おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

あんにゅい 

雨の日は------




お散歩に行けないから、

イチャイチャごろごろ。




まめ蔵



私の足の間は、まめ蔵の指定席。



胸のあたりをナデナデしていると

すっかり気持ちよさそうに眠り始める

まめ蔵。



まめ蔵



足がしびれて、

そーっとその場をどいても



まめ茶




まめ蔵も茶々も、

そのままスヤスヤお休み中。




私は洗濯物たたみながら、

気持ちよさそうな二人の寝息を聞いている。





まめ蔵






あ、起きるかな?






まめ蔵





「ずーっと見てたよ。」


「とってもかわいかったから、

写真撮っちゃったよ。」






まめ蔵





「目やに、ついてないよ。」


「もうちょっとしたら、ママ、お仕事行くからね。」





まめ蔵




「まめ蔵は、何時間寝ても、ねむいんだね。」




まめ蔵



寝起きの、やわやわ顔のまめ蔵が好き。

つるんとしてて、パピーみたい。




やっと起きる気になったかな?






まめ蔵




んー?????


まだオネムみたいだね。







あんにゅいなまめ蔵を見てると、


私もつい、もう一眠りしたくなる。








この記事に対するコメント

No subject

1枚目の写真のまめ蔵さんがかわいいーー(>▽<)
ウィンクにちょいベロ出しなんて、
胸キュンしちゃいましたよv-10

まめ蔵さんも、手足をビヨーンと
伸ばして寝るんですねっ!!
ライダもこの寝方をよくするんですけど、
パグじゃなくてダックスなんじゃないかって
疑うほど長いんですよー(笑)

ママさんが移動しても起きないなんて、
安心しきっているんですね。
ライダなんてやっと寝たと思っても、
私が動くとすぐに起きちゃうちゃうんです。。。

セリ #mK0K5/zA | URL | 2010/04/16 11:09 * edit *

No subject

まめ蔵さんって 仰向けで無防備に寝るよねー。
うちは 夜中しかこんな姿で寝ないよ。
確かに パグが気持ちよさそうに寝てると
ずーっと見ていたくなるよね。
仕事なんか行きたくなくなるもん。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/04/16 15:08 * edit *

No subject

イチャイチャごろごろしながら
気持ちよさそうに眠ってるねぇ
ふたりとも起きないとこがスゴイ!
ジルは私が動くとすぐ起きちゃうの
ちょっぴり困っちゃうよ
寝起きの顔ってパピーみたいで可愛いよねぇ
私も寝起きのジルの顔を好きだよぉ♪

サト #- | URL | 2010/04/16 15:38 * edit *

No subject

うわー、寝起きのまめ蔵くん、超かわいい!!
1枚目のウィンク?してる写真にはもう完全ノックアウトwwです(笑)
ダラダラしてる時間、憧れですー。
うちは最近リビングでだらだらしてくれるようになったんですが、
わたしか旦那が起きると飛び起きてしまうので、
まったりした時間は夢のようです。

でも・・・この写真見てたら早くおうちに帰って
わたしも桃胡といちゃいちゃしたくなっちゃいました(笑)

桃胡ママ #- | URL | 2010/04/16 15:48 * edit *

No subject

お腹をナデナデで寝ちゃうの??
かわいぃぃ~。
足をどけても、寝ちゃってるだなんて
眠いのねっ春だもんねっ♪

それにしても、寝起きのまめ蔵くん、カワユスっ♪
その後、お仕事になんて行きたくなくなっちゃいますね。

よぉ~し!私も、これからスットんで帰って
乙女とラブラブしちゃおうっと♪

リンダの母 #- | URL | 2010/04/16 17:28 * edit *

まめ蔵くんホントに可愛いねー!クリクリオメメでパピーのようです。癒された~さっき仕事から帰って玄関開けたらこうばすぃー臭いが(-_-;)オシッコシートがぐちゃぐちゃになっていて、大量のうんPがあちこちに( ̄▽ ̄;)おまけにダイブしたようで廊下一面雪景色ならずく○景色イライラしてたとこにまめ蔵くんの癒し系のお顔見れて少し落ち着いたー!

らいちママ #- | URL | 2010/04/16 17:36 * edit *

No subject

まめ蔵くんてツルンとしてるよねー。
皺が少ないんだね。
しっかし、犬って一体何時間寝れば
気が済むのかねぇ~?
ブンも一日じゅう寝てばっかりよ(^^;
年取ったらもっとになるのかな・・・!?
つまんないなぁ。

ブン太ママ #- | URL | 2010/04/16 18:21 * edit *

No subject

いや~一枚目の写真にメロメロですよ!!
可愛いすぎ~!!
まめ蔵君って今でもへそ天で寝るんですね~
羨ましい・・・
うちなんかわざと仰向けにしたもんなら、すぐひっくり返ってしまいます。
ヘソ天で寝られるとパピーの頃を思い出します♪
寝起きの顔も可愛い♪

むう #- | URL | 2010/04/16 19:16 * edit *

No subject

まめ蔵くんとても元気な様子v-353
拝見して安心しましたヾ(@~▽~@)ノ
やはり足が長いですね~~~
最後のお写真の感じ・・・円もよくしますよ!

華ママ #dyaC49nA | URL | 2010/04/16 21:32 * edit *

No subject

みなさん書かれてますがホント1枚目の写真は
可愛くてたまりませんね(^-^)

確かに雨の日は何処にも行けませんもんね。
私もお散歩にも行けなくて可哀そうとか
思っちゃいますが、こう言うのもいいですね。

今日の日記はまめ蔵ママさんがまめ蔵君を
大好きな事がすごく伝わってきますね(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2010/04/17 17:05 * edit *

ご無沙汰しとります。

ホントに、まめ茶コンビは仲がえぇですな!

あんにゅいな姿。(フフフ)
ほんゎか~しちゃいますゎ~♪

まめ君。お元気そうで、ヨカッタ!!


ママちゃん。 #- | URL | 2010/04/18 00:59 * edit *

No subject

ウインク出来ちゃうなんて!
これでまたまめ蔵ファンが増えたね♪
どいても起きないなんてすごーい。
ウチは両方ともダメだなぁ~。すぐ起きちゃう。
最後のポーズ、カノンもやるやる!!
オネムな時ってぼや~っとしてて、可愛いですよね♪

ハイジ #- | URL | 2010/04/18 18:19 * edit *

セリさんへ

私も最近の写真の中では、1枚目のウインクの
写真がすきです♪
ありがとう。
ライダくんはすぐ、起きちゃうんですねえ。
犬だから、本当はそのくらい警戒心があるべきなんだと
私は思いますヨ!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/22 00:26 * edit *

けめちゃんへ

そもそも、飼い主以外のお客さんの膝の上でも
平気で寝るのがまめ蔵だからね(笑)
パグが寝てると、香ばしい臭いがして、
この臭いもまたまた眠りを誘うんだよねえ。
寝息と香りのダブルパンチ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/22 00:27 * edit *

サトさんへ

寝起きの顔って、ジルくんもパピーっぽい?
かわいいよねえ。
ほにゃほにゃってしてて、たまんないね。
ウチは二人とも起きなすぎて、番犬は絶対に
勤まりそうもないよ。。。
犬なのに!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/22 00:28 * edit *

桃胡ママさんへ

私も1枚目の写真、好きなんですよー。
これ、最近のまめ蔵の写真の中ではイチバンです。
桃胡ちゃんも2才すぎたら、まったりダラダラに
なってきますよー。
まめ蔵も1歳くらいまでは、落ち着きなく
元気いっぱいだったのになあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/22 00:30 * edit *

リンダの母さんへ

お腹というか、胸板のあたりを撫で撫ですると
スヤスヤ寝ちゃうんだよー!
寝顔見てると、仕事いけなくなってくるよねえ。
ほんとは仕事前はなるべく、パグと接触したく
ないんだよね(笑)
乙女とラブラブ過ごせたかな?

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/22 00:31 * edit *

らいちママさんへ

く○景色・・・想像しただけで、
愕然としちゃいますよ!(笑)
お掃除たいへんだったでしょう、お疲れ様です!
3姉妹は、お仕事中はフリーなんですね♪
うらやましい。
うちは悪さをしそうなので、サークルにin!ですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/22 00:33 * edit *

ブン太ママへ

寝てばっかりいると、余計に眠くなるから
犬は寝てばっかりなんだろうかねえ?
うちも、ガチャガチャ走り回ってるのは、
一日に数時間だけだよ。
数時間がオニのようにうるさい二人だけど。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/22 12:29 * edit *

むうさんへ

一枚目の写真は、私もお気に入りの
一枚なんですよー♪
まめ蔵はひっくり返って寝るのがすきみたいです。
茶々は、寝そべって寝るのが好きみたいで、
寝相も好みがあるみたいですねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/22 12:31 * edit *

華ママさんへ

まめ蔵の足は、1歳くらいまで
もっと長かったと思います。
1歳すぎてから、胸筋が出来てきて、
写真で見ると足が短くなったように見えます。
細いから長く見えるのもあるのかなあ?

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/22 12:33 * edit *

なゆぱぱさんへ

やっぱりネムネムの時とか、寝てるときとか、
かわいくてたまらないから、そういうのが
文章書く時に出ちゃうんでしょうね。
雨の日は、いっしょにゴロゴロするのが
とーっても幸せに感じますネ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/22 12:34 * edit *

ママちゃん。さんへ

お久しぶりです。
春眠とけたかな???
まめ蔵と茶々は、仲良しだけど、最近
ケンカするとおっかないんですよーーー。
ビックリするくらい、野生的で困ってます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/22 12:35 * edit *

ハイジさんへ

ウインクは意図的にはしてないと
思うんだけど(笑)
たまたまにしては、キレイに出来てますよね。
最期のポーズやる子、多いですねえ。
うちはまめ蔵より茶々のほうが、このポーズが
多いんですよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/22 12:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/427-c24bc53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

