01:52 * edit *

おかんさんへ

まめ蔵のことを家族のように思ってくれて、
ありがとうございます。
私も、まめ蔵は強い子だと信じています。
おかんさんもブログ始められたんですね。
良かったら今度遊びに行きますので、
URL教えてくださいね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 21:41 * edit *

お多福さんへ

急なことで、パニックになってたときも、
優しいコメントありがとうございます。
検査まで、本当に毎日が長いけれど、
いま私の隣にいるまめ蔵はとても元気なので、
きっときっと、乗り越えられると信じています。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 21:42 * edit *

ハイジさんへ

メールやコメントありがとう。
月曜日は私もパニックになってしまってたけど、
今は家族ともども元気ですよ!
大きな病院は、予約を取るのがこんなに大変だとは
知りませんでした。
9日まで長い・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 21:44 * edit *

文陸パマさんへ

ありがとうございます。
まめ蔵はとても元気で、今は病気の影すら
感じられません。
検査日まで本当に長いけれど、乗り越えられる
壁であることを信じています。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 21:45 * edit *

ハナさんへ

メールやコメント、どうもありがとう。
せっかく武蔵野市まで行くから、ハナさんや
王子くんにも会えたらいいんだけど・・・
病院通いだと、なかなかそうも行かず残念です。
元気な時に、会いに行けばよかった。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 21:46 * edit *

じゅんこさんへ

パニックだった時も、コメント入れてくれて
ありがとうございました。
今は、健康そのもので、病気の影はまったく
感じられないんですよ。
どんな病気でも、打ち勝つ力があるはずと
信じています。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 21:47 * edit *

ミコさんへ

メールやコメント、ありがとうございます。
本当に切羽詰ってる時の、4日の違いって
大きいですよね。
今はまめ蔵がとても元気なので、暗いことを
考えないでいられます。
きっと乗り越えてくれると、信じています。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 21:50 * edit *

nokkoさんへ

前回も、コメント入れてくれてありがとうございます。
まめ蔵はとても元気で、倒れる前と変わらない
様子なので、きっと病気も乗り越えてくれるはずです。
nokkoさんや、ぷぅちゃん&まめちゃんと
キャンプできるのを楽しみに、がんばります!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 21:51 * edit *

らいちママさんへ

まめ蔵のことを思って、涙を流してくれてありがとう。
本当に、まめ蔵のおかげで、たくさんのパグ友達が出来て、
こうして私たちが落ち込んだ時に、たくさんの
パワーを与えてもらっています。
まめ蔵なら乗り越えると、信じてます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 21:53 * edit *

セリさんへ

何度もコメント入れてくれて、ありがとうございます。
日本獣医生命科学大学に通われている方が
いらっしゃるんですね。
この辺だと一番大きな病院ですもんね!
良い先生が多いと聞いて、ほっとしました。
先生とともに、がんばって乗り越えます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 21:55 * edit *

ひじしめさんへ

前回もコメント入れてくださってありがとうございます。
まめ蔵は、落ち着いてるというか、すごくすごく
元気なんですよ。
だから、どんな病気でも勝てると信じてます。
まめ蔵が元気だと、私も弱気にならずにいられます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 21:56 * edit *

マサシさんへ

ありがとうございます。
緊急の事態をまぬがれて、今はとても元気に
普段どおりの生活を送れているので、1週間は
それほど長くは感じていません。
良い先生にめぐり合えて、病気がわかって
適切な治療を受けられるといいです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 21:58 * edit *

maiさんへ

辛いときに、コメント入れてくださって
ありがとうございます。
お蔭様で、まめ蔵、走り回れるくらい元気ですよ。
これからどんな病気であろうと、乗り越えられると
信じています。
夜間救急病院は、知っておくと良いと思います。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 21:59 * edit *

なゆぱぱさんへ

前回の記事にも、コメント入れてくださって
ありがとうございます。
あと1週間の辛抱です。
今は、まめ蔵もとても元気で走りまくってるので、
病気だったとしても、絶対に打ち勝つと
信じています。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:01 * edit *

ママローさんへ

辛かったときに、コメント入れてくれて
どうもありがとう。
まめ蔵は、いつもと変わらずに元気だよ。
病気だなんて、ウソみたい。
もしも病気だったとしても、この元気があれば
乗り越えられると信じているよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:02 * edit *

三太ママさんへ

前回とあわせて、苦しいときにコメント入れて
くださって、ありがとうございます。
まめじょ~の名前を、三太くんにも聞かせて
くださってるんですね。
まめじょ~は元気いっぱいなので、病気だとしても、
乗り越えてくれると信じています。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:04 * edit *

ブン太ママへ

前回とあわせて、コメント入れてくれて、ありがとう。
まめ蔵はいつもと変わらないテンションで
走りまくって、とても元気だよ。
大学病院でしっかり治療してもらったら、
またまめ蔵と遊んでやってね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:05 * edit *

ブルママさんへ

前回も、辛いときにコメント入れてくれて
ありがとうございます。
私も、まめ蔵の元気な姿、寝姿を見ると
ほっとします。
この子はどんな病気でも、乗り越えてくれると
信じています。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:07 * edit *

さとのりさんへ

心配してくださって、ありがとうございます。
あと1週間、ちょっと長くも感じるけれど、
専門の先生にしっかり診ていただいて、
悪いところは治療して、病気を撃退しようと思います。
まめ蔵自身が今はとても元気なので、
きっと病気にも打ち勝てると思います。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:09 * edit *

ママちゃん。さんへ

心配してくれて、ありがとうございます。
万が一、肥満細胞腫だったとしても、
まめ蔵はきっと、打ち勝ってくれると信じています。
まめ蔵が元気なのだから、私も泣いていないで、
ともに戦おうと思っています。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:11 * edit *

チャオさんへ

辛いときに、メールやコメント入れてくれて、
本当にありがとう。
今のまめ蔵は、どこが病気なのかわからないくらい
元気で走り回ってるよ。
大学病院で、良い先生にめぐりあって、
適切な治療をしてもらえることを願ってるよ。
がんばるね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:13 * edit *

ジャックママさんへ

コメント入れてくれて、ありがとうございます。
今は、いつもどおりの元気なまめ蔵なので、
お散歩も普通にできているので、どんな
病気であっても、きっと大丈夫と信じてます。
またお散歩で会えたら、よろしくです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:15 * edit *

こやぶんさんへ

いつも、色んなことを調べて教えてくれて
どうもありがとうございます。
未認可の薬の存在も、こやぶんさんが教えて
くれなかったら、知らなかったですし。
しっかり検査してもらって、良い治療ができるように、
私も泣いていられないので、がんばります。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:16 * edit *

けめちゃんへ

心配してくれて、ありがとう。
まめ蔵はもう、日曜日と変わらないくらい
元気だし、走り回ってるよ。
私も、元気なまめ蔵を見てると、病気だなんて
信じられないし、きっと大丈夫って信じられるんだ。
だから、がんばるよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:18 * edit *

桃胡ママさんへ

前回の記事にも、コメント入れてくださって
ありがとうございます。
まめ蔵は、今は普段と変わらずにとても元気です。
これだけ元気だから、きっとどんな病気も
乗り越えられるはず!
私たちも、まめ蔵も、がんばります。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:19 * edit *

クーマコさんへ

よくも悪くも、今のまめ蔵を見ていると、
悪い病気のような気がしてこないんですよ。
本当に元気だから。
犬の大学病院にいくのは初めてなので、ちょっと
キンチョーしますが、設備の整ったところでちゃんと
診てもらえるのは、とても心強いです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/02 22:21 * edit *

No subject

まめ蔵ママ、遅くなってごめんね。
とにかく今は、まめ蔵ちゃんが無事検査を終えて、元気に帰って来てくれることを祈っています。
そして良い結果が聞きたい。

同じ病院でマロンも検査をしました。マロンは脳神経科だったから先生は違うと思うけど、優しい先生でした。
人見知りのマロンが、懐いていたくらい。
まめ蔵ちゃんを診てくれる先生も、良い先生であることを願っています。

どんな経路で行くか、わからないけど開かずの踏切があるので時間は余裕を持っていったほうがいいよ。
踏切を避けて高架下を通ろうとしたら、渋滞だった。

まめ蔵ママ、心から応援してるよ。頑張ってね。
まめ蔵ちゃんも、検査つらいけど頑張ってね。
良い結果を祈っています。

ピピ #- | URL | 2010/04/03 13:04 * edit *

まめ蔵くーん!頑張って!うちのお母ちゃんは、ずっと前からまめ蔵くんのファンで今スゴい心配して泣いてばかりいるよ。でもね、あたい達はまめ蔵くんが病院行って悪いとこ全部すぐ治して貰ってまた元のまめ蔵くんにすぐ戻ると信じてるよ。スパドで会って、その後キャバクラらいちにみっちゃんファミリーと一緒に来てくれるんだよね?あたい達はグラマーだからまめ蔵くんの好みのタイプになれるかな?まめ蔵くん早く良くなって遊びに来てね絶対絶対会うんだからね約束だよ!うちのお母ちゃんは泣き虫だけど強いんだ!まめ蔵くんのママも優しいけど全力でまめ蔵くんを守ってくれるから心配しないで!ママは誰より強いんだから大丈夫だよ!頑張れ頑張れ皆がついてるから

らいち、かりん、ぷるん #- | URL | 2010/04/03 20:50 * edit *

ピピさんへ

励ましてくれて、ありがとう。
マロンちゃんも、日本獣医生命科学大学に通ったのね。
まめ蔵も良い先生だといいなあ。
あそこ、踏み切りあかないんだよね~。
ほんと、早めに行くようにします。
ありがとう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/04 01:09 * edit *

らいちちゃん、かりんちゃん、ぷるんちゃんへ

お母ちゃんに泣かないでねって伝えてね。
まめ蔵ママも、もう、泣いてないよって。
グラマーな3姉妹に会って、鼻の下のばすまめ蔵が
見てみたいなあ。
元気になったら、遊ぼうね。
ありがとう、まめ蔵、がんばるよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/04 01:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/416-20a10287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

