おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お風呂タイム☆ 

まめ蔵の赤いブツブツは、

すっかり引きましたが

週2で薬用シャンプーをするようにと、

お医者さんに言われている我が家。



週2のお約束を守れず、

週1ペースです(苦笑)。


やっと昨日お風呂に入れました。





我が家のお風呂のセッティングは

こんな感じです。


風呂

そして、犬のお風呂の時用の

吸水の良いタオルも、風呂場にスタンバイさせています。



今、皮膚のためにドライヤーを使わずに

タオルドライだけにしてるので、

1000円くらいで買った、このタオルが大活躍です。





若いパートの番台さんは

さすがに2頭洗ってると腰が痛くなるので

イスに座って洗ってます(笑)


お風呂

二人ともお風呂は好きなので

「お風呂だよー!」

と呼ぶと、ちゃんと風呂場に入ってきます。



犬用お風呂、1200円くらいで買ったんですけど、

2頭がちょうどつかれる広さで

助かってますヨ♪







そして、抜け毛が多い話を前回しましたが

驚くことなかれ。。。

(汚いから見ないほうがいいかも)



抜け毛


2パグだと、こんなに抜けるんですよ~!

バスタブの抜け毛キャッチだけだと、まかないきれず、

排水溝にもドドーンと抜け毛。




後の掃除がトホホなんですよ。。。


そして、風呂上りのプロレスは

いつもに増して、激しいんですよね。







シャンプーの成果はというと、

やっぱり、まめ蔵のブツブツは

シャンプーが合ってないんじゃないかという

私なりの結論に至りました。





今日はブツブツは出来てないけど、

フケが・・・。

まめ蔵


今までで一番、ひどいフケ。

ボトボトと固まりが落ちるくらい、

ひどいことになっています。




合うフードを見つけるのも大変だけど、

合うシャンプーを見つけるのも難しいかも・・・と

ちょっと凹んでます。




考えてみたら、フードよりも

シャンプーの方が直接肌に触れる分、

ダメージを受けやすいのかもしれないですよね。





良かれと思って買ってはみたものの、

また使い切らずにオジャンになりそうです。



むずかしいなあ。。。






話は変わりますが

まめ蔵にバレンタインでチョーカーを作ってあげたので


茶々にも、チョーカーを作ってみました。


茶々

ヘンプという、紙でできた糸(ミサンガとか編むやつ)で

編んでみました。



想像以上に似合ってると思ったんだけど

どうでしょう!?(笑)


チョーカー作りに目覚めてしまいそうな私です。



手作りとかに縁が無かった私が

こんなものに目覚めてしまうのも、

兄妹の可愛さマジックなんですよね♪





最後に、今日のお散歩風景でおしまいにしたいと思います。








茶々もまめ蔵も、眠くて仕方ないみたいです。

私は鼻が痒いので、帰りたくて仕方がありませんでした。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title

1番乗り!!

そのパートの番台さんは
本当に若いのか気になるところです(笑)

週1のお風呂だって、まめ蔵ママさんエロイエライよ!
私なんて月1くらいになってるYO(笑)

お散歩だって言うのに
ベンチでまったりの兄妹に笑いました。
テンション低すぎだよ~~(笑)

チャオ #- | URL | 2009/02/17 15:56 * edit *

No title

2番乗り~v-290
若いパートさんも大変ですよね~v-405
やっぱりシャンプーの時の、中腰しは大変!
って、私もそうなんですがv-403
週2回のシャンプーは大変だなv-394
週1でも大変なのに~
さすがに2ワンズもいると、毛がすご~いv-404
乾燥肌でふけが出るのでは??
加湿器置いたら治ったりして!?
パグはふけはどうしてもでるもんね・・・

ひめママ #- | URL | 2009/02/17 16:26 * edit *

No title

うちも同じバスタブ使ってます♪
あれ、安かったけどかなり重宝しますよね。
うちでも毎回大活躍ですよ♪

合うシャンプー選び、難しいですよね。
確かにママさんのおっしゃるように、フードよりも直接肌に付けるシャンプーの方が影響を受けやすいんでしょうね。
今はワンコの情報も溢れていますから、本によって書いてある事が違ったり獣医さんによって言う事が違ったり、、、
自分で直接使ってみて、ウチの子に合うものを探していくしか無いんでしょうね。
でも、それがなかなか難しいのですが、、、

まめ蔵くんに合うものが見付かると良いですね。
まめ蔵くん、お大事にね。

明 #RR9OddmU | URL | 2009/02/17 19:01 * edit *

No title

すごーい! ちゃんと仲良くつかってる(笑)
ウチはこういうのないので、シャワーだけです。たまに普通の湯船にぼちゃっと入れてますがe-263
シャンプーも今ホントにいろいろあって、逆にどれがいいんだかわからないですよね。
まめ蔵くんのフケがなくなる、いいものが見つかるといいですね。

むぎもけっこうお風呂後暴れますよ~
「おわったー!」という開放感のせいだと私は思ってますが、まめ蔵くん兄妹もかなりの激しさですね(笑)

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/02/17 19:21 * edit *

No title

まめ蔵君も週一のお風呂大変ですね。
ちなみに、トメ吉のシャンプーは獣医さんから頂いたマラセチア治療用シャンプーで、一度洗ったあと、ノルバサンシャンプーで2度洗いしています。
家に来てからそれ程日は経っていませんが、痒がらなくなり、フケもでなくなりました。

pushpapa #G2YaB5S6 | URL | 2009/02/17 19:37 * edit *

No title

2人専用お風呂ィィですね♪
うちは持ってないんで普通にシャワーだけです。
1度だけ一緒に湯船に入ったことあるけど!
週1のお風呂って大変だぁ~。
私ムリムリ(笑)
ママさん手作りチョーカーカワィィ♪
まめ蔵くんも茶々ちゃんも幸せですね!
今度会った時に見せてね!

まめまま #- | URL | 2009/02/17 21:07 * edit *

No title

このバスタブいいですね~!!
2匹いっぺんに入れるくらいだから結構大きいんですか??
まめ蔵ママさんは器用ですね~手作りであんな可愛いチョーカーが作れるなんて!!しかも超可愛い!!似合ってる!!
作るの結構難しいんですか??

むう #- | URL | 2009/02/17 21:22 * edit *

No title

2人とも呼ぶと来てくれるなんてお風呂大好きなんだ~v-290
2人で大人しく入ってるし☆
きっと若いパートさんのシャンプーが上手だから気持ち良いんでしょうねv-353

チョーカー、まめ蔵くんのもちゃ~ちゃんのもそれぞれ似合ってますね~e-267
作るの難しそうv-356
でもとってもオシャレです~v-352

ナナミュウ #- | URL | 2009/02/17 22:11 * edit *

No title

2ワン一緒にシャンプーは重労働デスよね!!
我が家はナックルが週1シャンプーなのでイツモ別々に洗ってマス☆
ナックルもドライヤーはNGって言われてマス!!
アトピーとはまめ蔵クンの症状は違ぅと思ぅんですがアマリ刺激シナイ様にするのがイイと言われマシタ☆
チナミにブラッシングもNGデス。
フケが気になるナラ保湿スプレーはどぅでしょうか??
チナミに我が家はシャンプーはノルバサンを使ってマス♪

ナックウママ #- | URL | 2009/02/17 22:38 * edit *

No title

お風呂好きならいいね~
ウチはシャワーなんで、そういうバスタブに
浸かった事ないんだけど、、、

あーー、シャンプー、イマイチだった??
ホント参っちゃうよね~
ウララもでっかいフケが出た時には
どうしようかと思ったけど。。。
コレばっかりは、使ってみないと分からないし。。
早く合うものが見つかるといいですね!!

茶々ちゃんのチョーカーもステキ☆
赤は黒パグが似合うと思ったけど、フォーンのコも
すっごく似合うんだね~~♪♪
手作りに縁がなかったという割にはとっても上手☆
器用なんですね~~

ハイジ #- | URL | 2009/02/17 22:40 * edit *

No title

うちもフケが凄いです。
黒だともの凄く目立って、気になりますよね。
シャンプーも、フードも、病院も、何もかも本当に難しい!!
結局は飼い主である私たちが選んであげないといけないって思うと、もの凄く慎重になりますね。
ハイジさんもおっしゃってますが、こればっかりは使ってみないとってこともありますし、根気よくやっていくしかないのかもですね。
うちも最近はドライヤー使っていません。本とか読むと、しっかり乾かすって書いてあったりしますが、、、結局その子に合う方法が一番なんでしょうね。


茶々ちゃんのチョーカー可愛い♪
すげー似合ってますよ!!
さすが女の子!赤が似合う♪

モニカママ #- | URL | 2009/02/17 22:54 * edit *

No title

え?若い番台さん??誰の事??
(笑)ボトボトと落ちるフケかぁ
~。それは大変ですね(><)
シャンプーが合わないのかもね。
黒だから、目立つし(><)
ところで、風呂上りって、凄い
興奮しますよね!!うちなんか
パグ走りで狂ったように、家中
走りまわるんですけど・・・
あれ、どうにかして欲しいわ・・
茶々ちゃんのチョーカー、超似合ってるね♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/02/17 22:59 * edit *

No title

前にも言ったと思うけど
番頭さんはよしとして
若いは 違うでしょ?
若くないが正しいと思うよ。
言葉には 気をつけましょうね。お互い。笑
シャンプー合わないのかぁ。。。
確かにフード選びもそうだけど
シャンプー選びもむずかしいね。
昨日 病院行って
わらびが これからアレルギーが出るかもしれないっていわれたの。。。
耳とパッドの間が
すぐに赤くなるんだけど
これってアレルギー要素だたっぷりなんだって。
もしかしたら 気づかないだけで
フケも出てるかもしれないな~。
パグって皮膚が弱いよね。。。
奥様 ガンバッ!!

お散歩って言葉には反応してるけど
まったりしすぎだよ~。笑
そんな散歩がちょっとしてみたいけどね。
うち 散歩=走る&歩くだと思ってるから。。。
茶々っこのチョーカーも似合ってる。
さすが(いちお)女の子赤が似合うね~。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/02/17 23:24 * edit *

No title

お久しぶりです!!

ますます親戚さんだなぁと思っちゃいますよ。。
王子も2歳になる前に
体中にプツプツが出来てそれから
毎日薬用シャンプーの
タオルドライ。。。

腰にもきて、アタシ接骨院通う羽目になってます(笑)

一時的なものならイイですね。。

ハナ #KD5XUSzs | URL | 2009/02/17 23:39 * edit *

> チャオさん

一番乗りサンキュー♪
番台さんは、気持ちだけ若いということに
しておきましょうかね(笑)
でも、年寄りって言ったら、チャオさん激怒でしょ?
お散歩、好きなんだけどね~
兄妹とも張り切って出かけるんだけど、ベンチに
座っちゃうと、もう眠くて仕方ないみたいよ!
お風呂は、月1くらいがいいよね。
掃除が大変で・・・週2はつらい(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/18 00:05 * edit *

> ひめママさん

若いパートさんって流してくれてありがとう☆
シャンプーの時の、中腰姿勢は腰を痛めますよ!
イスに座ってやると楽チン(笑)
そうなんですよ、乾燥肌がひどいんですよね。
カッサカサで、お肌がボッロボロ。
保湿スプレーでなんとか乗り切ってます。
多少出ても仕方ないんだろうけど、今日のは
本当にひどかったなあ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/18 00:06 * edit *

> 明さん

バスタブ、何気に重宝しますよね。
でもシャワーの取り付け部分が、うちのシャワーに
フィットしないので、たまーに私、頭からお湯かぶって
しまうのが、減点ポイントです!
犬のシャンプーでこんなに悩まされるとは、思っても
みませんでしたよ。
獣医さんの言うことを信用していないわけではないんですが、
自分で選んで、試してみるしかないですよね。。。
シャンプーでも保湿剤でも、高い買い物なので、本当は
もうちょっと小売にしてくれるといいんですけどね~。
まめ蔵にも茶々にも、合うシャンプー探し、頑張りますよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/18 00:10 * edit *

> ゆきさん

うちも、このバスタブを買う前と、3頭いた時は、
湯船にドボンでしたよ(笑)
シャンプー色々ありすぎですよね。
フードもそうなんですけど、どれもこれも、それなりに
良さそうなことが書いてあって、迷います・・・。
お風呂あとって、なんであんなにテンション高いんでしょうね。
濡れた身体がイヤなんでしょうけど、暴れすぎですから!
まめ蔵しかいない時も、1頭で暴走しまくって、大変でしたよ。
むぎくん、ドッグランよりお風呂あとの方が、走ってたりして!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/18 00:12 * edit *

> pushpapaさん

トメ吉くん、マラセチアの症状がよくなってきていて
良かったです!
うちに来たばかりのブンちゃんが、やっぱりマラセチアで
かなり痒がっていたので・・・痒いのは本人も、見てるほうも
ツライですよね。
まめ蔵のシャンプー選び、またイチから出直しです~。
がんばりまーす!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/18 00:14 * edit *

> まぁちゃん

私も、まめ蔵がパピーの頃は何度か一緒に
湯船に入ってましたよ~!
このバスタブ、結構役に立ってますよ。
ちょうど二人サイズなのが、グッド☆
湯船より、お水代かからないしね(笑)
薬用シャンプーは面倒だけど、かわいいまめ蔵の
ためだから、頑張らないとね。
チョーカー、似合ってる?ありがとう♪
暴れるから、もう壊れそうだけどね・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/18 00:20 * edit *

> むうさん

このバスタブ、そんなに大きくないと思いますよ~。
うちの狭い風呂でも、置けますから(笑)
このチョーカーは、簡単ですよ。
何せ、私が作れるくらいですからネ・・・。
簡単でも愛がこもってればいいですよね♪
色々作ってみたいなーと思ってまーす!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/18 00:22 * edit *

No title

そんなにフケがでちゃんうんですか。肌に合うシャンプーってなかなか見つけられないのですね。早く良いシャンプーが見つかりますように。
チョーカーかわいいですね。お人形といい、チョーカーといい、ママさん手先が器用なんですね~。私は全然ダメなんで・・・

ぴのまま #- | URL | 2009/02/18 01:00 * edit *

No title

若い?雇われ番頭さん週1のお相手お疲れ様です(爆)
体質なのかね~
あんずでは全然気にならなかったけどそれはフォーンだから?
それともアタシが気づかないだけなのか?

それにしてもまめ茶のプロレス激しいよね!
結局最後にはまめ蔵が引く感じだね(笑)
最後に茶々~んがまたまた眠そうで。。。笑った♪

みっちゃん #- | URL | 2009/02/18 01:09 * edit *

No title

週2はちょっと辛いかもね。
うちも例のシャンプーは週に1度と
言われて、使ってるけど、
まだよくわからないけど、
ちょっと気分的に掻く回数がへってるかも?と思ったりします。

どの程度使って判断するのか
難しいところでもありますよね。

ふたりともお風呂がすきなんだね。

うちは逃げますよ。確実に。
そしてこわくてかたまってます(笑)

りんこ #- | URL | 2009/02/18 07:27 * edit *

はじめまして!

茶々ちゃん!!!うちも茶々なんです!しかも周辺に茶畑が多いという理由まで(笑) ヘンプのチョーカーめっちゃ似合ってます(*´ェ`*)わたしも作ろうかなぁ・・・
また遊びに来ます!

micco #- | URL | 2009/02/18 10:31 * edit *

No title

まめ蔵ちゃんに合うシャンプーが早く見つかるといいね。

手作りのチョーカー!良いですね!!
似合っていますよv-218

ピピ #- | URL | 2009/02/18 12:01 * edit *

No title

二人とも、お風呂メッチャお利口さんですね♪
バスタブにチャポンッ♪
カワイイぃぃぃ~。
うちのは、暴れ馬!!になります笑
フフッどうしても、排水溝のとこの毛は避けれませんよねぇ~。
ママさん、お掃除、お疲れです☆

手作りのチョ-カ-、かわいい♪
ナイスアイディアですね☆
まるいのが・・・3つ♪かわいいなっ。

リンダの母 #- | URL | 2009/02/18 12:09 * edit *

No title

うちもマメタロウのデカハゲが有ったとき、薬用シャンプーで毎日洗って下さいって言われてたe-263
患部だけでいいからって言われたから、毎日患部だけ洗ってた覚えが。。。
でもさ~、毎日洗っても改善しないし、毎日やるの止めちゃったv-356
手作りご飯にしたらあっという間にハゲちゃんが治ったんだよねv-405
でもやっぱり皮膚は弱いから、今は「ポチタマのあわシャンプーとコンディショナー」を使ってるよe-454
皮膚が弱い子でも使えて、ラベンダーオイルが入ってるから殺菌作用もあるし、結構良いよe-257
チヨペットで通販してるから見てみて~e-420
ちょっとお高いけど、薄めて使うやつだから、トータルでみたらコストは良いと思うよe-348

マメママ #- | URL | 2009/02/18 13:44 * edit *

> ナナミュウさん

薬用シャンプーなので、マッサージするように洗って
泡がついたまま5~10分放置するんですけど、
マッサージが気持ちが良いみたいで、兄妹とも
うっとりしてますよ(笑)
湯船につかっても、うっとり。
でも、上がると濡れた身体がイヤみたいで、大騒ぎです。
このチョーカーは、作るの難しくないです♪
1時間くらいで出来ちゃうので、ストレスも感じず。
面白いですよ~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/18 14:27 * edit *

> ナックウママさん

うちも別々に洗いたいんですけど、片方入れると
もう片方の嫉妬がひどくて、扉をガリガリして、
めちゃくちゃ吠えるんですよ。
面倒くさいので、旅は道連れです(笑)
ブラッシングもNGなんですか。
確かに、やりすぎは良くなさそうですよね。
保湿スプレー、使ってます。
塗るときに、皮膚を撫でてると、ものすごいフケが
出るんですよね・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/18 14:30 * edit *

> ハイジさん

そう、シャンプーダメでした。
イマイチっていうか、史上最悪に合わなかったみたい(涙)
また、他のサンプル取り寄せています。
最近買った合わなかった物も、2000円以上する
薬用シャンプーで、無駄にすると、財布も痛いですー・・・。
サンプルがあるシャンプーじゃないと、怖くてもう
手が出せませんよ。
チョーカー褒めてくださって、ありがとうございます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/18 14:32 * edit *

> モニカママさん

シャンプー、うちは、どれほど無駄になったか知れませんよー!
使えなくなったやつは、全部ふがれすに寄付するんですけど。。。
だから、無駄になってもいないんだけど、犬用シャンプーって
高いお買い物だから考えちゃうよねえ・・・。
結局、評判を聞いて、試してみるしか方法がないんですよね。
ゆっくりと根気よく、兄妹に合うものを探してみますよ。
フードも病院選びも、難しいですよね。
シャンプーとフードは、飼い主次第なところがあるけど、
病院はそうもいかず。。。もっと難しいかもしれないですね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/18 14:35 * edit *

> ブン太ママさん

ハイ!若いパートの番台です。
私のことですが、何か問題でも!?
黒だから、フケが目立って気になりますよね。
シャンプー、合いませんでした。
シャンプー後の大暴れ、ありゃひどいですよね。
今は2頭いるから、プロレスしていますけど、
まめ蔵一人の時は、一人でパグ走ってましたよ!
おまけにウンPの爆弾まで落としながら、走ってましたよ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/18 14:37 * edit *

> けめこちゃん

番台さんは、若い方が、ちょっとエロスを感じて
いいじゃないですか。
(このブログにエロスは必要ないけど)
わらびちゃん、アレルギー疑惑・・・。
耳とか、パッドの間って、アレルギー反応が
出やすい所なんですよね。
そこが赤くなってるのは、確かに危険信号かもしれませんね。
しばらく要注意ですね。
でも、先生は細かいところまでちゃんと見てくれてて
素晴らしいですね!
痒がってたりしなかったら、あまり見てくれないじゃないですか。
早めに気付けただけでも、病院にいって良かったですね~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/18 14:42 * edit *

> ハナさん

王子くんも、ブツブツで薬用シャンプーしてたんですか。
皮膚の病気とかも、遺伝的要素が大きいんですかね?
毎日薬用シャンプーとは・・・
ハナさん、頑張りましたね!!
お風呂週2でもヒイヒイなのに、毎日なんて言われたら
どうしよう!?
ハナさん、腰にきちゃった!?
お風呂場でパグちゃん洗ってると、腰痛になるよね。
あの体勢で、ずーっといるのは、ツライ。
ハナさんも、お大事にしてね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/18 14:46 * edit *

> ぴのままさん

ほんと、早く合うシャンプーを見つけてあげたいです。
痒そうだし、見た目もかわいそうだし。。。
私、決して器用ではないですよ
編み物とか、お裁縫のたぐいは全くできませーん!!
ヘンプ編むのは出来るということに気付いて、ちょっと
調子に乗ってみました!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/18 14:47 * edit *

> みっちゃん

フォーンパグちゃんも、よーく見ると、フケ出てたり
するかもしれないねえ。
でも、黒に比べて目立たないからいいよね。
うちのプロレスは、はっきり言って激しいよ!
うなり声とか、怖くない!?
絶対、まめ蔵がひいて、終わりになるんだよね(笑)
茶々、怖いから。。。
声も顔も、茶々の方が迫力があって、コワイ(爆)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/18 14:49 * edit *

> りんこさん

ちいこちゃんも週一でシャンプーしてるのね。
確か、オーツシャンプーだったよね。
今使ってるのよりは、ウチもオーツの方が良かったみたい。
ちいこちゃん、痒いの治まってきて、良かったネ。
シャンプーね、私はなんとなーく、赤いポチポチが出来た時点から
シャンプーのせいじゃないかと思ってたんだよね。
そんなもん今までできたこと、なかったし。
だから、恐る恐る今回もそのシャンプーを使って、相当念入りに
すすいでみたけど、これだけ痒がるってのは、シャンプーが
合ってないんだよねえ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/18 14:52 * edit *

> miccoさん

はじめましてmiccoさん♪
んま~っ!!!
全く同じような理由から、「茶々」ちゃんと名づけられた
パグちゃんがいるんですね!
かなり、親近感です(笑)
ヘンプのチョーカー、安上がりだし、お手軽に出来て
オススメです♪
またぜひ遊びに来てくださいね~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/18 14:54 * edit *

> ピピさん

ありがとう☆
茶々に似合ってる?
ちょっとは女の子らしく見えるかな?
チョーカー、また色々こさえてみようと思うよ!
まめ蔵に合うシャンプーに、早くめぐりあいたいよ!
がんばりまーす♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/18 14:56 * edit *

> リンダの母さん

排水溝の毛詰まり、大変ですよね~。
お風呂入れるのは嫌いじゃないんですけど、
掃除を考えると、嫌いなんですよね。
ウチは風呂上りだけが暴れ馬~♪
リンちゃんとアメたんは、お風呂の中でも
暴れ馬なんですかっ!?
母さん水びたしになって洗ってるとか!?
チョーカーありがとー!!
また、違うの作ってみようと思ってまーす。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/18 14:58 * edit *

> マメママさん

マメタロウ、でっかいハゲが出来ちゃったんだ。
毎日シャンプーはつらいよね。
薬用シャンプーといえど、毎日使うことに少し
抵抗を感じてしまったりね~・・・。
ポチタマのあわシャンプーとコンディショナーね。
今、テルメディックシャンプーっていうのの試供品を
頼んでみたので、それでも合わなかったら参考にさせて
もらいまーす!
情報ありがとうね☆


> うちもマメタロウのデカハゲが有ったとき、薬用シャンプーで毎日洗って下さいって言われてたe-263
> 患部だけでいいからって言われたから、毎日患部だけ洗ってた覚えが。。。
> でもさ~、毎日洗っても改善しないし、毎日やるの止めちゃったv-356
> 手作りご飯にしたらあっという間にハゲちゃんが治ったんだよねv-405
> でもやっぱり皮膚は弱いから、今は「ポチタマのあわシャンプーとコンディショナー」を使ってるよe-454
> 皮膚が弱い子でも使えて、ラベンダーオイルが入ってるから殺菌作用もあるし、結構良いよe-257
> チヨペットで通販してるから見てみて~e-420
> ちょっとお高いけど、薄めて使うやつだから、トータルでみたらコストは良いと思うよe-348

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/18 15:09 * edit *

No title

お風呂上りって、なぜ激しいんだろうね?
でもさ、せっかくキレイにしたのに背中とか首とかどっちかのヨダレがつくと哀しくならない?
しつこいと怒りに変ったり…(笑)

テルメディックね、ミヤビはダメだけどワカバにはイイ感じだったよ。
ミヤビは結局2種類のシャンプー(アデルミルとノルバサン+ヒュミラック)に落ち着いたよ。
肌が弱い子は細菌防御力も劣るから殺菌は必須、保湿も重要みたい。
まめ蔵の赤ポチも細菌感染なのかな?
飲み薬が効いたなら細菌感染だよね。
皮膚のバリア機能向上プロジェクトv-218
一緒に頑張ろう~(*^^)v

やいちゃん #llOsW3ec | URL | 2009/02/19 14:47 * edit *

> やいちゃん

そうなんだよね、せっかくピカピカになったのに
首とかヨダレで汚れちゃうのが、悲しいところだよねえ。。。
ウチも、サーモンオイルと消化酵素のサプリメント始めたよ。
まだ始めてから1週間だけど、ちょっとずつ効果が出て
くれるといいんだけどねー。。。
がんばろうね☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/19 17:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/44-5290b716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

