おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

今日はデート☆ 

こんばんは!

昨日あたりから花粉症に苦しめられている、

まめ蔵ママです。



耳の中も痒いです・・・。

今年も戦いが始まりましたよ。




茶々

今日、まめ蔵と茶々は

かわいいギャルとデートをしていました♪




14時に安比奈親水公園で待ち合わせ。



約一年ぶりの再会の彼女に、

しばし緊張気味のまめ蔵。


まめ蔵


とりあえず、大をしてリラックス~♪



そして、待ち合わせまで時間があったので

ウォーミングアップを。。。


兄妹


たくさん走って、プロレスして

お待ちしていると、



今日のデートのお相手がやってきました!





日向ちゃん



まめ蔵パパの実家のワンちゃんで、

チワワの日向ちゃんです♪





ひなちゃんにもお義母さんにも

久々に会った まめ蔵。



嬉しさのあまり、お腹を出して


まめ蔵


喜びアピールです(笑)

道路で痛くないのか・・・?




ひなちゃんは

日向ちゃん


一昨日めでたく3歳のお誕生日を迎えました!!
オメデトーーー!!!



ワンコがあまり得意でないひなちゃんに、

うちのじゃじゃ馬娘が、

ギャンギャン吠えかかったらどうしようかと

ちょっと冷や冷やでしたが、


兄妹


意外と冷静だった(?)兄妹。


ひなちゃんも最初こそ


日向ちゃん


ちょっと、怯えてましたが



時間の経過とともに、少し慣れて


3頭


なんとか、半径1メートル以内に

近寄れるように♪(笑)

(兄妹のプロレスに、ちょっとビックリしてましたが)







兄妹



レジャーシートを広げて

みんなでくつろいで

オヤツを食べた後は



お散歩


公園内をゆっくりお散歩しました。





途中、梅の木がきれいで

記念撮影。


ひなちゃん


ひなちゃん、美人さんだよね~。。。



まめ蔵


まめ蔵も負けじと、色男っぷりを披露!?



そんな感じで、のんびりと

お散歩を楽しんだ日曜日でした♪





まめ蔵


楽しかったね!!

また、ひなちゃんと一緒にお散歩に行こうね。


ちょっとずつ、ちょっとずつ

距離が近くなったらうれしいね♪





ひなちゃん、お義母さん、

今日はどうもありがとね~!!!

まめ蔵のバレンタインも、ご馳走様です♪


ひなちゃん


また、忘れないうちにデートしようね★






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!





茶々

うーん。。。

あんまり「うん」って言いたくないなー。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title

今日はチワワちゃんとデート
だったのね♪
茶々ちゃん、空気読めるなんて
エライじゃな~い(^^)
オトナになってきたのね♪
こうやって家族とお散歩も
いいね!!
うちの実家のワンコは犬嫌い
だからなぁ(><)

ブン太ママ #- | URL | 2009/02/15 22:06 * edit *

No title

パパの実家はチワワちゃんがいるんだ~!
私おまめを飼う前はチワワにゾッコンだったの。
ひなちゃん本当美人さん!
チワワって美人かそーでないか極端ですよね?
茶々チャン、空気読めるなんてエライじゃん!
おまめなんてKYだよ...。
そしてまめ蔵さん!うんP姿が
すごーーーーく男らしい(笑)
あのカエル倒立の様な格好、私大好きなの♪
しかも真っ直ぐ見るよね(笑)

まめまま #- | URL | 2009/02/15 22:38 * edit *

No title

カワイイですねぇ~♪
ひなちゃん♪
ワンコが苦手なんですね。
でも、ちゃ~ちゃん、ホント空気読めちゃってる!!!
エライっ☆☆☆

まめ蔵くんもジェントルメンだったんですね☆

リンダの母 #- | URL | 2009/02/15 23:35 * edit *

No title

ひなちゃんとっても美人!!
常に笑顔ですね~!!
何キロですか??
とってもちっちゃいな~v-10チワワちゃんって、
ほんとプルプルって感じですよね!
まめ蔵君もちゃーちゃんも、
空気を読んでおりこうさん^^
いつか3ワンでガウガウ遊べたら
いいですよね~!

つっこママ #- | URL | 2009/02/15 23:39 * edit *

No title

うん。私も茶々っこのコメントに「うん」って言いたくないな。笑
ひなちゃん美人さん!!
かわいいね~。
梅に負けないぐらい
際立ってますよ。
そしてお誕生日おめでとう。
奥様んちは
お母さんもお義母さんも
みんなわんこが好きなんだね~。
そういう環境っていいね。
うちは お義父さんお義母さんは
動物好きだけど
うちのお母さんが好きじゃないからなぁ。。。

そうそう。
遅くなったけど
お母さん退院おめでとう。


けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/02/15 23:39 * edit *

No title

こんばんは~^^
今日みたいにポカポカ陽気には
安比奈親水公園はもってこいだね♪
ひなチャン♪毛並みも綺麗で可愛いね~♪
いつも張り切って遊ぼうとしちゃう兄妹♪
ちゃ~んとママサンの心を読み取ったね(笑)
今日く~太は、自分の友達の子供達に
わらわらと囲われてました♪
く~太もそろそろ某川の土手にでも
遊びに連れてってやるかな~♪

ママサン♪花粉にめげずに頑張ってね(笑)

Jiy #- | URL | 2009/02/16 00:13 * edit *

No title

へえ~。感心感心。茶々★
空気かなり読んでるね★
あたしは空気が読める人がなんといっても一番好きなのよ~★

花粉症辛い季節がもうきちゃいましたね。あたしはアレルギー鼻炎で年中ぐしゅぐしゅしてますが、かゆみが耳までくるってよっぽどだね~。うちの弟はハーブティーを飲んだらましだと言ってます。

りんこ #- | URL | 2009/02/16 07:39 * edit *

No title

ひなちゃんかわいい~
梅とすごく合ってる~
まめ蔵くんも茶々ちゃんも、友達に会えてよかったね!
もっとどんどんお近づきになれるといいね~
私も花粉症やられてます!つらいですよね・・。アイボンを買おうかと思っています。まださすがにゴーグルをつける勇気はないのですが、あれってやっぱりかなり効くんでしょうか。

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/02/16 10:41 * edit *

No title

あら、デートのお相手はチワワちゃんだったんですね~♪
ひなちゃん、すごい美人さんじゃないですか!?
どのお写真も可愛い~♪
すごく顔の整った美人さんだわ~
まめ蔵くんが道路で転がって喜びアピールしちゃうのも分かるわ(^^)
こんなに美人さんだものね!

チワワちゃんとはこの間遊んで頂いたのですが、普段パグに慣れている自分には触るのが怖いくらいに本当に小さくて繊細で、お人形のようでしたよ~

明 #RR9OddmU | URL | 2009/02/16 11:13 * edit *

No title

仲間ですね!!
そうですよね
昨日から、すごい花粉が飛んでますよv-237
外はマスクなしでは、とっても危険v-409
あらあら、家族ぐるみでデート
楽しそうだわ~v-344
ひなちゃん美人さんだわ~v-10
将来が楽しみですね~
茶ちゃんの最後の写真・・・
うなずいちゃったよ~v-410(笑)

ひめママ #- | URL | 2009/02/16 11:58 * edit *

No title

まめ蔵ママはお誕生日なの?
おめでとう!

この日はお天気がよくて
散歩日和だったね♪

チワワちゃんのご飯の量って
どんなもんなんだろう
身体が小さいから
あんまり食べないのかしら?

そうそう茶々嬢最近顔が大人びてきたね?

みっちゃん #- | URL | 2009/02/16 13:03 * edit *

No title

ねぇ、ねぇ、まめ蔵ママe-454
うれPってe-455Pって古いって(爆)
いやいやいや、久々に昭和の香りに触れたわ~e-257

まめ蔵と茶々の走ってる姿、かっちょいいよ~e-266
いいね、いいね~e-420
ステキヨ~e-266
日向ちゃんは、やっぱり小さいね~(当たり前だってね)
色んな犬種と触れえるっていいよねe-420

マメママ #- | URL | 2009/02/16 14:40 * edit *

No title

昨日は暖かかったからピクニック日和でしたね~v-278

日向ちゃんべっぴんさんですね~v-352
まめ蔵くんのごろんごろんとっても可愛いんですけど!!
今度会ったとき、私にもやってくれないかな~v-290
最後の画像のちゃ~ちゃんの得意げな顔がたまりません☆

自分で最近気が付いたんですが、どうやら私はパグさんたちの横顔フェチのようですi-229
ママさんが描いたまめ蔵くんの横顔のイラスト、ポストカードにして飾りたくてしかたないです~~

ナナミュウ #- | URL | 2009/02/16 15:15 * edit *

No title

耳の中まで痒いとは相当ですね。。
ワタシもごくたまーーにあるけど、まだ大丈夫です!

チワワンとデートでしたか~♪
ホント美人さんね!!
でもワタシはまめ蔵くんのうれP姿に
またまた惚れました♪♪
可愛すぎる~~

茶々ちゃん、空気読めるだなんてすごいわ~
そういえば、もうまめ蔵くんと同じ大きさですね!
というか追い越してる??
ずいぶん会わないうちに、大きくなったね~

ハイジ #- | URL | 2009/02/16 15:25 * edit *

> ブン太ママさん

たまには茶々も、オトナなときもあるようで
助かりましたよー!
ひなちゃんも、ワンコが苦手なので、茶々が
吠えまくったら、しゃれにならないとビクビク
してたんですよね~。。。
ひなちゃんが吠えたら、飛び掛っていきそうな
気もしちゃって。。。
あー、ヨカッタ!!
家族でのんびり、お散歩も楽しいですね☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/16 15:48 * edit *

> まぁちゃん

チワワもかわいいよね。
チワワサイズだったら、5頭くらいいてもいいかも?と
思ってしまうよ~!!
そうそう、チワワって、可愛くない子いるね・・・。
あと、パピヨンのようにでかい子もいるよね(笑)
ウンP姿、たくましいでしょ。
人間でもビックリするような、でっかいのを
モリモリ出すんだよ、参っちゃう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/16 15:49 * edit *

>リンダの母さん

茶々、たまにはえらいっしょ?
ひなちゃんは、ほんと可愛いんですよ。
パピーの頃から知ってますが、女の子らしくてねー!
茶々とは大違い。
まめ蔵は、こういう時、結構空気読んでくれるので
そんなに心配してないんですけど、茶々がね(笑)
いつも心配の素!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/16 15:51 * edit *

> つっこママさん

ひなちゃん、かわいいでしょー?
3キロだって!
まめ蔵の半分以下しかないのよ。
飛び掛ったりしたら、シャレにならないですよね。
いつか、ひなちゃんがまめ蔵たちに慣れてくれたら
いっぱい一緒にお出かけしたいんですよね。
旅行も行きたいし。
時間をかけてゆっくり、距離を縮めていきまーす!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/16 15:52 * edit *

> マダム

ありがとう~!
母さん無事に退院してくれたおかげで、
ようやくコキ使われなくなって、ホッとしてるよ(笑)
そうそう、この日はたまたま、空気読んでくれてたけど
いつもドッグランとかでは、KYだもんね、茶々。
確かに、うちは、旦那方も、私の実家も犬好きですねえ。
旦那の実家にはひなちゃんがいて、義姉はMダックスの
そらちゃんがいるんですよ。
うちの祖母&叔母宅はネコが今は3匹くらいいますよ。
多いときは、5,6匹いたと思います。
みんな動物好きなんですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/16 15:56 * edit *

> Jiyさん

ひなちゃんは、美人なんですよ。
旦那の実家が川越なので、安比奈親水公園は
一緒にお散歩するのに持って来いなんですよね。
某川の土手って、何川だろう?
荒川か???(笑)
Jiyさんのところは、行動範囲が広いから、
どこに行くのかイマイチつかめないなー!
花粉、もうめげてますよ。
お散歩、いつもよりちょっと短めだもん!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/16 15:58 * edit *

> りんこさん

茶々の割りには、よく出来たでしょ?(笑)
私も空気読める人って、好きだわ~!
でも、自分が空気読めてないかもって噂!?
りんこさん、鼻炎持ちなのね~。
鼻づまりってつらいよね。
思考能力も低下するし!!
ハーブティ?なんのやつが効くんだろう。。。
もう、お散歩がつらくてたまんないよ~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/16 16:00 * edit *

> sugaさん

梅の木とひなちゃんの写真、私も好きなんですよ。
可愛く撮れてますよね♪
sugaさんも花粉症持ちなんですね!
私も、アレルギーは杉だけなんですよ!
憎し!!杉!!!
花粉がつくところだけでも、伐採してもらえないのかな。。。
ゴーグルは、さすがの私でも、かける勇気がありませんです!(笑)
sugaさん、試してみたら、効果の程をレポしてください☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/16 16:02 * edit *

> 明さん

ひなちゃんは、私が言うのもなんですが、
チワワの中でも美人さんだと思います!(笑)
そうそう!普段パグに慣れていると、チワワちゃんって
触れると折れてしまいそうな感じがしますよね。
パグって、身体も固いし、パワーもあるけど、
チワワちゃんって毛がやわらかくってふんわりして、
やさしい感じなんですよ。
ひなちゃんに会うと、癒されます(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/16 16:05 * edit *

> ひめママさん

ひめママさん、私、今年かなりひどそうなヨカンです。
花粉、憎し!!
お散歩もだるくて仕方ないですよ~!!
花粉症があると、肌荒れとかもしますよね。
いやなシーズンです(涙)
茶々は、ちょっと空気読んだからって、1回くらいじゃ
認めないぞって感じですよ!!!
普段からもう少し、気を利かせてほしいんですよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/16 16:07 * edit *

> みっちゃん

お誕生日はもうちょい、先なんだけどね(笑)
ありがとう☆
ひなちゃんの食事量を見てると、まめ蔵たちの
3分の1以下な気がするよ~。
茶々、老けたよね?
私もそんな気がするの!
もうそろそろ生後8ヶ月になるからね~☆
やっぱりオトナの顔になってくるよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/16 16:08 * edit *

> マメママ

いいのいいの。
まめ蔵ブログを読んでるほとんどは、
同年代と見てるから(笑)
たぶんみんな、「ウレP」とか見ても違和感無く
スルーして読んでると思うよ!?
いつもパグまみれだけど、チワワちゃんとデートって
いうのも、かわいらしいでしょ?
ワンコは、やっぱり走ってる時の顔が一番いい顔してると思う!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/16 16:10 * edit *

> ナナミュウさん

まめ蔵、さすってあげたらたぶんゴロゴロしますよ(笑)
でもドッグランだと走り回ってて、あんまり人のそばで
じっとしてることがないからなー・・・。
まめ蔵の横顔のイラストをポストカードに???
えー!?あんな絵でいいの?(笑)
ナナミュウさん、変わった趣味ですよ。
だってあれ、パグの横顔じゃないと思うんですよね(笑)
でも、パグの横顔がスキっていうのは、分かります!
かわいいですよね。つぶれ具合が!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/16 16:12 * edit *

> ハイジさん

今年は耳の中まで、すでに痒いですー!
今から1ヶ月、どうやって過ごそうか・・・。
まめ蔵のゴロゴロは、私も可愛くてたまらんです。
茶々はそういう表現をあんまりしないんですよね~。
性格の差なのかな?
大きさ、体重はまだ1キロ差でまめ蔵の方があるんですよ。
でも茶々の方が、デブに見えるんです。
肉の余り方とか、ファーの付き方が、パグって感じだからかなあ?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/16 16:14 * edit *

No title

ひなちゃん美人さんですね!
少しづつ仲良くなれればいいですよね~

まめ蔵君のうんP写真にやられちゃいました・・・そして梅の木と一緒に写ったのもめっちゃ可愛い!舌出しがいつも最高ですね!!

むう #- | URL | 2009/02/16 20:43 * edit *

> むうさん

いきなり仲良くはかなり、難しそうですけど、
ちょっとずつちょっとずつ、まめ蔵&茶々と
慣れてくれたらいいなーと思ってます!
ウンなまめ蔵、かわいいでしょ。
これ、好きなポーズです(笑)
頑張ってる感が、たまりませんよネ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/17 11:43 * edit *

誕生日おめでとう
パパさんからのプレゼント二段重ねのケーキなんてナイスだね私のバースデイなんて(今月だったけど)旦那からは何にもありませんでした又お散歩で会えるのを楽しみにしてます

リリー&リップまま #- | URL | 2009/02/22 01:33 * edit *

> リリー&リップママさん

お祝いコメント、ありがとうございまーす♪
結婚してまだ3回目の誕生日なので、旦那には
しっかりお祝いしてもらわないと。。。(笑)
今日はあいにくの雨で、お散歩に行けず。。。
でも、今週中にまたD公園に行きます!
リリーちゃんとリップちゃんに会えるかな。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 11:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/42-323698cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

