おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ブログの友 

私の、ブログの友といえば


キャノン

ぐうたら主婦にはおよそ似つかわしくない

高級品


CANON EOS KISS X2


なのですが
(持ってるものは、イッチョマエなんですよ)




新しい仲間が加わりましたよ。



コンデジ


コンデジの「リコー R10」



いまさらコンデジ買わないでもいいんじゃない?

って、感じですけど、


たかだかそこら辺に行くだけの毎日のお散歩でも、

デジイチ首からぶら下げてるんですよ、私。





それで、民家の梅の木とか撮ってますけど、

いつか痴漢とかと間違われそうな気がして

コンデジも欲しかったんです。



あと、ずっと動画が撮りたかったんですが

デジイチだと撮れないのよね~。


兄妹

でもやっぱり、デジイチに慣れてしまうと、

コンデジはいくら1000万画素とかいっても

あんま、綺麗じゃないのね~。



ちょっと近所に散歩だけって時でも

できるだけデジイチ持ってたほうが

まめ蔵


写りは断然いいのよね。


たかだかウチの裏の公園のベンチで

ちょろっと撮っただけの写真でも

茶々

ちょっと絵になるっていうか。。。





ということで、このコンデジは旦那が使用して

私のブログでは、

あんまり出番は無さそうですけど


さっそく念願の動画を撮ってみることにしましたよ。





和菓子日記のけめこちゃんが

怪獣退治用にと

ワンダーボール

こんなワンダーボールが紙袋に入ったオモチャで

パグを調教していたんですが
(その様子はコチラの日記ですよ)




ウチにちょうどいい紙袋がなかったので、

こんな風に

まめ蔵

スーパーのレジ袋に入れて代用してみましたよ。

  ※ 生活感が出すぎててゴメンナサイね~
          でも内容は一緒だから、気にしないでネ!



誰かさんが、けたたましく吠えて

ウルッサイので音量に注意して見てくださいね・・・。





なんか途中から、

茶々の吠えっぷりに、まめ蔵がムカついたらしく


ワンダーボールそっちのけで

プロレスになってしまいました。




めげずにもう一回






 ・ ・ ・ ウチの場合は、とにかくうるさくて

調教とかには使え無そうです。


兄妹



ま、たまには動画も

UPしていけたらいいなと思ってマス。


が。

まめ蔵ブログの動画を見るときは

くれぐれも音量に注意してくださいネ。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


実は、デジコンより

コッチ↓の方が大事なブログの友だったりする。


マスク

お散歩の必須アイテム☆

マスクなのよーん。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title

きゃははは
ナイスアイデアですねv-425
ビニール袋に入れるのは、生活感あって勿論v-426
まめ蔵くんも茶ちゃんもびっくりの様子に笑えますv-290
そして、ついにデジカメもGETですねv-410
動画を見るのが楽しみになりますよv-411

ひめママ #- | URL | 2009/02/16 15:55 * edit *

No title

うっわ。。。
生活感ありすぎな
スーパーの袋。
せめて もうちょっと高級なスーパーの袋にすればよかったのに。。。
〇オンとかヨーカ〇とか。
私の高級レベルもたいしたことないけどさ。笑
やっぱりコンデジはコンデジで
あると便利なんだろうね。
動画撮れるし 小さいし。
普段の散歩からデジイチぶらさげてると
いく知らない人は
何??あの妙齢の人!!ってなるだろうし。
かといってカメラバッグに入れててても
荷物になるしねぇ。。。
でも 比べると全然違うね。
私もデジイチ欲しいもん。
その前に車買わないとなんだけどね。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/02/16 16:13 * edit *

No title

花粉…来てるね~。
マスクは手放せないよ。

やっぱり良いカメラだと綺麗に撮れるよね。
私はあんまり、こだわらないからなぁi-229反省。。。

あと遅くなったけど、お母さんの退院おめでとうv-308

ピピ #- | URL | 2009/02/16 16:29 * edit *

No title

うちも同じボールがあるって
完全にスルーされたんだけど、
スーパーの袋に入れてみるのは
ナイスアイディアだね~!
私もやってみよ~っと。

ところでそのスーパーの袋
「フレッシュ」って書いてあるね(笑)

チャオ #- | URL | 2009/02/16 17:11 * edit *

カメラ購入しちゃいましたか~!
ブン太ママが一眼レフキャノンで
まめ蔵君とこもそうで、キャノンは高いと言っていましたよ!
うちは変わらずデジカメだしどんだけ金かけないのだって感じだわ~
携帯からだと動画みれないので、お家帰ったら見まーす楽しみ~

つっこママ #- | URL | 2009/02/16 17:17 * edit *

No title

私も、パグミまでにカメラを購入予定♪
なにがいいのか考え中ですよ。
それ、使いやすいですか??
なにせ、機会オンチです笑

フフッママさん、痴漢って!!笑

ちゃ~ちゃんの、声にうちの乙女2号が反応してます笑
きっと、同じリアクションをとるんでしょうね。
まめ蔵くんは、クールな反応ですね☆

リンダの母 #- | URL | 2009/02/16 18:40 * edit *

我が家もデジカメが壊れ
デジイチ買ったけど
結局コンデジも買いました
会社に行くのにさすがにデジイチは、持って行けないので
我が家は、まだやはりソニーに洗脳されてるのでまたソニー買ったわ
でもやっぱりデジイチのが多少照明が暗くても綺麗にとれるから家も動画の為って感じです

チェブママ #- | URL | 2009/02/16 18:50 * edit *

No title

あ!!このボールのおもちゃ、
この間イ○ンであんず家と会った
時に、ブン太にも見せたけど
反応イマイチでした(^^;
むしろ、け○さんの方が食いついてましたねぇ(^^;
でも、袋に入れれば面白くて
反応するかも♪
そうそう!!デジイチ持って
近所に・・・は、大変よね。
重くて荷物になるし。
なんだかカメラ小僧になった
気分になるわ~(^^;
でも。。。痴漢はさすがに
思い付かなかったよ!!

ブン太ママ #- | URL | 2009/02/16 19:25 * edit *

No title

こんばんわ。
私も夫も花粉症で、もうぐずぐずやっています。
でも、私、夜の散歩でマスクしないんですよ~。
危険が迫ったとき大きな声が出せない!と思って。
自意識過剰かしらん・・・v-8
あ、そうか、デジイチ下げてるとこっちが痴漢なんでしたっけ。

あんきなママ #- | URL | 2009/02/16 19:54 * edit *

No title

これおもしろい!!袋に入れて遊ばせるなんて!ちゃ~ちゃん吠えてましたね~でも吠えた声も可愛いわ♪
これからも動画どんどん載せてくださいね!!

むう #- | URL | 2009/02/16 20:38 * edit *

No title

やっぱりデジイチとは違いますよね!
私もデジイチ欲しいけど不景気ですから...
私も和菓子家の動画を見て欲しかったんです!
ワンダーボール☆
でも、ママ。スーパーの袋って(笑)
ナイスアイデアですけどね♪
花粉症大丈夫ですかぁ~??
私治った派なんで、春が大好きです!
花粉症は頭も痛くなるし大変ですよね。
どーにもできないのがまたやっかい...。
マスクにカメラ!そして盗み撮り♪
確かに痴漢だわ~(笑)

まめまま #- | URL | 2009/02/16 20:44 * edit *

No title

デジイチ。。。
私も欲しいアイテムの一つです。
いつか、、、いつかは手に入れたいですなぁ~。

このワンダーボールが入った袋が
道端に転がって、ガサガサ動いてたら
私、確実にビックリする自信アリです。
ブーブークッションが仕込まれた
イスに座るのと同じくらいの
リアクションを取れると思います。
まめ蔵くんも茶々ちゃんも素晴らしい反応ですネ☆
勇敢ですョ。

まめ蔵ママさん、花粉症ですか?
私もそうなんです。
というか年中アレルギー体質なんですよぉ~。
なので、かかりつけの病院でアレルギーに効果ある漢方薬を
かなり早い時期から処方してもらって飲んでるので
今のところ、ダイジョウVでっす。
まぁ、マスクは手放せませんケド。
これから、花粉本番ですから
お互い頑張りましょうぜっ!

うずらまめ子 #- | URL | 2009/02/16 22:50 * edit *

No title

やっぱりデジイチ、いいよねぇ☆
ブ○太家もデジイチ買ったし・・・
実はブ○太家に触発されて、この前デジイチ見に行ってきたんだけど、正直どれにすればいいか分からん・・・
お店の人気ランキングとか見てもEOS KISS X2が一番みたい。
みっちゃんはシャッターきるときの音がCANONが一番いいって言ってました♪


ホンマ生活感マル出しでっせ(笑)
でも、それがいいトコロですよね♪
うちも随所で生活感マル出しですが・・・

自分も最近はマスクがお友達になりつつあるよ~

けい #- | URL | 2009/02/16 22:50 * edit *

No title

こんばんは~^^
あはは♪デジイチ手にしちゃうと写真としては他に勝る物無いね~♪
写真の撮り方そのものが違うから、コンデジはコンデジの良さが
たくさんあるんだけどね~♪
あっ!上の人っ!!Jiy的にはCanonお勧めよっ♪
(決して、まわし者では無いのであしからず・・・)
それにしても、ひさびさの動画だね~♪
面白くて何回か見ていたら、く~太も首傾げて見てたよ(笑)
茶々チャンの声がわかったかな?

Jiy #- | URL | 2009/02/17 00:24 * edit *

No title

コンデジって何ですか??
デジカメとは違ぅんですか??
初歩的な質問スミマセン!!

デジイチってヤッパリ写りが全然違ぃマスよね☆
ワタシもイツカ欲しぃなぁ♪

動画っていまだ撮った事がナイんです。。。
今度、挑戦してみよぅっと♪

ナックウママ #- | URL | 2009/02/17 00:27 * edit *

> ひめママさん

ワンダーボールだけでも、十分に遊んでくれるんだけど
たまには違う遊び方もいいでしょ?(笑)
ビニール袋がしょぼいんだけど・・・。
デジカメが壊れて、デジイチを買ったので、
動画とか撮れなかったんですよね。
これで、動画も撮れてウレシイです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/17 11:13 * edit *

> マダム

そうそう、これが噂の安いスーパー(笑)
でもマダムがおっしゃってる、イオンとか
ヨーカド○は、高級レベルではないと
思うんだけど!
せめて伊○丹とか紀伊○屋とかじゃない?
散歩にも、動物病院にもデジイチ持っていってたから
ようやく恥ずかしい思いしないで済むよ!
マダムの場合は、デジイチより車が先でしょうね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/17 11:16 * edit *

> ピピさん

母の退院の件、ありがとう☆
今日起きたら、扁桃腺になってて。
花粉の季節って、風邪ひきやすくない?
私もマスクないと、お散歩行けないの~!
写真撮るの好きだから(その割にはマニュアル
操作とか出来ないんだけど)デジイチに
したんだけど、小さいカメラも必要だね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/17 11:17 * edit *

> チャオさん

むーたんにも、やってみて☆
しかし、むーたん完全にスルーって。。。
よっぽど度胸が据わってらっしゃるよね。
私、犬だったら、あのボールの動きには
絶対にビックリするよ!!
ここのスーパーね、フレッシュとか書いてあるけど
あんまりフレッシュじゃないような~。。。
でも安いからいいんだけど!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/17 11:19 * edit *

> つっこママさん

キャノン、高いですねえ。
EOS KISSはキャノンの中では安めだけど。。。
うちは、子供が生まれちゃった親みたいな
心境なんですよ。
いいカメラでかわいく撮ってあげたい、パピーのうちに
動画も撮っておきたい(笑)
運動会でもあったら、ビデオまで欲しくなるかも!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/17 11:21 * edit *

> リンダの母さん

何が使いやすいかなあ。
私も機械オンチだけど、何とか二つとも
写せていますよ(笑)
上手い下手は、別バナだけど~!
痴漢っていうか、ヘンタイっぽくないですか?
いつもデジイチぶら下げて、どこ行くのって感じだし。
茶々はビビリだけど、まめ蔵は意外と肝っ玉が
据わってるんですよ!
さすが男子でしょう!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/17 11:23 * edit *

> チェブママさん

あら、チェブ家、ウチの先を行ってたのね(笑)
デジイチだけだと、撮れない時あるしね。
コンデジも必要!
会社にデジイチ持っていくのも、かさ張るし
変な人みたいに思われそうですもんね~。
ミトンちゃんもまだ小さいし、いっぱい動画も
撮りたいですよね♪
写真もいいんですけど、動画も過去のを
見直すと面白いんですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/17 11:25 * edit *

> ブン太ママさん

ブン太くん、度胸があるんじゃない!?
このボールの動きに驚かないなんて。
まめ蔵も今でこそ、反応が薄いですけど、
ボールを初めて見た頃は、めっちゃ反応して
ネコみたいでしたよ。
近所にデジイチって、ご近所の目もあるし
ちょっと恥ずかしいですよね。
張り切って何撮るんだって感じですもんねー。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/17 11:27 * edit *

> あんきなママさん

あんきなママさんも、花粉症なんですね。
私、家の中でもマスクしてるくらい、
今年は重症な気配です。
マスクしてると大きな声が出せない・・・
うーん、なるほど☆
でも夜は、やっぱり危ないと思うので、
自意識過剰なくらいに気をつけてたほうが
いいと思いますよ!!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/17 11:29 * edit *

> むうさん

茶々、吠えまくってたでしょう?
うるさくて、すみません。
この子、吠えるのが仕事みたいなんですよね~(苦笑)
せっかくデジカメが来たので、動画もたまには
UPしていこうと思ってますよ~!
お楽しみに☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/17 11:30 * edit *

> まぁちゃん

スーパーの袋はやりすぎだったかしら???
まぁちゃん、花粉症なおったの?
どうやったら治るのか、教えてほしいよ~!
私も春は大好きな季節なんだけど、花粉のせいで
マイナス20くらい、スキじゃないの(笑)
頭痛はなったことがないんだけど、目と鼻水と
耳の中が痒い!!!
まだ先は長いのに、すでに体力を消耗してますよ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/17 11:33 * edit *

> うずらまめ子さん

いつか、デジイチGETしてくださいね~!
自分の腕にかかわらず(笑)、色んなものが綺麗に
撮れるのが、面白いですよ☆
私も、ワンダーボールが入ってる袋が落ちてたら
ビクーーーーッとして飛び上がりそうです(笑)
人間はまだ仕掛けを知ってるからいいけど、もし
自分が犬だったら、恐ろしくて仕方ないですよ!
まめ子さんも、花粉症お大事に。。。
これからつらい季節が1月以上も続くと思うと、
ハートが折れそうですが、頑張りましょう(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/17 11:35 * edit *

> けいさん

どれにすればいいのか分からないときは、
KISS X2でいいんじゃないかな~?と思う。
デジイチの音ね、いいよね!
でもX2よりD50とかの方が、やっぱりシャッター音に
重みがあるよね(笑)
生活感丸出しでいいの!
ぐうたら主婦の書いてるブログだから、
所詮そんなもんですって!
マスク、大量買いしておいたほうが、安いですよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/17 11:38 * edit *

> Jiyさん

く~太くん、茶々がうるさくて首かしげてたのかな?(笑)
デジイチに慣れてしまってると、どうしても画質が
落ちたような気になってしまうんですけど、
手軽に撮れる感じがコンデジはいいですよね。
デジイチって、普段使いにするには、気合が入り
すぎてる感がありますもんね~。
く~太くん、しばらく会ってないなあ。
早く一緒に遊びたいな♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/17 11:40 * edit *

> ナックウママさん

コンデジって、フツウのデジタルカメラです(笑)
コンパクトデジタルカメラ~!
ナックウママさん、動画撮ってみたことがないの!?
そりゃー貴重な方だ!(笑)
でも確かに、ブログに動画出されてたことないですよね?
今度ぜひ動く親子を載せてくださーい☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/17 11:41 * edit *

No title

普段のお散歩でもデジイチとは、おみそれ致しました!!
重いでしょーー!!
ワタシはもっぱらコンデジ☆
確かに写りは違うけど、走りながらはムリーー(笑)

ワンダーボール入りのビニール袋、
コワいだろうなぁ~~
勝手にあちこち動くんだもんね!
吠えるのは茶々ちゃんだけなの??

マスク、この間「安い!」と思って買ったら、失敗!!
フィット感がイマイチで~~
安さにつられたワタシがバカだったわ☆

ハイジ #- | URL | 2009/02/17 22:35 * edit *

> ハイジさん

デジイチは重いです~!!
持ち歩くのに、気も重いですよ(笑)
で、お散歩のときはさすがにコンデジ持ってくことにしました!
天気がよい時の外であれば、コンデジでも十分綺麗ですもんね。
マスク、良し悪しありますよね。
消耗品だから、高すぎず、安すぎずで探しちゃいますよね~!
私の買ったこのマスクは60日分で600円。
まあまあのシロモノでしたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/18 17:10 * edit *

風邪の具合はいかがですか?
先日はリリーの可愛い写真を掲載して頂きありがとう息子に話したら昼休みにで見たそうです
D公園は風が吹き抜けるから花粉症の人にはツライね 私もがかゆくてのお散歩は大変

リリー&リップママ #- | URL | 2009/02/22 01:17 * edit *

> リリー&リップママさん

風邪、よくなってきました!
ありがとうございます。
土曜日D公園に行きましたよ☆
お会いできず、残念でした。
また近々、写真を持って行きますネ。
息子さんに、かわいいリリーちゃんの写真
見てもらえてよかったです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 11:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/43-178a29ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

