おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

まめ蔵のさくら、咲け! 

桜



こどものころ、

母についたウソが、いつバレるんじゃないかと

ドキドキして過ごした時間と、



いまの気持ちは、すこし似てるような気がします。







今朝は、少し早起きをしました。



今日の夜は、なかなか寝付けなくなりそうな気がして。





パパと茶々

桜




直前になって、逃げ出したくなるような気持ちを

必死でこらえています。






元気だからこそ、知りたくないと思う

現実が迫ってくる気がします。





正直、怖くてたまらないのです。


病気のことが分かるのが。








昨日までは、嫌なことを考えずにいられたのに、


今日は最悪の、悲しい想像をしてしまいます。






そして、弱気になるたびに、


「闘う時間があるだけでも、ありがたいこと」


と、呪文のように、自分に言い聞かせています。





パパとまめ茶


桜



泣いても、愚痴ってもしょうがない。




だけど、このモヤモヤとした気持ちでさえ、

私の、まめ蔵を思う感情なのです。





今の気持ちは、今しか書けない。






だから、記録しておくことにしました。

(コメント欄はお休みします)






まめ蔵





たくさんの人に掛けてもらった

やさしい言葉たちといっしょに、



明日は病院に行きます。





まめ蔵と元気に帰ってきて、

良いご報告ができるといいです。











こやぶんさん、
お札やお守りありがとう。
明日、持って行きます。



thread: 犬。それもパグ犬。 | janre: ペット |  trackback: -- | comment: -- | edit

