おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

たいせつな毎日 

桜並木


さくらのトンネル。

8分咲きくらいになった、さくら並木が続いています。



川越市の水上公園の桜です。



さくらとパグ
「桜がとってもキレイなので、お兄ちゃん、チューでもしましょうか?」

さくらとパグ
「ほんとキレイだけど・・・ここではちょっと恥ずかしいから、お家に帰ってからね」
「チェッ。ざんねーん。」


まめ蔵の体調は、すこぶる良好で、

土曜日は家族でお花見をしました。




さくら


まめ蔵



元気なまめ蔵と一緒に見るさくらは、

いつものさくら以上にかわいらしく見えるし、

ワクワクしました。




2チワワ2パグ




義母とひな&ぜんも合流して、

3人で、かわいい愛犬をひざに乗せて、

お花見開始。



2チワワ



義母がにぎってくれた、まだちょっと温かいおにぎりが

すっごくすっごく美味しくて。


思わず3つもたいらげてました。



ぜん
ぜんちゃん、チェリーアイの手術が終わってキレイな目になりました。

ひな



わたしは、この家族が大好き。



家族が大好きだなんて、当たり前だし、

普通のことなのでしょうが、


結婚してから、こんなにあったかい家庭が築けるなんて

想像していませんでした。




まめ蔵も私と同じように、この家族が大好きだよね。




家族写真



一分一秒でも長く、

だいすきな家族と一緒に生きようね。




まめ蔵なら、どんな病気も乗り越えていけると

私は信じているよ。





まめ蔵と桜




いっしょに、強くなろうね。



ずっといっしょに、生きていこうね。










===============================================================

先日、とつぜんのことにパニック状態になってた私たちに
やさしいコメントを残してくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
がんばれ、の言葉が、本当にうれしかった。
もうちょっと強くなれるように、がんばります。

ここ数ヶ月、ブログをやめようかと迷っていました。

だけど、まめ蔵や茶々と過ごす普通の毎日の積み重ねの中の、
小さな幸せや、喜びや、悲しみ。。。
その時その時の、いろんな感情を、大切に記録して、
ずっとずっと残しておきたいと、思うようになりました。

===============================================================
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

おはようございます。。

まめ蔵君、落ち着かれたようですね。

ぜんちゃんもチェリーアイの手術無事完了で
何よりです。

まめ蔵君はまだ若く体力もありますから
治療を続けて元気になってくれますよ。

そしてまた、元気にランを走る雄姿を
見せてください(^^♪

そしてママさん&ご家族の皆様、
ご自愛ください。

ブログを通じてですが、まめ蔵君や
ご家族のことを応援しています。

まめ蔵君元気になりますように。。

こまちまま #X5MGP6uo | URL | 2010/04/04 07:30 * edit *

No subject

病気をきっかけに 一日一日の大切さを感じるよね。
私たち人間より早く時間がすぎちゃうワンコたちだから
一緒の時間は おもいっきり愛情かけてあげようと思うよ。
私も何度もブログやめようと思ったけど
成長記録、思い出記録と思ってがんばってます。
(といっても、書いてるのは、ほとんどまるこパパだけど。。。)

まめ蔵くん 元気そうでよかった。
ぜんちゃんも とってもきれいなお目目に戻ってほんとに幸せそうだね。
来年も再来年も みんなで一緒に桜が見れるといいよね。
まめ蔵一家が笑顔ですごしてくれることを願っているよ!

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2010/04/04 08:31 * edit *

まめ蔵くんの元気な顔見てまたジーンとしてしまいました。イカンイカンまめ蔵くんとまめ蔵ママさんが一生懸命頑張ってるのに、オバチャンが泣いてちゃしょうがないよね。こんなときにまめ蔵ママさんが気持ち楽になるような気の効いた事言えなくてごめんなさい。ただミーンナが日本のあちこちから、パグバワー送ってますからねあと少しで9日!まめ蔵ママさん、まめ蔵くん!ご飯いっぱい食べてよく寝て体力つけてください。茶々ちゃん!お兄ちゃんが善くなったら一緒に遊んでね約束だからね!

らいちママ #- | URL | 2010/04/04 08:35 * edit *

No subject

家族水入らず・・・いいね~☆
ぜんちゃんの目、キレイになって良かった!
お義母さんも、ワンコ好きなんだねぇ~。
私の実家とダンナの実家もワンコ飼ってるけど
確実に私達との温度差があるからね(^^;
こうやって、互いに愛犬を連れて楽しい時間を
共有出来るって羨ましいな♪


ブン太ママ #- | URL | 2010/04/04 08:52 * edit *

まめ蔵クン、元気になって嬉しいよ(^-^)/

これからの事を考えるとチョット不安もあるかも知れないけどみんな応援してますよ!


まめ蔵ファミリーの何気ない日常のブログに癒やされてます。だから無理の無い程度に続けて下さいね!

三太ママ #- | URL | 2010/04/04 09:59 * edit *

No subject

経過が落ち着いていてよかったです。
お花見の風景もとっても素敵。
家族の暖かさが伝わってきました。
これから先もずっと皆で楽しいお花見が出来るように、まめ蔵ママもう少し頑張ってみよう~♪

お多福 #- | URL | 2010/04/04 10:40 * edit *

No subject

まめ蔵君元気そうでよかったぁ~
この間、偶然、久しぶりにPC開いてこのブログに遊びに来たら、
大変なことになっていて、コメントを残した日以来、
それ以前のブログ、その後のブログ、怖くて読めないでいます。
で、今日は久しぶりに勇気をだして遊びにきました。
そしたら、元気みたいで、お花見がみんなで幸せそうで、
安心しました。でもやっぱり、どんないきさつがあったのか、怖くて
読めません。これから、読めるか分からないけど、
大変なことになっていることだけはわかります。
それなのに頑張ってって言うのは、無責任だけど、
まめ蔵君もまめ蔵くんママもご家族も応援してます。
そして、ずっと祈ってます。

くろまめ #- | URL | 2010/04/04 11:52 * edit *

No subject

我が家も土曜日にお花見しましたよ♪
家族でお出かけが出来るって幸せですよね!
だってみんな元気な証拠だから。
これからもいろんな場所へたくさん行けますように!

ハイジ #- | URL | 2010/04/04 16:54 * edit *

No subject

まめ蔵君の元気な姿はとっても嬉しいです。

まめ蔵君と茶々ちゃんの並んでる姿を見ると
嬉しくなります。
ぜんちゃんの手術も無事終わって良かったです。
こうやって家族でお弁当食べてのでお花見なんて
いちばんの幸せなのかもしれませんね。

まめ蔵君のこれからを考えるとまめ蔵ママさんも
パパさんも心配になるかもしれませんが
まめ蔵君なら絶対元気になってくれますよ。
頑張ってとしか言えませんがまめ蔵君が元気になる事を
祈ってます。




なゆぱぱ #- | URL | 2010/04/04 17:46 * edit *

No subject

皆でお花見、とても楽しい時間が伝わってきました。
まめ蔵くん、落ち着いたようで本当によかったです^^

家族が大切な気持ち、よく分かりますよ。
このまま、ずっと一緒にいたいですよね☆

ぜんちゃんのチェリーアイもキレイになって本当によかったです。


まめ蔵ママさんファミリーの事、これからもブログを通じていつも身近に感じられると嬉しいです^^

nokko #- | URL | 2010/04/04 21:37 * edit *

No subject

まめ蔵君の状態落ち着かれているようで安心しました!
お花見に一緒に行かれたんですね~~
ご家族で綺麗な桜を見られて少し気分転換出来ましたか??
日々を大事に素敵な家族を大切にとても素晴らしい事だと思います!
大学病院に行かれて少しでも状態が良い方向に向かわれていく事をお祈りしてますからまめ蔵ママさん大事な家族の為に頑張ってくださいね!
華ママもいつも応援させて頂いております・・・ブログを拝見に参りますのでずっと出来る日は頑張ってくださいね。。。

華ママ #dyaC49nA | URL | 2010/04/04 21:54 * edit *

No subject

家族が大好きって言えるって
ほんとに素敵なとこだね♪
それにすっごく幸せなことだよね。

一日一日を大切に・・って
ふと思うけど、毎日の生活に
追われてなかなか触れ会えなかったり・・
でも、後悔だけはしたくない!!って
日々思ってる。

まめ蔵くんのこと、心配だけど
前向きに進むしかないもんね。
がんばれ!!しか言えないけど
がんばれ!!まめ蔵くん!!
がんばれ!!まめ蔵ママ!!

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/04/04 22:18 * edit *

No subject

まめ蔵くんの容態が落ち着いてるようで
本当によかった!
こういう穏やかな日常が幸せなんだって
改めて実感しました。
これから詳しい検査を受けて治療に向うのだろうけれど
まめ蔵くんならきっと乗り越えてくれるね!
前にも書いたけど
まめ蔵くんが大好きな家族を悲しませるはずないもん!!
みんなでがんばれば乗り越えられると信じてます。
つらいことはブログで吐き出しちゃえばいいんじゃないかな。
全部一人で抱え込まないでね。
ぜんちゃん すっかり顔つきが変わったね。
チェリーアイが治ってキレイになったというだけじゃなく
お義母さんに愛されて幸せに暮らしてるんだなぁっていうのが
すごく伝わってきます。
ぜんちゃんよかったね。

ナナミュウモ #- | URL | 2010/04/05 00:40 * edit *

いつもの元気なまめ蔵君の姿が見れてよかったぁ~。今状態は安定してるんですね!
そうそう、いつものちゃ~ちゃんとの2ショット、可愛い♪
こうやって桜をみたり、一緒にいる時間ってものすごく幸せを感じますよね。
大切な時間ですよね。
大学病院の検査の結果で少しでも早くよくなるように祈ってます!
まめ蔵君、私はいつも応援してるから頑張ってね!

むう #- | URL | 2010/04/05 08:39 * edit *

No subject

わたしはまめ蔵ママさんのあったかい、このブログが大好きです。
今回の日記もそうですが、
読むといっつもほわってあったか気持ちになれます。
まめ蔵くんがいて、茶々ちゃんがいて、パパママがいて。
ひなちゃんがいてぜんちゃんがいてお義母様がいて。
とってもあったかいご家庭なんだなぁって本当に思います。

まめ蔵くんと茶々ちゃんの2ショットがまた見れて本当に嬉しいです!!
ママさんに抱っこされてる桜のお写真、なんか嬉しくて泣いちゃいました。

これからもご家族でいっぱいいっぱい楽しい時間が過ごせるよう、祈ってます。

桃胡ママ #- | URL | 2010/04/05 09:28 * edit *

No subject

そちらはもう花見なんですねぇ。
家族でいられることを「たいせつな時間」だと思える。
自分も本当にそう思えるようになりました。
・・当たり前の毎日が当たり前に続くと思っていたんですよね。
検査が終わり、病気をやっつける治療が落ち着いたら、
叶うことなら元気になったまめ蔵君と遊びたいな。

ブログ、私なんて短いくせに何度かやめようかと考えちゃった^^;
でも、ブログでしかやりとりしていない大事な人がいるし、
既にそこに大切な思い出が詰まっていたりするんですよね。
これからも更新されたら、遠い親戚のおばさん感覚で、
まめ蔵君と茶々ちゃんを見に来ちゃいますね。

はや #mQop/nM. | URL | 2010/04/05 09:53 * edit *

こまちままさんへ

おはようございます!
ブログを通じて、たくさんの人に
励まし勇気付けてもらって。
私もまめ蔵も、がんばるしかない!という
気持ちです。
こまちちゃんやすだちちゃんも、元気になってね。
私も応援しています。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/05 11:16 * edit *

まるこママへ

普段から、「普通の毎日が幸せ」って思っていても、
病気を患ったりすると、また一段と幸せの
重みがズッシリと違ってくるね。
ブログを続けるのは、それなりに葛藤を伴うよね(笑)
書きたい時に、書けばいいんだけど、
それがなかなか難しい時があるね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/05 11:19 * edit *

らいちママさんへ

らいちママさん、泣かないでね!!
私自身のほうが、夢を見てるみたいな感じで、
現実逃避してるのかなあ???
ちゃんと毎日笑って過ごせてますよ!(笑)
まめ蔵や茶々が元気なうちは、笑って過ごさないと
もったいないものね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/05 11:22 * edit *

ブン太ママへ

わが犬かわいさ・・・が、義母と共有できるのは
うれしいことだよ!
冷めた人だったら「犬ばっかり可愛がってー」って
呆れられちゃいそうじゃない?(笑)
私の実家の母より、義母のほうが、そういう感覚は
似てるのかもと思うんだー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/05 11:23 * edit *

三太ママさんへ

私自身もいまは、とても心穏やかだし、
楽しく笑って、まめ蔵たちとの時間を楽しんでいます。
検査のある9日が近づくに連れて、少しずつ
不安が増してきてる感はあるんですけどね!(汗)
ちゃんと治療して、好物の富士宮やきそばを
富士山の見えるキャンプ場で食べなければ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/05 11:26 * edit *

お多福さんへ

そっちはまだ、お花見は先ですよね。
梅はもう咲いているのかな???
埼玉は、今週末までなんとか花見ができそうな
気がしますよ。
きれいな桜を見てると、癒されますね~。
そしてパワーももらえる様な気がします。
がんばりますよー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/05 11:28 * edit *

くろまめちゃんへ

心配してくれて、本当にありがとね。
ブログ怖くて読めないだなんて、
私のブログにも困ったもんだね(笑)
タイトルで怖い話はわかるようにしておかないと
いけないね(笑)
まめ蔵も、私たち家族も、ちゃんと元気だから
安心してね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/05 11:30 * edit *

ハイジさんへ

土曜日のほうが、暖かくてお花見日和でしたね!
家族でのんびりのお花見って、
幸せな時間ですねえ。
毎年、こうやって桜にかこつけながら、
家族で楽しくお弁当をつつきたいものです。
元気なことは、何にも変えがたい。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/05 11:34 * edit *

なゆぱぱさんへ

まめ茶は元気で、花より団子状態です。
ぜんちゃんの手術の経過もすごく良好で、
チェリーアイを切除すると、ドライアイに
なる子が多いけれど、ぜんちゃんはちゃんと
涙も出てるし、大丈夫そうです!
少し緊張もしてるのですが、私たちも元気ですよー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/05 11:37 * edit *

nokkoさんへ

まめ蔵は普段と変わらずに元気で、走り回ったり
するくらいなので、病気かもしれないなんて
ウソじゃないかと思ってしまいますよ。
もっと家族でお出かけしたいから、まめ蔵には
しっかり元気になってもらいます!
早くキャンプにも行きたいなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/05 11:39 * edit *

華ママさんへ

ずいぶん前のコメントでいただいていたリンクの件、
遅くなりましたが、貼らせていただきました!
よろしくお願いします。
桜見て、家族で幸せな時間を過ごせて、とても
気分転換になりましたよー。
おうちに閉じこもってばかりいると、気持ちも
ふさぎますものね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/05 11:40 * edit *

ママローさんへ

家族円満って、ほんと幸せなことだよね。
ふつうの毎日が幸せって、わかってはいても、
やっぱり病気を患ったりしないと、その重みは
なかなか分からなかったりするよね。
今は不安よりも、緊張があるけど、
まめ蔵が元気だから、落ち着いていられてるよー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/05 11:50 * edit *

ナナミュウモさんへ

家族が元気で、普通に毎日を過ごせるのが
本当の幸せだよね!
男まめ蔵は、きっと乗り越えてくれると思うよ。
ぜんちゃんは、おかげさまで術後の経過も良好で、
本当に男前で、顔もちょっと優しくなってきたよね。
私が抱っこできるのは、いつのことやら???

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/05 11:53 * edit *

むうさんへ

ふつうに一緒にいて、元気なまめ蔵を見てるのが
幸せなんだけど、桜効果で2倍増し位幸せな時間でしたよ。
家族健康で、笑ってる時間って、何にも変えがたいですね。
いつも応援してくれて、ありがとう。
大学病院へ行く日が近づくにつれ、私はちょっと
キンチョーしてきてるけど、がんばりますよー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/05 11:54 * edit *

桃胡ママさんへ

私のブログをあったかいと言ってくださってありがとう!!
へたくそな文章でも、そういう風に伝わることも
あるのねって、うれしかったです!
ぜんちゃんの顔見ても、わかると思うのですが、
私の自慢の家族は、みんな優しくてあったかいんです。
力を合わせて、乗り越えていきますよー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/05 11:57 * edit *

はやさんへ

私も、まめ蔵が落ち着いたらはやさんに
お会いしたいです。
まめ蔵と遊んでやってください!
当たり前の毎日が、すごい幸せだということは
健康なときから分かっていても、実際に苦しい状況に
ならないと、その重さって分からなかったりしますね。
ブログは、やめるのも続けるのも難しい!と、
今の私は思います(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/05 11:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/417-bd75ee95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

