おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

上には上がいるもんだ 

まめ蔵


まめ蔵選手は、

アゴがちょっとだけ出ているので




こんな狭いトコにも

アゴが置ける。



まめ蔵
<まめ蔵のアゴ乗せを上から見た図>





そんなところに

無理にアゴ乗せないでも

いいんでないかい?






まめ蔵
<まめ蔵のアゴ乗せを横から見た図>




そうやって、

無理に乗っけるから、

アゴが出てきたんじゃないかい?






でもこっちのお方は、

アゴが出てないけど、




ふくまめさん



「たぷたぷ乗せ」で寝るという、

超高度な技をお持ち。






立派なたぷたぷ持ちは、

だ~れだ?




ふくまめさん






答えは、

和菓子日記のふくまめさん!!!







ふくまめさん






ズリ落ちると、

もはやパグかどうかの判別すら、ビミョー。。。







◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


2週間ほど前の話だけれど、


わらびんとあんちゃんのケーキ
チェブママ手作りのケーキ、かわいいでしょ♪



わらびんとあんちゃんのお誕生日の

お祝いがありまして、



小豆と私のケーキ


私と小豆の誕生日も、

一緒に祝ってもらっちゃいました。



すんごい立派なケーキに、感激でしたよ。




わらびん



わらびん2歳



あんちゃん


あんちゃん4歳、



あずき○○歳、


わたし、サーティーほにゃらら。




オメデトーーー!!!!!でした。



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆



この記事に対するコメント

No subject

我が家のこたつ。
あご乗せは、セーフだけど・・・。

まめ蔵。らいむは、あご乗せセーフは、微妙よね(笑)

だって食べ物に届きそうなんだもん。(笑)

チェブママ #- | URL | 2010/04/13 13:59 * edit *

No subject

まめ蔵くん、オットセイに見えるんですが・・・e-450

マサシ #nsht6wDU | URL | 2010/04/13 15:17 * edit *

No subject

パグって感じしちゃいますね!
(◎△◎;)アッ!!!パグだった ((爆´∀`))ヶラx2
パグのこのお口を乗せる所って可愛いですよね~~\(^▽^)/

華ママ #dyaC49nA | URL | 2010/04/13 16:44 * edit *

No subject

ふくまめさん、可愛い♪
何故にそこまで乗せたがる?(笑

この場を借りて、
まとめて皆さんおめでとうございま~す。

はや #mQop/nM. | URL | 2010/04/13 17:18 * edit *

らいちママは来月・・・
言わせねーよじゃなくて言えない年齢です。らいちママは、もののけなので、もう歳は取らないのまめ蔵ママさんは若くていいなあー(-_-;)まめ蔵くん、見事なアゴです!らいちはアゴは出てないんだけど最近下の歯が出てたりベロがチョロリと出てます。ますます人相ワルッ!

らいちママ #- | URL | 2010/04/13 19:04 * edit *

No subject

まめ蔵クン、どこにアゴ乗せしてると思ったら
こたつのヘリ!?
ふくまめさんは、たぷたぷ乗せて寝てるの~~!?
どっちも、かなり窮屈そうだけどねぇ。。
ともあれ、みんなおめでとう!!
元気にお祝いできるのは何よりだね♪

ハイジ #- | URL | 2010/04/13 19:24 * edit *

No subject

さすが、まめちゃんは年の功ね。
タフを乗せるなんて。笑
まめ蔵さんも、立派なアゴ使いですよ。
なかなか、こんな狭いとこに乗れないもの。

ってなんで、パグってゴーインにでも枕を必要とするんでしょうね。
いまだに、答えが出てないです。

まめ蔵ママさん、小豆さん。
わらびちゃんに、あんずちゃん。
みーんなオメデトウ!!
オメデトウ!!って言うのは
言う方も幸せな気分になります。

ミコ #- | URL | 2010/04/13 20:35 * edit *

サードオピニオンのこと

お忙しいのにこうしてコメントすることをお許しください。
うちも肥満細胞腫なので、自分のワンコではないのですが気になってしかたがないようです。
すみません。

サードオピニオンのこと、賢明な判断だと思います。
実際にショック状態を見ているママとパパが、今回の大学病院の結果を聞いてもすんなりと喜べない気持ちはわかります。
サードオピニオンに行かれるときに、かかりつけ医で撮ったエコーやレントゲン写真は持っていかれますか。
差し出がましいようですが、先生が貸してくれると思いますので必要なら持参されて、サードの先生の判断を仰ぐのもよいかと思いました。

肥満細胞腫はやっかいですね。
肝臓に腫瘍があった場合、手術で取り切れるのかほんとうに心配でした。(まめ蔵くんの肝臓小さいから)
このことが否定されてよかったです。

ブログでまた近況をお知らせ下さい。

サンタのおかあさん #- | URL | 2010/04/13 21:49 * edit *

No subject

あご乗せ分かります。
我が家のはなも私が椅子に座った時に
足の上に乗って椅子の肘かけに
あごを乗せてます。一緒ですね。

とにかく、みんなおめでとうございます。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/04/13 22:58 * edit *

No subject

すご~い!!
こんな狭い場所にアゴを乗せれるなんてすごい!!
これまた可愛いすぎるし(笑)
まめ蔵ママさん、お誕生日おめでとうございます!!
私も、もうそろそろぞろ目歳になります(笑)
歳が違ったらごめんなさい・・・ウフっ・・・

むう #- | URL | 2010/04/14 08:42 * edit *

No subject

まめ蔵さんのアゴ乗せはお見事です~(^^)
アゴ乗せは見たことあったけど、
まさかたぷたぷ乗せという技もあったとは!!
まだまだパグの魅力がいっぱいありますねぇ♪

それにしてもズリ落ちたふくまめさん。。。
ちっちゃいテーブルが一緒に置いてあるかのよう(笑)

ママさんもお誕生日おめでとうございまーす☆

セリ #mK0K5/zA | URL | 2010/04/14 09:43 * edit *

No subject

↑あんずにまでお祝いのコメントいただいて
ありがとうございます♪

まめのモフモフってさすが貫禄あるよね!
あごの長さはらいむも負けないよ。
って勝つのもいかがと思うけど。。。

チェブママもまめ蔵ママも器用だから羨ましい!
あたしはセンスがないから出来栄えがいつも微妙なの。

みっちゃん #- | URL | 2010/04/14 10:45 * edit *

チェブママへ

まめ蔵とらいむのあごは、
かなりフライング気味だもんね。
おまけに、まめ蔵はベロが長いから、
ペローンってやったら、食べ物に
届きそうだしね・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/15 09:02 * edit *

マサシさんへ

オットセイに見えるパグって珍しい!?
でも言われてみたら、横顔が・・・(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/15 09:03 * edit *

華ママさんへ

パグってアゴ乗せ好きですよね~!
アゴを乗せるためなら、結構無理な
体勢もがんばっちゃいますよね(笑)
それが、かわいいんですよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/15 09:04 * edit *

はやさんへ

あざーーーーっす!
ふくまめさんのタプタプ乗せ、
かわいいですよねー!
思わず激写しちゃいましたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/15 09:05 * edit *

らいちママさんへ

あら、来月おめでたいことがあるんですね♪
年はとらないことにしたいけど、
お祝いしてくれるなら、嬉しかったりしますよね!
らいちちゃんの下っ歯も見てみたいなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/15 09:11 * edit *

ハイジさんへ

そう!コタツのへりにアゴ乗せしてるの。
二人とも、無理やり感が漂ってますよね!
パグって、こういう努力はするのね(笑)
お祝いコメ、ありがとうございます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/15 09:12 * edit *

ミコさんへ

うんうん、おめでとうの言葉って、
口にするの、幸せですね♪
ありがとうございまーす!
そう、パグってかなり強引にアゴ枕しますよね。
どっか痛めそうな体勢でも、アゴ乗せ(笑)
答えは、パグだから。としか言いようがない!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/15 09:14 * edit *

サンタのおかあさん様へ

同じ病気だと、気になるの分かります。
かかりつけからは、エコーやレントゲン、血液検査の結果を
もらっているので、いつでも持っていける状態です。
大学のは、もらえなかったんですけどね~。
あのショック状態を見ちゃうと、健康だって言われても、
予防接種を怖くて受けさせられません。。。
サードでも「分からない」といわれたら、それはそれで
納得しようと思います。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/15 09:17 * edit *

なゆぱぱさんへ

ありがとうございます!
うちも、私の膝に乗って、アゴを乗せます。
ひどいときは、私のおなかの肉に無理やり
あごを乗っけようと(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/15 09:18 * edit *

むうさんへ

ありがとうございまーす♪
むうさんゾロ目なんですね。
年、近いです(私のほうが上だけど)。
むうさん声聞いてると、もっと若いのかと思った!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/15 09:19 * edit *

セリさんへ

ありがとうございます!
私も、たぷたぷ乗せはビックリしちゃいましたよ。
こりゃあ年の功ですよね(笑)
パグって、なんでアゴ乗せが好きなんだろう?

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/15 09:21 * edit *

みっちゃんへ

いいえー。その節は私のお祝いまで
あざーーーっす。
チェブママは器用だけど、私はテキトーだよ。
盛り付けとか苦手な域だもん。
みっちゃんは手際良くて羨ましい!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/15 09:23 * edit *

No subject

うちも~(笑)
まめ蔵くんと同じアイーンなので、ぷぅはテーブルの縁に
よくあごを乗っけて寝てますーe-454
でも、口のたぷたぷのところでも寝れるなんて
ほんと上級者です~e-350
とにかく眠たいのね。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2010/04/15 17:43 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

ぷぅちゃん、やっぱり似てるだけあって
こういうことするのね~!
こんな狭いところにアゴ乗っけられるのって
アゴ出てないと出来ないものね(笑)
それにしても、アゴ乗せないと眠れないのかしら?

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/16 10:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/419-023c2586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

