おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

GWのすごし方 1 


またまた、久しぶりの更新になってしまいました。



まめ茶ファミリーは、全員無事です!


まめ茶




ダーちゃんも、一時の体調の悪さから、

少し持ち直してくれています。







ゴールデンウィークは、

渋滞がものすごいことになっているようですが、

我が家は地元でまったりです。


ほんとだったら、キャンプに行きたいところだけど、

まめ蔵の病院ビンボー&結婚式ビンボーで、

給料日までながーーーーーい!!!(涙)

おかげでGWは、チョー節約生活してますよ!






そんな中、

ずいぶん長いブログ友達になる、

リンダの母さんが上京してきまして、


リンちゃん

アメたん


去年のパグミ以来、

およそ一年ぶりに再会♪



GWに忙しくなかった


お出かけの忙しい合間をぬって

7パグ家族が集まりました。



イヴちゃん

こちらは初めましてのイヴちゃん
まめ蔵と何やらとっても仲良くしてた模様は、また後ほど。



K.C.ちゃん

こちらも初めましてのK.C.くん
この元気さ&落ち着きの無さはパピーちゃんか!?と思ったら、やっぱり8ヶ月だった!(笑)



ブンちゃん

毎度おなじみの、まめ蔵にヘコらなくなった(ように思ったら違った)ブン太くん
以下略。



あんらい姉弟

毎度おなじみの、オヤツおばさん率いるあんらい姉弟
以下略。


和菓子

毎度おなじみの、毒舌けめこ率いるチーム和菓子
以下略。




(投げやりではないです、決して・・・)






さて、会場になったのは、

これまた埼玉のBBQ会場でお馴染みの

道満グリーンパークだったのですが、


朝9時に着いても、すでにいつもの広場は満員御礼。


埼玉県民のBBQ会場


ところ狭しと、BBQする人、人、人。



んまーっ・・・

埼玉県民って、どれだけBBQ好きなの?って

ほんと呆れるくらい(←自分のことは棚に上げまくり)、人口密度が高すぎでした。




せっかくの埼玉遠征なので、リンダの母さんに埼玉の味を楽しんでもらうべく、

サイボクハム ←埼玉畜産牧場の略なんですよ、知ってた???

で仕入れた豚肉とソーセージなどの加工品、

野菜も埼玉県産にしたんだけど・・・



一枚も、BBQの写真撮っていませんでした!!!


食べ物で唯一撮ってたのが

おすし

イヴママさん特製、鮭のお寿司♪ おいしかったですよー。

炎天下じゃなかったら、相当モリモリ食べてたと思う。



そんな感じで私も、やらかしてるけど、

おやつオバサンのみっちゃんは、

BBQのメインディッシュである牛肉を忘れる

という大失態をおかしてくれました(爆)


しかし、パグのオヤツの牛肉は忘れなかったという、

見事なオヤツおばさん魂も見せ付けてくれたのでした!!




エライような、エラくないような・・・。








その2に続く。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

オハヨウゴザイマス o┐ペコリ
久々にまめ蔵くんの元気なお顔拝見出来て良かったo(*^▽^*)o~♪
GWは混みますものね~~
近くで楽しむのが1番ですよね!
沢山お友達と遊べて良かったわね~~まめ蔵くん&茶々ちゃんww

華ママ #dyaC49nA | URL | 2010/05/04 08:16 * edit *

No subject

節約生活を余儀なくされるGWって
結構寂しいよね(^^;
そうなると連休もありがた迷惑だったり(--;

ほんと、超混んでてビックリだったよ。
11時くらいに集合だったら、場所確保出来なかったね。
BBQなのに牛肉忘れるみっちゃんにも、
かなりビックリだったけど~。 笑

ブン太ママ #- | URL | 2010/05/04 09:17 * edit *

No subject

「まめ蔵家はキャンプに行ってるんだろうね~」
って話してたとこだったよ。
でも、BBQでGW満喫してるね♪
この時期っていろいろワンコの出費も
重なって、諭吉さんがどんどん飛んでくから
GW辛くなったりするんだよ(泣)
でも、こんなBBQ♪楽しく美味しく♪
充分だね。
それにしても、埼玉県民はBBQ好き??
朝早くからすごい人だね~。
みっちゃんの肉忘れにはウケたよ(笑)

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/05/04 12:27 * edit *

No subject

先日は、どうもありがとう~♪
とっても暑かったから、モリモリ食べられなかったですね笑
でもでも、サイボクのウインナー美味しかったなぁ~♪
我が家も、この上京で・・・・
同じく、給料日まで長いぜっ!ベイベェーーです爆

今度は、是非、こっちまでおいでませっ♪

リンダの母 #- | URL | 2010/05/04 17:10 * edit *

まめ茶家&ダーちゃんお元気で何よりです我が家のゴールデンウィークも3人娘のフィラリアやらキャンペーン中の血液検査、アレルギーの薬、シャンプー、諸々で八万越えで、自宅待機です。父ちゃんは休み無く働かされ過労死覚悟です!この時期ホントに辛いなあー。BBQ楽しそうで良かったですね

らいちママ #- | URL | 2010/05/04 21:07 * edit *

No subject

ダーちゃん持ち直して良かったですね。
まめ蔵家はダーちゃんのとこかキャンプかどっちか
だろうと思ってましたが、お出かけなしだったんですね。

私も埼玉にいた頃はGWは高麗川の河川敷で
BBQしてました。

サイボクハム初めて知りました。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/05/04 21:27 * edit *

No subject

ひさしぶり~^^
他にも意見あるけど、まめ蔵家はキャンプだろ~と
思っていたら、行ってなかったんだね。
気まぐれJは昨日安比奈、今日道満だったよ(笑)

サイボクの肉は美味いよねv-218
今日も道満は、BBQ大賑わいだったよ^^
ダイエッターさくらは、ニホイを楽しみながら
ガハガハと公園一周歩き抜きました(笑)

Jiy #- | URL | 2010/05/05 00:21 * edit *

No subject

先日はいろいろと(何から何まで)お世話になり
ありがとうございました!!!

焼きそばもお寿司もソーセージたちも
どれもめっちゃ美味しかったです!!!

お住まいが近いということで
またK.C.と遊んだってください♪
よろしくお願いします☆

Tiare #- | URL | 2010/05/05 00:34 * edit *

No subject

ご無沙汰しています。ずっと読み逃げでした。。。すみませんv-393
まめ蔵くん、本当に心配だったことと思いますが、こうしてまた元気な姿を見ることができて嬉しいです^^

バーベキューって、たぶんどこの人も好きなんじゃないかなあ(笑)
最初驚いたけど、テレビで特集とかやってるとこのくらい混んでるのもよく見るから、バーベキュー人口は増えてるんだろうな~って。
スーパーインドア派な私は、それ見るだけでもうお腹いっぱいです(笑)

しかしみっちゃん… 牛肉忘れちゃうって(笑)
でもパグのおやつは忘れないというあたり、飼い主の鑑ですねi-278

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2010/05/05 12:15 * edit *

No subject

まめ蔵さんの元気な姿が見れてホッとしましたよ(^^)
それにしても、パグズがわんさか!!!
こんなにいっぱい集まっているとこで
BBQが出来るなんて・・・羨ましいぃぃぃ!
やっぱ、次回は道満に行くしかない(>▽<)

GWはやっぱ節約生活ですよね。
うちも近所の公園ばっかりでしたよ(笑)

セリ #mK0K5/zA | URL | 2010/05/05 13:04 * edit *

No subject

凄いひと人ヒト・・・ですねぇ。
札幌では何でもジンギスカンだった覚えがあるけれど、
これからはBBQなのかも。
我が家も近所の人とGW中にBBQしてました。
材料を揃えるだけでいいから、ついやっちゃうんですよね(笑

まめ蔵君も元気そうだし、まめ蔵ママも腰の調子がいいのかな?
近場でも楽しくお出かけしている様子を見て、
こっちも楽しくなりましたよ♪

はや #mQop/nM. | URL | 2010/05/05 13:14 * edit *

No subject

ワタシもリンダ家に会いたかったよ~~
しかも、イヴちゃんも、K.C.ちゃんも来てたとは!
さすが道満、やっぱり混んでたんだね~
それにしてもBBQで牛肉を忘れるって、初めて聞いた☆笑
サイボクハムで仕入れといてよかったね。
まめ蔵クンも元気そうだし、ダーちゃんも調子良さそうで
ホッとした♪


ハイジ #- | URL | 2010/05/05 14:39 * edit *

華ママさんへ

はーい、まめ蔵は元気ですよ。
サードオピニオン受けるのやめようかと
悩むくらいに、元気です。
GWって、遠出も混むけど近場も混みますネ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/05 20:43 * edit *

ブン太ママへ

GWは結局、節約しなきゃーと思いつつ、
ちょっとばかし散財しちゃったので、
月末まで、本当にヤヴァイ!!!!!
場所、確保しておいてくれて、アリガトー!
おかげでとっても助かったヨ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/05 20:44 * edit *

ママローさんへ

ほんとはかなり、キャンプ行きたいんだけどねえ。
フィラリアとかフロントラインだけでもアレなのに
大学病院と結婚式で、赤字になったヨ!!!(涙)
ママローのところは、3頭いるから、ご飯や予防接種代
とかでもウチより大変だよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/05 20:46 * edit *

リンダの母さんへ

こちらこそ!一緒に遊べて嬉しかったよ。
それと、ワンコのお土産もありがとー!
遠出すると、ガス代とか結構かかるよね。
しかも財布の紐が緩むんだよねえ(笑)
月末まで節約がんばろーね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/05 20:47 * edit *

らいちママさんへ

らいちママさんのところも、3頭いるから
うちより予防接種だ、フィラリアだって時期は
大変ですよねえ。
GW前にすんごい出費になるの、痛いですよね!
ワンコにいくらかかってるのか、おそろしくて
計算したくないですもん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/05 20:49 * edit *

なゆぱぱさんへ

ダーちゃん、少し元気になってよかったです。
お顔あげて、ご飯食べれるくらい回復しました。
ただでさえ春はワンコ代がかかるのに、
大学病院代と結婚式(旦那も出席)で完全に赤字です!
キャンプに行きたかったですよーー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/05 20:51 * edit *

Jiyさんへ

ひさしぶり~!!
なんと!うちもその日は、安比奈に行ってたよ。
だけど、うちはいつも午前中に行くから
午後じゃないとJiyさん達には会わないんだよね。
さくらちゃん、ダイエットすすんでる?????

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/05 20:52 * edit *

tiareさんへ

こちらこそ、ワンコの美味しいオヤツ
どうもありがとうございます♪
あれ、すんごいガッツいて食べるんですよ!
K.C.ちゃん、元気いっぱいでしたねえ。
途中まで女の子と思い込んでました!(笑)
また遊びましょうネ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/05 20:54 * edit *

ゆきさんへ

お久しぶりです♪
まめ蔵のこと、心配してくださって
ありがとうございます!
BBQって、手軽に近場でできて、
安いお肉も美味しく感じて、ワイワイできるから
みんな好きなんでしょうねえ。
ビール飲む人はさらに、たまらないんだろうなあ。
スーパーインドアなゆきさんも、一度ぜひ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/05 21:19 * edit *

セリさんへ

セリさん&ライダくん、最近は
ちょっと遠出してるのかな?
道満までもし来れるようだったら、ぜひ
ご一緒しましょうね~♪
セリさんも節約生活のGWだったのね(笑)
うちも、いつもの公園に90%いましたよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/05 21:20 * edit *

はやさんへ

道満はBBQの聖地なんじゃないかっていうくらい、
ものすごい混雑で、場所取りも大変だったんですよ。
GWはカラッとしてて気持ちがいい時期で、
BBQにはもってこいなんですよねえ。
私の腰も、だいぶ良い感じなんですよ♪
無理をすると、すぐ来ますが(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/05 21:22 * edit *

ハイジさんへ

ハイジさんの仲良しさんとお会いしましたよー!
道満はすんごい混雑でした。
いつもの駐車場に、朝9時すぎで満車で車を
停められなかったんですよ!
ビックリでしょう!?
GWは、安比奈も結構にぎわってましたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/05 21:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/432-9b616eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

