おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ホッとした結果報告 

先に、今日の大学病院の結果から報告します。





「肥満細胞腫の再発・転移はみられません」

「治療を必要とする病気は認められません」



といわれました!!!!!







ああ、応援してくださった皆さん、

またまた沢山のパワーをありがとうございました。



まめ蔵は、何か見えない不思議な力に

守ってもらってるんじゃないかと思うくらい、

強運な男子です。




悪いところがひとつもないなんて・・・

本当にビックリな結果でした。





井の頭公園の桜
帰りに寄った井の頭公園の桜。散り行く桜がとても綺麗でした。



大学病院は、「白い巨塔」みたいな感じだとは聞いていたけれど、

名前を呼ばれて診察室に入ると、

本当に生徒さんが10人くらいズラッと並んでいて。

(最初は教授はいませんでした)




自分が大学病院に行っても、

そこまで並ばれることがないので、

ビックリしました!





まず、レントゲン・血液検査・エコーをするために、

まめ蔵を1時間半ほど病院に預けました。



血液検査は、いつも病院でするようなものより、

より精密なもの(?)らしく、

血液中の成分だけでも、進行中のがんがあるかどうかなど、

ある程度判定できるんだそうです。




そして検査結果によっては、午後も

さらに追加で検査(肝臓などの臓器の針生検)が必要になると言われました。







検査結果の説明は、教授がしてくれました。








<血液検査結果>



白血球、赤血球、血小板の異常はなし。



前回ショック状態の時に見られた

肝機能の低下によるGOT、GPT、ALP数値の異常は、

今回は問題ないレベル。


今現在、肝臓がダメージを大きく受けている感じはない。




凝固検査も異常なし。

(まれに肥満細胞腫で血が止まりにくくなる傾向がある)




血液検査から、進行している癌は認められない。








<エコー&レントゲン>



エコーによる肝臓、脾臓、腎臓に明らかな異常が見られない。

レントゲンでも異常なし。



よって、特に問題なし。

治療を必要とする病変は見当たらない、とのこと。






こうして、追加検査もされず、

なんとも呆気なく大学病院での診察が終了しました。




井の頭公園の桜





教授に「何か質問は?」と聞かれたので、


「前回撮ってもらったエコーに写っていた腫瘤病変というのは、

何だったのでしょうか?

教授から見て、前回のエコーの写真に写っている腫瘤病変は、どう思いますか?」


と、聞きました。




教授の答えは、


「エコーは断片的な写真を見ても、判別しにくいのです。

多角的に見ていって、判断するものなので、この写真だけではわかりません。

今回見たところ、肝臓の異常はまったく見られませんでした。

まれに、その他の臓器が重なって、病変のように見えることもあります」


というものでした。



「前回のショック状態は、どんな病気だったと考えられますか?」

「前回の血液検査やエコーなどの結果から、

どんな病気の可能性があったと考えられますか?」


とも聞いてみたのですが、大学病院の先生も


「わかりません」


とのことでした・・・。



腫瘍があったとしたら、普通に生活していて、

治療をせずにいて消えるっていうことも、

考えにくいのだそうです。




その「わかりません」な病気のせいで、

まめ蔵が重篤な状態になっているので、

私とパパはちょっと、モヤモヤが残りましたが、


とにかく悪い病気じゃなかったことがわかっただけでも、

良しとしようと思いました。




悪いところがないと言われているのに、

追加の検査を頼むわけにもいかないですし、

それ以上の検査をするとなると、麻酔が必要になったりして

まめ蔵の体への負担も大きくなりますから。。。




まめ茶



検査のため、朝ごはんを少なめにしていっていたこともあり、

まめ茶に何か食べさせてあげたいと思い、

帰りに、吉祥寺に寄りました。



私たちがちょくちょく訪れている

まめ茶のチョーカーを作って貰っているお店があるんです。



茶々


まめ蔵



ヤギミルクにご満悦のまめ蔵と茶々。




と、そこへお店のオーナーから

まめ蔵に快気祝いが!!!




ソーセージ



ラム肉のソーセージを

ご馳走になったまめ蔵は、


「もっとくれ、もっとくれ!!」

と、オーナーに食べ物をねだりまくり、

クッキーまでご馳走になっていました。。。




まめ蔵




私もパパも、なんだか拍子抜けしてしまって、

家に帰ってきて、どっと疲れを感じています。


このまま、布団になだれこみたいところです。







今回の件で、また、たくさんのお友達に心配いただき、

励ましてもらい、パワーをいただきました。


「心からありがとうございました!!!」



よいご報告ができて、ホッとしていると同時に、

余計な心配をさせてしまって

申し訳ない気持ちで、なんだか心苦しいです。。。


ごめんなさい。



とにかく早く、結果をお伝えしたいと思ったので、

乱文ですが、すみません。









少し疲れ気味なので、コメントのお返事が遅くなります。




この記事に対するコメント

No subject

あ~~よかった!
ホントによかった!
もう、それだけです。

お多福 #- | URL | 2010/04/09 18:24 * edit *

No subject

ホント良かったです!
もうこれ以上言うことないです。
今日一日心配してましたが
よかった~(^-^)

なゆぱぱ&mimi #- | URL | 2010/04/09 18:51 * edit *

No subject

ヨカッタ~!!
元気がイチバンだものね♪
うれしい報告でほんとに安心しました!

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2010/04/09 19:25 * edit *

No subject

ピース(v^ー°)

わからないと正直に言える先生って、ある意味信頼できると思う。
ちょっと物足りない気もするけど、人間でもよくあるでしょ。

今日はお疲れさま。
まめ蔵ちゃん、麻酔かけなかったんだね。良かった。
ゆっくり休んでね!

ピピ #- | URL | 2010/04/09 19:26 * edit *

辛い時期を乗り越え、何事もなく本当に良かったですね!
うちも大学病院通いだっただけに気持ちがよくわかります。
健康が何よりも宝なのを痛感します。
まめ蔵君本当に良かった

つっこママ #sSHoJftA | URL | 2010/04/09 19:41 * edit *

No subject

良かったですね!!
安心しましたヾ(@~▽~@)ノ
まめ蔵くんゆっくり休んでまた元気一杯の画像アップしてd(>ω<`*)ネッ!!
楽しみにしてますね(=^ー^=)にこっ♪
メール遅らせて頂きましたので返信はいりませんので良かったら使ってくださいね┌(<:) ペコ♪

華ママ #dyaC49nA | URL | 2010/04/09 19:53 * edit *

No subject

お疲れのところ、嬉し涙のご報告アリガトウ!!
本当によかった。
よかったですねっ♪
まめ蔵さん、検査よく頑張ったね!
あぁ。。本当によかった。
って何回もしつこいですが、よかった。

いったいあの症状はなんだったか?というヤキモキわかりますよ。
しかもまめ蔵さんの場合、命に関わるような症状だったし。
ウチも以前、こてつの目の奥に腫瘍かも?って物体があって
結局、よくわからないままになくなったことがあって。
おんなじように『結局なんだったのかはわかりません』と
言われた事があるんです。
生命体には不思議な事もあるんですよねぇ。

ミコ #- | URL | 2010/04/09 20:15 * edit *

まめ蔵くん!良かったね絶対大丈夫だと信じていたからアタイ達は心配してなかったけどうちのお母ちゃんは嬉しくて泣いてます。いつも鬼のようにおっかないのにね鬼の目にも涙だよねこれでもう安心だね。まめ蔵ママが一番心配してたんだからもうずっと元気でいなきゃダメだからね。約束破ったらアタイ達の肛門嚢お見舞いするからね今日はゆっくり休んでね

らいち、かりん、ぷるん #- | URL | 2010/04/09 20:20 * edit *

No subject

お疲れ様でした。
落ち着かない数日を過ごされた事でしょう。

モヤモヤ感で不安な気持ちがちょびっと残ってしまったとしても、
このまま何も無く元気に過ごす事が出来るのであれば、
それが一番だと思います。
もし、この先変化があったとしたらその時にもう一度心配しましょ。
今は結果がよかった事を皆で喜ぼ~~気分です。
心配してもらう事を申し訳ないなんて思わないで下さいね。
ブログを読んでいる人は、この結果を自分ちの子のように
ホッとしているはずなのですから。
楽しい週末をお過ごしください♪

はや #mQop/nM. | URL | 2010/04/09 20:23 * edit *

No subject

ほんと、良かった。
まめ蔵さんの桜が無事に咲いて良かった!!
お疲れの中、報告してくれて
ありがとうございます!!!
みんなの願いが届いたんですね。きっと☆
ゆっくり疲れを取って下さい。

セリ #mK0K5/zA | URL | 2010/04/09 20:35 * edit *

No subject

よかったですねー
何だったのかは謎ですねっ。
とにかく、まめ蔵くんの健康体が証明されたので
ほんとよかったですv-438
今日の検査まで、心配で心が落ち着かなかったと
思いますが、安心して川の字でゆっくり眠ってくださいねーv-75

ぐぅぼんこ #- | URL | 2010/04/09 20:37 * edit *

No subject

いや~んママさん。めっちゃ嬉しいです♪
本当に良かった♪♪
嬉涙なら、いつでもOKですよ!(^^)!

クーやん #- | URL | 2010/04/09 21:00 * edit *

No subject

イヤッホーーー!
よかったv-218
ホントによかった。0930もパパさんも
ゆっくり寝てね!
以前、ごえチャ魔も
発作的なこと1度あっていまだに
『あの症状なんだったのだろう??』と・・・
今まで元気で過ごしてるよ。
まめ蔵さん、教授が悪いところ無いとおっしゃって下さったし
大ジョブだよね!

ゴエ母 #- | URL | 2010/04/09 21:12 * edit *

No subject

よかった!!!
よかった!!!!
まめ蔵くん、おかえりなさい!!!

今日ずーっと気になってました。
お疲れなのにご報告ありがとうございます。
今日はゆっくり休んでくださいね。

本当によかった!!
この一言につきます。

桃胡ママ #- | URL | 2010/04/09 21:16 * edit *

No subject

よかったよーーー。
モヤモヤした気持ちは残るにしても
それでもやっぱり異常がないってことは
よかった。
まめ蔵さんってやっぱりすごいよねー。
以前 お友達のゴールデンがガンと診断されて
内臓(部位は忘れちゃった)にあきらかにガンがあったのに
数ヵ月後には きれいになくなってたことがあったのね。
獣医さんも 何でだ?って首をかしげたらしいんだけど
そういう奇跡ってあると思うのよね。
西洋医学では解決できないような何かがね。
きっと まめ蔵さんもみんなの応援で
奇跡を起こしたんじゃないかな?

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/04/09 21:19 * edit *

No subject

良かった!!
ほっとしたよ。
まめ蔵くんお帰り。
異常がないなら、本当安心。
よく頑張ったね!!
お店からの快気お祝いラム
おいしそう~~~
まさに食べる喜びだわね☆

ひめママ #- | URL | 2010/04/09 21:30 * edit *

No subject

あ~よかったっ。
本当によかったです^^

まめ蔵くん、本当に何か神様に守られているのかもしれませんね☆
何も悪いところがなくて本当に良かったです。

嬉しい報告、ありがとうございました。
ママさん、きっとお疲れでしょうね。
ゆっくり休んで下さいね。

nokko #- | URL | 2010/04/09 22:00 * edit *

No subject

オメデトー\(^o^)/

さすがまめ蔵くん、ヨシヨシ!

まめ蔵ママさん、パパさんお疲れが出ませんように(笑)

空桃パパ #- | URL | 2010/04/09 22:31 * edit *

No subject

嬉しい報告が聞けて、本当によかった!!
ここ何日か気が気じゃない日々を
送ってきたと思うけど、ようやくホッと一安心できるね。
ママさんもパパさんも、ゆっくり休んでね♪
まめ蔵くんもお疲れさま!

ハイジ #- | URL | 2010/04/09 22:47 * edit *

No subject

涙でてきちゃった・・・
味付けのりでおにぎりでも食べよっと!

ママさん・パパさん・茶々ちゃんそしてまめ蔵君
よかったね!

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2010/04/09 22:49 * edit *

よかった。
何はともあれ結果オーライだ♪
本当に、よかったね。

今夜は、ぐっすり休んで下さいね。

うんうん。よかった。

★ツヨぽん★ #- | URL | 2010/04/09 23:00 * edit *

よかった!さっすがまめ蔵くん!
皆さんお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。ほんとにほんとによかったです!

ひじしめ #JaFhmbU6 | URL | 2010/04/09 23:24 * edit *

No subject

こんばんは!

検査の結果問題ないとのこと!

とりあえず一安心ですね(^^♪

急激な体調の変化があったわけだから
もやもやも残って当然な気もしますが
毎日の様子を経過観察してみても
よろしいのでは、とのことだと思います。

まめ蔵君の生命力と、ご家族の思いが
良い結果を導いてくれたんだと思います。

まだまだ元気で、いてもらわなくては!!

今日はゆっくりお休みくださいね(#^.^#)

こまちまま #X5MGP6uo | URL | 2010/04/10 00:14 * edit *

No subject

とにかくよかったです。
みんなの思いがきっと通じたにちがいないですね。
まめ蔵くんも、ママさんも、パパさんも本当に
よくがんばりましたよねっっ。
ゆっくり休んでください。

まめ蔵くんがびっくりするから、
部屋のすみーーーーっこのほうで
うれし涙をたくさん流しましょう。
そしてまた、元気復活ですっっ。

さとのり #btTw1WWY | URL | 2010/04/10 01:20 * edit *

No subject

よかった!本当によかったよ!!
肝臓に見えた腫瘍らしきものがなんだったのか
はっきりはわからないけど
今のまめ蔵くんが何も問題なく元気なんだから
それでいいよね☆
まめ蔵くんは本当にミラクルを起こしてくれる。
なんて親孝行な子なんだろう(^-^)
やっと心置きなく思いっきり遊べるね♪
ママさんは今まで気が張ってただろうから
疲れがドッと出ちゃったのかな。
まずは安心してゆっくり休んでね。
そしていっぱいいっぱい遊んでね。

ナナミュウモ #- | URL | 2010/04/10 01:46 * edit *

まめ蔵君ばんざーーーーい
ホッとですね
よかったです

クーマコ #- | URL | 2010/04/10 02:34 * edit *

No subject

ほんとうによかったです。
これで安心して眠れますね。

ちょっと不可思議ですが・・・
GOT,GPTが高いと犬もだるそうにしているので、
普段と変わりなさそうなまめ蔵くんをみていて違和感はありました。

もう2度とショック状態にはならないでね。
パパとママのほうがやつれちゃうから。

サンタのおかあさん #- | URL | 2010/04/10 19:23 * edit *

サクラ咲く[e:235]

バンザ~イ\(^_^)/
まめじょ~君 ちゅよい子ですね

本当に良かった

三太ママ #- | URL | 2010/04/10 21:46 * edit *

No subject

お~!!
ホントによかったです。
まめ蔵君、よかったね!!
ママさんもパパさんもちゃ~ちゃんもやっと安心できましたよね。
まじでよかった・・・
そしてミルクをおいしそうに飲んでる2人を見てとっても安心しました!!

むう #- | URL | 2010/04/11 11:35 * edit *

No subject

まめくん、パパさん&ママさん&ちゃ~ちゃんお疲れ様です。
本当によかった!の一言に尽きます。今はご家族でのんびり
過ごしてくださいね。

文陸パマ #E1o7TU5Q | URL | 2010/04/11 11:42 * edit *

No subject

よかった!よかったぁ.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。
さすが強運の男 まめ蔵くんだね
そして、ママさん&パパさんもお疲れさまでした
本当に良かったぁ☆

サト #- | URL | 2010/04/11 17:31 * edit *

お多福さんへ

ありがとうございます。
心配してくださって、嬉しかったです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/12 08:16 * edit *

なゆぱぱさん&mimiさんへ

ありがとうございます!
一日気にしてくださってたんですね。
まめ蔵は幸せ者ですね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/12 08:17 * edit *

まるこママさんへ

良かったよー。
心配してくれてありがとう。
健康が一番の幸せだよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/12 08:18 * edit *

ピピさんへ

ありがとう。
麻酔かけずに、検査終了となりましたよ!
そうか、わらかないといえるのは、
ある意味信頼できるのかもね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/12 08:19 * edit *

つっこママさんへ

ありがとうございます。
つっこちゃんも、大手術を乗り越えたんですもんね。
健康でいてくれることが、一番の幸せですね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/12 08:20 * edit *

華ママさんへ

メールもありがとうございました!
面白い画像も。
たくさん笑って、免疫力UPを図りたいです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/12 08:22 * edit *

ミコさんへ

ほんと、良かったです。
こちらこそ、心配してくれてありがとう。
生命体には不思議なこともある。
確かにそうかもしれませんねえ。
でも、微妙にモヤモヤしてるんで、今日は
ホームドクターの所に顔を出します(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/12 08:24 * edit *

らいちちゃん、かりんちゃん、ぷるんちゃんへ

ありがとう!
らいちままさん、泣いちゃったのね。。。
元気になったから、デラックスに会いにいかなきゃね(笑)
茶々のはそうでもないけど、まめ蔵の肛門腺も
結構キョーレツだから、気をつけてネ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/12 08:26 * edit *

はやさんへ

自分の子のように、心配してくださって
ありがとう。
ブログって不思議ですよね。
ブログでしか見てなくても、すごく身近に感じ、
家族のような気分になること、ありますね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/12 08:28 * edit *

セリさんへ

無事に咲きました!
ありがとう。
たくさんの人の応援が、まめ蔵の力になって
くれたと思います。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/12 08:29 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

ありがとうございます!
ゆっくり時間をすごせたので、
もう私たちも大丈夫です。
健康ってありがたい。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/12 08:31 * edit *

クーやんさんへ

ありがとうございます!
まめ蔵のためにうれし涙も。
私も嬉しいです!!!感謝!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/12 08:36 * edit *

No subject

本当に良かった~~~~!!
良かった良かった~~!!
もうこれ以上の言葉が出てこないよ~~!!
まめ蔵さん、ホント頑張ったね!エライ!!

チャオ #- | URL | 2010/04/12 11:21 * edit *

ゴエ母さんへ

ありがとう!
週末、私たちはいっぱい寝まくったよ!
このまま、「なんだったんだろう」で終わるといいな。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/12 20:41 * edit *

桃胡ママさんへ

ありがとうございます。
腫瘍が見つからなくて、よかったです。
まめ蔵のことを気にかけてくれて、嬉しいです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/12 20:44 * edit *

けめちゃんへ

ありがとう。
友達のゴールデンちゃん、がん消えたなんてすごいね。
その時って、セカンドオピニオンとかしたのかな?
私が疑り深いのかなあ。。。まだ不安だよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/12 20:45 * edit *

ひめママへ

心配してくれて、ありがとう!
ラムソーセージはかなり美味しかったみたいで、
今後あの店に行くと、まめ蔵のテンションが怖いよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/12 20:47 * edit *

nokkoさんへ

ありがとうございます。
悪い病気が見つからず、8割ホッとしています。
まめ蔵の悪運はほんと、強い!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/12 20:49 * edit *

空桃パパさんへ

ありがとうございます!
お疲れ、出ましたよ~!ドドッと。
旦那の方は私より若いので、大丈夫でした。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/12 20:49 * edit *

ハイジさんへ

ありがとうございます♪
週末は寝まくりでしたよ。
8割ホッとしてるんですが、原因不明なのは
ちょっとモヤモヤです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/12 20:50 * edit *

じゅんこさんへ

まめ蔵のことで、涙まで流してくれて・・・
ほんとありがとう。
でも、たまには焼きのりのおにぎりもいいよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/12 20:51 * edit *

★ツヨぽん★ さんへ

ありがとうございます。
検査結果まですごく長くて苦しかったけど、
ほんと結果オーライですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/12 20:53 * edit *

ひじしめさんへ

ありがとうございます!
悪い結果でなくて、嬉しかったです。
週末は家族でゆっくり過ごせました。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/12 20:54 * edit *

こまちままさんへ

ご心配、ありがとうございます。
こまちままさんのところも、大変なのに、
我が家のことまで心配いただいて。
感謝です。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/12 20:55 * edit *

さとのりさんへ

ありがとうございます。
うれし涙は、出なかったんですよー。
なんだか拍子抜けしすぎちゃって。ボーゼンと。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/13 13:02 * edit *

ナナミュウモさんへ

ありがとう。
心配もかけるけど、親孝行な息子だよー。
気が抜けて、私はいま、ボケーッとしてます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/13 13:03 * edit *

クーマコさんへ

ありがとうございます。
ようやくホッとしてます。
心配してくれて、うれしいです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/13 13:05 * edit *

サンタのおかあさん様へ

ありがとうございます。
ホントに不思議なんですよね。
肝数値って、こんなに簡単に落ち着くものなのか。
ほぼ正常値とはいえ、まだ少し安心できません。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/13 13:06 * edit *

三太ママさんへ

バンザーイ!
まめ蔵の桜も無事、咲きました。
心配してくれて、ありがとう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/13 13:07 * edit *

むうさんへ

ありがとう。
私たちよりも茶々が、病院では嬉しそうでした。
食欲は元々あるからねえ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/13 13:09 * edit *

文陸パマさんへ

ありがとうございます。
週末は、家族で心穏やかにすごせました。
心配してくれて、感謝です。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/13 13:09 * edit *

サトさんへ

心配してくれて、ありがとう。
強運なのか、悪運が強いのか。
ほんとに良かったよー。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/13 13:11 * edit *

チャオさんへ

ありがとーーー!
まだ不安が無きにしもあらずだけど、
とりあえずは穏やかな時間がすごせるよー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/13 13:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/422-1223595a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

