おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

たんぽぽ 

GWのとある日のお散歩は、

東村山市にある、八国山緑地へ。


八国山


まめ茶




去年の今頃も、ここをお散歩して、

緑がとってもキレイで、気持ちが良かったんですよね。


八国山



山といっても、裏山くらいの規模ですが、

アップダウンのある緑の中の道を

2時間みっちり楽しめます。




緑


緑


緑



小鳥の声が、すっごくキレイに響き渡って、

気持ちが良い散歩道なんですよ。




緑


茶々


緑




木陰の道は涼しくて、

パグのお散歩にもってこい♪



まめ蔵


緑


茶々



それでも、2時間ほど坂道を歩くと

パグも私もヘロヘロでした。




散歩





そろそろ帰ろうかと、

駐車場を目指して、下山の途中





パグとタンポポ



黄色いタンポポのじゅうたんみたいな、

広場があって、



思わず写真を撮りました。





まめ茶



私は、まめ蔵と茶々には

桜よりも、バラよりも、

素朴な黄色いタンポポの花が

いちばん似合うと思うんですよ。







タンポポとまめ蔵と茶々が

とっても可愛くて



なんだか嬉しくなった散歩道でした。





そういえば、GW初めは

淡い黄緑色していた木々も、


この数日のピッカピカお天気のせいか

濃い緑になりましたね~!








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

新緑が美しいわぁ~。
やっぱり自然って癒されるよね。
私は都会に行くよりも、こういった
自然あふれる所が好きだなぁ☆
私もたんぽぽとか黄色い花って好き!!
って言うより、黒パグは黄色が映えるからさ(^^)
たんぽぽだと、同じ背丈で写せるからいいよね!!
抱っこして撮ると、決まって無表情カマさられるからぁ(><)

ブン太ママ #- | URL | 2010/05/07 08:08 * edit *

No subject

ここって トトロのとこだよね?
そういえば 私ったら
まっくろくろすけのこと
もじゃくろってコメしたのも
確か 八国山の記事だったような。。。

最後のたんぽぽとまめ茶の
茶々っこ すごいいい笑顔してるよねー。
そんな顔で わらびにも接してくれるといいなと
わらびが申しております。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/05/07 12:11 * edit *

No subject

たくさんのタンポポの中で写る
まめ蔵さんとちゃ~ちゃん可愛い~♪
タンポポとの撮影だと自然体な表情で
とってもス・テ・キ(^^)
私もタンポポ畑を探してみよっと!!

タンポポの綿毛を見ると、
パグの鼻息でブフーーーーーンと
種を撒き散らせないのかなって毎回妄想しちゃうんです(笑)
誰かやってくれないかなぁ。。。

セリ #mK0K5/zA | URL | 2010/05/07 12:18 * edit *

No subject

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!良い所ですね~~~
家もタンポポ好きでよく撮りにいきますよ~~
自然とパグズって合いますよねo(*^▽^*)o~♪

華ママ #dyaC49nA | URL | 2010/05/07 18:42 * edit *

No subject

八国山、いいですよね~
ワタシも一昨年、ウラランとお散歩したよ♪
その時は、たんぽぽの広場はもう咲き終わってて、
綿毛しか残ってなくて残念だった。。
去年も行ったけど、カノンはまだお散歩デビューしてなかったから
いつか2パグ連れで行きたいなぁ♪
タンポポ原っぱのまめ茶、とってもカワイイ!!
ところで、あそこって、駐車場なんてあったっけ?


ハイジ #- | URL | 2010/05/07 19:06 * edit *

No subject

こういう自然いっぱいな公園、私も大好きです♪
空気の質が違うって感じがするんですよね。
アップダウンがあるところを2時間とは
かなりの運動量だった事でしょうね~

たんぽぽとのショットかわゆい~!!
確かに、薔薇ってイメージはないかも。笑
うんうん。たんぽぽピッタリだっ☆

私が花より、緑が好きなんで。
クゥこてのイメージは、竹にしたいんですよねぇ。

ミコ #- | URL | 2010/05/07 19:45 * edit *

No subject

新緑がキレイね~。
仙台はもう少し!
桜が終わったばかりだもん(笑)

元気なまめ蔵君をみると先日のことが嘘のようだね。
すっかり元気になってよかった。

アウトドアの達人、まめ茶家はこれからキャンプ三昧かな~?!

お多福 #- | URL | 2010/05/07 21:20 * edit *

ブン太ママへ

ブン太ママ、どっちかっていうと都会派じゃ
なかったっけ???
自然のいっぱいの所っていいよね。
埼玉は結構そういう場所が残ってるから、
お散歩場所にも困らなくていいよね。
確かに、抱っこするととたんに無表情になるよね。
せっかく一緒に撮るのに、残念だよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/18 09:01 * edit *

けめちゃんへ

そう、アナタが去年、もじゃくろ発言をした
トトロの山のモデルだよ(笑)
よく覚えてたね。
もじゃくろ探しにおいでよ。
(ただし、気温が高いとアレなので早朝に限る)
茶々はね、わらびに対してだけじゃなくて、
もっと愛想がよければ、可愛がられるのにねえ。
ランだとおっかない顔ばっかしてるもんね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/18 09:03 * edit *

セリさんへ

タンポポ畑は、見つかった???
へんな空き地とかに、無数に生えてたりしますよね。

> タンポポの綿毛を見ると、
> パグの鼻息でブフーーーーーンと
> 種を撒き散らせないのかなって毎回妄想しちゃうんです(笑)

うちねえ、コレやらせてみたいけど、その前に
食べちゃいそうで・・・(汗)
綿毛じゃなくて、黄色いのは、間違いなく
食べちゃうんですよ。
おいしいみたいよ、タンポポって・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/18 09:04 * edit *

華ママさんへ

タンポポ、どこにでも咲いているんだけど、
これだけ密集して咲いてるところって
なかなか無いんですよね。
家に飾りたいお花じゃないけれど、道端に咲いてると
すごく可愛くて私も好きです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/18 09:06 * edit *

ハイジさんへ

駐車場は、北山公園の近所の地主さんが
開放してくれてる駐車場がありますよん。
もちろん、有料ネ。
北山公園が混んでなければ、空いてると思う。
この時期の八国山は、ほんと癒される~。
木陰が涼しいし、鳥の声がすごくいいんですよね。
でもこれ以上暑くなってくると、虫とか蛇とか
出そうで、ちょっとカンベンかも(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/18 09:09 * edit *

ミコさんへ

普通の散歩道を2時間と、こういう山道を
2時間って、同じ2時間でも全然違いますよね。
緑もそうなんですけど、鳥がね、いっぱいいるんですよ。
早朝の鳥の声が、空気が澄んでてとってもキレイに
聞こえるんですよね。
クゥちゃんとコテツちゃんのイメージは竹!
まっすぐな二人なんでしょうねえ♪
竹ってまっすぐな男っぽくて、かっこいいですね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/18 09:11 * edit *

お多福さんへ

そろそろ仙台も新緑の頃ですかねえ?
桜の季節も、新緑の季節も、あっという間に
過ぎちゃいますよね。
まめ蔵は元気元気ですよー。
相変わらず飼い主は、まめ蔵の体調のことも、
それに伴う財布の中身も心配なところですけどね(笑)
月末くらいにようやく、キャンプにいけるかなーと
思っているところです♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/18 09:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/434-23c32b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

