おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

GWのすごし方 2 

続・BBQ in道満グリーンパーク 

~ 小噺 ~





■■ 贅沢なパグ ■■


人間は、炎天下の中BBQ。



しかしパグ達は、


タープ


タープの中で日陰GET!


配給


タープの中では、

定期的に、オヤツおばさんから牛肉の配給もアリ。


「おパグ様」には、頭が上がりません!?






■■ キーーーープ!!! ■■


まめ蔵&イヴちゃん

何やら、息が合ってそうな

このふたり。




イヴちゃん


まめ蔵に張り付いて

つかまり立ちをしているイヴちゃん。


いつも、気づくと

まめ蔵の隣をキープしているイヴちゃん。




でも、そんなイヴちゃんのお目当ては、

まめ蔵じゃなくて、あくまで食べ物なの(笑)。



イヴちゃんとまめ蔵


食べ物の最前列には、いつも、

まめ蔵とイヴちゃん!



イヴちゃんって、

相当な食いしん坊なのね。



初対面なのに、よーーーく分かったよ!!!(笑)







■■ ガン見 ■■


ふくまめは、見ていた。


茶々とまめ


食いついたら離さない、

ピラニアのような茶々を・・・。



まめと茶々



「割り箸は食べ物だったのか!!!」(By ふくまめ9歳の発見)








■■ ファイヤーーーー!!!! ■■


ファイヤー



あれ?

もしかして、もしかして・・・



消防車


ホンモノの火事ーーーーー!!!!

燃えすぎですからっ・・・(汗)








■■ らん ラン Run ??? ■■


お楽しみの最後は、ラン、ラン、ラン♪


ラン

ラン

走る、走る!



ラン

・・・・いつ、走った?


ラン

ラン

遊ぶ、遊ぶ♪





ラン

そこそこっ!!!!


ラン



もっと健全な遊びをッッッ!!!!!









■■ おつかれさま ■■



和菓子

イヴちゃん

アメたん


たくさん食べて

たくさん走って


たくさん遊んで



みんな、楽しかったね。




集合写真


おつかれさまでした♪♪♪

また遊ぼうね。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

炎天下の中ではスクリーンタープは重要ですね。
それにしてもまめ蔵君の隣はいつもイヴちゃんなんですね。
でも目的はおやつなんてやっぱりパグですね。

今回も埼玉暴走族は凄かったんですか(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2010/05/05 21:08 * edit *

No subject

凄いパグズのくれくれ攻撃いいですね~~v-355
暑かったのにみんな楽しそうv-221
その後ランで走ったとはまたまた凄い ((爆´∀`))ヶラx2
ママさんお疲れ様でした!

華ママ #dyaC49nA | URL | 2010/05/05 21:42 * edit *

No subject

なんと2回でまとめたか。。。
私ったら 写真撮りすぎて
まとめるのに時間がかかりそうで
まだUPしてないよーぅ。
暑かったよね。。。
パグは涼しい顔してたけど。
でも 楽しかったねー。
いつもがっつり食べる私たち(Mちゃんとかね)なのに
肉を残すなんて びっくりだったけど。
みんな 食べるよりも 水分摂ってたよね。笑

パグは パグそれぞれに楽しんでたよね。
今回も まめ蔵パパとけいちゃんは
パグより走ってたけどさ。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/05/05 22:50 * edit *

No subject

私もタープに非難すれば良かった~。笑
日焼けが・・・(><)
イヴちゃんは肉食系女子だからね。
「やっぱり!」って感じだったわ。笑
今回はけいさんの走りが少なかったような・・・!?
ひとごとだけど、ちょっと残念(^m^)
そうそう!ポディロンの森、ランが凄く広いよー!!!
よく走るまめ茶にはいい所かも♪

ブン太ママ #- | URL | 2010/05/06 00:26 * edit *

No subject

あ~私もこんな可愛いパグズに囲まれてBBQしたいです~!!
まめ蔵君とイヴちゃん寄り添っておやつを待ってる写真がものすごく可愛いかったです♪
ちゃ~ちゃんは一度噛み付いたら割り箸も放さないピラニアって笑ってしまいましたよ(笑)
やっぱりみんな集まると楽しいですよね!!

むう #- | URL | 2010/05/06 09:51 * edit *

No subject

まめ蔵さんとイヴちゃんの似たものコンビ(笑)
食べ物を狙っているって知らずに見たら、
すっごい仲良しコンビに見えるんだけどなぁ~(>▽<)

ふくまめさん、9歳にして新たな発見ですね!!!
私も割り箸が食べ物だったとは知りませんでしたよ(笑)
ちゃ~ちゃん教えてくれてありがとう♪

今回はまめ蔵さんじゃなくて、わらびんがブン太くんの
ターゲットだったんですね(^皿^)
ブン太くん浮気中かしら!?!?

セリ #mK0K5/zA | URL | 2010/05/06 11:02 * edit *

No subject

ほんと暑そうだよね~。
パグズはターフの中で快適じゃん。笑
でもこの時期、熱射病要注意だからね。
人間は大丈夫だったの??笑
ちゃんと日焼け止め塗った??
あたしは今日暑い中外出したら
首に塗るの忘れちゃったよ・・。
日焼けは後でこわいよ~~。

まめ蔵くん、イヴちゃんナイスなコンビだね。
でもまめ蔵くんがおやつにがっつくイメージないなぁ。
あたしの中ではクールなシテーボーイよん♪

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/05/06 14:36 * edit *

No subject

(*;゚д゚)ァラヤダ・・・たったの1回で正体バレちゃったわね~(笑)

家の中では食いしん坊だと思っていたけど、ホントこんなに食いしん坊だったとは私も驚いたよ~!!
確実に最前列キープだったもんね(^^;

写真だけみてると超仲良さそうに見えるんだけどね~(笑)

茶々ちゃんの割り箸食いつきにも笑えたよね(^^)
食べっぷりといい走りっぷりといい埼玉パグズに違和感なく混じれそうなイヴをこれからもよろしくね~♪

イヴまま☆ #- | URL | 2010/05/06 17:31 * edit *

No subject

人間よりもやっぱりパグズ様だもんね~
涼しい場所で牛肉を食べてらっしゃるなんて
VIP並みの待遇の良さね!
パグズ、それぞれ楽しみ方が違って(?)
おもしろーい!!
オヤツ、走る、ヘコる!?笑っちゃうね。
ホンモノの火事って、本当に!?
そんなのに遭遇するのもすごいかも。。

ハイジ #- | URL | 2010/05/06 18:11 * edit *

No subject

ほんと暑かったね~。
旅行前、まだまだこたつをしまわれずに
いたら、戻っていたら暑くて暑くてびっくりしたよ。
こんなに天気が良かったらどこ行っても
いっぱいだったんだろうね。
(佐渡島はすいてたけど(笑))
ぱぐずもこんなに集まれば楽しいね~。
あたしもはやく上京しないと~☆

りんこ #- | URL | 2010/05/06 20:14 * edit *

なゆぱぱさんへ

余裕があれば、ヘキサタープも欲しいんですけどねえ。
スクリーンはかさばるのと、持ち運びが大変ですね。
オヤツをもらう時のパグ達は、みんなとっても
目がキラキラしていましたよ♪
暴走族は、もちろん健在でした!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/06 23:04 * edit *

華ママさんへ

みっちゃんは、オヤツあげるのがうまいんですよ。
ホイホイホイって。
食いしん坊な子、控えめな子、パグの中にも
色々いるけど、みんなに公平にあげてるのが
すごいんですよー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/06 23:06 * edit *

けめちゃんへ

そんなに写真撮ってたの?
いくらデジイチだからって、撮りすぎだよ(笑)
いやー、暑かったね。
日焼けヒリヒリしていたもん。
うちのパパとけいさんは、いつもランでは
気が抜けないようだよね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/06 23:09 * edit *

ブン太ママへ

だよね、私もしっかり日焼けしてて
お風呂でめちゃくちゃヒリヒリしたよ!
ポディロンの森のランって、そんなに
広いのねえ。
うち、あんまり広すぎると、パパの走る
距離が広がるから、ダメだと思う(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/06 23:11 * edit *

むうさんへ

むうさんは北海道だから、BBQより
ジンギスカンするのかな?
イヴちゃんとまめ蔵、最前列で可愛いでしょ。
カメラ越しに、すんごい可愛い二人だなあって
思いながら撮ってたの。
大勢でわいわいも楽しいですよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/06 23:12 * edit *

セリさんへ

種明かししなかったら、まめ蔵とイヴちゃん
お似合いカッポーみたいでしょ(笑)
でも、オヤツが二人の距離を縮めているのよねえ。
私も、オヤツは割り箸まで食べるなんて
知りませんでしたよ。
というか、そんな子に育てた覚えはありません!?
ブンちゃんは浮気者だからっ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/06 23:13 * edit *

ママローさんへ

すんごい暑かったよーーー。
タープ張っても、高原とは違って日陰の
温度が涼しいわけじゃないから、パグは
結構ガハガハしちゃってたよ。
まめ蔵がクールなシティボーイ・・・
まずシティってのが間違ってるからなあ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/06 23:15 * edit *

イヴままさんへ

まめ茶の食いしん坊も、1回でバレちゃいましたねー(笑)
二人で最前列をキープしまくってるの、
笑っちゃいましたよね。
イヴちゃんも走るの大好きって感じでしたね♪
この日は暑かったし、みんなちょっと疲れてたので
また元気な時に一緒に走らせたいですねー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/06 23:18 * edit *

ハイジさんへ

周り中、BBQ密度がすごかったから
消防車が来るまで気づかなかったけど、
やけに黒煙が上がってると思ったら、
ホンモノの火事だったの!
ビックリしちゃいましたよー。
乾燥注意報出てたから・・・。BBQでも
要注意なんですねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/06 23:19 * edit *

りんこさんへ

私もまだ、ホットカーペットをしまえずに
いるんだけど、今日も熱風が吹いてて
すんごい暑かったんだよねえ。
でも、夜はそれなりに冷えたりして、こういうの
いつしまおうか迷うよね。
早くりんこさんも遊びにおいでー♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/06 23:21 * edit *

No subject

いや~ホントにこの日は暑かったね!
おつかれさま~♪

それにしても牛肉忘れるってヤバイわ~
お肉は余ったくらいだけど
ホントにゴメンネ!

おやつばばぁ目線でも
まめ蔵とイヴちゃんはシンクロしてたわよ(爆)

みっちゃん #- | URL | 2010/05/07 00:03 * edit *

みっちゃんへ

牛肉がないBBQって初めてだったかも。
でも食べるものいっぱいあったから、
全然困らなかったネ・・・。
イヴちゃんとまめ蔵の食いしん坊コンビ、
動きも似てたもんね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/18 08:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/433-2337c705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

